1:2013/12/04(水) 08:15:41.15 ID:
別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」の実写映画製作が、映画『のぼうの城』の
樋口真嗣を監督に迎えた新プロジェクトとして再始動することがわかった。同作は2011年12月に
実写映画化が発表されていたが、メガホンを取るはずだった中島哲也監督が2012年に降板。
新たな監督探しが進められていた。

一旦は白紙となっていた実写化企画が製作発表から約2年で再始動。プロジェクトチームも
一新され、脚本はテレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画『GANTZ』シリーズの渡辺雄介、
そして映画評論家の町山智浩がタッグを組んで担当。2014年夏の撮影を予定し、2015年の
全国公開を目指す。製作陣はすでに原作者である諫山創とも打ち合わせを重ねており、
諫山は自ら脚本や映画版に登場するキャラクターのアイデアを提供しているという。

「進撃の巨人」といえば、今年放送されたテレビアニメ版が大ヒットを記録し、先日も
オープニングテーマを歌うLinked HorizonがNHK紅白歌合戦初出場を決めるなど話題を
呼んだばかり。映画化が発表された2011年よりもさらに多くのファンを獲得している。

それだけ映画版に課せられたハードルは高くなったともいえるが、樋口監督といえば
『巨神兵東京に現わる 劇場版』や特技監督を務めた平成「ガメラ」3部作など、特撮を駆使した
演出にも定評のある人物。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの制作にも携わっており、
人類による巨人との戦いを描くにはうってつけの人選といえそうだ。また脚本の町山は
数々の映画評や著書への高い評価だけでなく諫山とも親交が厚く、原作への多大なる
リスペクトを込めた作品となることを期待させる。

「進撃の巨人」は突如出現した謎の巨人によって滅亡の危機に直面し、巨大な壁の内側で生きる
人類の戦いを描いたファンジー。巨人の不気味なビジュアルや彼らに捕食される人間たちの恐怖、
さらに巨人の誕生や巨大な壁の謎をめぐる物語が、痛快なアクションと重厚な人間ドラマを
交えて描かれる。現時点で新たな映画版の詳細は明らかになっておらず、物語やキャスト
といった新たな発表に注目したい。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058649
進撃の巨人
http://shingeki.net/#!/page/special_film

56:2013/12/04(水) 09:52:53.65 ID:
>>1
おお、もう立ち消えたのかと思ってたけど、やるのか。
あれを実写でやろうなんて、どういうものが出来るのか興味はある。

91:2013/12/04(水) 11:55:01.78 ID:
>>1
20世紀少年みたいになんだろうなぁw

2:2013/12/04(水) 08:17:59.47 ID:
何で実写にしたがるのか解らん。どうせロクなの作れないのに

176:2013/12/04(水) 22:17:07.26 ID:
>>2
未だに世間じゃオタクコンテンツはバカにされるイメージ強いけど
ドラマや映画つくってる奴らにとっちゃ半端な版権やオリジナルより
よっぽどおいしい題材らしい

ので、作品の出来やファンの期待とかはどーでもいいっぽ

3:2013/12/04(水) 08:18:46.27 ID:
爆死確定

4:2013/12/04(水) 08:20:45.51 ID:
馬鹿だねえ

5:2013/12/04(水) 08:21:31.25 ID:
学芸会レベルになる悪寒

6:2013/12/04(水) 08:22:11.49 ID:
これはかなり金掛けないと無理だろ
しょぼいCGで笑われるのが落ちになりそうなんで素直にハリウッドにまかせとけよw

7:2013/12/04(水) 08:23:07.25 ID:
主人公ガクト、
マドンナ理系女子、
先輩パトレイバから友情出演、巨人は、、、ハリセンボンッ

8:2013/12/04(水) 08:23:46.36 ID:
ジャックと豆の木と比較されて笑い者になるだけだろ

9:2013/12/04(水) 08:26:39.70 ID:
コレ頑張らないと相当マヌケな映画になるぞ
巨人も立体機動も壁も
あらゆる要素が実写には向いてない

10:2013/12/04(水) 08:27:54.94 ID:
樋口真嗣なら特撮は期待できる。見るわ。
ガメラ新作見たい

15:2013/12/04(水) 08:39:56.27 ID:
>>10
樋口だからダメなんだよ
オモチャみたいな特撮ゴッコになるのが目に見えてる

11:2013/12/04(水) 08:27:55.35 ID:
爆死前に各所で炎上w

12:2013/12/04(水) 08:29:00.53 ID:
コントとしてなら見れるかも

13:2013/12/04(水) 08:35:31.33 ID:
全員日本人の役者がアニとかジャンとか呼び合うの?

14:2013/12/04(水) 08:39:03.08 ID:
巨人役:エガちゃん

16:2013/12/04(水) 08:40:13.88 ID:
進撃の大日本人

17:2013/12/04(水) 08:40:22.78 ID:
剛力が超大型巨人役になるなら見に行く。

18:2013/12/04(水) 08:40:30.64 ID:
人を食う巨人を実写化できるのか?上映禁止だろ

19:2013/12/04(水) 08:41:46.05 ID:
どうせ実写映画化するなら『進撃の魚人』にすれば大ヒットだ。

20:2013/12/04(水) 08:41:55.49 ID:
和田あきこにでも出演させろよ
ノーメイクでいける!

21:2013/12/04(水) 08:43:15.48 ID:
巨人襲来!その時日本では・・という設定なら期待できるかな?

22:2013/12/04(水) 08:44:19.76 ID:
これこそ日韓合作でいこう
当然ながら間抜けヅラした巨人は朝鮮人で

23:2013/12/04(水) 08:47:49.89 ID:
ハリウッドですら難しそうにのに・・・

24:2013/12/04(水) 08:50:13.71 ID:
本命 剛力招来するか

25:2013/12/04(水) 08:50:31.11 ID:
タレントの仕事が無いんだろwww
ゴリ押し必死すぎ
興行収入も自演臭だな

26:2013/12/04(水) 08:57:48.39 ID:
うちの近くにあるアニメイトの女店員さんがかなりアニに似てる。しかも可愛い

27:2013/12/04(水) 08:58:17.99 ID:
キャストは外国人使うの?

28:2013/12/04(水) 09:00:26.98 ID:
はいコケたー

29:2013/12/04(水) 09:00:27.24 ID:
俳優を育成するところから始めましょう。邦画。

30:2013/12/04(水) 09:00:49.58 ID:
実写版作る金をアニメに注ぎ込めよ(´・ω・`)

31:2013/12/04(水) 09:06:24.41 ID:
監督逃げたやつだっけ?

32:2013/12/04(水) 09:06:45.97 ID:
ノーヘルに布だか革のジャケットで生身がブンブン飛び回るとかアニメだから許されたのに

33:2013/12/04(水) 09:07:30.05 ID:
ちょ! まてよ!

34:2013/12/04(水) 09:09:29.46 ID:
巨人役が田中じゃなかったら

35:2013/12/04(水) 09:09:47.61 ID:
ミカサ 剛力

36:2013/12/04(水) 09:09:56.50 ID:
>町山智浩がタッグを組んで~
ハイ?
俺が考えたヤマトやバットマン並みのイタタな話になりそうw

まあどうでもいい原作にアニメだからどうでもいい

38:2013/12/04(水) 09:11:16.45 ID:
>>36
女の考えたヤマトよりはマシになりそうじゃね

37:2013/12/04(水) 09:10:47.18 ID:
・巨人は最初の5分くらいしか出ない
・バトルは無い
・壁の中で説教臭い人間ドラマが大半を占める
のはず

39:2013/12/04(水) 09:18:36.98 ID:
>巨大な壁の内側で生きる人類の戦いを描いたファンジー

ファンジー?

40:2013/12/04(水) 09:23:04.73 ID:
実写ヤマト(ストーリーは○)よりヤマト2199(ストーリーが破綻)になりそうな予感

41:2013/12/04(水) 09:25:19.19 ID:
だから樋口に監督任せんなって
特撮とカメラワークは神レベルだがストーリーとか演技がイモになるんだよ

42:2013/12/04(水) 09:25:25.79 ID:
北京進軍なら評価する

43:2013/12/04(水) 09:25:51.44 ID:
巨人役は筋肉タイツを着た役者がやってたら評価できるけど
CGだったら幻滅だな

44:2013/12/04(水) 09:26:15.15 ID:
2時間で何するんな

45:2013/12/04(水) 09:28:30.21 ID:
46:2013/12/04(水) 09:28:48.87 ID:
登場人物ほぼ欧米人だろ
タレントごり押しできんやん

47:2013/12/04(水) 09:38:57.03 ID:
むしろ時間とおかけかけずにパロディを3月上映に間に合わせれば?
巨人エキストラによしもととかボブサップとか次々入れて、
主人公まで途中で交代させちゃって笑いのとまらない40分

48:2013/12/04(水) 09:40:19.24 ID:
また悪いクセが始まった。。

どうして公開前から爆死確定のものつくるんだろ?

49:2013/12/04(水) 09:40:33.96 ID:
N2爆弾は禁止な

50:2013/12/04(水) 09:45:20.02 ID:
エレンは香取信吾がやります。

51:2013/12/04(水) 09:45:47.13 ID:
ハリウッドでやってほしい
どうせロクなものにならない

52:2013/12/04(水) 09:46:52.91 ID:
リヴァイのモデルになった奴↓ハリウッドから呼ぶのか?


立体機動装置以前にワイヤー大丈夫なのか?

53:2013/12/04(水) 09:47:01.86 ID:
原作者がOKしちゃってる時点で止められない。

54:2013/12/04(水) 09:47:31.85 ID:
なんで完結もしていないものを。
それだけアニメ化、映画化へのハードルが低くなった、ともいえるのだろうけど。。。。

アニメはともかく、映画が爆死つずきで死屍累々なのに、いつになったら学習するんだ。。。。

55:2013/12/04(水) 09:50:29.07 ID:
あの原作を本気で扱うには相当な予算が必要になるが、
金がかかればかかる程、口を出す人は増えて、
残酷な描写や軍国主義的なセリフは控えろと言い出す。

良くて普通のつまらん映画、
悪ければデビルマンレベルの記念碑的駄作だろうな。

57:2013/12/04(水) 09:55:18.61 ID:
うぁこれすっごく見てぇ(棒)

58:2013/12/04(水) 10:12:21.51 ID:
馬鹿じゃねーの

ハリウッドにやらせとけって話だわ

日本の糞みたいな映画レベルじゃ100%コケるわwwwwwwwwwwwwwww

59:2013/12/04(水) 10:21:25.89 ID:
他の作品はともかく、これだけはハリウッドのほうがよかった

60:2013/12/04(水) 10:24:48.22 ID:
実写巨人とスバル フォレスターのコラボCMを1月下旬に放送
http://shingeki-forester.net/

61:2013/12/04(水) 10:28:20.00 ID:
ジャイアント馬場が亡くなったのが残念

62:2013/12/04(水) 10:28:39.04 ID:
でも、こういう情念ベトベトな映画はハリウッドじゃだめ。
「GODZILLA」みたくなっちゃう。SFXだけハリウッドで。

63:2013/12/04(水) 10:28:54.94 ID:
ルパンとコナンのコラボもみててツラい。。。学校教師か?

64:2013/12/04(水) 10:29:43.55 ID:
巨人だけ人間がやりゃあいいんだよ

超大型巨人・・・阿部寛
鎧の巨人・・・その辺の外人レスラー
エレンゲリオン・・・小室哲哉

女型も適当に探せばいるだろ

65:2013/12/04(水) 10:33:53.36 ID:
そもそも2015年に進撃がまだ人気だとは思えないんだが

107:2013/12/04(水) 13:20:20.19 ID:
>>65
作者の20巻構想を照らし合わせると
映画公開前後の時期にストーリーは山場になってるはずだし
アニメの続編とかで盛り上げようはあるんじゃないか?
実写の出来はどーなろうと知ったこっちゃないが

66:2013/12/04(水) 10:34:36.81 ID:
FF映画みたいにフルCGにしちゃえ

67:2013/12/04(水) 10:35:36.91 ID:
巨人にチェホンマン

68:2013/12/04(水) 10:37:37.33 ID:
いいんじゃない?
画面使って勝手にやってろよ
俺は別冊マガジン版の本編漫画だけ見てる

69:2013/12/04(水) 10:45:31.91 ID:
どうせCGの塊だろ
アニメ+α

70:2013/12/04(水) 10:48:19.07 ID:
たぶんしょぼくなると思うけど、もし納得の実写で巨人や立体を見せれたら伝説になるかもね
でもまあしょぼくなるよな

71:2013/12/04(水) 10:51:53.63 ID:
あー、これは白人にやらせるべきなのに。
コニ・スプリンガーとかなら日本人が良さそうなんだが。

72:2013/12/04(水) 10:52:44.96 ID:
庵野がウズウズしてるんじゃなかろうか…

73:2013/12/04(水) 10:54:08.35 ID:
ちゃんと気性の激しいドイツ少年を主人公にしろよ
ちゃんと腹筋の割れた黒髪ハーフをヒロインにしろよ
日本人は「ミカサの母」だけだぞ
ああ、リヴァイは芸人とかでいいや

74:2013/12/04(水) 11:00:41.26 ID:
ルパンの次は進撃が原作レイプか、せめてハリウッドに頼もうよ…

75:2013/12/04(水) 11:03:03.85 ID:
>73
>ちゃんと腹筋の割れた黒髪ハーフをヒロインにしろよ

元AKB秋元才加でよろしいですね

76:2013/12/04(水) 11:04:44.16 ID:
>>75
そいつがハーフならいいんじゃね?
ああ、ただ立体機動できそうなぐらいスマートならもっといいけど

77:2013/12/04(水) 11:13:08.46 ID:
ワイヤーアクションさえしっかりしていたらok

78:2013/12/04(水) 11:14:02.33 ID:
サブタイトル 大日本人2

79:2013/12/04(水) 11:20:05.58 ID:
正直、巨人役って誰がやってもギャグにしかならんよね

80:2013/12/04(水) 11:25:59.56 ID:
絶対に止めた方がいい、ギャグ映画ならいいけど・・。

81:2013/12/04(水) 11:31:07.53 ID:
人物だけ実写であとは全部CG
アニメと何が違うんだ?

82:2013/12/04(水) 11:31:22.13 ID:
逆にハリウッドにやらせて欲しい

83:2013/12/04(水) 11:36:21.59 ID:
エレンとかアルミンて名前なのに、全部日本人が演じる気か?
主演はもちろんジャニーズ、ミカサはもちろん剛力なんだろうな?
最初の実写企画がポシャったのって、立体起動をうまいこと表現できなかったり
「世間で本当にそれほどの人気があるのか?」という疑問が金を出す側に
生じたためだと勝手に思ってるが、それらはアニメの大成功とアニメでの
表現方法という教科書を手に入れたことで吹き飛んだんだろうな
脚本家が本業の者じゃないってとこで、まぐれ当たりも見込めない
樋口は特撮はうまいが、日本沈没でちょっとしたラブストーリーさえ苦手なのが
素人にもわかってしまった。あの歳でこれでは、もう人間ドラマは描けないと思う

84:2013/12/04(水) 11:43:53.15 ID:
学ばないよね 映画業界って

86:2013/12/04(水) 11:45:20.14 ID:
>>84
学んでるだろ
オゼゼ稼ぎに使い捨てる為に、客がついてそうなものを見抜く目だけは

85:2013/12/04(水) 11:44:34.35 ID:
日本人がドラマを作ると
必ずと言っていい程に起きるイヤな現象がある
”悪いクセ”と言っても良い。

その一
登場人物たちがお互いをニックネームで呼び合う

”太陽にほえろ”みたいに 山さんとか長さんなんて言うのは、
 まだいい方で

”ブーメラン”とか”ダーツ”なんて言う得意な武器名とか
体が大きいと言うだけで ”ダンプ”
チカラが強いと言うだけで ”コング”
紅一点だと言うだけで ”ドール”とか ”マドンナ”とか
アタマがイイと言うだけで ”ハカセ”とか ”デジコン”とか ”辞書”とか

聞いてるコッチが恥ずかしくなってくるようなものが平気で使われる。


その二
原作では男だった奴が、ドラマになると女キャラになってたりする
あるいは
原作には居なかった新キャラが追加になってたりする
(主人公の妹とか幼馴染の女子校正とか)
SF物だとマスコットキャラロボットなどが定番

その三
斬新な構成で人気を博した原作が
ドラマになると、どこにでもある安物の
どこかで聞いたような、お涙頂戴物になってしまっている

89:2013/12/04(水) 11:49:46.25 ID:
>>85
>原作には居なかった新キャラが追加になってたりする
スーパーモンキー孫悟空の、カトちゃんはよかったけどなw

87:2013/12/04(水) 11:47:23.60 ID:
安易に実写化しても誰得映画になるだけだろ
こんなのに金出すならアニメに金出して劇場版作らせてやれよ

テルマエが大ヒットしたから二匹目のドジョウ狙ってるんだろうな
例えヒットしても原作者はショボイ金しかもらえないってのは、テルマエでばれちゃったし
ほんと誰得なんだろうね?

88:2013/12/04(水) 11:48:22.28 ID:
町山智浩て映画評論家だろ?wwwwww
ふざけんなよ

96:2013/12/04(水) 12:28:49.44 ID:
>>88
しかもサヨチョン。

102:2013/12/04(水) 12:41:46.57 ID:
>>96
そう、そこも問題だよね。

進撃の巨人はネトウヨ的な主張も人気の要因なんだけど、
それを在日の町山に脚色させると、
原作の重要な部分をスッパリと落とした変なものが出来上がる可能性がある。

90:2013/12/04(水) 11:50:41.91 ID:
>脚本はテレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画『GANTZ』シリーズの渡辺雄介、

大コケした「ガッチャマンの渡辺雄介」と書けよw

92:2013/12/04(水) 12:05:16.13 ID:
はがない映画といい実写化は誰得なの
せめてハーフ役者でも使わないと日本人で金髪キャラなんて違和感あるわ

93:2013/12/04(水) 12:07:45.30 ID:
また広告代理店だけ儲かって斜陽産業を潰していくのか

94:2013/12/04(水) 12:18:54.86 ID:
2015年公開って・・・
もうそのころは誰も進撃の巨人なんて覚えてないだろ

95:2013/12/04(水) 12:23:21.72 ID:
ミカサ以外はハリウッド俳優を起用し、日本の芸能人は巨人役に徹するのであれば観に行く。

97:2013/12/04(水) 12:30:20.94 ID:
もしくは、リヴァイはhydeでもいい

98:2013/12/04(水) 12:31:37.09 ID:
もういっそのこと半沢のキャスト全部当てはめてもいい

99:2013/12/04(水) 12:32:41.46 ID:
見える……見えるぞ……
【訃報】進撃の巨人 ついに超映画批評にて史上最悪の1点を叩き出す
こんなスレが立つ未来が

まぁ確か0点の奴があったと思うけど

100:2013/12/04(水) 12:37:52.26 ID:
実写でできないことをアニメでやったのに、それを実写でぶち壊すアホども。

101:2013/12/04(水) 12:41:46.56 ID:
動きを見せる演出はカッコいいと思うけど、監督としての樋口はちょっとな
町山こんなことやって今のスタイルの評論家続けていけるんかね

103:2013/12/04(水) 12:43:22.49 ID:
ワイヤーアクションとかどうやるの?
ハリウッドでもあの動き作れるとこ少ないでしょ

104:2013/12/04(水) 12:48:54.86 ID:
なんで失敗すると分かりきってるのに実写で作品を汚すの?
漫画、アニメの人気にどうにかして乗っかりたいから??
実写なら実写でしかできない事見つけてそれを売りにがんばればいいのに。

105:2013/12/04(水) 12:58:05.42 ID:
どう転んでも大失敗間違い無しなのに無謀な事するなぁw
金ドブに捨てるようなもんじゃんw

106:2013/12/04(水) 13:06:58.97 ID:
DAICONのウルトラマンみたく庵野に巨人をやってほしい

108:2013/12/04(水) 13:22:31.50 ID:
なぜ町山が

112:2013/12/04(水) 13:50:29.33 ID:
>>108
韓国対策でないかい…

109:2013/12/04(水) 13:30:56.54 ID:
同じ金で劇場版作ったほうが利益なるだろうに

110:2013/12/04(水) 13:32:09.91 ID:
馬鹿過ぎ アニメだから良かったのに しょぼいCGとチンケなワイヤーアクションで誤魔化すのか 爆死が楽しみw

111:2013/12/04(水) 13:38:40.66 ID:
「鉄は熱いうちに打て」って事だろうな。

113:2013/12/04(水) 13:58:33.34 ID:
なんで町山がw原作者の推薦か?

116:2013/12/04(水) 14:37:15.30 ID:
>>113
いかにも秘宝とか好きそうだよな、諫山はw
町山も高橋ヨシキが冷たい熱帯魚で成功したから対抗心燃やしてそう

114:2013/12/04(水) 14:25:35.36 ID:
脚本家として実績がある人使わないで
ただの映画好きのオッサンに脚本かかせるとか謎すぎる

115:2013/12/04(水) 14:35:13.49 ID:
町山なんかに脚本書かせるって馬鹿なの?映画の感想言ってるだけののあいつじゃないと死ぬの?

117:2013/12/04(水) 14:40:10.05 ID:
つまり、進撃儲かりすぎたんでここらで失敗確実の脚本家を当て、
興行的大赤字を人為的に作る為の人身御供ですね!!
抜け目ねえな!

118:2013/12/04(水) 14:57:29.49 ID:
さぁいつもの原作レイプの始まりよー!

119:2013/12/04(水) 15:08:29.28 ID:
予算に関係なく、今の日本にまともな映画を撮れる奴なんてどれだけいるのかという

124:2013/12/04(水) 15:51:35.15 ID:
>>119
ホラー映画に関して言えば日本はトップクラスの監督が多数いる

中田秀夫、清水崇、落合正幸、黒沢清、白石晃士の五人はホラーに関して言えばずば抜けた才能を持ってる

130:2013/12/04(水) 16:48:56.81 ID:
>>124
近年の日本発のホラーで評価された作品あるの?

132:2013/12/04(水) 17:18:27.58 ID:
>>130
リングは?

138:2013/12/04(水) 18:20:59.75 ID:
>>130
おまけ
「最‘狂’絶叫計画」(2003年)より



「最終絶叫計画4」(2006)より


120:2013/12/04(水) 15:11:05.00 ID:
ミカサを瑶子女王(三笠宮家)がやるなら他のことには目を瞑る

121:2013/12/04(水) 15:13:38.30 ID:
せっかく監督降りてポシャってたのにどうしてやりたがるんかね

122:2013/12/04(水) 15:15:59.60 ID:
絶対見ない…

123:2013/12/04(水) 15:26:59.46 ID:
もう「巨人ファイト!」とかにして
巨人メイクした役者に造成地や海岸で棒切れ持たせて殴り合い。

125:2013/12/04(水) 15:56:26.81 ID:
アニメの映画でいいよ

126:2013/12/04(水) 15:57:08.21 ID:
最低限ハリウッドだろ
スパイダーマンのアクションとか応用すれば立体起動もまだ何とかなりそうだし
第一役者が…

127:2013/12/04(水) 16:01:46.04 ID:
>>126
ヒント
実写版ドラゴンボール

128:2013/12/04(水) 16:03:32.25 ID:
内容糞の原作レイプしまくりでもアクションがまともならまだ許せる
それすらろくに出来ない邦画だから叩くわけで

129:2013/12/04(水) 16:04:20.91 ID:
邦画はアクションより脚本や映像美が評価されてるんだよ

131:2013/12/04(水) 16:57:56.77 ID:
酷評されると、借金抱えると分かっていて敢えてやる。漢だね…。

133:2013/12/04(水) 18:04:57.24 ID:
「仄暗い(ほのぐらい)水の底から」は「ダーク・ウォーター」てリメイクされたわな

134:2013/12/04(水) 18:07:29.26 ID:
進撃実写化って前から聞いてたけどマジなんだな
信じらんない。ってゆうか進撃を実写化しようと
する発想が馬鹿だよね。何でもかんでも実写化しすぎだろ
原作ファンだけど実写化なんて全く見たいと思わない
原作とアニメだけで十分。実写化したってアニメを
超えられないだろうししょぼい映画になるだけ
アニメで原作が大人気になったからってそれを利用して
実写化にして儲けようとしてるんだよな。せこすぎ
もう日本は映画作らなくていいと思うんだ
どーせ漫画の実写化しか出来ないんだから。
そのうちワンピースや黒子も絶対実写化するよな
日本映画はオワコン

135:2013/12/04(水) 18:09:22.07 ID:
原作の諫山が町山信者だからな
強く推薦したのかも知れないな
諫山はももクロヲタでもあるから、もしかすると・・・

136:2013/12/04(水) 18:11:58.04 ID:
調査兵団はジャニーズ
巨人はよしもと芸人が演じます

137:2013/12/04(水) 18:12:39.83 ID:
町山さんは脚本監修って形での参加だろうから、
映画向けの2時間前後という尺でも上手く纏めてくれるだろう

問題はホント、映像とアクションだけだ

あと、世界に発信する気ならキャストは外国人かも知れんな

139:2013/12/04(水) 18:26:46.52 ID:
ほんとマジで日本の映画業界ってどうやって儲けてどうやって食ってるんだろうな
とてもじゃないが利益出てるようには思えないんだが

147:2013/12/04(水) 19:04:52.69 ID:
>>139
10本も作れば、最低1本はヒットが生まれるから
それで他の赤字映画の損失を補填してる

海猿とテルマエの作者が「原作使用料が少ねえ!」って暴れた時に話題になったじゃん
”たまたま”ヒットした作品の恩恵で、次の映画が何本か作れるというのが日本映画界の仕組み

昔の原作者がみんな、海猿やテルマエの作者のようなワガママを言ってたら、
日本映画はとっくに終わって、この2作品がヒットする未来も無かったという事だな

215:2013/12/08(日) 09:25:59.04 ID:
>>147
その二つはフジテレビや編集の対応に腹をたてただけで金についてはそこまでいってないはずだが

140:2013/12/04(水) 18:29:00.10 ID:
せめてこれを超えるものにはして欲しいな

http://twitpic.com/cq7bzt

141:2013/12/04(水) 18:29:03.16 ID:
ギャグになりそうwww

142:2013/12/04(水) 18:29:58.17 ID:
今まで漫画の実写化で成功したのってあるか?

「のだめカンタービレ」ぐらいしか思いつかんが

148:2013/12/04(水) 19:10:42.85 ID:
>>142
カイジ
デスノート
GANZ
怪物くん
花より男子

他にも探せば結構あるよ

ただ、DBとか北斗の拳とか酷いのがトコトン酷いから
悪い印象しかないだけ

198:2013/12/05(木) 15:06:03.40 ID:
>>142
>>148
以外だとデトロイトメタルシティとかも成功例
海猿、20世紀少年、連ドラならブラよろもか
ここ最近だとHK(変態仮面)は予想の10倍だかの大ヒットだったはず

傾向として原作を尊重して作ってるか否やだな
もしくはのだめみたいに作者サイドが役者の選考に口挟んでたりとか
役者の見てくれだけでも徹底してるのは割と成功率高めの印象がある

199:2013/12/05(木) 16:36:51.73 ID:
>>198
海猿はドラマ向けだからね

漫画原作だったらライアーゲームも面白かったな
原作より演出が豪華になってて盛り上がった

143:2013/12/04(水) 18:44:19.01 ID:
今更か
もうブーム過ぎたのに

144:2013/12/04(水) 18:56:47.74 ID:
和田アキ子

145:2013/12/04(水) 19:00:22.27 ID:
重厚な人間ドラマ←は?

146:2013/12/04(水) 19:03:28.17 ID:
監督やるとクソ映画しか作れないんだよな樋口

149:2013/12/04(水) 19:12:07.90 ID:
漫画は人目に触れることはないが映画になればそうはいかない
TV放映や宣伝で人種差別を助長するような映画を作るな

150:2013/12/04(水) 19:12:37.44 ID:
これとルパンにはデビルマン・ガッチャマン越えを期待してる

151:2013/12/04(水) 19:14:26.25 ID:
フルCGでやれよ…

152:2013/12/04(水) 19:14:55.29 ID:
GANZと怪物くんって成功したって興行成績だけ見るとってこと?

153:2013/12/04(水) 19:16:19.47 ID:
怪物くんとかはアイドル映画だからなぁ

154:2013/12/04(水) 19:19:36.79 ID:
さすがにミカサ以外日本人はないだろ

155:2013/12/04(水) 19:22:58.54 ID:
怪物くん主演で鬱病が吹っ切れた堂本に何が起きたのか

156:2013/12/04(水) 19:31:32.86 ID:
ハリウッドにさらわれる前に国内でやっておきたかったんだろうな
ガッチャマンの二の舞だろうけど

157:2013/12/04(水) 19:38:23.60 ID:
町山てw

158:2013/12/04(水) 19:45:45.02 ID:
兵長は有吉だろ?

159:2013/12/04(水) 19:48:38.26 ID:
町山って知らないけど
そんなに酷い脚本書くのか?

160:2013/12/04(水) 19:51:48.51 ID:
>>159
今までに脚本を書いたことはない(アマチュア時代は知らんが)
本業は映画評論家で元編集者

161:2013/12/04(水) 20:13:25.67 ID:
またミニチュアに拘ってショボい映像撮るのか?

日本沈没のアレは微妙だったぞ

162:2013/12/04(水) 20:27:22.76 ID:
リヴァイが似てなかったら女ヲタ発狂するんじゃ?

163:2013/12/04(水) 20:29:17.83 ID:
>>162
じゃあ及川光博で

164:2013/12/04(水) 20:33:17.42 ID:
町山って宮崎駿の映画ボロカス言ってた人だよな。

いい映画ができるといいね。

168:2013/12/04(水) 20:54:18.65 ID:
>>164
ボロカスに叩いたのは、ポニョだけで他の作品は評価してるよ

半端な知識で人を語らない方が良いよ

165:2013/12/04(水) 20:44:40.71 ID:
ヤフートップが実写化でネットはキャスティング誰になるかで大盛り上がりだとさw
実写化反対意見しか見た事無いんだがどこで盛り上がってるのかね?
こんなことやっているからステマだの何だの言われるんだよ
ホント馬鹿
マジで関係者全員無一文になる位大コケしろ
馬鹿は死ななきゃ治らんわ

166:2013/12/04(水) 20:53:27.17 ID:
もともとファンタジー要素強い実写化はほんとヤメロ
なんで何回もコケても分からないんだよ・・・・

167:2013/12/04(水) 20:53:43.06 ID:
機動戦士ガンダム監督が「進撃の巨人」コキ下す 「絶対に読みたくないし、評価もしたくない」 :
http://lole34.doorblog.jp/archives/34630177.html

169:2013/12/04(水) 21:03:47.51 ID:
まともなオタは進撃見ないよ
人種差別はやっちゃいけないこと子供だって知ってる
大御所が語ってるように話にならない

170:2013/12/04(水) 21:05:53.41 ID:
>>169
それはむしろテラフォーマーズが色々展開出来ない理由だろうなー

171:2013/12/04(水) 21:08:05.07 ID:
企画したヤツ、後で首つるで

172:2013/12/04(水) 21:14:32.34 ID:
立教大出身のくろ速管理人は、半沢直樹が好きみたいだな。

173:2013/12/04(水) 22:04:56.83 ID:
原作者はウルトラマンがプロレスやるマンガが描きたかったんだろ?
樋口で正解じゃねえの

174:2013/12/04(水) 22:05:45.76 ID:
とりあえずスレタイ見た時点でクソ決定だわ

キチガイすぎだろ

175:2013/12/04(水) 22:11:10.87 ID:
マジで制作費どれだけなんだろな。
少額でもちゃんとした画ができあがれば問題無いけど果たして…

177:2013/12/04(水) 22:25:23.95 ID:
町山の事だから
人間=日本人、巨人=在日韓国人とみたてて
昔人間が酷い事したから
巨人に食われても仕方ないよねってオチだと思う
リベラルを装った韓国ウヨまたは反日レイシストの鏡みたいな人だから

178:2013/12/04(水) 22:31:19.16 ID:
樋口真嗣だから町山がどれだけ酷くても
それなりには作るだろう。

問題は2015年まで人気が続いているのかどうか・・・

179:2013/12/04(水) 22:31:38.31 ID:
主演アンガールズ

180:2013/12/04(水) 22:32:56.31 ID:
アニメを映画化した方がよいだろがー!

181:2013/12/04(水) 22:58:03.56 ID:
「寄生獣」の実写映画も不安

182:2013/12/04(水) 22:59:55.39 ID:
「パシフィック・リムは女たちのものではない」発言した樋口と
「女の子が急にマニアックなこと言い出したら、たいてい男の影響」発言した町山が
女性層からも大人気の進撃を実写化するってのが ある意味面白い

183:2013/12/04(水) 23:13:23.51 ID:
もういい
勝手に何でも作りやがれ

184:2013/12/04(水) 23:29:39.90 ID:
人食い巨人特撮映画か。
サンダ対ガイラだな。

185:2013/12/04(水) 23:48:26.72 ID:
着地できんのかこれ

186:2013/12/04(水) 23:49:50.24 ID:
なんでもかんでもウヨサヨ言い出す奴って頭おかしいの?

188:2013/12/05(木) 00:03:28.06 ID:
>>186
町山そのものがそう言う事すぐ言い出す人だよw

193:2013/12/05(木) 00:50:54.20 ID:
>>186
だってネトウヨだものw

ちゃんと日本に帰化して、日本に納税してるソフトバンクの孫さんを貶めて
日本に一円たりとも税金を納めないAmazonをマンセーする人達だからw

196:2013/12/05(木) 02:59:47.28 ID:
>>193
いちいちしゃしゃり出てくるなよトンスル人 うるせーな

187:2013/12/04(水) 23:59:43.09 ID:
映画『進撃の巨人』公式サイト
http://www.shingeki-seyo.com/

189:2013/12/05(木) 00:09:54.05 ID:
これ中島が監督生命を賭けてやるって持ち込んだけど
企画段階で折が合わず降板したんだよね
せめて中島が頑張ってくれてたら期待したのになあ

190:2013/12/05(木) 00:16:12.24 ID:
ヤマトでは樋口真嗣が降りて山崎に任せた
進撃は中島が降りて樋口真嗣が引き受けた

回る回る

191:2013/12/05(木) 00:23:03.54 ID:
これ、庵野が絵コンテを描きそう

192:2013/12/05(木) 00:47:47.25 ID:
期待できないな・・・

194:2013/12/05(木) 01:20:31.15 ID:
園子温のがまだマシ

195:2013/12/05(木) 01:25:26.84 ID:
前田有一に金払っとけよ

197:2013/12/05(木) 09:10:54.26 ID:
デビル進撃の巨人マン

200:2013/12/05(木) 17:41:25.54 ID:
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・.゚ハ,,ハ      ミカサは剛力で
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-( ゚ω゚ ) -、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ

201:2013/12/05(木) 20:59:34.98 ID:
町山って人は正論で批判されて
批判した人を仲間複数人で押さえつけて
暴行(パイ投げって言ってるけど間違いなく暴行
加害者がプロレスごっこって言ってるようなもん)を加えた人だよねw

202:2013/12/06(金) 02:20:15.48 ID:
こういうのこそ、ハリウッドでやるべきなのに

206:2013/12/08(日) 07:22:40.92 ID:
>>202
>>203
ところがぎっちょんハリウッドの日本製マンガの映画化となると成功例が
ないんだよなあ。
それなりにヒット作が出ている邦画と違ってリアルにない。

210:2013/12/08(日) 07:47:36.72 ID:
>>206
マトリックスがあるじゃんww

212:2013/12/08(日) 08:45:10.82 ID:
>>210
マトリックスは元々の企画はニューロマンサーの映画化だったんだが。
日本アニメの影響は確かにあるが元ネタはニューロマンサーだよ。
ニューロマンサーのあらすじ見てみ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

203:2013/12/06(金) 09:12:57.41 ID:
日本人俳優が立体機動装置付けてもコスプレにしか見えなさそ…

ハリウッドが良かったよー
黒人キャラ強制追加させられたり、設定・シナリオの大幅変更もあるだろうけど
最低でも映像として見る価値のあるモノにはしてくれるだろうし。あー…

204:2013/12/06(金) 17:53:52.37 ID:
最後は爆発して巨人が吹っ飛ぶ

205:2013/12/08(日) 06:50:50.78 ID:
プロデューサーは 引き続き川村元気なの?

207:2013/12/08(日) 07:28:51.15 ID:
大日本人ゴジラ鉄人28号ウルトラマンなら問題はないんだがな

208:2013/12/08(日) 07:34:52.17 ID:
> 特撮を駆使した演出にも定評のある人物

いや、いまどき着ぐるみとミニチュア使った特撮とかありえない・・・

 

209:2013/12/08(日) 07:38:19.73 ID:
日本人にあの制服は似合わんだろ…

211:2013/12/08(日) 07:50:38.81 ID:
ぼくの考えた実写キャスト

エレン  梶裕貴(声優本人 イケ面)
ミカサ  栗山千明 OR田中理恵(体操女子代表) 
アルミン 小池 徹平 
アニ   黒木メイサ
ジャン  松田翔太
クリスタ 武井咲
リヴァイ ガクト
エルヴィン安倍寛


う~ん… こんなんだったらどうだ? ゴーリキーは巨人で…

216:2013/12/08(日) 13:42:40.07 ID:
>>211
実写にまでヒィーヒィー煩いブタ梶出すのかよw 嫌がらせか?

213:2013/12/08(日) 09:04:36.86 ID:
別に俺が訴えるわけじゃねぇんだからオタオタすんなっちゅうねん。あれができる
んだからマンガでもできるって事だ。別の例だってあるだろ? え~っと… そうだ
トランスフォーマーもある。ま、成功させたきゃ日本人にも日本国にも儲けさせろっ
てことだな。日本人はマーケットが小さいからやってないだけで、感性なら
アメの先行ってるんだよ。下手すると、アメちゃんが「実写はいい」ネットで
アニメ見るから。って時代になるリスクすらあるぞ。

214:2013/12/08(日) 09:12:54.36 ID:
>>213
トランスフォーマーは半分日本だが漫画じゃない
おもちゃだ

217:2013/12/08(日) 14:04:06.51 ID:
アニメファンは大方喜ぶだろw ひねくれもの以外はw

218:2013/12/08(日) 14:17:18.34 ID:
>>217
喜ぶのいないじゃね
ドイツ舞台なのに出てくるのが日本人
アジア系が珍しいという理由でミカサの両親は襲われ殺されたのに
その設定が足元から崩れるだけじゃん

221:2013/12/08(日) 14:37:21.61 ID:
>>218
それは、日本人がだめって話で個々の俳優の選択とは別の次元の問題だってw

219:2013/12/08(日) 14:22:07.36 ID:
【秘密保護法案】 香山リカ 「ネットで『あいつらが反対してるならいい法律だろ』と…私達リベラル派はそれほど嫌われてる」★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386391773/

【社会】「親日の人が多い台湾への修学旅行すら自虐史観教育に利用」 修学旅行の事前学習にNHKの敗訴番組…埼玉・朝霞高校
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386317342/

「テキサス親父を探し出せ!」海外(韓国人)同胞ら、慰安婦少女像を嘲笑した親日米国人を探すことに
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386411184/

220:2013/12/08(日) 14:33:21.14 ID:
日本人キャストなら舞台変えるんだろ、黒執事みたいに!

222:2013/12/08(日) 15:07:53.89 ID:
>>220
テルマエみたいな奇跡もなきにしもあらず。

223:2013/12/08(日) 15:34:58.13 ID:
>>222
ハーフや濃い顔の芸能人を起用ってことか!

男性:JOY、城田優、松田翔太、栗原類、ISSA、川平慈英…
女性:加賀美セイラ、木村カエラ、黒木メイサ、加藤ローサ、LiLiCo…

探せば結構いるなw

224:2013/12/08(日) 18:42:05.98 ID:
ドラゴンボールみたいに失笑もののできになる未来しか見えない

225:2013/12/08(日) 20:24:57.28 ID:
巨人はCGなのか特殊メイクなのかだけでも早く情報をくれ
特殊メイクでもゾンビ映画みたいな迫力は出るだろうけど普通はCGだよな?

229:2013/12/09(月) 00:42:42.32 ID:
>>225
特殊メイクでも股間はどうにもならないだろうからCGだよな

まあどうでもいいけどアニメであんだけのクオリティでやられたからな
ハードルはとてつもなく高いからな
道は開き直って改変しまくるかネタ映画を目指すしかないな

226:2013/12/09(月) 00:14:12.56 ID:
何だったか忘れたが学園物と進撃の実写化を同列に語ってたあたり
な~~~にも考えてないだろと思ったけど
素人が考えても全然手間が違うのわかるのに阿呆かと

227:2013/12/09(月) 00:25:26.07 ID:
映画評論家に映画の脚本書けるのかいな

228:2013/12/09(月) 00:36:06.12 ID:
>>227
無理
脚本は職人業
何度も失敗を繰り返さないといいホンは書けない

233:2013/12/09(月) 06:47:37.67 ID:
>>228
90年代以降日本は素人が脚本やるのが当たり前になってるから
別に町山でも同じだわ

234:2013/12/09(月) 09:40:58.81 ID:
>>233
だから日本のアニメや邦画はダメになった
進撃も駄作確定だわ

238:2013/12/10(火) 14:32:30.01 ID:
>>234
アニメがダメになったって言うのは
素人が声優やってるから?
進撃の実写は誰が脚本書いても駄作確定だろ
実写向けじゃないのに何故実写化するのか

230:2013/12/09(月) 01:53:33.19 ID:
町山脚本てすげー楽しみだ

232:2013/12/09(月) 06:47:30.01 ID:
剛 力 彩 芽

235:2013/12/09(月) 18:10:26.49 ID:
町山は評論家だから、良くも悪くも突き抜けたモノは作れない
駄作も作らんだろうが、中庸な脚本になるだろうな

ホント、立体軌道の映像次第の作品になりそう

236:2013/12/10(火) 14:28:27.51 ID:
原作読んでる人は実写見たいと思う?
俺は全然

237:2013/12/10(火) 14:32:28.86 ID:
登場人物どうすんだよ…。

239:2013/12/10(火) 14:44:14.87 ID:
エレン:香取or藤原
ミカサ:剛力

240:2013/12/10(火) 14:54:34.34 ID:
なんでお前らそんなにミカサ役にゴーリキしてるの?

理解に苦しむ

241:2013/12/10(火) 15:18:37.51 ID:
剛力はネタで言ってるだけだから

242:2013/12/10(火) 15:26:37.65 ID:
巨人の役やれるくらいの根性あるなら認めるんだけどな

243:2013/12/10(火) 15:49:52.50 ID:
まあミカサは華奢なアイドル枠だろうな

マジでゴリゴリの筋肉質女だとキモイし

244:2013/12/10(火) 16:35:57.10 ID:
進撃の巨人見てないんだけど、あの壁って中に住んでる人が作ったの?
それとも巨人が作ったの?
俺はあの壁は巨人が人を食うために壁で囲って飼ってるのかと思ってたよw

245:2013/12/10(火) 17:28:21.58 ID:
アニ役には沢尻エリカ

246:2013/12/10(火) 19:09:30.06 ID:
海外の人が勝手に考えた実写キャストがビジュアル面で完璧過ぎるから誰が選ばれても違和感しかないと思うわ
あのチョイスは秀逸すぎる。特にライナー役のアランスミス

247:2013/12/10(火) 19:51:49.92 ID:
町山智浩って宝島のVOWの編集の町山(バカ)?
今は脚本家なんだ

254:2013/12/13(金) 22:50:26.38 ID:
>>247
ググれば分かるが脚本家ではないよ。

原作者が町山のファンで「町山さんが脚本なら」と頼まれたんだって。

248:2013/12/10(火) 20:00:24.45 ID:
アクション漫画→実写映画で成功した例あるか?

256:2013/12/13(金) 23:01:41.64 ID:
>>248
るろ剣

249:2013/12/10(火) 23:37:16.22 ID:
子連れ狼?

250:2013/12/11(水) 04:33:11.83 ID:
ぼさぼさ頭で眼鏡の長身のおっさんが巨人になるんですよねわかりますw

251:2013/12/11(水) 08:26:09.13 ID:
ゾンビみたいに一般人から巨人募集しろよ
ギャラが1000円+弁当でも沢山応募あると思うぞ

252:2013/12/11(水) 09:48:25.56 ID:
インド映画みたいなミュージカルでいい

253:2013/12/11(水) 12:09:45.00 ID:
映像化がアニメ先行でヒットしたマンガの場合
実写化しても大多数が凡作駄作 よくても良作佳作止まりで名作傑作はいまだ存在しない
まあこれは大コケ確定でしょう
巨人は実写だと誰がやってもギャグだし ハリウッドレベルに巨費を投じたCGにでもしないと無理

255:2013/12/13(金) 22:55:43.01 ID:
宣伝のためなら息をするように嘘を

257:2013/12/14(土) 00:57:56.95 ID:
樋口は特撮だけやっとりゃええんじゃ。
ドラマ部分は有能な監督にやらせろ。

258:2013/12/17(火) 01:08:28.50 ID:
752 :名無シネマ@上映中:2013/09/07(土) 15:05:06.81 ID:OVOMWh/v
スタッフが考える力無いようなので実写版キャスト考えてやったお

エレン・イェーガー…玉森裕太(Kis-My-Ft2)
ミカサ・アッカーマン…橋本愛
アルミン・アルレルト…神木隆之介

ライナー・ブラウン…青木崇高
ベルトルト・フーバー…東出昌大
アニ・レオンハート…光宗薫(元・AKB48)
ジャン・キルシュタイン…福士蒼汰
サシャ・ブラウス…能年玲奈
クリスタ・レンズ…小木曽汐莉(元・SKE48)
ユミル…香椎由宇

ドット・ピクシス…竹中直人
ハンネス…高嶋政宏
エルヴィン・スミス…伊藤英明
ハンジ・ゾエ…尾野真千子
リヴァイ…二宮和也(嵐)

グリシャ・イェーガー…大沢たかお
カルラ・イェーガー…中谷美紀

260:2013/12/17(火) 11:42:26.84 ID:
>>258
生き残った人類が寄せ集まってアメリカ英語圏欧米人化しても
東アジア系ばっかってのはないだろうwww

263:2013/12/17(火) 13:56:33.33 ID:
>>258
ゴミを使ってゴミ実写撮るのか 酷いもんだ

266:2013/12/17(火) 19:55:26.43 ID:
>>258
エレン、ミカサ、アルミン役の3人は
顔が似てるからそいつらを推してるの?
リヴァイ二宮はねーよ。その中でいいのは
ピクシス竹中だけだな

259:2013/12/17(火) 11:39:11.90 ID:
実写化より二期やれよ

262:2013/12/17(火) 12:48:56.45 ID:
>>259
だよな、実写企画より2期に金かける方が
商売考えるなら確実じゃん

264:2013/12/17(火) 14:37:19.73 ID:
実写化w
どうして進んで世界に恥を晒そうとするのかしらw

265:2013/12/17(火) 19:19:47.13 ID:
ハリウッドの協力で立体起動のみどうにかカッコ良く見せること
に成功したけど最初から最後までずっと立体起動ばかり、
それ以外はグダグダになると予想

268:2013/12/17(火) 20:08:05.44 ID:
>>265
映画リアルの首長竜だけでもバカみたいに金かかったのに
スパイダーマンレベルの立体起動シーン連発か