1:2013/10/30(水) 12:39:36.31 0 ID:




米フロリダ州のガソリンスタンドに強盗が押し入り、店員が短銃で胸を撃たれる事件があった。
しかし胸ポケットに入れていたスマートフォンのおかげで、店員はほとんど無傷で済んだ。

事件は25日未明、同州ウィンターガーデンのガソリンスタンドで起きた。
CNN系列局のWESHによると、買い物客を装って店に入ってきた男が、
短銃を抜いて店員に金庫を開けるよう要求。
この店員が金庫を開けられなかったため、店に入ってきたもう1人の店員に同じことを要求した。

しかし2人とも金庫を開けられなかったことから、男は銃弾を1発撃ち、店から立ち去ったという。

通報で駆け付けた救急隊が、胸の痛みを訴えていた店員から事情を聴き、調べたところ、
この男性の胸部に向けて銃弾が撃たれていたことが判明。
だが弾丸は、胸ポケットに入れていたスマートフォンに食い止められていた。

胸の痛みはスマートフォンに銃弾が当たった衝撃によるものだった。
店員は病院で診察を受けたが、ほかにけがはなかったという。

店員を救ったのは台湾のメーカーHTC製のスマートフォンで、
画面には弾痕が残り、周辺は粉々にくだけていた。

警察官は
「短銃で撃たれて命を落とした人は今まで何人も見てきたが、この男性は本当に幸運だった」
と話している。

逃げた男の行方は28日現在、分かっていない。
http://www.cnn.co.jp/usa/35039179.html

2:2013/10/30(水) 12:41:08.03 O ID:
89式5.56mm小銃の組み立てが出来なかった

3:2013/10/30(水) 12:41:43.31 0 ID:
店員「スマホがなければ即死だった」

4:2013/10/30(水) 12:42:39.72 0 ID:
犯人の腕前お見事!

6:2013/10/30(水) 12:43:08.43 O ID:
米国仕様と日本仕様は違うのかな?

7:2013/10/30(水) 12:43:16.86 0 ID:
HTCの命を張ったステマ

60:2013/10/30(水) 19:23:01.64 0 ID:
>>5
奴らは直撃しなくても発砲の衝撃で爆発して 所有者に致命傷を負わせるからなw

>>7
まぁサムスンみたいに金で相手の嘘書かせるよりマシだろうw

8:2013/10/30(水) 12:45:04.24 0 ID:
このネタは昔ポケコン刑事で見たw

9:2013/10/30(水) 12:47:54.16 0 ID:
22口径の豆鉄砲か

44口径が止まったんなら爆発的人気になっただろうが

10:2013/10/30(水) 12:49:15.66 O ID:
中国製・爆発
韓国製・発火炎上
日本製・跳ね返して犯人に跳弾

11:2013/10/30(水) 12:49:46.85 0 ID:
ゴルゴ13でもあった

12:2013/10/30(水) 12:51:06.44 0 ID:
前iPhoneでもあったような気がする

13:2013/10/30(水) 12:54:43.70 P ID:
まあ、台湾はシナ・チョンコと違うから

まだ信用できる

14:2013/10/30(水) 13:00:44.74 O ID:
オレもやってみる

15:2013/10/30(水) 13:03:09.88 0 ID:
薄型化に拘ってたら助からなかったかも?

  

16:2013/10/30(水) 13:05:18.64 0 ID:
え、最近のスマホは防弾性能も求められるの?

17:2013/10/30(水) 13:06:46.02 0 ID:
超高性能スマホだな。人命まで救うとは。
サムスンならこうはいくまい。

21:2013/10/30(水) 13:13:00.69 O ID:
>>17
むしろ胸ポケットに入れといたら自然爆発して…

18:2013/10/30(水) 13:07:01.54 0 ID:
以前に胸のポケットに硬貨いれてて助かったって話もあったな

19:2013/10/30(水) 13:09:42.47 0 ID:
映画化決定

20:2013/10/30(水) 13:12:39.12 0 ID:
中国製なら爆発して木っ端微塵だった

22:2013/10/30(水) 13:13:12.39 0 ID:
サムスン製だったら銃弾が当たったスマホ自体が爆発して二次災害で死亡。

28:2013/10/30(水) 13:26:35.27 0 ID:
>>22
俺もそう思ったw

29:2013/10/30(水) 13:29:25.02 O ID:
>>22
そもそも下手すりゃ銃弾が当たる前にドカンじゃないだろうか

33:2013/10/30(水) 13:49:14.62 0 ID:
>>22
 銃弾当たらなくても爆発しとるがな、サムソン製

23:2013/10/30(水) 13:15:17.35 0 ID:
頑張れ台湾

24:2013/10/30(水) 13:18:39.57 i ID:
スマホぱねぇ

25:2013/10/30(水) 13:19:05.78 0 ID:
モトローラはケブラーで食い止めるぞ

26:2013/10/30(水) 13:24:05.04 0 ID:
荒野の一ドル銀貨

27:2013/10/30(水) 13:25:52.78 0 ID:
わお

30:2013/10/30(水) 13:32:06.45 0 ID:
サムスン製じゃなくてよかったな

31:2013/10/30(水) 13:36:54.18 i ID:
つ、荒野の一ドル銀貨

32:2013/10/30(水) 13:45:37.24 0 ID:
中国、韓国製なら爆発して犯人も被害にあってたはず

41:2013/10/30(水) 14:38:19.86 O ID:
>>32
嫌なリアクティブアーマーだな

34:2013/10/30(水) 13:51:21.92 0 ID:
これで陸軍と警察に正式採用か

35:2013/10/30(水) 13:53:14.03 P ID:
サムスンなら融爆して22口径で撃たれた時よりもさらに被害拡大

22口径なら命に別状は無いが、サムスンが胸ポケットで融爆すれば
胸にぽっかりと穴があく

36:2013/10/30(水) 13:56:32.12 O ID:
そもそもこの銃弾が韓国製だったんだろ?

37:2013/10/30(水) 13:57:36.86 0 ID:
45口径神話は続く

38:2013/10/30(水) 14:14:03.02 0 ID:
「スマホがなければ即死だった」








そんな彼が飲んでいたのがこの青汁!

55:2013/10/30(水) 16:24:59.51 O ID:
>>38
テレ東のステマだったとは…www

39:2013/10/30(水) 14:28:43.28 i ID:
ギャラクシーだったらスマホが体を貫通してたな。

40:2013/10/30(水) 14:30:50.50 0 ID:
これはCMに使える
iPhoneやGalaxyなら貫通するという実演を交えて

42:2013/10/30(水) 14:51:04.66 0 ID:
左ポッケ??
心臓。。。。

43:2013/10/30(水) 14:56:14.78 0 ID:
アメリカでケブラー編みのスマホカバーとか出そうw

44:2013/10/30(水) 14:56:37.99 0 ID:
サムチョンのは防具ではなく自爆テロ用の武器にすればいい

48:2013/10/30(水) 15:02:22.24 i ID:
>>44
アイツらもう9cm短筒持ってるじゃんww

51:2013/10/30(水) 15:57:34.62 0 ID:
>>48
グレネードか?

45:2013/10/30(水) 15:01:10.07 i ID:
画像を見るとちょうどバッテリー部分が盛り上がってるから、当たりどこも良かったんだと思う。
バッテリーの程よい軟らかさで衝撃を吸収してる。

46:2013/10/30(水) 15:01:43.62 0 ID:
台湾のメーカーHTC製は、まさに神

47:2013/10/30(水) 15:02:15.34 0 ID:
アメリカは38スペシャルを止められるスマホ作って売れ

49:2013/10/30(水) 15:09:00.66 O ID:
次は防弾携帯の時代か

50:2013/10/30(水) 15:24:22.51 0 ID:
某社製なら誘爆してたな

52:2013/10/30(水) 16:08:49.33 O ID:
流石は台湾製

53:2013/10/30(水) 16:16:54.28 0 ID:
何というステマ
命を張ってまでとは恐れ入る

54:2013/10/30(水) 16:18:19.39 0 ID:
映画化決定

56:2013/10/30(水) 16:53:29.95 0 ID:
ふっ、何年も前にゲームボーイが達成してるぜ

57:2013/10/30(水) 17:39:08.51 0 ID:
画像から見るとEVO3Dか?

58:2013/10/30(水) 17:52:17.96 0 ID:
サムスンの携帯はプラスチック製だけど、HTCの携帯はアルミ製が多いからね

59:2013/10/30(水) 18:52:06.87 0 ID:
オ~
東洋ノ神秘ダ!?

61:2013/10/30(水) 19:25:26.49 0 ID:
拳銃で撃たれても大丈夫

そう、iPhoneならね

62:2013/10/30(水) 19:37:34.81 0 ID:
HTCにはいいイメージがあるな、昔から

63:2013/10/30(水) 19:39:47.12 0 ID:
HTCもうすぐ中国企業に買収される可能性あるけどな

64:2013/10/30(水) 19:40:34.46 0 ID:
人命を奪うサムスン製とは大違いだな。