1:2013/10/24(木) 09:07:28.19 0 ID:
長野県上田市のコンビニで弁当などを万引きしたとして、上田千曲高校教諭岡部邦彦容疑者
(45)(上田市上田)が窃盗容疑で現行犯逮捕された事件で、上田区検は23日、
同容疑で送検された岡部容疑者を釈放した。

 逃亡や証拠隠滅のおそれがないと判断したとみられる。上田署などは今後、任意で捜査を
継続する。

 発表によると、岡部容疑者は21日午後6時25分頃、自宅から約3キロのコンビニで
カレー弁当、缶ビール、インスタント味噌汁、菓子のスイートポテトの食料品4点
(販売価格906円)を万引きしたとして現行犯逮捕されていた。「金を払うのがばからしかった」
と供述しているという。

 岡部容疑者は23日夜、タクシーで上田署を出た。上田千曲高校の宮坂千文校長によると、
岡部容疑者は、処分について県教委の判断が出るまで、自宅待機になるという。

 県教委などによると、岡部容疑者は、担当する英語の授業中、複数の生徒に対し、態度が悪いとの
理由でひざで蹴ったり、胸ぐらをつかんだりしたなどとして、2012年7月に停職1月の処分を受けている。

(2013年10月24日07時27分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131023-OYT1T01369.htm?from=ylist

2:2013/10/24(木) 09:09:25.48 0 ID:
釈放されたところで、前科もあるし懲戒免職だろ
そうでないなら県教委は狂ってる

23:2013/10/24(木) 09:40:10.20 0 ID:
>>2
組合こわい

33:2013/10/24(木) 10:01:49.64 0 ID:
>>2
狂育いいんかい

3:2013/10/24(木) 09:09:28.52 0 ID:
チンピラかよww

4:2013/10/24(木) 09:10:27.63 0 ID:
複数の生徒に対し、態度が悪いとの
理由でひざで蹴ったり、胸ぐらをつかんだりした

ファンキーだな

5:2013/10/24(木) 09:12:04.74 0 ID:
定職1ヶ月すらない俺

6:2013/10/24(木) 09:12:46.44 0 ID:
何かが狂わせたんだろうな!この先生も被害者かもしれない!

7:2013/10/24(木) 09:13:20.40 0 ID:
さすが聖職者、発想が一味違うぜ

8:2013/10/24(木) 09:15:17.92 0 ID:
無罪、おまえらも公務員になれ、教師とか警戒中に職務質問にあったときとか
無条件で開放される。

9:2013/10/24(木) 09:17:34.38 0 ID:
 
生徒への暴力、万引き

教師の前に、人間としての素養に問題ありじゃん。

10:2013/10/24(木) 09:18:22.87 0 ID:
何か精神疾患でもあるのか
考えがおかしい気がするが

13:2013/10/24(木) 09:21:44.83 0 ID:
>>10
>「金を払うのがばからしかった」
間違いない。

ばからしいから払わないが正当化される思考など普通ではできない。

11:2013/10/24(木) 09:19:44.80 0 ID:
高校の教員なら結構いい大学出てるだろうに。馬鹿だね。頭の病気かも

43:2013/10/24(木) 10:55:50.41 0 ID:
>>11
高校の教員資格の方が簡単だぜ

12:2013/10/24(木) 09:20:54.04 0 ID:
英語分かる人間で先生は底辺

14:2013/10/24(木) 09:21:59.12 0 ID:
転勤してから変になったんだっけ?
きっと病気だね

22:2013/10/24(木) 09:39:03.88 0 ID:
>>14
違う。この人社会人枠で民間から来たばっかりの人
たぶん銀行か何か金融機関に勤めていたはず。
ぼくちんのスキルが活かせる職場じゃないとかのストレスで変になったのかも

26:2013/10/24(木) 09:43:00.47 0 ID:
>>22
へえええ
さすが民間出身は世間をよく知っていて優秀ですね

15:2013/10/24(木) 09:25:11.71 0 ID:
それでキャリアに傷つけるほうが馬鹿らしいとは思わんのか
それともこいつはそんなこと気に留める必要すらない特権階級かなんかか?

16:2013/10/24(木) 09:27:48.69 0 ID:
公立だよな
あきれるわ
名前は偽名だろうし

17:2013/10/24(木) 09:28:33.42 0 ID:
社会一般常識が全くない教職員は特権階級。教育委員会は全員辞職しろ。

18:2013/10/24(木) 09:28:42.87 0 ID:
お前に払う給料もバカらしいぞクソ教師。

19:2013/10/24(木) 09:31:40.02 0 ID:
盗んだ物をここまでていねいに報じる必要があるのか?
何かのメッセージか
とりあえず独身だろうというのはわかるが

20:2013/10/24(木) 09:36:03.04 0 ID:
こいつはバカ らしい

21:2013/10/24(木) 09:36:45.60 0 ID:
4品も万引きとかできるものなのか?
普通見つかるだろう

24:2013/10/24(木) 09:41:37.89 0 ID:
狂諭

25:2013/10/24(木) 09:42:52.25 0 ID:
教師には万引きする権利がある

27:2013/10/24(木) 09:48:01.45 0 ID:
いわくつきのクズ教師じゃねぇか

28:2013/10/24(木) 09:50:43.92 0 ID:
11
×頭の病気かも
○頭の病気だから教師になった

29:2013/10/24(木) 09:51:10.39 0 ID:
随分と高いコンビニ弁当になったな。
今なら土下座をしてでもお金を払って弁当買いたい気分だろw
もう手遅れだけどなー。

30:2013/10/24(木) 09:51:48.97 i ID:
過去、停職になってるとか、安定のクズだな

31:2013/10/24(木) 09:53:04.67 0 ID:
夢を抱いて教師に転向していきなり体罰と万引き

32:2013/10/24(木) 09:53:07.29 0 ID:
ゼイチン払うのが馬鹿らしくなってくるな

34:2013/10/24(木) 10:05:20.47 0 ID:
やれやれ、こんな教師に給料出してたのがバカバカしいわ

35:2013/10/24(木) 10:16:00.02 i ID:
教育委員会の面子を首でw

36:2013/10/24(木) 10:16:07.25 0 ID:
生活保護制度が日本人のモラルを破壊している。

37:2013/10/24(木) 10:16:49.83 0 ID:
給料払うのがバカらしかった。

って言われて不払い起こされたらキレるんだろ?

38:2013/10/24(木) 10:19:21.23 0 ID:
上田千曲高校ってDQN校?

39:2013/10/24(木) 10:30:28.24 O ID:
まあ長野には似合いの狂師じゃないの

40:2013/10/24(木) 10:33:44.33 0 ID:
こんな教師に給料払うのばからしいだろう。

41:2013/10/24(木) 10:35:18.14 0 ID:
とんでもない大馬鹿者だが、実名報道するほどか?

いや、犯罪者はみんなするべきなんだが強制猥褻の巡査がされなかったりするから不思議だ

42:2013/10/24(木) 10:51:57.67 O ID:
常習犯の考え方だな。この年ならもう治らないだろ。
死ぬまで刑務所に出入りを繰り返す人生だね。

44:2013/10/24(木) 10:57:02.45 0 ID:
コンビニ弁当なんて添加物の塊なんだし、そんなものに金を払って手に入れるなんて
まともな思考力があれば、誰もやらんだろう

45:2013/10/24(木) 11:02:45.13 0 ID:
思考そのものがシナチョンのアレだわ。

46:2013/10/24(木) 11:03:40.22 0 ID:
みの2世症候群ってヤツだな。

47:2013/10/24(木) 11:05:30.01 0 ID:
停職処分を受けて退職しないあたりで察するべきなんだろうな

48:2013/10/24(木) 11:15:48.10 0 ID:
犯罪凶師は本名&犯罪履歴リストを永遠にネットで公開義務にしろ!
転勤したら万引き凶師やわいせつ凶師に子供が教わる可能性あるじゃないか!

49:2013/10/24(木) 11:45:35.32 0 ID:
品物から言って900円て安いなカレーが298円くらいか

50:2013/10/24(木) 11:51:58.12 0 ID:
久しぶりの実名だな

51:2013/10/24(木) 11:54:49.82 0 ID:
それでも懲戒免職にはならないのが公務員なんだな

53:2013/10/24(木) 12:48:02.68 0 ID:
>>51
万引きしたら会社クビになる?
うちの会社きっとならないわ
前科ある人がうわさでは2人いて1人はググったら記事がある

56:2013/10/24(木) 14:10:40.76 0 ID:
>>53
交通違反とかならまだしも窃盗なんか確実にクビだろ。

58:2013/10/24(木) 15:42:06.67 0 ID:
>>51
懲戒免職にならなくても、名前が出ているからどんなに面の皮が
厚くても教師は続けられないだろう。

52:2013/10/24(木) 12:38:33.69 0 ID:
>5
コロッケ定食くった俺

54:2013/10/24(木) 13:33:53.19 0 ID:
結構なあなあなとこ多いっしょ

55:2013/10/24(木) 13:49:45.48 0 ID:
>53
公立校の先生か公務員だろ?

57:2013/10/24(木) 15:13:16.60 0 ID:
こいつに給料を出すのがバカらしいので止めよう

59:2013/10/24(木) 15:47:01.64 0 ID:
コンビニ弁当って中身と内容が伴っていないのは確かなんだが

61:2013/10/24(木) 16:06:56.68 0 ID:
>>59
かあちゃんも奥さんも作ってくれない身にとってはありがたいんだよ(´・ω・`)

64:2013/10/24(木) 16:58:12.75 0 ID:
>>59
だから万引きか
金融関係出身らしいから鋭い独特な経済感覚をお持ちなんじゃね?

60:2013/10/24(木) 15:57:10.43 0 ID:
店で金払うのがバカらしいって、人様の子供を預かって教育する資格ないだろww

62:2013/10/24(木) 16:27:49.07 0 ID:
金払うの馬鹿らしいって教えてる生徒でも思わんだろ。

63:2013/10/24(木) 16:53:35.38 0 ID:
日本の教育は子供からの収奪と搾取です。

65:2013/10/24(木) 18:11:55.93 0 ID:
こんなカスが教師とか

終わってんなジャップ