1:2013/11/07(木) 00:13:34.18 0 ID:
校舎から「飛び降りてやる」宿題忘れた小6重体

 6日午後1時45分頃、川崎市幸区の小学校で、6年生の男子児童(11)が校舎裏側の地面に倒れているのを、
担任の男性教諭(28)が発見、同校が119番した。

 神奈川県警などによると、児童は校舎4階のトイレの窓から転落したとみられ、市内の病院に運ばれたが、
頭の骨を折るなど全身を強く打っており意識不明の重体。

 市教育委員会によると、帰りの学活を終えた後、児童たちが別の教室で委員会活動をしている間、
教諭は宿題を忘れた児童2人を教室に残して注意した。
うち1人の男子児童が、教室の前にあるトイレに駆け込んだ。
数分後、担任が様子を見に行ったところ、約12メートル下の地面に倒れているのを見つけた。

 床から窓までの高さは約1メートルで、窓には高さ20センチ程度の転落防止の柵もあった。
幸署は当時トイレには他に誰もいなかったことから、児童が窓から飛び降りたとみて調べている。

 同級生によると、委員会活動前の学活中にも、教諭はこの男子児童に「宿題をなめんなよ」と注意。
男子児童は「俺は飛び降りてやる」と話していたという。

 市教委指導課は「担任の指導が適切だったかどうか、事実関係を調べる」としている。
(2013年11月6日23時06分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131106-OYT1T01127.htm?from=main8

2:2013/11/07(木) 00:15:37.15 0 ID:
児童が宿題やってこなくても別に先生は困らないんだし、
適当にあしらっとけばええねん。
将来困るのはガキなんだし。

11:2013/11/07(木) 00:28:51.24 0 ID:
>>2
指導力のない教員だなぁ こういうのはイラネ!

60:2013/11/07(木) 08:43:45.82 0 ID:
>>2
将来困らないようにさせるのが教師だからなぁ

3:2013/11/07(木) 00:16:53.97 O ID:
これで同級生は生命の脆さを知り勉強になった

4:2013/11/07(木) 00:16:55.68 0 ID:
これは政治家も見習うべきだな、素晴らしい

5:2013/11/07(木) 00:18:57.90 0 ID:
I wish I were a bird...

6:2013/11/07(木) 00:20:29.84 0 ID:
いや、普通に漏れそうでトイレに駆け込んだだけだろ

7:2013/11/07(木) 00:21:06.65 0 ID:
>担任の男性教諭(28)が発見、同校が119番した。

なぜ担任本人が119番しなかったんだろう?

16:2013/11/07(木) 00:32:33.61 0 ID:
>>7
発見した教諭、大声で叫んだじゃね?で、職員室の誰かが通報したとか。

9:2013/11/07(木) 00:24:51.45 0 ID:
先生「宿題に、重力の問題出てたろ・・・」

10:2013/11/07(木) 00:28:42.56 0 ID:
やるじゃん

12:2013/11/07(木) 00:31:30.71 ID:
この小学生、短絡すぎねえ?
親が当たり前のことを教えてなかったのでは。
担任の先生はトラウマだろうなあ。

23:2013/11/07(木) 00:44:47.38 0 ID:
>>12
真相とは関わりなく
一生「児童を死に追いやった教師」のレッテルを貼られて
生きて行かざるを得ないだろうね。

53:2013/11/07(木) 06:12:43.86 0 ID:
>>12
教師の言い分が正しければね。
ただ、清廉潔白な教師なんてどれだけいるのやら。

13:2013/11/07(木) 00:31:57.30 O ID:
馬鹿がやっかいな年頃になる前に自滅してくれるのは大変有り難い

15:2013/11/07(木) 00:32:31.82 0 ID:
「宿題をなめんなよ」...これは、注意ではない

17:2013/11/07(木) 00:32:47.32 0 ID:
前世は原田左之助か?

18:2013/11/07(木) 00:36:20.43 0 ID:
女子プロゴルファーの横峯さくらちゃん、
夏休み宿題を、
「沖縄のおばあちゃんの家に忘れてきてしまいました」

19:2013/11/07(木) 00:36:25.67 0 ID:
坊ちゃんw

20:2013/11/07(木) 00:38:09.16 0 ID:
ただの自然淘汰

24:2013/11/07(木) 00:46:35.61 0 ID:
バカなクソガキは死に損なっても人に迷惑掛けるんだなw

25:2013/11/07(木) 00:46:35.32 0 ID:
子供の火病

26:2013/11/07(木) 00:51:13.25 0 ID:
子供が自ら飛び降りることを望んだ
それだけの話だろう
飛び降りを強制したという話でもない

27:2013/11/07(木) 00:51:31.40 0 ID:
「叱らない育て方」を実践すると社会性に乏しい自意識過剰の能無しに育つ
協調性は無いのにプライドばっかり高く、都合の悪い事は全部他人のせい
親は可哀相と同情されるだろうが自業自得 優しい虐待で育てた結果に過ぎない

28:2013/11/07(木) 00:52:10.59 0 ID:
身障者になったやもしれんね

29:2013/11/07(木) 00:53:52.06 0 ID:
他の子が巻き込まれなくて良かったな

30:2013/11/07(木) 00:56:45.95 0 ID:
勉強ができるからって、就職に役立ってるかは、分からない
向き不向きはあるし、宿題やるかやらないかは本人の自由だと思う

懲戒免職でいい

40:2013/11/07(木) 01:32:06.75 O ID:
>>30
飛び降りるのも自由か。


単に便所の窓から逃げ出そうとしただけ、みたいな気もしないでもないが…

48:2013/11/07(木) 03:16:47.01 0 ID:
>>30
お前は死んでもいい

31:2013/11/07(木) 00:57:17.51 0 ID:
普段から、キレやすく衝動性が高い子なんだろうね。

32:2013/11/07(木) 00:59:33.22 ID:
叱られたこと無い奴って、明らかな間違いを注意してもブチ切れるんだよなあ。
仕事の間違いを指摘したら、「僕は間違ってません!!」と言ってドンッと机を叩いて人の話を聞かない。
その舌の根も乾かないうちに同じ間違いをして、指摘しても悪びれない。
子供の時の親の教育は大事だよね。

33:2013/11/07(木) 01:00:28.89 0 ID:
こういう屑は成長してさらに大事を起こす前に駆除したほうがいい

34:2013/11/07(木) 01:01:13.61 O ID:
生徒の自由意思を尊重しただけだな…

問題ない。

飛び降りたいと申し出りゃ、後勝手にとしか言いようがない。
指導の原因も生徒の過失…

35:2013/11/07(木) 01:03:13.99 0 ID:
自然淘汰てかたずけて良いんじゃんね?

36:2013/11/07(木) 01:03:47.39 O ID:
もっと違う事に労力使えよ
飛び降りなんて容易くないこと出来るんだからさ
こんな理由で飛び降りて重体とか唯の馬鹿

37:2013/11/07(木) 01:15:30.48 ID:
この小学生、全然同情されてない。

38:2013/11/07(木) 01:20:29.05 0 ID:
珍走の自爆と同じだしwwwww

39:2013/11/07(木) 01:29:26.41 0 ID:
俺の娘も宿題しないし塾にも行かない。
なのに学年一番。
本人曰わく『授業をキチンと聞いてるから』らしい。

44:2013/11/07(木) 02:17:20.84 0 ID:
>>39
俺も小中学生の時は予習も復習もしなくても授業聞いてるだけで全部理解できるんで
宿題全然しなかった、それでも学年一番
しびれを切らした先生に「宿題忘れのチャンピオン」ってあだなを賜って
学級委員長をクビになったわ

でもそのせいで自宅で勉強する習慣が一切身につかなくて進学校の高校に
進んだ時点で才能だけでは周りに追いつけなくなって落ちこぼれた

55:2013/11/07(木) 07:15:51.14 0 ID:
>>44
お前はおれか

46:2013/11/07(木) 02:33:01.50 O ID:
>>39
 宿題しないで学年一番とか素行点ついて無いの?

定期試験で一番でも評定5貰えないだろ

41:2013/11/07(木) 01:49:24.63 0 ID:
死ねば同情してもらえたのに
中途半端に重体かよ

42:2013/11/07(木) 01:54:49.40 0 ID:
あるある
六年生は何にでもできると思っちゃう年頃だしな

43:2013/11/07(木) 01:55:37.38 0 ID:
底抜けのバカが本当に飛び降りたか

45:2013/11/07(木) 02:29:24.25 O ID:
児童も教諭も素晴らしい!

47:2013/11/07(木) 02:56:28.24 0 ID:
有言実行か 偉い

49:2013/11/07(木) 03:21:44.84 O ID:
君と出会った奇跡が~♪
この胸にあふれてる~♪
きっと今は自由に空も飛べるはず~♪
(´;ω;`)ブワッ

51:2013/11/07(木) 05:59:52.54 0 ID:
そんな勇気なら無い方がよかった

54:2013/11/07(木) 07:14:13.74 0 ID:
怒られたら自殺wwwwwww
打たれ弱すぎワロタwww
そんな程度で自殺図るバカなんてこれからの人生生きて行くのは無理だからさっさと死んだらいいよ

56:2013/11/07(木) 07:19:50.39 i ID:
自分が宿題を忘れてしまった愚かさを悔いてのダイブなの? 先生への嫌がらせでダイブしちゃったの? それによって違う

57:2013/11/07(木) 08:23:39.80 0 ID:
冗談抜き、ガキは言葉を実行する
何かムキになって変なこと言ったら注意すべし

58:2013/11/07(木) 08:32:52.91 i ID:
しゅーくだい忘れて飛び降りるwww小6の昼ーwww

バカは死ね

61:2013/11/07(木) 08:48:26.30 0 ID:
忍者ものの漫画が流行ってたときはこんなのざらだったよ
毎日どこかで小学生が死傷してた

62:2013/11/07(木) 08:53:41.40 0 ID:
ストーカーのレベルでいうとデインジェラスレベルの発言
教師の判断が軽率ダタ

64:2013/11/07(木) 09:00:19.52 0 ID:
軽率な教師だの児童だのと・・・事件の概要しか分からないのに
平気でかき立てる軽率さを自戒しないヤツが多いな。

66:2013/11/07(木) 09:25:17.27 0 ID:
呼吸するだけの楽な生活になって良かったじゃん

68:2013/11/07(木) 09:47:18.43 0 ID:
暫く入院してれば宿題も出ないだろうし男の子望みが叶ったね!

69:2013/11/07(木) 09:52:22.68 0 ID:
これ担任に非はないだろ
つーか、どないせーちゅーんじゃ

70:2013/11/07(木) 10:09:45.83 0 ID:
それほどまでして宿題がしたくなかったか(笑)

71:2013/11/07(木) 10:18:10.98 0 ID:
まあ口だけのガキよりは見所あるんじゃなかろうか。
担任に管理責任問われたら可哀想だが。

72:2013/11/07(木) 10:24:27.32 0 ID:
「俺は飛び降りてやる」って死ぬ気はなかったんだね

73:2013/11/07(木) 11:09:29.02 0 ID:
俺の時代は(今30代だけど)3回忘れたら張り手当たり前だったからなぁ
ぬるい世の中になったもんだ

74:2013/11/07(木) 11:24:56.73 0 ID:
親の顔が見てみたい

75:2013/11/07(木) 11:27:50.76 0 ID:
各教室に監視カメラかボイスレコーダを付けろよw

76:2013/11/07(木) 13:28:42.58 0 ID:
退院したら「馬鹿じゃねーの?」って嘲笑される事決定だな

77:2013/11/07(木) 14:17:08.09 0 ID:
2ちゃんやってれば煽り耐性がついてたのに

78:2013/11/07(木) 14:26:11.11 O ID:
基地外過ぎて何がなにやら…

79:2013/11/07(木) 15:12:01.49 0 ID:
飛べると思ったのだろうか・・・

80:2013/11/07(木) 15:33:39.09 0 ID:
宿題わすれて先生に怒られる→普通そうなるわな
飛び降りてやる→なにその逆ギレ
宿題わすれて飛び降りる→は?
4階から飛んで重体→普通そうなるわな

81:2013/11/07(木) 15:50:55.91 0 ID:
小学生が逆切れしてその勢いで飛び降りたとしか思えん

教諭は悪くないだろ…

90:2013/11/08(金) 14:58:43.47 0 ID:
>>81
私たちもそー思います!

82:2013/11/07(木) 16:17:51.95 0 ID:
宿題をなめた結果だな

83:2013/11/07(木) 16:19:17.85 O ID:
マジ基地ガキw

84:2013/11/07(木) 18:22:00.36 0 ID:
このまま永眠したほうがこいつのため社会のため

85:2013/11/07(木) 18:37:41.29 O ID:
これ火病っていうんだろ?川崎だし。

86:2013/11/07(木) 23:08:00.69 O ID:
つか今の子供って集団で逆ギレして教師を吊し上げたりすんだろ?
そんなのが社会人になって使えないくせに文句ばかり言うから企業側も日本人じゃなくて途上国の優秀な人間を採用するんだよ

87:2013/11/07(木) 23:12:25.15 0 ID:
泣かすなよ

88:2013/11/08(金) 02:37:53.55 0 ID:
痛々しい小学生だな

89:2013/11/08(金) 14:55:39.96 i ID:
ちゃんとタヒんだんだろうな?