1:2013/10/25(金) 18:48:19.39 ID:

ちょっとがっかりな味…築地の人気店で食べた海鮮丼
2013/10/25(金) 12:42
 「午前11時頃に成田エキスプレスで空港に向かう場合、“もう遊べない”と思ってしまうあなた! それは間違い」と訴えるyshingさんは、「築地への朝食旅」を提案。
「このようなスケジュールでも、早起きすればいい。魚が食べられると思えば苦にならない」と述べ、体験を書きつづった。

  「この日の私は朝5時に起き、午前6時3分には大江戸線の切符を買った。そして築地市場へ。すごく早起きと思ったけれど、電車にはすでにたくさんのサラリーマンが乗っていた」と述べたyshingさん。
築地市場に着くとすでに活気づいている様子に驚いたようだが、早起きして来た日本の名物市場の雰囲気を楽しみ、嬉しさをかみしめたことだろう。

  まずyshingさんは超有名な寿司屋に行ったそうだが、大行列。
「まだ7時前だというのに、すごすぎる! 仕方がないので、第二候補の海鮮丼屋へ。人気の店だが誰も並んでいない……ここに決めて良いのだろうか!?」と、戸惑いつつも店内に入ったそうだ。

期待しながら席に着き、1700円の“中トロ・ネギトロ・いくら丼”を注文した。

  値段は一般的だと思ったというyshingsさんだが、食べた感想は「美味しくない」というひと言。

  いくらの味はそこそこ良かったらしいが、中トロやネギトロはお世辞でも美味しいとは言えず、「ご飯は固まっていて美味しさがない。
日本で海鮮丼1700円というのは手頃な値段かもしれないけれど、内容は全くもって普通。こういう味だとわかっていれば、行列に並んでも有名寿司屋を選ぶべきだった」と、後悔しながらブログを締めくくった。
日本が誇る築地の美味しい海産物が味わえると、楽しみにしていたyshingsさんの期待を裏切ってしまったようだ。

  日本に旅する時、新鮮な海産物や寿司を食べる予定を組む外国人は多いだろう。中でも築地市場は、行きたいと思わせる人気の場所だ。
ブログの筆者yshingsさんは前もってリサーチし、有名店を複数知っていたようだがその評判がはずれ、味がイマイチだったとは残念でならない。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_032.shtml

28:2013/10/25(金) 18:54:42.92 ID:
>>1
>海鮮丼

クソ笑ったw
海鮮丼なんて土人の食い物なんだから旨いわけないだろ。
酢飯しか合わねーんだよ、魚の刺身は。

39:2013/10/25(金) 18:57:18.21 ID:
>>28
生魚を醤油で食べる習慣がなかったり、日本米の米飯に慣れてなけりゃ
酢飯の寿司じゃないと味もなんもわからんかもなー

2:2013/10/25(金) 18:49:22.04 ID:
たけーよ

3:2013/10/25(金) 18:49:41.73 ID:
海鮮丼でも美味いとことイマイチの店は当然あるよ

4:2013/10/25(金) 18:49:55.78 ID:
銀座いけ

5:2013/10/25(金) 18:50:03.69 ID:
北海道に行けよバカ
15年前に食べた三色丼安くて美味かったお

7:2013/10/25(金) 18:50:27.58 ID:
どこのがほんとにうまいだとかは俺にはよくわからんが、築地のは単純にあの場で並んで食う、っていうアトラクションだと思ってる

8:2013/10/25(金) 18:50:45.85 ID:
福島にいけば美味しい海鮮丼が安く食べられる

9:2013/10/25(金) 18:51:05.99 ID:
すまん外人

10:2013/10/25(金) 18:51:26.30 ID:
地方の港町に行けば1000円で美味いの食えるわ

11:2013/10/25(金) 18:51:37.47 ID:
築地の場外の押し売り感が嫌だ

12:2013/10/25(金) 18:51:49.93 ID:
築地なら井上のラーメンで充分

13:2013/10/25(金) 18:51:58.73 ID:
まぁ確かに高い

14:2013/10/25(金) 18:52:04.26 ID:
だって築地だし

15:2013/10/25(金) 18:52:19.55 ID:
魚市場の中で海鮮丼食うと99%腹壊すけどまた行く

16:2013/10/25(金) 18:52:27.31 ID:
偶々不味い店に入っただけだろ、それか醤油が合わなかったとか
しかし日本人相手なら不味くても余所の店なら美味いだろうと期待するけど
外人は一期一会だからなぁ、もうこの外人が日本で海鮮丼食べる事なんかないだろう

17:2013/10/25(金) 18:52:41.24 ID:
評判は金で買える

18:2013/10/25(金) 18:53:01.97 ID:
だろ?魚まずいから肉食っててな 中国人もな

20:2013/10/25(金) 18:53:31.11 ID:
つーかそもそも、刺身とわさびと醤油の味には慣れてるのか? 海鮮の脂の旨さがわからんと話にならんだろ

21:2013/10/25(金) 18:53:35.64 ID:
マグロなら三崎に行け。
安くて美味しいぞ。

22:2013/10/25(金) 18:53:41.14 ID:
こっちはちゃんと調べて行って観光客のふりして注文
ヘラヘラと「とれたばかりの利尻島のウニ」と出してきたけど
禁漁期間だろって
築地という看板あればなんでもいけると思ってバカにしすぎだろ

23:2013/10/25(金) 18:53:43.39 ID:
東京の海鮮って高いやん
東北はめちゃくちゃ安いぞ

24:2013/10/25(金) 18:53:52.96 ID:
[ ::━◎]ノ 吉野家行けや.

25:2013/10/25(金) 18:53:53.97 ID:
脂っこいのに慣れてたり、歯を磨かない外人が食べると、
口の中が磯臭くなるだけで美味しくないだろうね。

26:2013/10/25(金) 18:53:54.32 ID:
1700円は手頃じゃないだろ

27:2013/10/25(金) 18:53:59.52 ID:
小川港魚河岸食堂いけよ

29:2013/10/25(金) 18:54:51.98 ID:
何も知らない観光客に売れてしまうからどんどん不味く高くなっていく

30:2013/10/25(金) 18:54:59.28 ID:
170円の半額のお惣菜のほうがうまい

31:2013/10/25(金) 18:55:15.44 ID:
築地の場外は観光地価格

32:2013/10/25(金) 18:55:29.40 ID:
海鮮丼とか大抵ガッカリだろ

33:2013/10/25(金) 18:55:40.38 ID:
海鮮丼じゃなくてサシミ定食にしとけばよかったのに
生魚と米を一緒に食うのに違和感が有る奴意外と多い

34:2013/10/25(金) 18:55:46.02 ID:
腐ったション便臭えエイ好きの方々には解るまい

35:2013/10/25(金) 18:55:54.14 ID:
そりゃ片方が行列でもう片方がガラガラならなんかあるだろw

36:2013/10/25(金) 18:56:05.16 ID:
そもそも海鮮丼自体微妙だからな

41:2013/10/25(金) 18:57:53.88 ID:
>>36
だよなぁ
スレでも挙がってるけど、サシミ定食の方が良い
なぜ、わざわざご飯の上に乗せるの意味不明
それだったら寿司食えよって話

37:2013/10/25(金) 18:56:54.80 ID:
うまい海鮮食いたいんだったら北海道行った方がいい

40:2013/10/25(金) 18:57:53.89 ID:
本命の店と違って並んでなかった時点で何かあると考えろよ

42:2013/10/25(金) 18:58:22.86 ID:
アレはボッタクリ

43:2013/10/25(金) 18:58:37.85 ID:
高すぎ

44:2013/10/25(金) 18:59:28.08 ID:
料理が自慢の場所じゃないですから

45:2013/10/25(金) 18:59:47.20 ID:
ヘタに慣れないもの食べてそんなこと言われてもねえ…

46:2013/10/25(金) 18:59:50.79 ID:
良い食材は全部銀座行くだろあんだけ近いんだし
築地だからって新鮮な食材が安価で提供されてるとでも思ってるのかな

47:2013/10/25(金) 19:00:44.29 ID:
新鮮さを売りにするのはいいんだけど
魚も筋肉がアミノ酸に熟成で変わるんだから
生き〆出さなくていいよ

48:2013/10/25(金) 19:00:49.06 ID:
美味い海鮮丼食いたきゃ北海道行けよ

築地とか論外過ぎるわ

49:2013/10/25(金) 19:00:56.32 ID:
築地でウマいもんは結構限られる
なんでもうまいわけじゃない

50:2013/10/25(金) 19:01:22.90 ID:
外で食う海鮮丼って意外とうまくないことが多い気がする
名古屋のデパ地下で千円以下で買えるやつのほうがうまい

51:2013/10/25(金) 19:01:47.16 ID:
築地は一度解体して移転すべき
膿が溜まりすぎてる
外人からの評価も下がり続けるだけだ

52:2013/10/25(金) 19:01:50.90 ID:
つーか生肉をありがたって食う日本人がおかしいんだよ。
海外だと生肉はゲテモノの一種。

53:2013/10/25(金) 19:01:52.26 ID:
石川に来れば?

55:2013/10/25(金) 19:02:47.52 ID:
函館かどっかのホテルでイクラかけ放題の朝飯あったよな?
あれ食べたい

56:2013/10/25(金) 19:03:02.93 ID:
新鮮だからおいしいとは限らないよ

美味しさは舌が感じるものだし、おいしさの基準は後天的に作られるものもあるし

ジャップは生ならなんでも崇拝する土人

手をかけて調理した中華のほうがうめぇわw

57:2013/10/25(金) 19:03:03.42 ID:
台湾人は生魚食う文化ないだろwwwwwwww

58:2013/10/25(金) 19:03:54.33 ID:
やめとけ欧米人は刺し身なんて食うなよ馬鹿になるんだろw
昔欧米人が日本人が刺身食ってるのみてバカにしてたじゃん

死ぬまで肉喰ってればいいんだよ

59:2013/10/25(金) 19:04:08.36 ID:
海鮮丼自体微妙な存在だからな

60:2013/10/25(金) 19:04:22.02 ID:
1700円てのがまた微妙な値付けだなw

61:2013/10/25(金) 19:04:41.95 ID:
かわいそうに。本当の海鮮丼を知らないんだな

62:2013/10/25(金) 19:04:46.89 ID:
サーチナの連れてきた「ガイジン」かよw