1:2013/10/26(土) 18:13:55.31 ID:
 2014年3月1日に公開予定の実写版「魔女の宅急便」(清水崇監督)のティザーポスターが26日、公開された。
ポスターは、主人公の魔女・キキを演じる新人女優の小芝風花さんを全面に押し出したデザインで、黒猫も登場。
小芝さんの直筆で「はじめましてキキですっ!!」というコピーが書かれている。
また、キキがほうきに乗り、大自然を飛び回るイメージの特報映像も公開された。

 小芝さんはポスターについて
「自分の顔が大きくてどーんと出ていることにびっくりしたけど、
表情も赤という色も活発なキキのイメージにぴったりだなと思いました。
とても目が引くポスターだと思うので、早く皆さんに見てもらいたいです!」
とコメントを寄せている。

 「魔女の宅急便」は1985~2009年に全6巻が発表された角野栄子さんの児童文学。
魔女のしきたりに従って、13歳で親元を離れた魔女・キキの成長を描く。
89年にはスタジオジブリの宮崎駿監督によって劇場版アニメ化され大ヒットを記録した。

映画は、
宮沢りえさんがキキの母・コキリ、
筒井道隆さんが父・オキノ、
尾野真千子さんが海辺の町コリコでキキが居候するパン屋・おソノ、
山本浩司さんがおソノの夫でパン職人のフクオ、
広田亮平さんが人力飛行機で空を飛ぶことを夢みる少年・とんぼを演じる。

http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131025dog00m200051000c.html


2:2013/10/26(土) 18:15:19.86 ID:
さっきハゲの宅急便が来たわww

3:2013/10/26(土) 18:15:52.62 ID:
かわいいけどリボンがない

4:2013/10/26(土) 18:16:16.59 ID:
え~と・・・

5:2013/10/26(土) 18:16:52.64 ID:
実写化なんか頼んだ覚えはないぞ

6:2013/10/26(土) 18:17:21.66 ID:
おるか~

7:2013/10/26(土) 18:18:46.23 ID:
お、おう・・・

8:2013/10/26(土) 18:19:06.17 ID:
魔法使いのおばあさん?

9:2013/10/26(土) 18:19:44.59 ID:
海外できっちり実写映画化したら、
名作になっただろうに……………

10:2013/10/26(土) 18:22:21.75 ID:
こういうのは劇団レベルで充分だと思うが

11:2013/10/26(土) 18:22:22.90 ID:
アニメを実写化してとんでもないことになったドラゴンボールを思い出せよ。

46:2013/10/26(土) 19:37:03.75 ID:
>>11
www

12:2013/10/26(土) 18:23:03.38 ID:
オレのウルスラの画像は?

13:2013/10/26(土) 18:26:02.57 ID:
こういうAVだろこれ

14:2013/10/26(土) 18:26:45.52 ID:
ドラゴンボールは中国が作っていたら意外だったかも

32:2013/10/26(土) 18:59:24.12 ID:
>>14
確かにw 少林サッカーのノリで作ったらいけるかも、いやかもじゃなくて確実にハリウッドよりはマシだな

15:2013/10/26(土) 18:27:31.71 ID:
個人的におソノさんの旦那は村田雄浩のイメージ

16:2013/10/26(土) 18:28:27.97 ID:
そうか配達員

17:2013/10/26(土) 18:30:41.90 ID:
児童書原作に忠実だって話だから、
飛行船救うべく、デッキブラシで飛ぶシーンはないんだろうな。

18:2013/10/26(土) 18:30:50.58 ID:
う~ん




チェンジ

19:2013/10/26(土) 18:32:08.92 ID:
へー、実写化してるんだ。アニメ版に大して思い入れがないから、興味あるな。
ホラー屋って印象の清水が監督ってのが引っかかるけど。

20:2013/10/26(土) 18:40:27.77 ID:
なんで顔よごれてるん?w

21:2013/10/26(土) 18:42:07.69 ID:
ちゃんと保冷しろよ!

22:2013/10/26(土) 18:44:35.73 ID:
どう見ても東洋人の話では無いのに何故日本人キャストで映画化するのか。

23:2013/10/26(土) 18:45:34.22 ID:
ジジは喋るのか

24:2013/10/26(土) 18:46:41.58 ID:
あのコスプレの娘にさせるべきだわ

25:2013/10/26(土) 18:52:25.81 ID:
原作者はあのアニメ好きじゃないだろ

26:2013/10/26(土) 18:52:52.23 ID:
。!!

27:2013/10/26(土) 18:53:26.44 ID:
ホットなクール宅急便!

28:2013/10/26(土) 18:53:29.28 ID:
おもっきり違ってた

29:2013/10/26(土) 18:56:16.26 ID:
ダメな匂いがプンプンする

30:2013/10/26(土) 18:56:52.67 ID:
なんでハーフじゃないんだよ
キキはやっぱりハーフであるべき

31:2013/10/26(土) 18:58:42.74 ID:
なんなんだこの、アナーキーな感じは

33:2013/10/26(土) 19:00:01.03 ID:
実写の黒猫って、これだろ

34:2013/10/26(土) 19:00:06.79 ID:
ポスター見たら割と興味わいた。
誰か知らんが、笑顔かわいいな

35:2013/10/26(土) 19:01:55.22 ID:

36:2013/10/26(土) 19:01:59.73 ID:
浮浪児にしか見えん

37:2013/10/26(土) 19:04:05.47 ID:
おいおいおいおいどう見てもキキはゴーリキちゃんだろ
ありえへんで!!”

38:2013/10/26(土) 19:18:45.19 ID:
ジジがディズニーレベルのぬるぬるCGで喋るならいいが、アフラックの白猫レベルだったらガッカリだな

39:2013/10/26(土) 19:19:02.02 ID:
え?劇場映画のポスターなの?演劇のポスターみたい

40:2013/10/26(土) 19:19:57.75 ID:
別に実写版にしなくてもと俺は思うが、
儲かるソフトは放っておけないのかな当事者としては

41:2013/10/26(土) 19:21:37.94 ID:
角野栄子の原作が好きな自分としては
ようやく本当の「魔女の宅急便」が見れるんだ、という感じ

ジブリのアレは、設定と原作タイトルだけを借りた別モノ

52:2013/10/26(土) 20:07:31.31 ID:
>>41
ずいぶん前だけど、蜷川演出のミュージカルはどうだった?

42:2013/10/26(土) 19:24:34.30 ID:
これが儲かるソフトだとは思えんが
作ろうって人の中に原作好きがいたんじゃないかな
あんな原作レイプじゃなくてちゃんと映像化したいっていう

43:2013/10/26(土) 19:34:28.94 ID:
原作レイプもなにも、そのレイプがなけりゃ注目すらされてないであろう作品じゃん
原作の方は評価するに値しない内容なのに

44:2013/10/26(土) 19:34:30.22 ID:
実写には実写のよさがあるんだからさ...

45:2013/10/26(土) 19:36:37.34 ID:
とりあえずパンツ見せるようにしろよ

47:2013/10/26(土) 19:46:51.04 ID:
予想以上にヒドイ

公開日に見に行かないと一生見ないだろうな、まわりの評判で

48:2013/10/26(土) 19:49:41.86 ID:
脚本や人物造型は原作者としては
「え?」という感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場はとても優秀な方達ばかりです。
私やファンの皆さんは別次元の『魔女の宅急便』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場の力で大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しております。

原作者 角野 栄子

49:2013/10/26(土) 19:50:30.03 ID:
危機だな

50:2013/10/26(土) 19:52:43.16 ID:
魔女名『キキ・オキノ』

宅配便の魔女。その性質は「自立」
理想と現実のギャップに思い悩む魔女。
前世での度重なる試練にその心は完全に折られ、また善意の行動を無下にされた恨みから
結界内に迷いこんだ人間にただひたすら「ニシンとかぼちゃの包み焼き」を供し続ける。

53:2013/10/26(土) 20:27:55.59 ID:
>>50
ステマ魔法少女が束になっても敵わない貫禄だな、売り上げ的にも