1:2013/10/30(水) 05:19:08.23 ID:
通行人、突然ダンス 200人がフラッシュモブ 水戸まちなかフェス

【写真説明】水戸まちなかフェスティバルで披露されたフラッシュモブ=水戸市南町2丁目の国道50号


通行人に扮(ふん)した人たちが突然踊り出す、世界各地で流行中の「フラッシュモブ」が27日、
水戸市の中心市街地の国道50号を歩行者天国にして開かれた「第2回水戸まちなかフェスティバル」で披露され、
訪れた多くの市民を楽しませた。

フラッシュモブは水戸芸術館が、来場者が驚く演出で同フェスを盛り上げようと初めて企画した。
8~9月に出演者を公募し、市内外の10~70歳代の男女約200人が参加。
南町2丁目交差点など計5カ所で時間、場所の予告なしに実施した。

「雨に唄えば」の曲が流れ始めると、来場者にまぎれていた参加者たちが踊りながら集結。
曲に合わせ約3分間、手の振りや足のステップなどを組み合わせたダンスを披露し、
終了後は何事もなかったかのように人込みに消えていった。

周囲の人たちはびっくりした表情で眺めたり、記念撮影したりした。

茨城新聞 2013年10月28日(月)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13828731282830

>>2
以降へ続きます。

2:2013/10/30(水) 05:19:30.31 ID:
>>1
からの続きです。

練習はインターネットの動画サイトに載せた振り付けを手本に、個人で取り組んでもらったほか、
振り付け担当者が直接指導する全体練習も3回行った。

参加した北茨城市の会社員、吉久保美佳さん(26)は
「動画を再生し何度も練習した。来場者から拍手が聞こえ、うれしかった」と笑顔。
見入っていた水戸市の会社員、黒沢一欽さん(37)は「楽しい。来年もあるなら参加してみたい」と話した。

同フェスはこの日、飲食をはじめとする市内外の物産販売、車いすバスケットボール、
音楽やダンスのステージなど多彩な計37イベントが行われ、26日との両日で約6万7000人が訪れた。(今井俊太郎)

茨城新聞 2013年10月28日(月)

*動画
水戸まちなかフェスティバルでフラッシュモブ

6:2013/10/30(水) 05:41:10.68 ID:
>>2
んなこたねえ

60:2013/10/30(水) 11:31:35.42 ID:
日本人がやるのは向いてないとか、どんだけ欧米コンプレックスだよw

>>1
 クウォリティが低すぎてちょっと引いちゃうのは確かだけど、平和な日本を満喫しろよ

3:2013/10/30(水) 05:34:26.60 ID:
日本人がやるとダサいよね

4:2013/10/30(水) 05:35:05.50 ID:
これあかんやつや

5:2013/10/30(水) 05:39:50.01 ID:
 
だからさ、それは即席盆踊りだから(笑)

異空間を発生させないと

7:2013/10/30(水) 05:43:31.94 ID:
アキバでオタ野郎共がセーラー服着ていきなり踊り出すから
止めとけ

8:2013/10/30(水) 05:44:23.84 ID:
以下、放射脳禁止。

31:2013/10/30(水) 08:11:40.86 ID:
>>8
禁止されるまでもなく誰もいないが…
お薬飲み忘れたのか?

9:2013/10/30(水) 05:44:56.80 ID:
動画見たけどイマイチだなw何か子供の幼稚園のお遊戯会思い出した

10:2013/10/30(水) 05:47:21.49 ID:
水戸なら突然鞄から、くめ納豆出して食えよ。

11:2013/10/30(水) 06:03:23.71 ID:
肛門と陰嚢出してからもの言えや。

12:2013/10/30(水) 06:15:31.50 ID:
そういえば
振り込め詐欺と戦う今井さんはどうしてるんだろ

13:2013/10/30(水) 06:16:47.52 ID:
水戸WWWWW

14:2013/10/30(水) 06:22:54.16 ID:
ルカルカナイトフィーバー

15:2013/10/30(水) 06:29:51.02 ID:
こんなちゃちなもんじゃなくw(^o^)
平成のええじゃないかを数千人でやれ!

16:2013/10/30(水) 06:30:21.03 ID:
フラッシュモブはファシズム、全体主義を
思い起こさせるので嫌い

17:2013/10/30(水) 06:33:29.07 ID:
見事に殴りたくなるような奴しか居ないな
戦術核使用の許可を求む

18:2013/10/30(水) 06:48:37.50 ID:
欧米かぶれの韓国人がよくやってるけど
日本ではどうなんだろ

19:2013/10/30(水) 06:56:46.04 ID:
これ気持ち悪い

20:2013/10/30(水) 07:02:12.24 ID:
スゲエな見てるこっちが恥ずかしくなる。
いっそ女の子一人だけでいいから素っ裸になってまんぐり返しすれば
破壊力があるのにな。

21:2013/10/30(水) 07:07:46.77 ID:
YouTubeに一杯あがってるけど、典型的なステマだな

幾らかかんだこれ

22:2013/10/30(水) 07:09:07.83 ID:
大体、フェスという限定された場所、お膳立てされた場所でやってたら意味ないじゃん!

49:2013/10/30(水) 10:03:51.64 ID:
>>22
下手したら犯罪になるからな

23:2013/10/30(水) 07:13:12.68 ID:
盆踊りだ。クオリティー低すぎ。

24:2013/10/30(水) 07:21:19.44 ID:
She Works Hard for the Money

25:2013/10/30(水) 07:23:20.47 ID:
Produced by IKEAだのT-Mobileだの宣伝合戦だな。サムチョンとか任天堂もやってたな。

26:2013/10/30(水) 07:51:19.46 ID:
日本人はこういうことやるのに向いてないと思う・・・

27:2013/10/30(水) 07:51:24.63 ID:
もう秋田

時代遅れ

28:2013/10/30(水) 07:51:49.51 ID:
おまいらがすると捕まります

29:2013/10/30(水) 07:52:04.42 ID:
やめとけや、チョンが放射能のせいにするぞ

30:2013/10/30(水) 07:59:19.85 ID:
ネットの口コミで集まって、定刻に簡単なパフォ(静止等)するやつだろ?
何も知らない人でもその場のノリでできるようなものの方がいいだろ

32:2013/10/30(水) 08:24:52.17 ID:
あきらかに待ち構えてるじゃんww えーとねぇ..

33:2013/10/30(水) 08:25:47.65 ID:
インド映画のパクリかよw

34:2013/10/30(水) 08:41:45.42 ID:
お前ら外国がやると褒め称えて
日本がやるとDQNだって叩くよな

35:2013/10/30(水) 08:42:57.39 ID:
やらせ臭さ満載の動画

36:2013/10/30(水) 08:46:33.71 ID:
服装もっと何とかならんのか

37:2013/10/30(水) 08:51:12.40 ID:
外国で外人がやっていると
賞賛することでも
日本で日本人がやると
否定することってあるよね

38:2013/10/30(水) 08:54:31.00 ID:
>振り付け担当者が直接指導する全体練習も3回行った。

顔見知りなのに知らん顔して突然踊り出すのか
何の宗教だよ

39:2013/10/30(水) 08:56:50.08 ID:
悪ふざけにしか見えん。
当人にとっては楽しいのか?
不自然にうろうろして半分位はこの為に来てたみたいだから
運営側としては成功だろうな。

40:2013/10/30(水) 09:01:01.51 ID:
二番煎じのパクリなんて田舎もんらしいな。

41:2013/10/30(水) 09:07:03.22 ID:
まあ好きにしたらええがな

42:2013/10/30(水) 09:15:24.54 ID:
SODならもーちっと上手くやっただろうな。

43:2013/10/30(水) 09:25:17.88 ID:
子供ならまだしも、いい年した大学生とかがヘラヘラ笑いながら踊ってるのを
見るとムカつく。
愛知のセントレア空港で大学生の集団が踊ってる写真を見たときはかなりイラついた。
あんなのただの自己満足だろ。

44:2013/10/30(水) 09:38:20.07 ID:
もうあきちゃったな、これ。

45:2013/10/30(水) 09:42:46.32 ID:
日本人は賢いから、こういうの見ちゃうと「ああ、何かの宣伝なんだろうな」て
冷めちゃうんだよねー

46:2013/10/30(水) 09:48:52.64 ID:
これは、全く理解してない
フォークダンスにしか見えない 

47:2013/10/30(水) 09:51:28.28 ID:
酷かった
恥ずかしい

48:2013/10/30(水) 09:57:40.37 ID:
ダンスのうまい下手はともかくイベントとしては面白いじゃないか

うまい下手はともかく…

50:2013/10/30(水) 10:14:29.37 ID:
うまい下手はともかくって言うけど、あからさまに合図待ってるのがミエミエじゃないか。

通行人がいきなりって所がミソなのに。とりあえずこっちの止まってみたの方がマシだな。

ttp://

51:2013/10/30(水) 10:23:43.96 ID:
いなかもんらしい完成度の低さ。

52:2013/10/30(水) 10:33:03.28 ID:
フラッシュモブって
そこはかとない
気持ち悪さを感じる
やっている人々だけの
自己満足の押し売りという

53:2013/10/30(水) 10:34:13.29 ID:
これやって許されるのは高校生まで

54:2013/10/30(水) 10:40:32.04 ID:
この自己陶酔感に背筋が寒くなる
ttp://

真ん中を歩いてる警備員が仕掛け人

55:2013/10/30(水) 10:40:57.17 ID:
フェス中の一つの企画なんだから
別に目くじら立てることでもない

音楽が流れ始めたら
「あー、なにか始まるのか」と思うわけで

56:2013/10/30(水) 10:52:14.02 ID:
気持ち悪い。。。

57:2013/10/30(水) 10:55:25.35 ID:
突然歌い出すミュージカルの不自然さと一緒だろう
外人ならともかく、日常のリアルの中で日本人がやると違和感が残るだけ

58:2013/10/30(水) 10:57:42.95 ID:
また 欧米かぶれか! 

59:2013/10/30(水) 11:30:52.14 ID:
>>1-2
動画見たけど、見たけど・・・・・・勘違い系か。
一斉に全員が踊っちゃダメだろ。しかもただの祭りに来た一般人を排除して行っているの丸分かりじゃないか。
外国の空港の奴とか動画見てないのだろうな。

61:2013/10/30(水) 11:33:34.07 ID:
よさこいソーラン臭がするわ

62:2013/10/30(水) 11:34:06.95 ID:
気持ち悪いとか言ってるお前らの方が気持ち悪いのもまた事実だからな。

63:2013/10/30(水) 11:52:39.44 ID:
水戸ってどこだよ、埼玉か栃木か茨城あたりなんだろうが

64:2013/10/30(水) 12:09:16.54 ID:
これビックリして心臓麻痺で老人が死んだら責任持てるのかね?

65:2013/10/30(水) 12:10:51.51 ID:
踊りのクオリティもそうだけど
導入のぎこちなさが嫌
やるならもっとちゃんとやってほしかった

66:2013/10/30(水) 13:32:16.17 ID:
200人てあんた茨城県人全員参加だったのか

67:2013/10/30(水) 14:00:08.17 ID:
グループダイナミクス

68:2013/10/30(水) 15:04:00.37 ID:
振付、誰だ?
鬼か?

69:2013/10/30(水) 15:05:41.23 ID:
俺も見た。爺が、なにか見せたら
全員が土下座。もう凄いの。

70:2013/10/30(水) 15:23:17.95 ID:
なんでも外国のマネをすればいいってもんじゃない
もっと別のネタを考えろ

71:2013/10/30(水) 15:54:48.69 ID:
これって周りを驚かせるだけの
ワルノリでしょ。
よく外国の真似を堂々とできるよな
俺ならぜったい拒否するわ。
恥かし過ぎる。

72:2013/10/30(水) 16:13:03.96 ID:
茨城名物の基地の集団でしょ

73:2013/10/30(水) 16:57:23.38 ID:
単なる仕込み

74:2013/10/30(水) 19:22:38.18 ID:
バカゆとり世代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75:2013/10/30(水) 19:31:40.28 ID:
w

76:2013/10/30(水) 21:32:59.18 ID:
東京駅で一斉に鼻をほじるってのはどう?

77:2013/10/31(木) 05:12:45.95 ID:
たった3回の練習ってwww

78:2013/10/31(木) 11:48:39.30 ID:
フラッシュモブってもっと社会へのメッセージ性がないと、それはただのイタズラで終わるのでは?

79:2013/10/31(木) 12:36:53.74 ID:
元来ノリのいい外国人がやるなら様になるが
日本人が生真面目にやってる姿をみたらキモ過ぎて見てらんね~わ
そもそもリアリティがね~んだよ