1:2013/11/13(水) 22:56:29.45 ID:



Anime Festival Asiaはシンガポールで行われるアニメイベントで、2008年から始まり、今年で6度目。
アジア圏では最大級のアニメイベントで、2011年には82000人、2012年には85000人を
動員しているそうです。今年、2013年は9月6、7、8日にインドネシアで、11月8、9、10日に
シンガポールで行われました。

シンガポールのイベントでは、アニメイベントにはつきもののコスプレイヤーもたくさん参加したようですが、
その中で、『キルラキル』の纏流子の格好をしたコスプレイヤーが、露出し過ぎたのか、
ある女性によって警察に通報されたそうです。

翻訳元のRedditのスレッドはこちら
http://www.reddit.com/r/anime/comments/1qdd8y/the_klk_cosplay_which_infamously_prompted_a/

コメント訳

・再現度はなかなかのものじゃないか。

・満艦飾マコの方が可愛い。

・通報したっていう女性は、フェスティバルが終わる頃には参加者全員が
ビッチだと認識していたほどらしい。このコスプレイヤーは幸いな事に何事なく済んだらしいよ。
泣いてたらしいけど。

・通報した人がビッチだって?このコスプレは露出し過ぎだよ。子供には見せられない。

・ちなみにシンガポールのサイトでこのことが話題になってる。シンガポール訛りの英語でかなり読みにくいけどな。
http://forums.hardwarezone.com.sg/eat-drink-man-woman-16/ugry-incident-afa-juz-now-4452423.html

・これがその現場写真だと思われる。


・この緑の服の女性が通報したのかな。

・マレーシアのネット掲示板にもっと写真があるよ。
https://forum.lowyat.net/topic/3025148

・アメリカのアニメフェスティバルでもこれくらい露出してる人はいるけど、通報されたなんて聞いたことないわ。

・アメリカの場合は1970年代の方が過激なコスプレをしてたからな。


・Man-fayeは通報されたんじゃなかったか。


・俺もこのフェスティバル行きたかったなあ。

(抜粋)
http://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

Anime Festival Asiaの公式サイト
http://www.animefestival.asia

41:2013/11/14(木) 05:09:22.97 ID:
>>1
そりゃそうなるだろ・・・

88:2013/11/15(金) 00:19:22.72 ID:
>>1
流石にそれはNGって方が普通

2:2013/11/13(水) 23:04:50.43 ID:
靴が違う

3:2013/11/13(水) 23:09:08.87 ID:
よくやったなぁ
ってか、はえぇぇよwww

4:2013/11/13(水) 23:09:46.57 ID:
日本でも無理だろうな

7:2013/11/13(水) 23:16:14.67 ID:
>>4
コミケ基準では問題ない

コミケの場合、胸部の露出は全体の1/3までと定められているが
下乳か上乳どちらを露出するかは関係無い
ケツも露出対策のアンダーパンツを履いてるから問題ない

12:2013/11/13(水) 23:24:13.93 ID:
>>7
へーそうなんだ

64:2013/11/14(木) 14:25:05.16 ID:
>>7
片乳しっかり隠しておけば、もう半分はB地区以外まるだしでも問題ない感じか・・・

71:2013/11/14(木) 16:48:24.81 ID:
>>7
じゃあ例えば乳首の部分だけ穴開けて、乳首露出はおkなの?

5:2013/11/13(水) 23:10:41.43 ID:
肌のとこタイツにしとけば言い訳出来そう

6:2013/11/13(水) 23:11:06.73 ID:
これはAUTO

8:2013/11/13(水) 23:16:27.24 ID:
ストリートファイター3だったっけ
ほぼ全裸のキャラがいたの

あれのコスプレした強者はいるんだろうか

38:2013/11/14(木) 04:00:42.28 ID:
>>8
ほぼというか完全に全裸じゃなかったか?
でも見た目が人間じゃないし全身真っ白だから
コスプレするにしても全身タイツとかになるんじゃね?

40:2013/11/14(木) 04:26:06.67 ID:
>>38
フンドシの方じゃないか?

9:2013/11/13(水) 23:19:27.33 ID:
うかうかと戦維喪失の再現もできないとか怖すぎだろシンガポール

10:2013/11/13(水) 23:21:10.16 ID:
大晦日に期待してるよ

11:2013/11/13(水) 23:22:02.92 ID:
おっちゃんはずっとキラキラルと読んでたよ…

13:2013/11/13(水) 23:26:43.54 ID:
流子かわいいよハァハァ
おちんちん起っちゃうよハァハァ

14:2013/11/13(水) 23:34:25.55 ID:
惨事カワイクナイ

15:2013/11/13(水) 23:36:41.28 ID:
何が問題なのかさっぱりわからんな
別に性器や乳房を公然と曝している訳じゃないだろよ
際どいのはエロチシズムであり、アートであり、立派な表現の自由の範囲だろよ
猥褻とは程遠いものだ
インドネシアも自由経済を掲げるのならば、チラリズムやエロチシズムを受け入れろよ

18:2013/11/13(水) 23:54:39.56 ID:
>>15
18年くらいシンガポールに住んでるが、あの国は性関連に関する規制は半端ない
日本から輸入されるジャンプとかの少年誌は際どいシーンとかページ丸々破れてたりする

今はどうかはわからんが、娯楽関連の規制もすごく厳しくて住むにはすんげーつまらない国だったわ

28:2013/11/14(木) 00:59:48.03 ID:
>>18
国家理念が抑圧とは、とんでもない国だな
内乱とかよく起きないもんだわ

16:2013/11/13(水) 23:39:23.90 ID:
シンガポールは規制大国で報道規制もワーストクラスだからなぁ

17:2013/11/13(水) 23:46:20.83 ID:
顔は好みじゃないがいい乳だ

19:2013/11/13(水) 23:55:31.44 ID:
これって、どうやって固定してるんだろ?w

20:2013/11/14(木) 00:00:07.38 ID:
出オチアニメ

21:2013/11/14(木) 00:04:34.19 ID:
日本でも取り締まればいいのに

22:2013/11/14(木) 00:16:01.70 ID:
ってかスタイルいいなー
乳も形いいし、ウェスト細いし

23:2013/11/14(木) 00:18:03.77 ID:
あの食い込みきついハイレグは?

24:2013/11/14(木) 00:43:52.44 ID:
簡単にポロリしそうだもんなぁw
レイヤーの娘は可哀想だけどコレはアウトでしょ

25:2013/11/14(木) 00:48:34.15 ID:
まあ国によっちゃアウトになるわな

26:2013/11/14(木) 00:49:13.60 ID:
乳も尻もヤバいからなー、ニプレス前貼りは必須だね
レイヤー泣かせやで

27:2013/11/14(木) 00:51:29.79 ID:
はみニップレスしてるな

29:2013/11/14(木) 01:05:09.37 ID:
>>27
再現度すげーな

30:2013/11/14(木) 01:27:51.94 ID:
>>27
日本のコスイベだと、これぐらいはおkなんだろうけどな
この子も日本に来てコスプレすればいい

31:2013/11/14(木) 01:44:49.49 ID:
おっきした

32:2013/11/14(木) 01:59:27.97 ID:
次はけっこう仮面で

33:2013/11/14(木) 02:32:16.56 ID:
神衣鮮血・・・、したちち・・・・

34:2013/11/14(木) 02:43:13.84 ID:
過激か?
と思ってしまった俺がいる。

35:2013/11/14(木) 02:50:26.32 ID:
まあ露出しすぎたら駄目だよな

36:2013/11/14(木) 02:52:52.57 ID:
肌の部分はタイツにするのがマナーだろうになぜ素肌を出した

37:2013/11/14(木) 02:53:19.21 ID:
胸の下半分が見える格好はリアルで見かけることは滅多にないから、びびる。

39:2013/11/14(木) 04:11:24.86 ID:
これアニメは乳首露出しまくりだよな
謎の光も湯気もなしで

42:2013/11/14(木) 06:14:01.93 ID:
露出狂? くだらん!! この姿は神衣が最も力を振るえる姿!それを俗な価値基準で恥じるなど 
まさに己の小ささの証明! この鬼龍院皐月、わが野望成就のためならば、天下に乳房を晒そうと
恥もなければ怯みもない! わが行動に、一点の曇りなぁし!!

43:2013/11/14(木) 06:25:14.24 ID:
顔が友近にしか見えない

44:2013/11/14(木) 06:37:44.07 ID:
上の画像…乳首見えとるやないか…
こらぁアカンわ…

45:2013/11/14(木) 07:03:38.87 ID:
こっちの流子もなかなか(*´Д`)


46:2013/11/14(木) 07:27:49.93 ID:
乳首になにか貼ってるだろ

47:2013/11/14(木) 08:05:47.40 ID:
レベルの高さ(フェイ含む)に感動

48:2013/11/14(木) 08:11:00.39 ID:
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

50:2013/11/14(木) 10:45:18.62 ID:
お尻に自信のある黒髪ロングぱっつん太眉の娘は
皐月様の方でお願いします(´・ω・`)

52:2013/11/14(木) 10:53:30.04 ID:
キャンディ・ミルキィさんと山手線で一緒になったことがあったな
車内全員何事もないようにしているのが無関心の東京砂漠だった

72:2013/11/14(木) 17:14:16.76 ID:
>>52
はじめの一歩のよそ見みたいな吸引力の後
関わってはならない強制力を発揮

53:2013/11/14(木) 11:27:34.78 ID:
顔が異常にでかいのはあれだが綺麗な乳だなw

54:2013/11/14(木) 11:46:40.97 ID:

55:2013/11/14(木) 11:49:52.74 ID:
無関心なんじゃないんだよ
ガチでヤバい奴の場合があるからそれが安全なんだ

56:2013/11/14(木) 11:51:23.21 ID:
流子ちゃんにおしっこ掛けられたい

57:2013/11/14(木) 12:23:16.22 ID:
確か海外ではTBSでの放送より早く配信されてるんだってね

58:2013/11/14(木) 12:27:50.00 ID:
おい、この子に日本へのチケットを送りたいぞwww

59:2013/11/14(木) 12:47:57.76 ID:


右のおじいちゃんの哀愁ただよう眼差しがいいね

60:2013/11/14(木) 13:49:26.18 ID:
爆裂ハンターよりは控えめじゃね?

61:2013/11/14(木) 13:52:24.60 ID:
この短期間でよく作ったな

62:2013/11/14(木) 14:01:51.14 ID:
シンガのキモヲタ通報されるw 気持ち悪い

63:2013/11/14(木) 14:04:54.25 ID:
一枚目の子、可愛いなw

下乳までバッチリ再現w

65:2013/11/14(木) 14:28:29.64 ID:
したちち綺麗やなぁ…(*´Д`)

68:2013/11/14(木) 14:53:55.17 ID:
>>65
ニプレスが邪魔で邪魔で

66:2013/11/14(木) 14:45:54.91 ID:
下乳はきれいだけど乳首が真っ黒

67:2013/11/14(木) 14:49:07.64 ID:
この手のは期待してガッカリするのが多いんだが・・・

予想以上にクオリティ高い&美乳すぎて実にけしからんwww
マレーシアの写真って乳輪でてないか?

69:2013/11/14(木) 15:00:49.37 ID:
?こんなの別に過激でもなんでもないじゃん。
爆れつハンターのショコラくらいに露出してるんかと思った。

70:2013/11/14(木) 16:17:02.02 ID:
アニメはあくまでアニメなので… 現実と区別を見失っちゃダメだな
その社会の風紀を乱さない範囲で楽しんで下さいね ☆-(ゝω・)vキャピッ

あと乳もませろ

82:2013/11/14(木) 20:56:59.30 ID:
>>70
最後の1行で台無し

73:2013/11/14(木) 17:16:55.97 ID:
【表現】鳥取県補助のイベントHP掲載の「みだらなイラスト」を県警が削除要請 ガイナックス主催の実行委「性器が見えないと思った」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1380809401/

台湾でも牛島っていう馬鹿女が台湾警察のパトカーに触りながらパンツ見せたり
下半身パンツだけになって問題起こしてるだろ

お前らオタクは日本の恥だからいい加減にしんでくれ

74:2013/11/14(木) 17:54:48.82 ID:
【社会】鳥栖市公式ゆるキャラ〝とっとちゃん〟「アナル」「われめ」「ビラビラだとっと」…ラジオで「問題発言」、活動自粛か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383994852/

これも!ほんとにいい加減にしろ!糞ども!

75:2013/11/14(木) 18:30:14.32 ID:
原作版ショコラは駄目だろう
あれを忠実にやると、日本でもアウトだw

76:2013/11/14(木) 18:52:03.85 ID:
冬コミじゃ流石に腹壊すな

77:2013/11/14(木) 18:57:48.57 ID:
今のは不完全体で、完全体になったらちゃんと体を覆うようになるのかと思ってたけど、そういうわけじゃ無いみたいだな。

78:2013/11/14(木) 19:09:04.81 ID:
アイススケートみたいに肌色の布で覆っておけば良かったかも
つか通報されたコスプレイヤーかわいいなw

79:2013/11/14(木) 19:27:22.28 ID:
新嘉坡と中国が悪党ごっこするのはいつですか?

80:2013/11/14(木) 20:35:39.90 ID:
いつも疑問なんだが、日本の今季アニメがすぐ海外で人気あるってどういう事なんだ?
すぐ海外で放送してるの?

84:2013/11/14(木) 22:28:53.25 ID:
>>80
これに関してはそう
MBSでの放送直後からCrunchyrollなどで世界配信してる
他にもそういうアニメは多い

87:2013/11/14(木) 23:44:54.36 ID:
>>84
あーそうなんだ、てっきり全部違法配信かと思ってた

81:2013/11/14(木) 20:54:12.44 ID:
日本じゃなくてシンガポールw

83:2013/11/14(木) 21:56:22.54 ID:
これくらいいいと思うけどな
文化の違いか

85:2013/11/14(木) 22:33:07.94 ID:
クオリティ高いな

86:2013/11/14(木) 23:26:10.91 ID:
あれ外国人に意味分かるんかね