ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    声優

    1:2013/09/17(火) 15:54:31.64 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/e/a/ead53169.jpg

     2013年9月15日(日)、福岡県福岡市のZepp Fukuokaにて、『アイドルマスター』8周年を記念した
    ライブイベント“THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!”の福岡公演が開催された。

     福岡公演には、『アイドルマスター』の声優陣から長谷川明子さん(星井美希役)、今井麻美さん(如月千早役)、
    釘宮理恵さん(水瀬伊織役)、原由実さん(四条貴音役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)の5人が参加。
    『アイドルマスター ミリオンライブ!』から麻倉ももさん(箱崎星梨花役)、夏川椎菜さん(望月杏奈役)の
    ふたりもゲストとして加わり、7人のキャスト陣がステージを華やかに彩った。

     『READY!!』の後は、キャスト陣がプロデューサーたちにあいさつ。それぞれがライブの抱負を述べる中、
    “メガネ大使”としてメガネを掛けてステージに臨んだ沼倉さんは、自身の愛称“ぬー”にひっかけて
    「“めがぬー”でもいいですか?」とアピール。ライブではかなり珍しい沼倉さんのメガネ姿に、
    プロデューサーたちのテンションも上がっていた。

     また、その後の釘宮さん、原さん、沼倉さん3人のトークでは、福岡に向かう機内での話が語られた。
    なんでも、眠っていた釘宮さんが起きたとき、原さんと沼倉さんは“ソラで日本地図を完成させるゲーム”に
    興じていたようで、熊本県出身の釘宮さんは寝起きにも関わらず、九州の県の配置をズバズバと
    答えていったそうだ。また、原さんはかなりの健啖家として知られており、3人で食事をした際には
    水炊きをたくさん食べたのだそうだが、釘宮さんも同じくらいの量を食べたという。
    これにはプロデューサー陣も驚きを隠せない様子だった。


    続いては、夏川さん&麻倉さんが、先輩たちに質問をすることに。
    先輩たちが愛称で呼んでくれるので、自分たちも愛称で呼んでいいかと質問が飛ぶと、これに食いついたのが今井さん。
    爛々と目を輝かせ、「ふたりはラジオに来てくれたから、呼ぶ名前を知っているはずだよね?」と振ると、
    夏川さんと麻倉さんが「ミンゴスさん!」と返す。思わずうれしくなった今井さんは、ふたりに抱きついていた。
    その後も、長谷川さんが“アッキー”や“あきちゃん”、原さんが“はらみー”とそれぞれの愛称を説明するなか、
    順番を迎えた釘宮さんが、インターネットで変な呼ばれかたをしていると発言。
    会場のプロデューサーたちがこれに応えるように「くぎゅううう!」とコールするものの、
    「でも、なんかちょっとばかみたいだし(笑)」と笑いを誘い、“理恵さん”と呼ぶようにお願い。
    ふたりからそう呼びかけられると高揚した様子を見せていた。
    また、『アイドルマスター』のメンバーでは最年少の沼倉さんは、“ぬーたこす”という
    名前をつけられたことを明かしつつ、後輩がいるのがうれしかったのか、
    “ぬーお姉ちゃん”と呼んでもらうことを熱望。その通りに名前を呼ばれると、喜びの舞いを踊っていた。


    今回の福岡公演は、出演するキャストの人数こそ少ないものの、その分ひとりひとりの
    活躍をじっくりと見ることができた。『オーバーマスター』を歌う釘宮さんや
    メガネをかけた沼倉さんなど、ここでしか見られない場面も目白押しで、
    麻倉さん&夏川さんというフレッシュなふたりが一生懸命にがんばる姿には、心を動かされた。
    ツアーも終盤へと差し掛かり、キャスト陣のパフォーマンスもさらに磨きがかかっているが、
    果たして、最後の幕張では、どのようなライブを見せてくれるのか。期待して待とう!

    (抜粋。全文はソースにて)
    http://www.famitsu.com/news/201309/16040082.html


    釘宮理恵ブログ|愛称について!
    http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-11615284062.html

    ライブのトークパートで、各々の愛称についてお話する機会がありました!
    なんすともちょの2人には、他の後輩さんと同じくりえさんって呼んでね、と言ったのですけど…
    会場の皆さんはこれまで通り、お好きに呼んでね!と言い忘れちゃったのです!

    実はこのニックネームは、キャッチーな愛称の無かった私がお願いして考えてもらったもので、
    それが、いつの間にかこんなにも沢山の方に愛されるニックネームに育っていて!!
    つまり、キライじゃないぜってことです!

    ですので、これからも 魂の限りお好きな言葉で 雄叫びになってください

    【【声優】『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演レポート 釘宮理恵さん「インターネットで変な呼ばれ方している。でも好きに呼んで」】の続きを読む

    1:2013/08/13(火) 20:16:59.67 ID:
    声優の諏訪部順一が、自身のツイッターにてメイド服姿のコスプレを披露し、
    話題となっている。

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/7/c7f61028.jpg

    諏訪部のツイッターによると、現在、Eテレにて放送中の番組『名作ホスピタル』
    でのひとこまとのこと。諏訪部自身「いつオンエアする回かわかりませんが
    Eテレ(NHK教育)でオンエア中『名作ホスピタル』にこのバケモノが登場するぞ!必見!
    」(原文のまま)と写真付きでツイートしている。

    また、同番組のメイン司会者である中川翔子も自身のツイッターにて写真を投稿
    しており「諏訪部順一さんマルチすぎる!!!名作ホスピタルのエンディングなりきり
    体操ぜひチェックしてみてぞ(゜∀゜) 」(原文のまま)と諏訪部のメイド姿を絶賛している。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw726445

    【【声優】諏訪部順一、メイド服姿のコスプレを披露】の続きを読む

    1:2013/07/30(火) 03:17:22.50 ID:
     8月24日(土)、東海地方出身豪華声優陣が出演する、
    地元・東海を舞台としたオリジナルドラマCD「お護り男子!神ダーりん -いにしえの約束-」が発売決定!  
    このたび、中日新聞社、東海ラジオ放送、ローソンHMVエンタテイメントの3社が、「東海地方をポップカルチャーの聖地にして盛り上げよう!」というコンセプトのもと、東海地方発のエンタテインメントコンテンツを創出しようとする新たなプロジェクトを立ち上げた。

     その第1弾作品として、東海地方に実在する寺社を舞台にしたオリジナルドラマCDをリリース。
    地元出身の声優陣(平野綾さん、牧口真幸さん、櫻井孝宏さん、間島淳司さん、鈴木達央さん、立花慎之介さん、近藤隆さん、岸尾だいすけさん)が出演するだけでなく、同じく地元出身の人気イラストレーター・岸田メルさんも参加している注目作だ。

     製品は全国のHMV店舗をはじめ、アニメイト、アニメイトオンラインショップでも購入可能。
    他にも、8月24日に名古屋で開催するイベント会場と作品の公式サイト通販コーナーでは、数量限定で特典もついてくる。
    中にはここでしか手に入らない超レア特典アイテムもあるので、要チェックだ。

    ◆販売予定場所と特典について
    ●販売場所(1):名古屋「Tokai High Culture☆Summer Fes」イベント会場 物販コーナー
    限定特典:『会場限定購入特典 おまけキャストトークCD A team』(間島淳司さん、鈴木達央さん、近藤隆さん、櫻井孝宏さん)
    限定数:1,000枚(無くなり次第終了)
    販売場所:名古屋【Tokai High Culture☆Summer Fes】イベント会場内 物販コーナー
    販売日時:8月24日(イベント会場限定・超レア!)
    イベント公式サイト:http://www.thc-fes.com/

    ※さらに! 会場でCDを購入された方を対象に【出演キャスト全員&岸田メルさんの手書き寄せ書きサイン色紙】がその場で当たる抽選会も実施決定!(4名様)


    ●販売場所(2):BOOST「お護り男子!神ダーりん」公式サイト 通販コーナー
    限定特典:『通販限定購入特典 おまけキャストトークCD B team』(立花慎之介さん、下和田ヒロキさん、岸尾だいすけさん)
    限定数:500枚(無くなり次第終了)
    販売場所:BOOST『お護り男子!神ダーりん』公式通販サイト
    販売日時:7月29日 17:00~
    BOOST公式サイト:http://www.thc-boost.com/

    ※さらに! 通販でCDを予約購入された方を対象に【出演キャスト全員&岸田メルさんの手書き寄せ書きサイン色紙】が当たる!(4名様)
    ※当選発表は商品の発送を持ってかえさせていただきます。


    ●販売場所(3):全国のHMV各店舗(予定)


    ●販売場所(4):全国のアニメイト/アニメイトオンラインショップ ほか
    Webでの購入はコチラ→アニメイトオンラインショップ

    <発売情報>
    ブランド名:BOOST (ブースト)
    タイトル名:「お護り男子!神ダーりん -いにしえの約束-」
    発売日:2013年8月24日(土)
    定価:3,000円(税込)
    品番:BOOST0001
    キャスト:平野綾/牧口真幸/櫻井孝宏/間島淳司/鈴木達央/立花慎之介/近藤隆/岸尾だいすけ 他(順不同)
    キャラクターデザイン:岸田メル
    製作:ドラマCD「お護り男子!神ダーりん」製作委員会
    (中日新聞社、東海ラジオ放送、ローソンHMVエンタテイメント)
    制作:株式会社81プロデュース
    販売:株式会社スマッシュコア エンターテインメント

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/0/f/0f0a3fa8.jpg

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw708522

    【【企画】平野綾さん、櫻井孝宏さん、岸尾だいすけさん他、東海地方出身声優が出演する、地元を舞台にしたドラマCDが発売決定!】の続きを読む

    1:2013/07/30(火) 14:36:25.66 ID:
     7月26日、東京・新宿バルト9にて、『コードギアス反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX』発売を記念した「『コードギアス 反逆のルルーシュ』Selection Night」を実施。
    事前にファン投票で選ばれた全10話を上映するイベントで、福山潤さん(ルルーシュ役)、ゆかなさん(C.C.役)、櫻井孝宏さん(スザク役)、名塚佳織さん(ナナリー役)によるトークも行われた。

     『コードギアス』のトークは2010年以来。
    久々のメインキャストの登壇とあって、ファンのテンションも高く、盛り上がったイベントとなった。
    今回は、公式レポートが到着したので、以下に紹介しよう!

     トークは、まずオーディションの思い出から。
    オーディションが行われたのは、ルルーシュとスザクとC.C.。
    キャストはその三役にこだわらず集められ、そこで声質などを確認した後、それぞれのキャラクターに配役されたという。
    そのため、福山さんはオーディションに参加した時、かなり渋い声の役者さんも参加しているのを見て
    「ええ、この人もルルーシュ役を!? どんな演技が求められているんだろう」と驚いたことがあったという。


     続いて、上映されるエピソードを話数順に振り返りながら、トークは進められた。STAGE1で話題になったのは、福山さんが音響監督や谷口監督から「悪魔になりなさい」と“演技指導”を受けたこと。
    ゆかなさんが、改めて福山さんの耳元で「悪魔になりなさい」と当時の様子を再現する一幕もあった。

     中盤の展開については、名塚さんが「一度、黒幕っぽい声で演じてみてくださいと言われた」というエピソードを披露。
    突然のオーダーに名塚さんだけでなく、周囲も「そういう展開になるのか……!?」と騒然としたという。
    ただ、その“黒幕バージョン”のセリフは不採用となったという。

     櫻井さんは、『コードギアス』のアフレコがいかに過酷だったかを回想。
    「『コードギアス』のアフレコは朝から。これはのどのコンディションからいうとかなり早い時間帯。
    通常アフレコは長くても5時間ぐらいで終わることが多いのに対し、『コードギアス』は、毎回全部終わるまで6時間かかった」という。
    さらに『コードギアス』では、ガヤ(雑踏やオペレーターなどの周囲から聞こえてくるセリフ)の量もすごく多かったという。

     そして話題は、そんなアフレコ会場における“食生活”にも言及。
    「アフレコの時は合間におにぎりとぬれせんべいをよく食べた」と福山さんが語ると、
    「ああ、ぬれせんべい、ずいぶん置いてあったよね(笑)。あれはなんでぬれせんべいだったの?」と当時からの疑問を口にする櫻井さん。
    最寄りのコンビニで、ずいぶんぬれせんべいを買ったというゆかなさん曰く「甘くなくて、食べても音がしないものを選んだら、ぬれせんべいになった」とのこと。

     和気藹々としたコンビネーションでトークは進行し、笑いを交えながらの1時間弱はあっという間に過ぎた。
    そしてトークの後、休憩を交えながら、朝まで作品の上映が行われた。
    なお上映はリニューアルされた5.1ch版で行われた。

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/7/a/7a464256.jpg
    ▲写真左から、ゆかなさん、福山潤さん、名塚佳織さん、櫻井孝宏さん

    ※以下から抜粋
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw708429

    【【アニメ】『コードギアス 反逆のルルーシュ』収録振り返る 櫻井孝宏さん(スザク役)、「アフレコはかなり過酷だった」】の続きを読む

    1:2013/07/29(月) 20:17:06.84 ID:
    ファンの皆様、関係者の皆様へ(13/07/29更新)

    お世話になっております、斎藤千和です。
    私事で大変恐縮なのですが、個人的な情報発信の場を持っていないため、事務所と相談の上、
    この場をお借りしてご報告させていただきます。

    私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。
    お相手は一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方です。
    彼と共に、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思います。
    お仕事も変わらず続けてまいります。今まで以上に真摯な姿勢で作品に取り組み、
    皆様に愛していただけるキャラクターを全身全霊でのびやかに演じていけたらと思っています。
    まだまだ未熟者なのでご心配、ご迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが、
    これからも変わらず応援していただけたら嬉しいです。
    今までお世話になった全ての方に、心からの感謝を込めて…。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    2013年7月29日 斎藤千和

    引用元:アイムエンタープライズ公式ホームページ
    http://www.imenterprise.jp/info.php

    【【祝】声優の斎藤千和が一般人男性と入籍】の続きを読む

    1:2013/07/03(水) 18:27:32.72 ID:
    お世話になっている関係者の皆様、そして、いつも応援してくださっている皆様へ

    突然のご報告となりますが
    私、白石涼子は離婚いたしました・・・。
    結婚報告からあまりにも早過ぎて、お祝いの言葉を掛けて頂いたたくさんの方々に、
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    結婚したことでいろいろな番組に呼んで頂いたこと、本当に感謝いたします。

    今後のことについて・・・色々迷いますが、私らしくお仕事に取り組んで、楽しい日々を送りたいと思います!

    辛く厳しい時期を乗り越え、2013年下半期は、元気に迎えられて良かったです!!!

    これからも、よろしくお願いいたします。

    涼風 -りょうふぅ-
    http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=3951

    前スレ:【声優】白石涼子さんが入籍(2012/09/07)
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1346946706/

    【【声優】白石涼子さんが離婚】の続きを読む

    このページのトップヘ