ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    ドッキリ

    1:2013/10/22(火) 18:40:12.56 ID:

    日本に3つの渦が集結へ。日本列島どこで集中豪雨が起きてもおかしくない状態に。
    23日から九州・中国、24日から近畿、東海も。台風の上陸の有無にかかわらず、丸3日降り続ける。
    災害の臭いが天気図からします。避難勧告出たらすぐに行動を。


    https://twitter.com/saitoyasunori/status/392539385901506560

    【気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起こる」】の続きを読む

    1:2013/10/15(火) 15:02:28.29 ID:
    アンパンマン作者のやなせさん死去 

    「アンパンマン」シリーズで知られる漫画家のやなせたかしさんが13日、心不全で死去。94歳。

    2013/10/15 14:57 【共同通信】
    http://www.47news.jp/FN/201310/FN2013101501001808.html

    【【訃報】アンパンマン作者のやなせたかしさん死去 94歳】の続きを読む

    1:2013/10/01(火) 19:23:05.26 ID:
    お台場でデート(25000円)
    ディナー込みの東京湾クルージング(39800円)
    品川プリンスホテル(23000円)
    その他飲食費(約5000円)
    プレゼント代(20000円)
    計:約112800円

    ホテルでやったあとプレゼント渡して
    俺「これから大切にするから恋人になってほしい。」
    女「ごめんなさい…今彼氏いるんです…」


    は?

    【初デートで頑張りすぎたのに振られた】の続きを読む

    1:2013/09/28(土) 23:43:49.64 0 ID:
    岐阜県可児市の市立蘇南中学校と市立東明小学校の給食で出されたパン計約100個に
    ハエが付着していながら、両校とも付着した部分を取り除いて食べるように指導して
    いたことが28日わかった。

     市教委によると、付着していたのはクロバネキノコバエ(体長約1ミリ)。蘇南中では
    今月2日、ハエが付いたまま焼かれた丸パン4個が、また東明小では同9日、同様の
    クロワッサン約100個が見つかった。両校とも児童生徒の訴えで明らかになった。
    そのパンを食べた子供もいた可能性があるという。

     市教委は、給食の異物混入で、「健康に影響がないと判断した場合は食べる」との方針を
    手引書で示しており、両校ともその手引書に従ったという。市教委は「配慮が足りなかった」
    として、手引書の改定を検討している。

     パンは同県御嵩町の工場で作られ、製造過程でハエが付着したとみられる。この工場は
    周辺の町の学校給食用のパンも生産しているが、両校以外にハエが見つかったとの連絡はないという。

     同県内では今夏、このハエが大量発生していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8109276/

    【給食のパン約100個にハエ 学校側「取り除けば食べられる」とサンジみたいな事を言って生徒に食べさせる】の続きを読む

    1:2013/09/23(月) 01:04:35.38 ID:
    じぇじぇじぇ! “人間マネキン”現る 西武船橋店秋服PRで

    「じぇじぇじぇ!人間?」。船橋市本町1の百貨店「西武船橋店」入り口で21日、
    新作の秋物ファッションに身を包んだモデル女性が、人形のように身動き一つせず立ち続ける
    「人間マネキン」パフォーマンスを行った=写真。
    ?1379770351

    “マネキン”が突然動き出すと、通り過ぎようとした買い物客はびっくり仰天。注目を集めていた。

    “マネキン”は数分ごとにポーズを変えながら15分間立ち続けるパフォーマンスを、
    20、21日の2日間で計10回行った。
    9月下旬に入っても暑さが続く中、秋服への切り替わりをアピールしようと初めて企画。
    化粧もマネキン風にしたといい、人間と気付かず素通りする客も多かった。

    ちばとぴ 2013年09月22日 11:18
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/157478

    【【ファッション】人間マネキン現る! 突然動き出すと、通り過ぎようとした買い物客はびっくり仰天 注目集める】の続きを読む

    1:2013/09/23(月) 01:07:08.84 0 ID:
    低価格路線で成長を続けてきた回転寿司。

    原材料費高騰をものともせず、高級ネタを惜しげもなく提供できるのは、果たして
    企業努力の賜物だけだろうか。ジャーナリスト・吾妻博勝氏がそのカラクリを明かす。

    見た目や味が似た安価な魚介類を「代用魚」として高級寿司ネタに
    偽装する行為は今でも多くの店で横行している。

    飲食店で直接提供される食品には食品衛生法やJAS法による原材料表示義務がない。
    水産庁では魚の名称のガイドラインを設けているが、こちらも法的強制力はない。
    だから店側は、あえて代用魚の正体を明かさない。

    私は趣味で釣りをする。特にヒラメ釣りが大好きで、寿司屋の人気ネタである「エンガワ」が
    いかに貴重であるかを知っている。1匹から4貫分しか取れない希少部位で量も少ない。
    運良く口にできるのは高級寿司店の常連客ぐらいだ。

    ところが、街の格安回転寿司では「エンガワ」を1皿100~200円で提供し、
    客の大半はそれを「ヒラメのエンガワ」と思い込み注文している。

    だが、これらは体長3mに達する深海魚の「オヒョウ」や「アブラガレイ」、「カラスガレイ」の
    エンガワで、1貫分の原価は30円にも満たない。数年前までは、それを「ヒラメのエンガワ」と
    偽る悪質な店も少なくなかった。明らかな詐欺商法だ。

    これが問題になると、店側は「ヒラメ」の文字をそっと外し、単に「エンガワ」と表示するようになった。
    もちろん、今も「オヒョウのエンガワ」などと表示している良心的な店は少数派である。回転寿司の
    ネタをすべて正確に表示すれば、メニューは聞き慣れない魚の名で埋め尽くされる。

    その正体が見たこともない奇怪な形の巨大魚や深海魚だと知ったら、客はさぞ驚くだろう。

    たとえば、「スズキ」の代用魚に「ナイルパーチ」がある。大きなものでは体長2m近くになるアフリカ大陸産の淡水魚だ。
    「マダイ」に化けるのは、長いひげをたくわえたグロテスクな「アメリカナマズ」だ。その姿を見れば食欲を削がれるのは
    間違いないが、この魚は「ヒラメ」や「アイナメ」などの高級魚にも変幻自在に姿を変える。

    よほどの通でなければ味で見破ることは難しいというから、
    まあ旨いことは旨いのだが、それが偽装の免罪符になるわけではない。

    見た目で言えば、銀色の魚体に白い斑点模様が毒々しい「アカマンボウ」もかなりのインパクトがある。
    こちらは「カジキ」に化ける。ちなみにカジキはスズキ目の魚だが、「カジキマグロ」という俗称があるため、
    「マグロの一種」と勘違いしている人が意外と多い。日本では魚の俗称が多く、これが消費者の混乱を招く一因となっている。

    話を戻そう。アカマンボウは世界の熱帯・温帯海域、日本では北海道以南の海域に
    生息する深海魚だ。最近では「マンダイ」という名でスーパーの店頭に並ぶこともある。

    続きは
    >>2
    ソース(ニフティ):
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20130916-01/1.htm

    【【寿司】回転寿司ネタのネタバレお品書きをいまさら公開】の続きを読む

    1:2013/09/20(金) 18:25:55.58 ID:
    (CNN) 胃の中で食品を発酵させてアルコールを醸造してしまう病気と診断された米国の男性の症例がこのほど、
    国際臨床学会誌に紹介された。男性はまったく飲酒していなくても、呼気から異常に高い濃度のアルコールが検出されていたという。

    テキサス州のパノラ大学などの研究チームによると、この病気と診断されたのはテキサス州に住む61歳の男性。
    過去5年の間、いつも酔ったような症状があり、看護師の妻が呼気検査をしたところ、アルコールを一切摂取していなくても、
    血中アルコール濃度が最も高い時で0.4%に達していた。これは運転が認められる限界濃度の5倍の数値。

    2009年には1滴のアルコールも飲んでいないのに血中濃度が0.37%に達し、病院の救急処置室に運ばれた。
    しかし当時の医師たちは、男性が隠れて飲酒しているに違いないと判断した。

    翌年になってようやく、胃腸の専門医で24時間の経過観察や各種の検査を行った結果、
    男性の胃の中で食品が発酵していると診断された。「胃の中で酵母が増殖し、
    糖をエタノールに変える発酵作用が起きていたと考えられる」と研究チームは解説する。

    抗菌剤を投与して酵母の活動を抑えたところ、呼気からアルコールは検出されなくなった。

    この病気は欧米ではあまり知られておらず、過去30年で確認された患者は数えるほどしかいないという。
    しかし研究チームは「失業や対人関係の悪化、さらには逮捕といった社会的問題にもつながりかねない」と警鐘を鳴らしている。

    CNN.co.jp 9月20日(金)17時50分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-35037488-cnn-int

    【【研究】胃の中でアルコール醸造 飲酒してないのに泥酔状態 米で症例】の続きを読む

    1:2013/09/18(水) 16:25:05.40 ID:
    自身の経営する理髪店内で女性客にキスをしたとして、兵庫県警宝塚署は17日、同県宝塚市伊孑志(いそし)3、
    理髪店経営、大久保聡之容疑者(40)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。大久保容疑者は容疑を認めているという。

     逮捕容疑は、8月10日、同市内の店を訪れた客の女性(34)の顔そりの際に、
    目の上にタオルを置いた状態で女性の口にキスをしたとされる。

     同署によると、女性は以前からこの店を利用していたが、毎回、口の付近に違和感を覚えていたという。
    この日、女性が隠し撮りで動画撮影したところ、キスをする大久保容疑者の姿が映っており、同署に被害を届け出た。【森本宗明】

    毎日新聞 9月18日(水)9時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000012-mai-soci

    【【兵庫】目の上にタオルを置いた状態で女性の口にキス 理髪店店主を逮捕】の続きを読む

    1:2013/09/04(水) 12:42:35.31 ID:
    "ペットのニワトリが飼い主のピアスを飲む ― ピアスは消化に利用されているらしい"

    英国バークシャ―州に住む女性 Claire Lennon さんは、ペットのニワトリにピアスを食べられてしまった。
    だが Lennon さんは手術によってニワトリからピアスを取り出すことはせず、
    ニワトリが老衰で死ぬまで待つと決心した。英国メディア Daily Mail が伝えている。

    同メディアによれば、ニワトリが飲みこんでしまったのは、彼女のパートナーである Adam さんがプレゼントした
    ダイヤモンド付きのピアス。価格は 300ポンド(約4万6,300円)だったという。

    Lennon さんは、ペットのニワトリ「Sarah」を肩に抱き上げたときに、耳に付けていたピアスを飲まれてしまったという。
    Lennon さんは Daily Mail に対して、そのときの様子を次のように語っている。

    「突然、耳に鋭い痛みが走った。そして、Sarah がピアスを飲みこんだのがわかった」

    Lennon さんはそれから数日、Sarah をケージに入れてピアスが排出されるのを待った。
    だが排出されなかったため、獣医に依頼して Sarah の体内をレントゲンで撮影。
    ピアスが Sarah の砂嚢(さのう)内にあることを突きとめたという。
    獣医は、ピアスが砂嚢に入ってしまった場合、自然に排出されることはまずないと述べたそうだ。

    鳥類は歯を持たない。このため、砂や小さな石を飲み込んで、砂嚢中でそれらを歯の代わりとして利用し、
    消化の助けとしている。Lennon さんのダイアモンド付きのピアスは、Sarah の砂嚢内で、
    固い木の実などを砕く際に利用されてしまっているようだ。

    獣医は、手術してピアスを取り出すことは可能だが、その場合は Sarah の命は保証できないと説明した。
    このため、Lennon さんは現在6か月の Sarah が老衰で死亡するまで、およそ8年間待つことに決めたという。
    Lennon さんは次のように語っている。

    「ピアスを失くしてしまったことは本当に悲しいことだ。Adam が私に買ってくれた、大きな意味を持つものだから。
    でも、Sarah を失う恐れのある手術をするわけにはいかない。
    少なくとも、私たちは大事なピアスがどこにあるかわかっているし、いつの日かそれは私の手に戻ってくる。
    それまで、何年も待たなければならないにしても」

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/4/c/4c216d47.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/2/2295cbca.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/f/2f0e5b6c.jpg
    2013/09/03 19:30
    http://entabe.jp/news/article/2768

    Cockerel owner who watched in horror as bird ate her diamond earring is told
    she will have to wait eight years until it dies to get gem back
    http://www.dailymail.co.uk/news/article-2409152/Woman-cockerel-ate-diamond-earring-wait-8-years-back.html

    【【イギリス】ペットのニワトリがダイヤモンド付きのピアスを飲みこんでしまったけど手術で取り出さず8年間待つことに】の続きを読む

    1:2013/09/13(金) 13:00:19.06 ID:
    "「世界最小」ギネス認定は62センチ インド人女性「人生が変わった」"

    存命中の世界一背が低い女性として、ギネス世界記録に認定された
    身長62・8センチのインド人女性、ジョティ・アムゲさん(19)の認定式が
    12日、ニューヨークの観光名所エンパイアステートビルの86階展望台で開かれた。

    アムゲさんはインドで生まれ育ち、現在は2年制の女子短期大学に通う。
    ギネスを目指してからは注目を浴び、「人生が百八十度変わった」と話す。
    これまではインド映画界「ボリウッド」を目指していたが、有名になった今は
    「ハリウッドで働きたい」とはにかんだ。

    外出中いつも写真を撮られることが悩み。洋服のサイズも合わないため、
    子ども用の既製品に少し手を加えて着ているという。

    12日発売の2014年版ギネスブックに収録されている。

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/3/2351f96e.jpg
    2013.9.13 10:19
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130913/asi13091310210000-n1.htm

    【【ギネス】62センチのインド人女性「世界最小」認定、「ハリウッドで働きたい」とはにかんだ】の続きを読む

    このページのトップヘ