ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    スポーツ

    1:2013/09/15(日) 18:23:31.57 ID:
     東京ヤクルトのウラディミール・バレンティンは15日、神宮球場で行われた
    阪神戦でプロ野球シーズン最多本塁打の新記録となる56号を放った。

     初回の第1打席、1死二塁から先発・榎田大樹の真ん中に入った球を左中間
    スタンドに運び、3試合ぶりの本塁打で快挙を達成した。これまでの記録は、
    1964年の王貞治(巨人)、2001年のタフィ・ローズ(近鉄)、2002年のアレックス・
    カブレラ(西武)が持っていた55本塁打。バレンティンは11日の広島戦で
    大竹寛から55号本塁打を放ち、シーズン最多記録に並んだ。記録更新の期待が掛かった
    12日の広島戦は3打数1安打1四球、13日の阪神戦は4打数無安打で、阪神の
    ルーキー藤浪晋太郎が先発した14日の試合は3打数1安打1四球に終わり、
    3試合連続ノーアーチと快挙達成を持ち越されていた。

     ヤクルトは今季、まだ18試合を残しており、さらなる記録更新、そして「60号」への期待も高まる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000007-spnavi-base

    【【野球】バレンティン56号本塁打! 王氏超え日本新記録!!】の続きを読む

    1:2013/09/10(火) 19:39:43.49 ID:
    2013年9月10日 19時01分
    http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2013091001001965.html

     プロ野球ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が10日、東京都の
    神宮球場で行われた広島戦で今季54号本塁打を放ち、1964年の王貞治(巨人)、
    2001年のタフィ・ローズ(近鉄)、02年のアレックス・カブレラ(西武)の持つ
    シーズン最多55本塁打のプロ野球記録にあと1本と迫った。

     バレンティンは一回に前田健太投手から左中間へ2試合連続となる本塁打を放ち、
    1985年のランディ・バース(阪神)に54号で並んだ。

     バレンティンはオランダ領キュラソー出身。米大リーグのマリナーズとレッズを経て
    11年にヤクルト入りし、2年連続で本塁打王に輝いている。


    実況は実況板でお願いします。
    http://headline.2ch.net/bbylive/

    【【野球】ヤクルト・バレンティン外野手 今季54号を放ち、シーズン最多55本塁打のプロ野球記録に王手】の続きを読む

    1:2013/09/01(日) 15:33:24.73 ID:
    女子バレーボール・ワールドグランプリで31日日本と中国が対戦し、
    フルセットの激闘のうえ3-2で中国が勝利を収めた。

    中国メディア・騰訊網は1日、日本のネット上ではこの試合の主審を務めた韓国人審判
    に対する非難の声が噴出したと報じた。

    2-2で迎えた第5セットの中盤、日本の江畑幸子選手が放ったバックアタックは
    中国側のワンタッチを誘ったように見えたが、主審はアウトのジャッジを下した。
    これに対して日本の真鍋政義監督が抗議を行ったところ、
    主審はこれを遅延行為とみなし、同監督にイエローカードを掲出した。

    記事は、日本のネットユーザーが主審のジャッジや態度に対して「いい試合だったのに審判
    がクソだった」、「日本は提訴や抗議を行うべき。イエローカードはおかしいだろ」などと
    批判を噴出させたことを紹介した。

    さらに、「なんで韓国人が日本戦の主審をやるんだ」となどといった声も飛び出し、
    主審が韓国人だったことにまで不満の矛先が向けられたことを伝えた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000002-scn-spo

    日中バレーボール対決の主審は韓国人!?日本のネットユーザーから非難殺到、「これは罰ゲームか?」―中国メディア
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000005-xinhua-cn

    今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない くそー
    http://ameblo.jp/kawasyun/entry-11604008875.html

    【【バレーボール】女子バレー日中戦、不可解判定の韓国人主審に非難殺到・・・川合俊一「あれだけ誤審があるとさすがに勝てない」】の続きを読む

    1:2013/08/06(火) 17:02:16.26 ID:
    大会3日目(10日)の第1試合で鳴門(徳島)と対戦する星稜(石川)は6日、
    大阪・豊中市内で約2時間の練習を行った。打撃、守備に加え、8日の
    開会式に向け、入場行進の練習も実施。そして、最後は練習場から兵庫・
    伊丹市内のチーム宿舎までの約6キロをナインと林和成監督(38)が
    走って帰った。北村拓己主将(3年)は「ホテルの食事がおいしくて、たくさん
    食べてしまう。その分、体を動かさないといけない」と説明し、選手の大半が
    サウナスーツを着込んでいた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000103-sph-base

    【【高校野球】「ホテルの食事がおいしくて、たくさん食べてしまうので」星稜、練習後に6キロ走って宿舎まで帰る】の続きを読む

    1:2013/08/02(金) 16:04:49.45 ID:
    クセ者”元木大介、息子の野球嫌いを嘆く

     1日放送、フジテレビ「ライオンのごきげんよう」では、1990年のドラフト1位で巨人に入団、
    後に長嶋茂雄監督より(そのプレースタイルから)“クセ者”と呼ばれ、長きに渡って
    チームを支えた現野球解説者・元木大介氏が出演を果たした。
     番組お馴染み、トークのお題を決めるサイコロで当たりを出し、しっかり洗剤をゲットした
    元木氏。トークでは、番組から「日本人なら誰もが好きなアレを嫌いらしい」と言われると
    「あ、僕、カレーです」と即答し、スタジオの観覧者から「ええー」という驚きの声が挙がった。
     元木氏は「野球で合宿行くと(食事は)カレーじゃないですか。槙原(寛己)さんが
    大好きで怒られたんです。“こんな美味しいもんなんで食べないんだ”って。
    ジャイアンツにもう一人(カレー嫌いが)いたんですよ。水野(雄仁)さん。
    休みの日は必ず2人で喫茶店行ってたんです」と現役時代を振り返りつつ、高校時代については
    「3年生になったときは自分たちで(食事の)メニューを決めれたんでカツカレーにして
    僕はカツ定食とか」と苦笑い。
     すると、番組からは「息子が野球嫌いらしい」と更なる質問が。これには「僕が引退したとき、
    10月で引退だったんですけど、1月に産まれているので僕のことを知らないんですよ、野球選手って。
    野球のビデオを見せたりとかしてるんですけど、最終的には嫌いって言い出しましたから。
    (息子は)今はサッカーやってます」と答えた元木氏は「(父が野球する姿などを見せても)
    何の反応もないですね。“僕でも打てる”とか。こんだけ大変な思いをしてきたのに」
    と複雑な胸中を明かした。

    http://news.livedoor.com/article/detail/7916146/

    【【野球】「(息子は)今はサッカーやってます」元木大介、息子の野球嫌いを嘆く】の続きを読む

    1:2013/08/01(木) 14:22:00.53 ID:
     【セブ(フィリピン)31日=藤中栄二】世界初挑戦を控えた亀田和毅(22=亀田)が、
    減量の影響で病院に直行する事態となった。セブ市内で行われたWBO世界バンタム級
    タイトル戦の前日計量に出席。リミットより200グラム少ない53・3キロでパスしたが、
    試合前の検診で衰弱が激しいと診断され、病院で点滴を打った。苦しい減量を
    乗り越えた和毅は、53・1キロで計量クリアした同級王者パウルス・アンブンダ
    (32=ナミビア)に8回KO勝ちすることを予告した。

     両手を前に出し、そっと体重計に乗った。先に53・1キロでパスした王者を横目に和毅は、
    計量結果を待つ。リミットよりも200グラムアンダーの53・3キロに「つらかったな。
    (体重計に)乗る前はちょっと緊張した」とげっそりした顔で笑った後、筋肉と骨だけに
    なったような肉体を誇示した。

     腹筋は彫刻のように割れていた。首は細く、ほおがこけた。「こけすぎて、コケコッコーや」と
    冗談が飛び出たが、直後の検診で担当医から点滴を命じられた。計量に同席したWBO
    バルカルセル会長が心配し、あわてて市内の病院を手配。和毅は「まるで病人やな。
    点滴を打ってくる」と、すぐに病院へ直行した。

     前日の調印式でアンブンダに首をつかまれた。「少し押さえられただけ。絞められてない」と、
    のど輪にも平然としていたが、減量の影響でのどを痛めた。水分補給できず、セブの乾燥した
    気候で、のどがかれて声が出なくなった。

     25日に現地に入った後、納豆巻きとバナナしか食べていない。空腹で3日前から
    不眠が続いた。31日10時(現地時間)の計量前の食事は、前日30日の調印式前、
    午前中に口にしたバナナが最後。24時間、何も食べずにいたことになる。30日の夜に
    体重をチェックした時は100グラムオーバーで、体脂肪3%の状態だった。

    >>2
    に続く

    http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130801-1166295.html
    亀田和毅は体重計に乗ってボディービルダーばりのポーズを決める(撮影・山崎安昭)
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/e/2ecb0afe.jpg

    実況は実況板で
    http://headline.2ch.net/bbylive/

    【【ボクシング】亀田和毅げっそり 計量後病院直行で点滴…今日世界戦(画像有)】の続きを読む

    1:2013/07/31(水) 18:16:20.89 ID:
    日刊スポーツ評論家・清原和博氏が、自身のコラム内で
    「けじめとか節度といった部分は、あって当然。高校球児の上下関係は厳しくあるべき」と持論を展開した。

    清原氏は、24日付けの紙面で「松井君のあのシーン。オレはびっくりしてイスから落ちたよ…」という見出しをつけたコラムを執筆。
    今夏、話題になっている桐光学園・松井裕樹投手(3年生)について触れたもので、着眼点は彼のピッチング内容ではなく、
    チーム内での"上下関係"を報道番組から知り得て、疑問を提起している。

    それは、1年生の田中幸城捕手がピンチになった場面で、松井投手の元に駆け寄り「頬をわしづかみにして励ました」という
    “バッテリー間のやり取り”だ。この一連の流れをニュース番組で見て「びっくりしてイスから落ちた」と驚いた様子を紙面で伝えた。
    清原氏は「1年生が3年の顔をつかむとは…」と呆れてしまった様子を紹介。
    高校野球が「ここまで変わってしまったのか」と、思わず嘆いてしまったことを綴っている。

    清原氏は、このやり取りから考えて「1年生から試合に出る重圧は分かっているから、彼のことは心から応援したい。
    彼がどうこうではなく、要するに高校野球の雰囲気が変わったということだろう」と分析。
    それでも「野球は、プロの世界でも年長者を敬う雰囲気を持ち続けてきた。この伝統は守っていくべき」と訴えている。

    清原氏と言えば今年3月、スポーツ情報番組「S1」(TBS系)に出演したときの発言が思い出される。
    それは、清原氏の母校(大阪・PL学園)が、下級生への暴力行為が発覚したことにより、
    春季大会の予選出場を取りやめた一件から「PL学園といえば伝統ですから、暴力は」というコメントを出したことだ。
    生放送で流れたこの発言は、隣で聞いていた野球解説者・野村克也氏が、噴き出すレベルだった。

    今回のコラムで「時代の変化は理解している。以前のような厳しい上下関係が絶対に正しいとも思わない。
    もちろん、暴力など、行きすぎた上下関係は良くない。だけど、けじめとか節度といった部分はあって当然じゃないか。
    オレはそう思う」と私見を述べている。(
    >>2
    あたりに続く)

    Sports Watch2013年07月31日13時48分
    http://news.livedoor.com/article/detail/7910978/

    【【高校野球】清原和博氏「1年生が3年の顔をつかむとは…」「高校球児の上下関係は厳しくあるべき」】の続きを読む

    1:2013/07/25(木) 21:51:20.22 ID:
    EAFF東アジアカップ 韓国2013

     日本 3-2 オーストラリア  [華城]
    1-0 齋藤学(前26分)
    2-0 大迫勇也(後11分)
    2-1 デューク(後31分)
    2-2 ユリッチ(後33分)
    3-2 大迫勇也(後34分)

    ◆ 日本  ザッケローニ監督
    GK 23 権田修一(FC東京)
    DF 4 森脇良太(浦和レッズ)
       6 徳永悠平(FC東京)
       26 鈴木大輔(柏レイソル)
       35 千葉和彦(サンフレッチェ広島) → 16 栗原勇蔵(横浜F・マリノス)(後38分)
    MF 14 山田大記(ジュビロ磐田)
       20 高橋秀人(FC東京)(Cap)
       21 大迫勇也(鹿島アントラーズ)
       31 扇原貴宏(セレッソ大阪) → 17 山口螢(セレッソ大阪)(後17分)
       32 齋藤学(横浜F・マリノス) → 9 工藤壮人(柏レイソル)(後28分)
    FW 33 豊田陽平(サガン鳥栖)

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130725_02

        勝点 得失差 得点
    日本   4  +1   6
    中国   2    0   3
    韓国   2    0   0
    豪州   1  -1   2

    スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/ranking/54/
    フジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/eac2013/

    【【サッカー】東アジア杯 日本、オーストラリアに3-2勝利! 齋藤ドリブル先制弾、またも2点差守れずも、大迫がチームを救う[07/25]】の続きを読む

    1:2013/07/05(金) 14:02:08.52 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/a/fa89e4fc.gif
    虎・和田監督が女性スキャンダル!週刊新潮報道

    阪神・和田豊監督(50)の女性問題が3日、表面化した。4日発売の「週刊新潮」(7月11日号)によると、
    和田監督が大ファンの歌手、松田聖子のモノマネなどで知られる女性タレントと7年間、不倫関係にあったという。
    記事中には2人で写った写真や、やり取りしたメールも添えられている。
    和田監督は球団広報を通じ「シーズンの大切な時期に、一個人のことで、一部の週刊誌をにぎわせてしまい、
    関係者、ファンの皆さまには、大変申し訳なく思っております」とコメントした。
    阪神・四藤専務取締役広報部長は「プライベートなことなので、球団としてはコメントするところはありません。
    球団として関係者に自覚を持った行動をすることを今後も徹底させていきます」と話した。
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20130704/tig13070407000009-n1.html

    週刊新潮の記事
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/e/b/ebdedbc5.jpg

    ↓阪神・和田監督が不倫相手(星奈々)に送ったメールの一部

    愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
    もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

    明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

    奈々!俺にもチュッは?(笑)

    まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)

    また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

    星 奈々さんのプロフィール
    http://homepage3.nifty.com/bigworld/hosiprofil.html
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/1/c16d3f22.jpg

    【阪神・和田監督が不倫相手に送ったメールがキモイと話題に 】の続きを読む

    1:2013/06/29(土) 05:43:29.82 ID:
    フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫は
    28日、不在となっているコーチについて「今1人に声を掛けて話している。100パーセント
    決まった上で発表する」と交渉中であることを明らかにした。当面は練習拠点を国内に置き、
    7月にフリーの振り付けで渡米する予定。

    安藤は昨年のグランプリ(GP)シリーズを欠場したため、日本スケート連盟から
    アイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)
    まだつくってもらえず(目標を)言えない状態」と不快感を示した。さらに
    「(ことしの)GPに出る資格はあるみたいなので、出たいと正直思うが、
    日本連盟がどう判断するか」と話した。

    この日は新横浜スケートセンターで催されたアイスショーに出演し、得意な
    3回転サルコーの着氷で珍しく手を付いたが、久々にジャンプを披露。

    3月の世界選手権代表の羽生結弦や鈴木明子(邦和スポーツランド)
    村上佳菜子(中京大)も熱演した。浅田真央(中京大)高橋大輔
    (関大大学院)は出演しなかった。

    ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
    http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130628-1149364.html







    【【フィギュアスケート】安藤美姫が復帰へ…コーチ交渉中/アイスショー「ドリーム・オン・アイス」】の続きを読む

    このページのトップヘ