ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    芸能

    1:2013/10/25(金) 18:20:49.79 ID:
    次男が窃盗容疑などで警視庁に逮捕され、処分保留で釈放されたみのもんた(69)が、
    出演を自粛しているTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのんたのサタデーずばッと」を
    降板することが決定し、25日、TBSが発表した。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131025-1209077.html

    【【芸能】TBSがみのもんたの「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのんたのサタデーずばッと」の降板を発表】の続きを読む

    1:2013/10/19(土) 20:50:37.24 0 ID:
    38歳年下のAV女優と熱愛報道「エッチしたいわっ!」と即答できる明石家さんまがカッコ良すぎる!

    大御所芸人・明石家さんま(58)とAV女優の紗倉まな(20)が週一で密会デートをしていると、
    18日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。
    記事によると、西麻布の高級焼肉店や高級中華店で食事をしていたという2人。
    食事後は、それぞれ別々に帰っていったというが、かなり頻繁に会っている様子。
    後日、同誌の取材班がさんまを突撃すると、「ゴハン食べただけやないか」との返答で、
    「エッチはしていないんですか?」との問いかけには「したいわっ!」と即答したらしい。
    肉体関係や交際状況は不明だが、38歳も年下の女性とデートを繰り返し、
    堂々とエッチしたいと叫ぶさんまはさすがである。

    そんなさんまと密会デートをしていたという紗倉まなとは、
    2012年7月に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で、
    さんまがお気に入りの女性(ラブメイト)として名前を挙げた人物。
    今回のスクープは、毎年恒例となっている同企画で、紗倉まなの名前を出したさんまが、
    それをきっかけに出会い、その後デートに誘ったと考えられる。

    「『今夜も眠れない』の中で、さんまさんがAV女優の名前を挙げるのはお決まりですからね。
    AV業界では、放送の前になると必死でさんまさんに営業をかけていますよ。
    何しろさんまさんに名前を挙げられるとDVDなどの売り上げが倍増するんですから。
    さんまさんが好みそうな可愛い感じで巨乳の子のDVDを送ったり、
    中には直接AV女優を同伴させて食事などの接待する会社もあるそうです」(AV関係者)

    確かに、こうしたAV業界の営業については、さんま自身も、「夏になると大量のDVDが送られてくる」などと言っていた。
    さんまの影響力というのは絶大なものがあるという証拠だろう。

    また、そんな自分の影響力を知っているさんまは、「好きなものは何でも口に出して言うに限る」とよくテレビで口走っている。
    たとえば、彼は「かっぱえびせん」が好きでそれをテレビで言っていたらCMのオファーが来たと言っているし、
    醤油を文字った「しょうゆうこと」というギャグでキッコーマンのCMも獲得したという。
    テレビという巨大メディアで活躍していると、とりあえず口にするだけで思わぬ恩恵を受けることがあるというわけだ。

    今回、さんまが紗倉とデートできたのも、まさにテレビの影響力ということができる。
    もちろん、彼ほどの実力者であれば一声かければどんな女性も応じてくれるだろうが、
    それには多少の労力が必要になるだろうし、人を動かさなければならない。
    しかし、あれだけさんまが紗倉を気に入っているといえば、
    彼女の所属する事務所としては挨拶程度でも出向かないわけにはいかないだろう。
    つまり、さんまはテレビで彼女の名前を口にするだけで、向こうからやってくるように仕向けたわけだ。
    さんま自身に仕向けたという感覚はないだろうが、彼はそれだけの大物なのだから仕方がない。

    すでにネット上でも話題になっているさんまと紗倉の密会報道。
    記事の内容からは2人の関係がどの程度なのかはうかがい知れないが、有言実行のさんまはあっぱれである。
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131018_151701

    紗倉まな

    【明石家さんま(58)、AV女優・紗倉まな(20)と週一で密会 「Hは?」との問いに「したいわっ!」と即答】の続きを読む

    1:2013/10/23(水) 16:10:34.03 0 ID:
    長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了が2013年10月
    22日放送回で突然タモリさんの口から発表され、大きな騒ぎとなっている。レギュラーの
    さまぁ~ず・三村マサカズさんやベッキーさんらも「知らなかった」といい、視聴者だけで
    なく出演者にとっても驚きだったようだ。

    00年から長年レギュラー出演している爆笑問題の2人も例外ではなく、太田光さんは
    ラジオ番組で「知らされてなかった。ムカついた」と正直な思いを吐露した。番組で
    タモリさんに直接詰め寄る一幕もあった。

    「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」

    2013年10月23日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)は、太田さんの
    「こんばんは、タモリの友達の太田光です」というあいさつからスタートした。

    オープニングトークは、22日に突然発表された「いいとも!」14年3月終了についてで、
    太田さんは「驚いたとか何とかじゃない。ムカついた。知らないんですもん」と、戸惑いと
    憤りをあらわにした。

    「ネットのニュース見てたら、『タモリいいとも終わる』何とかって。はぁ?みたいなさ。
    本番中に鶴瓶が来て何だかんだっつって。いやちょっと待ってくれよ、何で俺ネットで
    こんなこと知らなくちゃなんないの」とネットで知ったといい、「いいとも!」プロデューサー
    すら知らなかったことも明かした。

    太田さんは「俺の推測だけど」と前置きし、番組終了決定と発表は「タモリの単独行動だと
    思う」という。タモリさんは13年7月から、番組内の一部のコーナーに出演しなくなったとして
    「体調不良なのか」などと騒がれたことがあったが、これについても「突然だった。
    何にも知らされてなかった。プロデューサーに『タモリさん何やってたの』って言ったら、
    タモリさんの思うところがあってコーナーいくつか休むって」という。「変だなこの出ない
    やり方って思ってた。ほんとだったらみんなに納得するようにやる人なのにって引っかかってた」が、
    「プロデューサーも自分もタモリさんに何があったのか気をつかっちゃってちゃんと聞けない」という
    問題もあったようだ。

    最後は「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」「明日タモリさんから
    話を聞かないと。まだ受け入れてはいないです」と、番組終了についてタモリさんにかけあうと宣言した。

    タモリ「いやいや…」「この話は楽屋で」

    13年10月23日放送の「いいとも!」では、ラジオでの宣言通り、冒頭から太田さんが「やめるって
    何すか!聞いてないよ!」と切り込んだ。「やめないですよね?」と確認し、お笑いトリオ
    「パンサー」の尾形さんが「やめないで下さい!」と土下座、客席からも「やめないでー!」の
    声が上がったが、タモリさんは「いやいや…」「この話は楽屋で」と煮え切らない返事だった。

    タモリさんはオープニング、テレフォンショッキング、エンディングの出演のみで、「ベタック9」
    「ダジャレシピ」というコーナーは欠席だった。オープニング以外では、番組終了の話題に触れることもなかった。
    http://www.j-cast.com/2013/10/23186931.html?p=all

    【いいとも終了に爆笑問題の太田メンバー「知らされてなかった。ムカついた」「俺の推測だけどタモリの単独行動だ」】の続きを読む

    1:2013/10/23(水) 16:09:40.36 ID:
    2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!
    スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコンカーで出演した広坂正美です。
    今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。

    放送された内容では、男性スナイパーのクリスさんが、ラジコンカーの広坂に勝利したことになっておりましたが、
    クリスさんとの対戦はしておらず、対戦することになっていた相手の方は女性スナイパーのレアさんでしたが、
    なんとスナイパーさえも入れ替わり取り決めも無視されました。

    また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。
    「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」
    「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」
    「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」
    などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。

    更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、
    猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで
    猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

    ソース:元ラジコン世界チャンピオン広坂 正美氏のブログ(一部抜粋)
    http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html

    ブログが重くなっているため(全文)

    【【テレビ】フジテレビ「ほこ×たて」出演者がヤラセ?を告白】の続きを読む

    1:2013/10/22(火) 17:59:43.53 ID:

    ■タモリ「笑っていいとも!」降板へ 大リニューアルに激怒した“Xプラン”すっぱ抜き

     フジテレビが開局以来の、蜂の巣をつついたような騒ぎに見舞われている。早くも来年4月の番組編成に、8月から着手し
    始めたというのだ。
     「プロジェクト名は“Xプラン”。亀山千広・新社長の肝入りです。それほど腹をくくって来年度に勝負を掛けている。
    テレ朝や日テレに勝つために、もう余裕は無いんです」(編成関係者)

     改革第一弾として大ナタを振るったのが、番組開始からわずか半年で打ち切りを決めた『アゲるテレビ』で、「当分の間
    、同放送枠はドラマの再放送枠に切り替えられる」(事情通)という。さらに『とくダネ!』も後枠に情報番組バラエティー
    を立ち上げ、小倉智昭は“リストラ”。極めつけは、常に話題に上る、あの番組だ。
     「懸案となっていた『笑っていいとも!』。これを一旦、打ち切る。31年も番組司会を務めたタモリをリストラするため
    の、最終手段です」(関係者)

     既に水面下では、打ち切り問題を巡ってフジとタモリがぶつかり、深刻な事態になっているという。一連の騒動が発覚し
    たのが7月1日の放送中だった。
     「タモリが反対していたオネエ系のイケメンコンテストを、新しく番組に来た総合演出がゴリ押ししたんです。結果、タ
    モリは途中から映らなくなり最後まで戻って来なかった」(事情通)

     実は、これは氷山の一角に過ぎないという。
     「新コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』とまで言わせて
    しまったそうです。局内では、あの演出の派遣も“Xプラン”の延長だったという笑い話が飛び交っています」(放送作家)

     では、来年4月以降に予定されている番組編成はどうなるのか。
     「タイトルは『ハッピー・ピープル』(仮題)で、2時間にする。司会は結局、SMAPの中居正広で落ち着いた。『ライオン
    のごきげんよう』と東海テレビの昼ドラ枠は14時以降に枠移動し、埋まらない尺は『国分太一のおさんぽジャパン』で調整
    します」(関係者)

     タモリはハメられた!?
    http://news.livedoor.com/article/detail/7956076/

    【いいともの後番組が判明 その名も『中居正広のハッピー・ピープル!』(2時間生放送)ワロタwww】の続きを読む

    1:2013/10/22(火) 17:53:55.79 ID:
    フジテレビ系のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(月~金曜正午から)が、来年3月いっぱいで終了する、
    と22日の放送で同局が発表した。タモリ(森田一義=68)の司会で、1982年10月4日に放送を開始。

    2002年には放送5千回を超え、単独の司会者による生放送の長寿番組として、03年版のギネス世界記録に認定された。

    22日の放送で7947回を迎えた。
    タモリと日替わりゲストが対談する「テレフォンショッキング」などで人気を博した。

    終了の理由について同局広報部は「しかるべき時点で公表する」としている。視聴率の低落傾向が背景にあるとみられる。

    タモリは番組で「32年間、フジテレビがずっと守ってくれた。出演者のみなさんにお世話になった。
    国民のみなさんにどっち向いても感謝。本当にありがとうございました」と話した。
    朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/TKY201310220092.html

    一時は15%を超す視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を誇ったが、最近は10%未満で推移していた。
    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131022-OYT1T00608.htm?from=navr

    前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382417560/
    ★1 2013/10/22(火) 13:52

    【【芸能】 フジテレビ「笑っていいとも!」来年3月で終了…放送開始から32年、視聴率の低落が背景に★2】の続きを読む

    1:2013/10/15(火) 14:46:56.00 ID:
    自身の個人事務所で働いていた元付き人・A氏への暴行が一部週刊誌などで
    報じられている、お笑いタレントの楽しんごが逮捕秒読みであることを発売中の
    「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

     同誌によると、楽は7月21日午前9時過ぎ、A氏が自分が頼んだ時間に
    起こさなかったとして顔面や二の腕を殴打。実際、A氏は楽が頼んだ時間に
    起こしたというが、完全にキレすさまじい勢いで暴行を加えたという。

     その件を機にA氏は楽の事務所を辞めることを決意したが、楽は同27日に話し、
    謝罪したうえで5万円をA氏に差し出し、8月1日にはA氏の口座に100万円を
    振り込んだうえで、直筆の謝罪の手紙を届けたというが、A氏は示談する気はなく、
    9月1日に警察に診断書とともに被害届を提出し、9月26日に楽の口座に返還。
    そのため、現在、逮捕秒読みの状態だというのだ。

     「同誌によると、8月には別の元付き人も楽から暴行を受けたことを
    警察に相談していたというが、楽にとって付き人はただのストレスのはけ口で、
    サンドバッグみたいなものだったようだ。所属事務所を通さず、個人で仕事を受ける
    “裏営業”もこなしていたので、このままだと事務所をクビになってしまうのでは」(芸能記者)

     楽といえば、今年1月、以前「Mint姉弟」として、姉弟の設定でコンビ活動していた、
    相方のすぎはら美里が自身のブログで、「今までずっと黙ってきましたが、
    私の大事な友人に拉致暴行し、全治2週間の怪我を負わせた為です。
    その方は1年、PTSDで病院に通いました」と楽と絶縁に至った経緯を説明。
    その時点で“裏の顔”が発覚していたが、もうテレビで楽の姿を見ることはなくなりそうだ。

    ソース:リアルライブ
    http://npn.co.jp/article/detail/93827964/

    【【芸能】元付き人への暴行で楽しんごが逮捕秒読み!?】の続きを読む

    1:2013/10/15(火) 16:25:57.15 0 ID:
     知人の少年(19)を殴るなどし、けがを負わせたとして、大阪府警羽曳野署は15日、
    大阪府藤井寺市のスポーツマネジメント業ダルビッシュ翔容疑者(24)を傷害の疑いで
    逮捕した。容疑を認めているという。

     同署によると、翔容疑者は知人の19歳の少年3人と共謀し、10月3~4日にかけて
    同市の自宅などで、藤井寺市に住む少年に対して、拳で顔を殴るなど暴行を加え、
    2週間のけがを負わせた疑い。

     翔容疑者は今年、格闘家としてもデビューした。米大リーグ・レンジャーズの
    ダルビッシュ有投手の弟。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8158674/

    【傷害の疑いでダルビッシュ逮捕】の続きを読む

    1:2013/10/08(火) 10:09:55.88 ID:
    10月3日、みのもんた(69)の次男・御法川雄斗容疑者(31)が逮捕から実に22日ぶりにようやく釈放された。

    路上で酔いつぶれて寝ていた男性のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとして、
    窃盗未遂容疑で次男が逮捕されたのは9月11日。さらに10月1日には、男性のかばんを盗んだとして窃盗容疑で再逮捕された。

    容疑を否認し続けていた次男だが、再逮捕直後に「かばんに金が入っていたら盗もうと思いました」
    「出来心でしたが、盗んだことには間違いありません」「心を改めてやりなおすために、正直に話すことにしました」などと、供述を始めたという。

    容疑を認めたこともあり、逃亡の恐れもないと判断されての釈放だった。

    釈放直後、みのは都内でひそかに次男との再会を果たした。
    みのに近い関係者によると、やつれた姿で「いろいろ面倒をかけて申し訳ありませんでした……」と自分にわびる息子に、
    みのは「俺に謝るよりも、まず嫁さんと子供たちに、手をついて謝るほうが先じゃないのか!」と一喝したという。

    次男が逮捕されたとき、妻は2人目の子供を身ごもっており、まさに臨月だった。みのは、愛妻の靖子さんと昨年5月に死別したばかり。
    それだけに孫の誕生を心待ちにしていたが、息子の嫁に大きな心労をかけてしまったという苦渋が、胸の奥にあったのだ。

    今回の事件について、みのは親しい仕事関係者に次のようにもらしていた。

    「本人は酔っぱらっていて、(事件のことは)何も覚えていないと言っているんだ。しかし、自分がしでかしたことを反省するのは当然だ。
    それにしても、俺の息子じゃなかったら、ここまで大きく取り上げられなかっただろうに……」

    釈放直後に息子にぶつけた「妻と子供たちに土下座して謝れ!」という言葉には、父としての複雑な思いがこめられていたのだ。

    だが、事件は終結したわけではない。社会部記者は「検察は、引き続き任意で捜査を続け、御法川容疑者を起訴するかどうかを判断する方針です」と話している。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131008-00010002-jisin-ent

    【【話題】 みのもんた 「妻と子供たちに土下座して謝れ!」】の続きを読む

    1:2013/10/06(日) 12:53:55.36 0 ID:
    妻で元TBSアナウンサー・青木裕子の妊娠が発表されたばかりのナインティナイン・矢部浩之が、
    ラジオ番組で改めて、自身がパパになることを発表した。普段はリスナーを大切にする矢部だが、
    来春誕生予定の子を思うあまりか、リスナーへ暴言を吐いてしまった。

    3日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』( ニッポン放送)で、
    ナインティナイン・矢部浩之は妻でフリーアナウンサー・青木裕子が妊娠したことを改めて
    報告した。また、以前から“できちゃった婚”に否定的な発言をしてきた相方の岡村隆史を
    気にしてか“できちゃった婚”ではないことも改めて説明した。

    さらに、「子供には読める漢字の名前を付けてあげたい」と語る矢部に、岡村はいつものノリで
    リスナーから子供の名を募集することを提案。次回の検診時に性別は分かるものの、
    まだ判明していないため、男の子の場合と女の子の場合を想定して名前を考えてくれるよう
    リスナーに呼びかけた。ところが矢部は「もうちょっと待ってくれへん?」「リスナーなんて
    アホみたいなもんやから。」と大慌て。この発言について「リスナーは喜んで協力してくれる」
    とたしなめる岡村に、矢部は「言い過ぎた。どうかしてた」と我に返り反省した。

    以前、テレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』では、極楽とんぼ・加藤浩次の妻の出産に岡村を
    付き添わせ、その様子を放送したことがある。今は、妻の妊娠を“笑い”に変えられない矢部だが、
    芸人としてはそうも言っていられないだろう。矢部・青木夫妻の第1子誕生は『めちゃイケ』で
    今後どう放送されていくのか。こちらも楽しみである。
    (TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)

    http://news.livedoor.com/article/detail/8132584/

    【ナイナイ・矢部メンバー、岡村メンバーの「リスナーに子供の名前を考えてもらおう」発言に「リスナーなんてアホみたいなもんやから」】の続きを読む

    このページのトップヘ