1:2013/11/17(日) 02:52:51.09 ID:
人気漫画「黒子のバスケ」の関連商品の菓子の取り扱いをやめないと毒入りでばらまくとの
脅迫文書が大手コンビニチェーン数社に送り付けられた事件で、店頭から回収した菓子の一部から微量の
ニコチンが検出されていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

致死量の約100分の1で人体に影響のない量だったが、警視庁は威力業務妨害容疑で捜査している。

関係者によると、千葉県浦安市のセブン―イレブンで回収の菓子1個のパッケージに「毒入り」と
記されたシールが貼られ、中のウエハースからニコチンの成分が検出。


(2013/11/17 0:29)

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2013111601002227/

4:2013/11/17(日) 03:11:47.71 ID:
>>1
つかこの犯人なんでまだ捕まえられねえんだよ…もうだいぶたつぞ捕まえられない人物か

3:2013/11/17(日) 03:07:59.88 ID:
なにじんだろ?

5:2013/11/17(日) 03:37:48.92 ID:
黒子に興味はないんだが、この犯人はなんでこんなにねちっこいんだろうな。
早く捕まえてほしいわ。

6:2013/11/17(日) 03:39:27.06 ID:
これ電通の仕業だろ
このクソ漫画の宣伝とタバコのネガキャン
電通と関わりのあるタレントがこぞって禁煙をアピってるから

48:2013/11/17(日) 12:40:25.59 ID:
>>6
タバコって害しかないから俺も電通に賛成なんだがw

8:2013/11/17(日) 03:45:42.53 ID:
毒入り棄権食べたらシヌで

これあいつらのしわざだろ

9:2013/11/17(日) 04:02:17.26 ID:
もうアニメの糞子も止めちゃえよ

11:2013/11/17(日) 05:20:49.90 ID:
犯人も調子に乗っちゃうから
はよ捕まえろ

12:2013/11/17(日) 05:24:14.02 ID:
漫画の宣伝になってる件

13:2013/11/17(日) 05:26:39.10 ID:
>>12
ファン以外の人間に「この漫画脅迫されてますよ~」っていういい宣伝な。

14:2013/11/17(日) 05:34:30.14 ID:
まぁ脅迫されていようが
こんな劣化スラムダンクとすらいえない糞腐漫画買わないけどな

15:2013/11/17(日) 05:35:33.50 ID:
これはバスケ漫画ではなくバスケ風BL漫画

16:2013/11/17(日) 06:49:05.16 ID:
ニコチン…チンコが2つ…なるほど、それで腐女子か。

52:2013/11/17(日) 15:03:20.02 ID:
>>16
801面相の考えそうなことだぜ

55:2013/11/17(日) 22:05:50.91 ID:
>>16
タマじゃなくてチンかよ

17:2013/11/17(日) 07:03:27.38 ID:
警察が無能過ぎる

18:2013/11/17(日) 07:26:04.11 ID:
ドラマみたいな逮捕劇なんてないんだよ
実際、捜査なんてすごい地味な作業だし

19:2013/11/17(日) 07:26:49.81 ID:
コンビニでの犯行なら足が付きそうだが

20:2013/11/17(日) 07:33:04.57 ID:
>>19
ダミーカメラも多いからなあ

21:2013/11/17(日) 07:34:22.38 ID:
防犯カメラの映像なんてコンビニじゃすぐに上書きだろう。

22:2013/11/17(日) 07:44:44.70 ID:
>>21
1週間くらいしか保存しないとか
菓子だと結構長くおいてあるだろうしねえ

23:2013/11/17(日) 07:47:59.38 ID:
>>22
でもどこの店舗にいつごろ置いたか脅迫状に書いてあったし、
本当かどうか知らんがその中で「店舗の前で写真とったからそれも送った」
とか言ってたはず。事件がおきてすぐ、映像は特定できなかったのだろうか?

26:2013/11/17(日) 07:54:11.17 ID:
>>23
具体的に○○店まで特定してたっけ?
それなら当然捜査はしているだろう。
でもわざと嘘書いた可能性もあるからね。

24:2013/11/17(日) 07:48:59.83 ID:
浦安のどこだよ?

25:2013/11/17(日) 07:53:33.35 ID:
警察もくだらない漫画とくだらない漫画のアンチのために労力を割きたくはないだろうな

27:2013/11/17(日) 07:55:45.75 ID:
どんな動機であれ、実際に毒物置かれたりしたらそうもいってられんだろう。
こいつ捕まえられないでオリンピック開催なんざ出来んのか?

28:2013/11/17(日) 08:10:46.03 ID:
黒子なんかにかかわってこんな冒険するより
普通の大企業にテロしかけて株でもうけた方が本人にとって有益なのに

29:2013/11/17(日) 08:13:15.28 ID:
>>28
通報した

30:2013/11/17(日) 08:13:19.05 ID:
>>28
普通の大企業だと、脅迫しても警察と総出で隠蔽されちゃうからだろ。

32:2013/11/17(日) 08:16:37.41 ID:
>>28
よう犯罪思考者。

36:2013/11/17(日) 08:59:01.87 ID:
>>28
はグリ森ネタだろうにw

51:2013/11/17(日) 14:53:32.07 ID:
>>28
真理だが誤解を与えるような書き込みは
控えた方がいいぞ

儲けたいならバカがやらかした時を狙うのが一番だしさw

34:2013/11/17(日) 08:30:37.79 ID:
警察はしっかりして欲しい、仕事しろ!

35:2013/11/17(日) 08:55:15.30 ID:
ニコチンってのがまた微妙だよねw

37:2013/11/17(日) 08:59:42.33 ID:
ニコチンって猛毒なんだがどこら辺が微妙なのか
もはやテロだろ

38:2013/11/17(日) 09:01:51.73 ID:
>>37
もはやも何も、無差別に人を殺すと企業脅した時点で、無差別テロ決定。

39:2013/11/17(日) 09:24:11.36 ID:
ぶっちゃけ、一連の事件が報道されるまで、名前すら知らなかったわ>黒子のバスケ

45:2013/11/17(日) 12:19:04.60 ID:
>>39
放送してない地域が多すぎるからな

40:2013/11/17(日) 09:24:57.33 ID:
gta5じゃないのか

42:2013/11/17(日) 09:40:09.25 ID:
今後黒バス商品を置く店と場所を限定すればいいだけでは
にしてもニコチンは毒は毒なんかもしれんが拍子抜けだなあ

43:2013/11/17(日) 09:45:08.60 ID:
話題になってるから読んで見たけど糞つまんない漫画だった
萌え豚向け乳尻ロリ漫画より中身無いとか豚のエサ以下のゴミですな

44:2013/11/17(日) 09:50:17.57 ID:
>>43
ナルトやハンターハンターの超人バトル感覚で読めば結構面白いよ
大体漫画が現実的過ぎてもつまらんし
キャプテン翼とかもワールドユースまでは好きだったな

46:2013/11/17(日) 12:34:06.87 ID:
名古屋で放送が無い為か名古屋の企業に脅迫状が来たなんて報道が無い。

47:2013/11/17(日) 12:35:52.17 ID:
>>46
けど脅迫状の消印が愛知のものもあるんだよ。

49:2013/11/17(日) 12:46:50.48 ID:
これが始まったあたりにつまらなくてジャンプ買わなくなったけど
まだ続いてるって事は人気あるんだろうな

54:2013/11/17(日) 16:51:42.63 ID:
>>49
今のジャンプはこれらの漫画人気だよ

ワールドトリガー
http://imepic.jp/20131117/603570

食戟のソーマ
http://imepic.jp/20131117/604230


特にソーマは看板レベル、いつか必ずアニメ化あるわ

50:2013/11/17(日) 14:29:35.20 ID:
ちなみに200円で買えるゴールデンバットから、抽出できるニコチン量だけで成人男性を行動不可能に出来る量が有るのは
みな知ってるよな?完全自殺マニュアルにも記載されてる位だし

53:2013/11/17(日) 16:15:24.14 ID:
腐れマンコどもはさっさと自警団でも結成しろよ
この糞アニメがパチに身売りしない限り警察は本気ださないぞw

56:2013/11/17(日) 22:51:01.19 ID:
せめてポコチンにしておけば・・・

57:2013/11/17(日) 23:44:27.13 ID:
真剣に考えるなら
まとめを
出してくれ

58:2013/11/18(月) 00:04:37.68 ID:
警察無能

59:2013/11/18(月) 00:16:42.46 ID:
恐らくは犯人の姿も記録されているであろうし実害も金銭的被害もある
それでも一向に逮捕されないとならば、
もう何かの陰謀でもあるんじゃないかと疑うレベルの真の無能としか

三億円事件の時もだが、恐喝に日本警察は余りに脆弱すぎるよ

60:2013/11/18(月) 06:05:00.38 ID:
ひるおび!
2013/11/18 11:00 ~ 2013/11/18 13:50 (TBSテレビ)
▽回収菓子から毒物検出なぜ人気漫画を脅迫?

61:2013/11/18(月) 07:59:38.74 ID:
犯人はブチャイクなのです
陰湿だし救いようが無い野郎
本当に本当にバカだね

62:2013/11/18(月) 08:28:37.82 ID:
こんなんでも腐女子にとってはヒーローなんだから笑えない

63:2013/11/18(月) 12:13:34.33 ID:
冬コミケは黒子撤去決まりだろうな

64:2013/11/18(月) 12:17:10.21 ID:
関連
【黒子のバスケ脅迫】コンビニで回収された菓子からニコチン 初の毒物検出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384611996/
「黒子のバスケ」 ウエハースから致死量100分の1のニコチンが検出wwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384610795/
「黒子のバスケ」ウエハースから致死量100分の1のニコチンが検出 喪服の死に神の犯行か?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1384609215/