ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    事件・事故

    1:2013/11/07(木) 00:13:34.18 0 ID:
    校舎から「飛び降りてやる」宿題忘れた小6重体

     6日午後1時45分頃、川崎市幸区の小学校で、6年生の男子児童(11)が校舎裏側の地面に倒れているのを、
    担任の男性教諭(28)が発見、同校が119番した。

     神奈川県警などによると、児童は校舎4階のトイレの窓から転落したとみられ、市内の病院に運ばれたが、
    頭の骨を折るなど全身を強く打っており意識不明の重体。

     市教育委員会によると、帰りの学活を終えた後、児童たちが別の教室で委員会活動をしている間、
    教諭は宿題を忘れた児童2人を教室に残して注意した。
    うち1人の男子児童が、教室の前にあるトイレに駆け込んだ。
    数分後、担任が様子を見に行ったところ、約12メートル下の地面に倒れているのを見つけた。

     床から窓までの高さは約1メートルで、窓には高さ20センチ程度の転落防止の柵もあった。
    幸署は当時トイレには他に誰もいなかったことから、児童が窓から飛び降りたとみて調べている。

     同級生によると、委員会活動前の学活中にも、教諭はこの男子児童に「宿題をなめんなよ」と注意。
    男子児童は「俺は飛び降りてやる」と話していたという。

     市教委指導課は「担任の指導が適切だったかどうか、事実関係を調べる」としている。
    (2013年11月6日23時06分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131106-OYT1T01127.htm?from=main8

    【宿題わすれて先生に怒られ「飛び降りてやる」と言って反抗。宿題は忘れたが自らの言葉を忘れなかった小6児童、4階から飛んで重体】の続きを読む

    1:2013/11/07(木) 06:15:23.46 P ID:
    スーパーマーケットの売り場の食品を幼い子どもがかじったようにも見える写真を、ツイッターにアップロードした女性ユーザーが炎上している。本人の発言によると商品の買い取りもしていないようだ。

    学生の炎上が次々に起こった夏休みの時季が終わり、「バカッター」騒ぎも終息したと思われていたが、久々に登場した炎上案件にネットでは騒ぎになった。

    ■チーズは「買いませーん」「あんた買えば(笑)」

    2013年11月1日、ある女性ユーザーが「マクバのチーズ買う人可哀想www ●●(編註:子どもの名前)の歯型つき(笑)」というツイートを投稿した。
    「マクバ」とは、イオングループのスーパーマーケット「マックスバリュ」の略語だ。ツイートの添付写真には、スーパーの売り場で幼児がパック入りチーズを手に持ち、大きく口を開けている様子が写っていた。
    写真を拡大すると歯型のようなくぼみがある。

    小さな子どもの行為とはいえ、購入前の商品に口を付けたとしたら問題で、保護者の責任が問われる。しかし、他のユーザーから当該のチーズについて「もちろん買ったよね?」と聞かれたが、
    「買いませーん」「あんた買えば(笑)」などと答え、商品の買い取りはしていないようだ。前述の「マクバのチーズ買う人可哀想」という発言からも、チーズをそのまま売り場に放置したようにも受け取れる。

    他のユーザーから批判を浴びせられると

    「お前の周りもお前にみたいな現実の見えないオタク野郎みたいに気持ち悪いね 現実見よ? まだ遅くな、あ、遅いか(笑) 子供の事言ったら殺すぞ」
    「くそ陰キャラ黙ろう? あとお前の周りのガキ片付けてくれる? 大人になろーぜ(笑) くそガキ」

    と怒り狂った。非常識なふるまいを咎められても反省しない態度が火に油を注ぎ、2ちゃんねるにスレッドが立つなどの炎上状態になった。

    「とにかく食品の売り物に不衛生な事しないでくれ こんなのがツイッター外でも行われてると考えたら嫌な気分なるわ」「ウソでも買い取りました、の一言が言えんのかね」
    「酷すぎて逆に笑ったわ ネットって普段生活してたら想像もつかないような馬鹿がいっぱいいて楽しいよね」

    といった書き込みがされ、さらにはSNSの情報などから本人を特定しようとする動きも出た。

    「接客時のあいさつや売り場の巡回を強化」

    女性はツイッターのアカウントを消去したが、ウェブツール「ツイッ拓」で過去の発言や写真が保存されており、複数のまとめサイトに転載され騒ぎが拡大している。

    写真を撮った場所は愛知県豊橋市内の店舗と見られているが、マックスバリュ東海の広報担当者は、該当店舗について「騒ぎ立てることはしたくない」として、「コメントすることはできない」としている。

    同社はこの件について、11月3日未明までに把握したという。

    「歯形のある商品の確認できていないが、商品の撤去は行った。お客様の安心安全のため、接客時のあいさつや売り場の巡回を強化している」

    と話した。

    ツイッターには現地に行った人からの、

    「例のチーズは撤去されており、店内には『店内は撮影禁止です』の張り紙があちらこちらに張られていて少し不気味。 購入した例のチーズに変なところがあった場合は対応してくれるらしい」
    「噂のマックスバリュ行ったら、裂けるチーズ棚から無くなってたwwwwあと、店内での撮影はご遠慮くださいって張り紙が貼ってあった!」

    といった報告が寄せられている。

    ソース:Yahoo
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00000008-jct-soci

    関連スレ
    【バカ発見器】スーパーの店内で子供が商品のチーズをかじるも買わずに画像を『Twitter』にアップ 大炎上するも応戦中
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1383471844/

    【【続報】「歯型つき」チーズ買わずに放置で炎上 スーパーはチーズ撤去で撮影禁止の張り紙】の続きを読む

    1:2013/10/30(水) 12:39:36.31 0 ID:




    米フロリダ州のガソリンスタンドに強盗が押し入り、店員が短銃で胸を撃たれる事件があった。
    しかし胸ポケットに入れていたスマートフォンのおかげで、店員はほとんど無傷で済んだ。

    事件は25日未明、同州ウィンターガーデンのガソリンスタンドで起きた。
    CNN系列局のWESHによると、買い物客を装って店に入ってきた男が、
    短銃を抜いて店員に金庫を開けるよう要求。
    この店員が金庫を開けられなかったため、店に入ってきたもう1人の店員に同じことを要求した。

    しかし2人とも金庫を開けられなかったことから、男は銃弾を1発撃ち、店から立ち去ったという。

    通報で駆け付けた救急隊が、胸の痛みを訴えていた店員から事情を聴き、調べたところ、
    この男性の胸部に向けて銃弾が撃たれていたことが判明。
    だが弾丸は、胸ポケットに入れていたスマートフォンに食い止められていた。

    胸の痛みはスマートフォンに銃弾が当たった衝撃によるものだった。
    店員は病院で診察を受けたが、ほかにけがはなかったという。

    店員を救ったのは台湾のメーカーHTC製のスマートフォンで、
    画面には弾痕が残り、周辺は粉々にくだけていた。

    警察官は
    「短銃で撃たれて命を落とした人は今まで何人も見てきたが、この男性は本当に幸運だった」
    と話している。

    逃げた男の行方は28日現在、分かっていない。
    http://www.cnn.co.jp/usa/35039179.html

    【銃撃された店員、胸ポケットのHTC製スマホが銃弾食い止め無傷】の続きを読む

    1:2013/10/28(月) 20:37:12.71 ID:
    レンタルビデオ店・TSUTAYAから「黒子のバスケ」関連商品が順次撤去されることが決まった。
    一部のTwitterユーザーの発言から噂が広まっており、TSUTAYAを運営するカルチュア・
    コンビニエンス・クラブに問い合わせたところ「事実です」との回答を得た。

    理由については「現在の状況を総合的に判断した結果」とのこと。DVDやコミックなど
    関連商品のレンタル、販売を一切中止する。対応については順次行っていくとのこと。

    ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/28/news128.html

    【【漫画/アニメ】TSUTAYA、「黒子のバスケ」の販売・レンタルを中止】の続きを読む

    1:2013/10/28(月) 18:49:26.60 ID:

    日本報道検証機構GoHoo
    http://gohoo.org/alerts/130713/

    《注意報2》 2013/10/26 16:00

    9月24日、東京地裁で第5回公判前整理手続が行われ、片山さんの事件を担当する検察官が「メールに添付された江ノ島の猫を撮影した写真が、
    被告人の携帯電話から復元されたという証拠は今のところない」と認める発言をしていたことが分かりました。
    10月25日、第6回公判前整理手続の後に開かれた弁護側の記者会見で、佐藤弁護士が明らかにしました。

    一部メディアは、犯人を名乗る人物が報道機関に送ったメールに添付された江の島の猫の写真と同一の画像が、
    片山さんが売却した携帯電話(スマートフォン)から復元されたと報道(《注意報1》参照)。
    これを片山さんと犯人を結び付ける有力な間接証拠の一つとしていました。これに対し、弁護側は公判前整理手続で復元された画像の証拠が検察側から開示されなかったことから、
    そうした証拠は存在せず明らかな誤報だと反論。今回、検察官も証拠がないことを認めたことにより弁護側の反論が裏付けられ、報道が誤りだったことが確実となりました。

    ただ、復元された画像の証拠がないことを検察官が認めた事実は、主要メディアはどこも報じていません。

    (**) 誤報であったことが確実と判断し、見出しを「遠隔操作『携帯から猫写真復元』も誤報の可能性」から「遠隔操作『携帯から猫写真復元』も誤報」に変更しました。

    【【遠隔操作】警察「ゆうちゃんの携帯から猫の写真を復元したぞ!どや! ど や !」→嘘でした】の続きを読む

    1:2013/10/25(金) 17:54:55.40 ID:
     [米ハワイ州リフエ 22日 AP] 元ボクサーのサーファーが海でサメに襲われたが、得意のパンチで撃退した。

     ジェフ・ホートンさん(25)は20日朝、ハワイ・カウアイ島のキラウェア沖で10人ほどの仲間とサーフィンをしていたとき、
    近くの海面で背びれが目撃された。20分後、ホートンさんがサーフボードに乗り、脚をブラブラさせながら水中につけていたとき、
    左手の海中から黒い影が接近してくるのが見えた。最初はアカエイだと思ったという。ホートンさんが左脚を海から上げると、
    サメがガブリとボードに噛みついた。

     その衝撃で、ホートンさんは海中に投げ出されたが、回り込んでサメの背後から背びれを掴んだ。サメの背中に乗り、
    片手で背びれを掴んだホートンさんは、もう片方の拳でサメに8発ほどパンチを浴びせた。

    「最期に、良いパンチがサメの目に入りました。素晴らしいクリーンヒットだったと思います」

     拳が眼の中にめり込むと、サメはたまらず噛みついていたボードを放し、逃げ出した。

     ホートンさんはボードに乗り、他のサーファーとともにパドリングしながら海岸に向かった。サメはしばらく後をつけてきたが、
    攻撃してくることはなかったという。ボードには半円型にサメの噛み跡が残り、もうサーフィンには使えない。
    「壁に立てかけて飾ることにします」とホートンさん。ホートンさんは翌21日もまた別のビーチに行き、サーフィンを楽しんだそうだ。

    ソース:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1382658969847.html

    【【海外】元ボクサー、海でサメに襲われる→サメの背中に乗り8発ほどパンチを浴びせて撃退→「素晴らしいクリーンヒットだった」・ハワイ】の続きを読む

    1:2013/10/22(火) 18:32:54.81 ID:

    警視庁巡査部長が児童買春か=少女の代理人が刑事告発

     少女2人に現金を渡し、わいせつな行為をしたなどとして、うち1人の代理人を務める弁護士が22日、児童買春・ポルノ
    禁止法違反と強姦(ごうかん)などの疑いで、警視庁石神井署の巡査部長(42)について、東京地検特捜部に告発状を
    提出した。
     告発状などによると、巡査部長は6月13日夜、埼玉県川口市のホテルで、路上で声を掛けた17歳と18歳の少女2人
    にわいせつな行為をし、約1万7000円を支払った。また警察手帳を見せて脅し、うち1人を乱暴したとされる。
     少女らが巡査部長が寝たすきに、警察手帳などを盗んで逃走したところ、巡査部長は7月5日、少女らに現金3万円を
    盗まれたとする虚偽の被害届を石神井署に提出したという。
     警視庁は8月、警察手帳などを盗んだ疑いで少女らを逮捕。巡査部長についても捜査を進めている。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013102200746

    【【悲報】少女2人と3Pを楽しんだ巡査部長、1万7000円しか払わず警察手帳を盗まれ訴えられる】の続きを読む

    1:2013/10/18(金) 01:19:50.61 0 ID:
    【長谷川健】コンビニ店内で女子高校生を盗撮したとして、岡山西署は17日、
    岡山市北区の会社員の男(39)を県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕し、
    発表した。女子高校生の同級生ら約20人が走って男を追跡し、逮捕につながった。

     署などによると、男は17日午前9時45分ごろ、北区南方5丁目のコンビニ店内で
    女子高校生2人の脚をスマートフォンで盗撮した疑いがある。

     女子高校生がシャッター音に気付いて振り返ると男は店の外へ飛び出し、近くの
    岡山商大付属高校のグラウンド沿いの道を逃走。グラウンドで体育の授業中だった
    約20人の生徒が、女子高校生の叫び声に気付いて男の後を追いかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000001-asahi-soci

    【コンビニ店内で女子高校生を盗撮した会社員(39)、約20人の女子高生に追いかけられるという夢のようなプレイを堪能】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 03:20:16.64 0 ID:
    ドイツ銀行 の行員らが2007年のスワップ契約についての電子メールで、
    顧客は契約について
    「全く無知」で「われわれの言いなりになる」
    などと言い合っていたことが分かった。

    この契約の相手方、インドの不動産開発会社ユニテック が
    ドイツ銀を相手取って起こした訴訟の控訴審で電子メールが公開された。
    ユニテックはドイツ銀がロンドン銀行間取引金利(LIBOR)を操作していた疑いをもたれていることから、
    金利スワップとローンの契約は無効だと主張している。

    ドイツ銀のムンバイ在勤インド・コーポレートファイナンス責任者のサンジェイ・アガーワル氏は
    ユニテックが訴訟で問題にしているスワップについての07年の電子メールで
    「誰も自分がだまされたことを知りたくはないだろう」
    とも書いている。

    ガーディアン・ケア・ホームズも同様の訴因で英銀バークレイズ を訴えており、両件はともに審理されている。
    両原告とも、LIBORに関する銀行の不正について承知していればスワップ契約をしなかったと主張する。

    ドイツ銀の広報担当、カスリン・ヘインズ氏は、
    「原告側が挙げている通信内容は文脈を外れて引用されている」
    として、この控訴審に関して「意味がない」と論じた。
    一審の判決は原告側にローンを銀行に返済する義務があり、スワップ契約を無効にできないと判断していた。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MUPUWU6S972F01.html

    【「客はバカ」「客は俺らの言いなり」「騙してるのは内緒だ」・・銀行員はメールでこんなをやり取りをしてる事が判明、開示命令で明らかに】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 12:35:01.05 0 ID:
    <強盗容疑>週刊ヤングジャンプ編集長を逮捕 運転手に暴行

    毎日新聞 10月16日(水)11時40分配信

    タクシー運転手に暴行し、料金を踏み倒したとして警視庁中央署は16日、
    集英社社員で「週刊ヤングジャンプ」編集長、嶋智之容疑者(46)=東京都中央区新川2=を
    強盗容疑で逮捕した。

    容疑は同日午前3時20分ごろ、自宅近くの路上でタクシーから降りる際、
    料金を請求した男性運転手(66)の腕をつかんでねじり、
    「ぶっ殺すぞ」などと言い料金710円を支払わずに降りたとしている。

    嶋容疑者は当時、酒に酔っており、通報で駆けつけた署員に「料金は払った」などと話したという。
    運転手にけがはなかった。

    嶋容疑者は「週刊少年ジャンプ」編集者として人気漫画「スラムダンク」などを担当したこともある。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000034-mai-soci

    【「ぶっ殺すぞ」タクシー運転手、今度はヤングジャンプ編集長に襲われる 嶋智之容疑者(46)、かつてはスラムダンク担当】の続きを読む

    このページのトップヘ