1:2013/10/23(水) 16:10:34.03 0 ID:
長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了が2013年10月
22日放送回で突然タモリさんの口から発表され、大きな騒ぎとなっている。レギュラーの
さまぁ~ず・三村マサカズさんやベッキーさんらも「知らなかった」といい、視聴者だけで
なく出演者にとっても驚きだったようだ。

00年から長年レギュラー出演している爆笑問題の2人も例外ではなく、太田光さんは
ラジオ番組で「知らされてなかった。ムカついた」と正直な思いを吐露した。番組で
タモリさんに直接詰め寄る一幕もあった。

「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」

2013年10月23日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)は、太田さんの
「こんばんは、タモリの友達の太田光です」というあいさつからスタートした。

オープニングトークは、22日に突然発表された「いいとも!」14年3月終了についてで、
太田さんは「驚いたとか何とかじゃない。ムカついた。知らないんですもん」と、戸惑いと
憤りをあらわにした。

「ネットのニュース見てたら、『タモリいいとも終わる』何とかって。はぁ?みたいなさ。
本番中に鶴瓶が来て何だかんだっつって。いやちょっと待ってくれよ、何で俺ネットで
こんなこと知らなくちゃなんないの」とネットで知ったといい、「いいとも!」プロデューサー
すら知らなかったことも明かした。

太田さんは「俺の推測だけど」と前置きし、番組終了決定と発表は「タモリの単独行動だと
思う」という。タモリさんは13年7月から、番組内の一部のコーナーに出演しなくなったとして
「体調不良なのか」などと騒がれたことがあったが、これについても「突然だった。
何にも知らされてなかった。プロデューサーに『タモリさん何やってたの』って言ったら、
タモリさんの思うところがあってコーナーいくつか休むって」という。「変だなこの出ない
やり方って思ってた。ほんとだったらみんなに納得するようにやる人なのにって引っかかってた」が、
「プロデューサーも自分もタモリさんに何があったのか気をつかっちゃってちゃんと聞けない」という
問題もあったようだ。

最後は「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」「明日タモリさんから
話を聞かないと。まだ受け入れてはいないです」と、番組終了についてタモリさんにかけあうと宣言した。

タモリ「いやいや…」「この話は楽屋で」

13年10月23日放送の「いいとも!」では、ラジオでの宣言通り、冒頭から太田さんが「やめるって
何すか!聞いてないよ!」と切り込んだ。「やめないですよね?」と確認し、お笑いトリオ
「パンサー」の尾形さんが「やめないで下さい!」と土下座、客席からも「やめないでー!」の
声が上がったが、タモリさんは「いやいや…」「この話は楽屋で」と煮え切らない返事だった。

タモリさんはオープニング、テレフォンショッキング、エンディングの出演のみで、「ベタック9」
「ダジャレシピ」というコーナーは欠席だった。オープニング以外では、番組終了の話題に触れることもなかった。
http://www.j-cast.com/2013/10/23186931.html?p=all

2:2013/10/23(水) 16:12:33.37 0 ID:
視聴率だろう 最後は悲しい終わり方にするより、さくっと終わらせた方がいい

3:2013/10/23(水) 16:13:42.91 0 ID:
ちょっ!うやまえ!としうえだぞ!!タモさんひきこもるぞっ!

4:2013/10/23(水) 16:14:02.87 0 ID:
むかつきにはパンシロンGがいいよ

6:2013/10/23(水) 16:15:40.37 0 ID:
テレ朝でタモ散歩が始まるんだよ

8:2013/10/23(水) 16:18:13.64 0 ID:
>>6
ブラタモリの方がいいだろうな
NHK様のおかげで普通じゃいけないところに行きまくれてたし
ブラタモリ全国展開するんじゃないか?

7:2013/10/23(水) 16:17:32.87 0 ID:
でも木曜だけは毎週全コーナーに出てるんはなぜ?

9:2013/10/23(水) 16:18:46.72 0 ID:
代わりに司会やって数字出したら認めてやる

10:2013/10/23(水) 16:20:24.50 0 ID:
タモリ亡き後におそらくはじまるであろう番組のこと考えての行動だろ
太田察しろよ

11:2013/10/23(水) 16:21:00.78 0 ID:
新番組は「笑っていいニダ」で決まりだろw

チョンタレ総出演で日本sageやれやw

12:2013/10/23(水) 16:21:01.58 0 ID:
タモリはおもしろいけどいいともはつまらないからね。
残りの人生をあんなもんで浪費したくなかったんだろう。

25:2013/10/23(水) 16:47:57.38 O ID:
>>12
賛同する
タモリにはもっとアングラな笑いでいって欲しかった

13:2013/10/23(水) 16:21:49.98 0 ID:
長年レギュラーはギャラ減るんだろうな
和田アキ男が死んだら多くの芸人が路頭に迷う

14:2013/10/23(水) 16:22:49.44 0 ID:
続けたきゃタモさん抜きでやればいいじゃん

15:2013/10/23(水) 16:25:04.44 0 ID:
太田の空気のよめなさはガチですからw
本人も一応自覚あるらしいけど
ブレーキきかないらしい

16:2013/10/23(水) 16:28:48.24 0 ID:
そもそも森田和義アワーなのにクソ芸人とジャニがしゃしゃり過ぎなんだよ

17:2013/10/23(水) 16:30:56.54 0 ID:
爆笑問題ってこの番組に出たおかげで売れたんじゃなかったっけ

18:2013/10/23(水) 16:34:43.41 0 ID:
太田は怖い。気味が悪いよね、事故愛かな?

19:2013/10/23(水) 16:37:58.14 0 ID:
爆笑問題太田とかパンサーとかピース綾部とかクソばっかりだから嫌になったんだろ

20:2013/10/23(水) 16:39:59.28 0 ID:
なんで大田なんかが関係あんのよ。

21:2013/10/23(水) 16:41:25.88 0 ID:
太田の冠番組でもないのにえらそうなこと言うな。

22:2013/10/23(水) 16:44:11.87 O ID:
台本どおり

36:2013/10/23(水) 17:10:59.57 0 ID:
>>22
だよな

23:2013/10/23(水) 16:44:20.14 0 ID:
創価だか在日だか、
メンヘラ太田なんてまともな日本人じゃないじゃん
上から目線で何言ってるんだかw

24:2013/10/23(水) 16:44:49.77 O ID:
太田はどういう事情だったのかタモリから聞いたならラジオで喋れよ?

例えそれが自分の立場上関係者に配慮するなら言い難い事だったとしても、同じ様に言い難い事を言わなかったタモリをあれだけラジオで責めたんだから

26:2013/10/23(水) 16:50:15.36 0 ID:
新番組は「笑っていいニダ」で決まりだろw

チョンタレ総出演で日本sageやれや

27:2013/10/23(水) 16:50:15.73 0 ID:
読む力のある人だから時代に合ってないのは分かってたんだろうな
まぁ、マンネリでつまらなく感じさせるようになったのは誰の目にも明らかだが

今まで通りのやり方でやり続けられるとは考えてなかっただろうし
かといって自分の生き方を変革させてまで生まれ変わらせようなんて気力は
30年もやってたら年齢的にもさらさら湧かないだろうな

28:2013/10/23(水) 16:51:53.72 O ID:
太田光アワーにしたいんだろ?

29:2013/10/23(水) 16:57:18.72 0 ID:
>00年から長年レギュラー出演している爆笑問題の2人も例外ではなく、太田光さんは
ラジオ番組で「知らされてなかった。ムカついた」と正直な思いを吐露した。番組で
タモリさんに直接詰め寄る一幕もあった。

太田、お前みんなに嫌われてるの知らなかったの?wwwwwwwwww

30:2013/10/23(水) 16:57:32.62 0 ID:
出演者全員に根回ししてたら漏れるだろw
タモリとフジの上層部で決めればいいこと

31:2013/10/23(水) 16:59:36.65 O ID:
時祭イブのオンリーユー

32:2013/10/23(水) 17:08:37.79 0 ID:
笑っていいとものタモリって、なんか覇気がないよね
 

37:2013/10/23(水) 17:13:42.04 0 ID:
>>32
昔はまだマシだった気がするが・・・

記憶の「昔はよかった」フィルターのせいかなぁw

33:2013/10/23(水) 17:08:47.68 0 ID:
バラエティはお笑い芸人のためのものではない

34:2013/10/23(水) 17:10:04.92 0 ID:
なんか、計画倒産された会社の従業員を思い出した
出社してみたら張り紙してシャッターが降りたまんまの会社の前で
数人の社員達が携帯かけまくってたなー
あれは、ちょっと可哀想だった

35:2013/10/23(水) 17:10:49.44 0 ID:
いいともは振替日とか平日休みでしか見れないから特に影響ないかな

38:2013/10/23(水) 17:15:52.08 0 ID:
太田は総理だけやっていろ

39:2013/10/23(水) 17:20:57.28 0 ID:
大田の言うことも分かるんだけど、
それも含めて台本なんじゃねえの?と思ってしまう。考えるのも馬鹿らしい。

40:2013/10/23(水) 17:23:14.63 0 ID:
なぜ呼び捨て?>タモリタモリ

連呼する太田って何人?

41:2013/10/23(水) 17:43:24.66 0 ID:
もっと早くやめるべきだった。
楽屋話しや芸人タレントのバカさわぎになってしまった番組。
軽薄聴視者がそう云う番組を喜んだから永く続いたが、
はたして、タモリはこんな番組を望んでいたのか?
いいともはタモリの個性を全部消してしまった様な気がする。
彼の才能はもっと別な所で発揮できたのでは。
あまりにも「いいとも」の影が濃過ぎて抜け出るのに悩んでいる
様な気がします。

42:2013/10/23(水) 17:43:42.40 0 ID:
日本三大光

宇多田光
太田光

49:2013/10/23(水) 18:15:57.72 0 ID:
>>42
日本三大光

宇多田光
太田光
新興宗教霊波之光

43:2013/10/23(水) 17:46:41.74 0 ID:
またボキャブラやジャングルのような番組をやってほしい

44:2013/10/23(水) 17:53:34.24 0 ID:
どんだけジジイこき使う気だ?

45:2013/10/23(水) 18:02:45.28 0 ID:
レギュラーがカスばかりだからな
日替わりでウンナン、DT、さんまが出てた時代は面白かったが

46:2013/10/23(水) 18:04:13.94 0 ID:
太田はでてないだろ

47:2013/10/23(水) 18:05:47.32 P ID:
長すぎる、もう飽き飽き、つまらん。来年3月と言わず明日にも
打ち切って欲しい。

48:2013/10/23(水) 18:08:28.10 0 ID:
イヤなら見るな→番組終了

50:2013/10/23(水) 18:33:47.92 P ID:
やっぱり最終回でも、明日もまたみてくれるかな?いいとも~!で締めるんだろうか。

51:2013/10/23(水) 18:37:01.87 0 ID:
恩を仇で返すなんて最低だな

52:2013/10/23(水) 18:46:36.06 0 ID:
朝鮮企画がいやになったんだろ・・・普通の日本人の感覚だと思う

53:2013/10/23(水) 18:48:48.07 O ID:
宇宙戦士タモリが ポンカード5にチャレンジ!

54:2013/10/23(水) 18:53:58.30 0 ID:
客席「タモリさん、いいともが終了するって本当ですか?」

55:2013/10/23(水) 18:54:21.32 O ID:
てか わざわざ この番組見てるやついるのか?
昼の定番化にはなったが…

56:2013/10/23(水) 18:55:12.60 0 ID:
太田が終わってる

57:2013/10/23(水) 18:55:45.02 0 ID:
全部仕込み

話題作り

58:2013/10/23(水) 18:57:47.16 0 ID:
>>57
普通話題作りってのは宣伝のためにやるんだが番組自体終わったら意味ないだろw