1:2013/10/23(水) 16:46:24.10 ID:

何やこれ・・・




【波瀾万丈 起業家列伝】独学で人気のラーメン生み出した「せたが屋」前島社長
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131021/ecn1310210724001-n1.htm

ラーメン好きなら知らぬ者はいないほどの超有名店が「せたが屋」。
国内では、せたが屋に加えて「ひるがお」という別ブランドも展開中。現在、国内直営16店、
海外では2007年に米ニューヨークに出店して現在2店、その他にプロデュースした店舗もある。
せたが屋の前島司社長(50)は、まぎれもなく日本のラーメン文化を牽引(けんいん)する1人である。
割烹(かっぽう)料理屋を営む両親のもとに生まれた前島氏は、
いわゆる「カギっ子」。食事は自分でつくるインスタントラーメンが多かった。
しかし毎日では飽きてしまうため、野菜や牛乳を入れてみるなど工夫をしながら食べていた。これが料理人の基礎となる。キーワードは「独学」だ。
その後、両親は離婚。高知に移り住むも、再び上京してからはこれといった仕事に恵まれず職を転々とする。
が、その頃からすでに「ラーメン屋をやりたい」という思いを抱いていた。店を出す資金を稼ぐため、さまざまな仕事をして10年頑張り、
800万円ほどの資金をためた。2000年6月、都内のラーメン激戦区、環七沿いに念願の店を開く。そのときの店名は「よさこい」だった。
ところが、「よさこい」はたった3カ月で閉めた。「はっきり言って、マズかったんです」と苦笑する。
自宅で研究していた頃は、ピンポイントで納得のいく味は出せた。しかし、いざ営業となると常に同じ味を生み出さないといけない。その知識はなかった。
試行錯誤した結果、4カ月後、ついに完璧な魚だし醤油ラーメンができ上がった。
「独学したことでずいぶん回り道をしたように思います。でも、だからこそ自分の引き出しが増えたし、
粘り強さや勉強することの大切さも身についた。どこかの有名店で修業した方が早く独立できたかもしれないけど、
僕はこれでよかったと思っています」店名も世田谷にあったので「せたが屋」に変え、内装も一新。
再スタートした店はまたたく間に人気店となり、その後の活躍につながったのである。

19:2013/10/23(水) 16:51:16.67 ID:
>>1
写真撮影だけは寛容でワロタ

79:2013/10/23(水) 17:01:11.73 ID:
>>1
禁煙とか携帯とかここまで注意しないと駄目なのか?

222:2013/10/23(水) 17:27:26.69 ID:
>>79
週辺
復数
半断

わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

110:2013/10/23(水) 17:07:04.54 ID:
>>1
出入り禁止客続出中!

なんどwww

113:2013/10/23(水) 17:07:17.36 ID:
>>1
ラーメン屋と一緒に消えろ

126:2013/10/23(水) 17:09:46.26 ID:
>>1
一枚目は、ごく当たり前のルールだよな、これを守れない屑な客がいるんだな

131:2013/10/23(水) 17:10:16.33 ID:
>>104
ラーメン出てくるまでは許すとして
食後にいじってるのは早く出て行けよと思うわな

まして食中にいじるなんてマナー悪すぎて笑えるわ

>>1
に書いてある内容の大半は客からもそうして欲しい内容だよ

182:2013/10/23(水) 17:20:07.83 ID:
>>131
ラーメン屋程度にマナーなんて必要ねーわ

335:2013/10/23(水) 17:51:54.51 ID:
>>182
マナーは人それぞれで問題無い、強制する奴らがおかしい
店が法の範囲で独自ルール作って客層を限定したいんだから、これも問題無い

396:2013/10/23(水) 18:12:06.76 ID:
>>335
それなら店の外にマナー厳しいですとかかいててほしいわ
ラーメン屋がマナー厳しいとか普通思わないだろ

414:2013/10/23(水) 18:18:53.81 ID:
>>335
法人でやってるのに差別行為するとかお前ジャップか?

465:2013/10/23(水) 18:33:54.82 ID:
>>414
店内に独自ルールつけるのは営利目的の店なんだから当然の権利

139:2013/10/23(水) 17:12:20.81 ID:
>>1
1枚目とか、常識があれば普通やらないレベルだよね

160:2013/10/23(水) 17:16:38.06 ID:
>>1
底辺が起業するとこうなっちゃうんだよなぁ

175:2013/10/23(水) 17:18:59.77 ID:
>>1
一枚目はまぁ普通だろ

362:2013/10/23(水) 18:02:06.92 ID:
>>1
書かれている事は常識的なことばかりだな

最近の客が、いかにバカで非常識なアホが多いかってことなんだろ
親がろくに躾をせずに世にはなったバカゆとりが
もう1人でラーメン食いにくる時期なのか

404:2013/10/23(水) 18:15:27.99 ID:
>>362
団塊のほうがマナー悪いよ
底辺が碌な教育受けてないのはいつの時代も同じ

2:2013/10/23(水) 16:47:32.81 ID:
1枚目何だこれ
ラーメンぐらい好き勝手に食わせろや

3:2013/10/23(水) 16:47:55.47 ID:
要約すると「とっとと喰って出て行け」

232:2013/10/23(水) 17:29:20.64 ID:
>>3
「只し、ブログに載せる為のらぁめん写真は撮っていいからな!」

4:2013/10/23(水) 16:48:19.96 ID:
自由に商売したらいいよ
俺は行かないけど

5:2013/10/23(水) 16:48:22.03 ID:
おやじとねこの絵がかわいいから許した

40:2013/10/23(水) 16:54:02.88 ID:
>>5
戦後の福岡界隈では豚骨ラーメンに獣っぽさが足りないときは
ノラ猫捕まえてぶち込んでたらしい(炭鉱夫には精がつくからとその方が人気)
つまりここはその名残のニャンコツラーメン店である可能性が高い

158:2013/10/23(水) 17:16:21.65 ID:
>>40
小樽でか

6:2013/10/23(水) 16:48:47.89 ID:
こういう掲示してくれたほうがこっちも
外れラーメン屋回避できるから助かるわ

355:2013/10/23(水) 17:58:42.25 ID:
>>6
ばーか(笑)

7:2013/10/23(水) 16:49:05.29 ID:
高菜の店潰れたってホント?

13:2013/10/23(水) 16:50:36.56 ID:
>>7
高菜食っても追い返されなくなったんじゃないの?

49:2013/10/23(水) 16:55:02.53 ID:
>>13
つうか辛すぎて食えるレベルじゃなかったぞw
ラーメンに入れたら辛すぎてむせた

8:2013/10/23(水) 16:49:16.75 ID:
らぁめんってムカつくからやめろ

9:2013/10/23(水) 16:49:18.19 ID:
草スレタイはNGBE
荒らしアフィカス

10:2013/10/23(水) 16:49:42.74 ID:
伏せ丼!(ドン!丼!

11:2013/10/23(水) 16:50:11.80 ID:
ラーメン大学って店あるけどこれは本当に学校みたいだな

12:2013/10/23(水) 16:50:22.16 ID:
馬鹿が行列作るから勘違いする

14:2013/10/23(水) 16:50:47.04 ID:
調子に乗るな

15:2013/10/23(水) 16:50:47.65 ID:
ラーメンオタがキチガイだから店側もキチガイ度上げて対応せざるをえないんだろ

でも下っ端教育は裏でやれ

16:2013/10/23(水) 16:50:50.88 ID:
もう店のラーメンなんて3年くらい食ってないわ

17:2013/10/23(水) 16:51:01.19 ID:
そういや笑神さまでしずるが二郎ラーメンに行ってたね

双方の態度が見てて吐き気がした

18:2013/10/23(水) 16:51:07.69 ID:
俺が行った時はバイトが怒鳴られてた
そのせいか知らんけどラーメンがゲロマズ
二度と行かん

ちな食ったラーメン

22:2013/10/23(水) 16:52:08.15 ID:
>>18
ちなって何?死ね

24:2013/10/23(水) 16:52:19.81 ID:
>>18
ちな???


死ねよ

26:2013/10/23(水) 16:52:30.94 ID:
>>18
なんJに帰れ

43:2013/10/23(水) 16:54:13.46 ID:
>>18
なんだよこれおじやか?
具が少なすぎ

44:2013/10/23(水) 16:54:23.93 ID:
>>18
なんカスは死ね

45:2013/10/23(水) 16:54:32.05 ID:
>>18
NGBEおめでとう

237:2013/10/23(水) 17:30:22.07 ID:
>>45
あたまわるそう

62:2013/10/23(水) 16:57:05.48 ID:
>>18
お前が死ね

63:2013/10/23(水) 16:57:20.57 ID:
>>18
NGBEにした

97:2013/10/23(水) 17:05:31.81 ID:
>>18
くっさ

149:2013/10/23(水) 17:14:13.50 ID:
>>18
ちな(笑)
くせえ

159:2013/10/23(水) 17:16:36.40 ID:
>>18
なんでわざわざ巣からでてきたんだよ
フルボッコにされてまで

406:2013/10/23(水) 18:16:01.10 ID:
>>18
バカっぽい

20:2013/10/23(水) 16:51:24.75 ID:
普通すぎてワロタ

21:2013/10/23(水) 16:51:48.23 ID:
2ちゃんねらーかよ

23:2013/10/23(水) 16:52:08.48 ID:
>ぼくが2チャンネルにおやじの悪口書き込みましたと正直に名乗りでたら1年間フリーで食べさせます。

マジか

150:2013/10/23(水) 17:14:20.59 ID:
>>23
2ちゃんねらーにそんな度胸ないと思ってんだろうな
生憎、底辺乞食の溜まり場だからな
悪口書いたのを謝りにいってタダ飯食わして貰うオフとかやったら
赤信号みんなで渡れば怖くない精神で店潰せるな

25:2013/10/23(水) 16:52:21.55 ID:
>ぼくが2チャンネルでおやじの悪口を書き込みました
と正直に名乗りでたら1年間フリーで食べさせます

ワロタ

27:2013/10/23(水) 16:52:33.38 ID:
出入り禁止客続出中ワロタ

28:2013/10/23(水) 16:52:34.60 ID:
おまえら佐野ラーメン叩かないけどどうなの
あれひどすぎだろ

462:2013/10/23(水) 18:33:38.13 ID:
>>28
あんな見えてる地雷踏むわけ無い

29:2013/10/23(水) 16:52:39.24 ID:
つまり2ちゃんねるに悪口を書くとタダになるのか

30:2013/10/23(水) 16:52:42.88 ID:
俺らも伏せ丼のマナーを守っていくべき

31:2013/10/23(水) 16:53:02.54 ID:
何十年も使われてる頑固親父商法

32:2013/10/23(水) 16:53:04.49 ID:
シッ!静かに。湯切りが始まるぞ

33:2013/10/23(水) 16:53:07.20 ID:
別にいいじゃん
納得できないなら行かなきゃいいだけ

34:2013/10/23(水) 16:53:23.05 ID:
通は伏せ丼

35:2013/10/23(水) 16:53:24.27 ID:
1枚目は大阪の店だな
ティッシュすら置いてないとかなめてんの?

36:2013/10/23(水) 16:53:33.76 ID:
焦がし醤油
背脂

取りあえずこれ入れるの止めろ

37:2013/10/23(水) 16:53:37.04 ID:
ぼくが2チャンネルにおやじの悪口書き込みましたと正直に名乗りでたら1年間フリーで食べさせます



いい店じゃん
乞食が群がるぞ

205:2013/10/23(水) 17:24:03.88 ID:
>>37
皆悪口書いちゃうじゃん

38:2013/10/23(水) 16:53:40.65 ID:
まともなこと書いてるだけじゃねーか
いちいち書く事か

39:2013/10/23(水) 16:53:43.48 ID:
Jカスくっさ

41:2013/10/23(水) 16:54:04.82 ID:
不味くて残したけど伏せ丼しといた。

42:2013/10/23(水) 16:54:04.96 ID:
ぼく 「2チャンネルに悪口書いたの僕です^^」
おやじ「ほんまかいな!」
ぼく 「じゃ、そーゆーことでw」ピューッ
おやじ「待てーい!」

46:2013/10/23(水) 16:54:47.08 ID:
そこまで言う程酷くも無くね?

47:2013/10/23(水) 16:54:55.96 ID:
どこに親父の悪口書き込めばいいんだ
そんなマゾいサービスなんで思いついたか知らんが

48:2013/10/23(水) 16:54:57.37 ID:
麺の太さとか、ネギの量とかまじでめんどいよなぁ

そんなんこだわらないでいいから、一番美味いラーメン作れや

50:2013/10/23(水) 16:55:10.15 ID:
ラーメン屋行く奴は盛れなく底辺だからな

51:2013/10/23(水) 16:55:14.86 ID:
三枚目の「盛り付け部の赤いとこ」って何の事なの?
正直に名乗り出たら一年間フリーって、具体的に何がフリーなの?
まさか食べ放題になるとか、他の普通の客を馬鹿にしたような事はしないよね?

52:2013/10/23(水) 16:55:21.82 ID:
やめちまえ

53:2013/10/23(水) 16:55:32.78 ID:
こういう俺ルール全開な所はどんどん伏せ丼してやれ

54:2013/10/23(水) 16:55:32.94 ID:

55:2013/10/23(水) 16:55:41.29 ID:
最近のラーメン屋のルールwwwwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1382507071/

56:2013/10/23(水) 16:55:45.75 ID:
ラーメン好きもラーメン作る奴もキチガイしかいねえな

57:2013/10/23(水) 16:56:12.27 ID:
2,3枚目と同じ店の張り紙
優良店じゃねーか


58:2013/10/23(水) 16:56:19.80 ID:
乞食速報でスレ立て直せハゲ

59:2013/10/23(水) 16:56:38.92 ID:

69:2013/10/23(水) 16:58:42.87 ID:
>>59
なにこれ?

99:2013/10/23(水) 17:05:41.55 ID:
>>59
スープに命かけてるならスープ屋じゃんな

124:2013/10/23(水) 17:09:34.74 ID:
>>59
目が逝っちゃってんな

129:2013/10/23(水) 17:09:57.12 ID:
>>59
木多?

140:2013/10/23(水) 17:12:21.31 ID:
>>59
絵が下手

なんでラーメン屋って勘違いしちゃうjの?
つか、変なのって大抵新し目の店だよね
コンサルがああしろって言うのか?

223:2013/10/23(水) 17:27:49.79 ID:
>>59
こんなの実際にあるの?

250:2013/10/23(水) 17:33:08.66 ID:
>>223
食べたら元気一杯になれるお店だよ。

269:2013/10/23(水) 17:37:16.67 ID:
>>59
これもしかして福岡のラーメン屋かな?

273:2013/10/23(水) 17:37:59.02 ID:
>>269
違う

365:2013/10/23(水) 18:02:46.85 ID:
>>269
こんな気質の福岡人は居ないw どうでもよかーとか言いそうw

278:2013/10/23(水) 17:39:08.75 ID:
>>59
これノンフィクションなん・・・?

288:2013/10/23(水) 17:41:11.96 ID:
>>278
元ロキノンJAPAN編集長・鹿野が経験したことだったよーな

333:2013/10/23(水) 17:51:14.76 ID:
>>288
マジかよー
キチガイじゃねーか

342:2013/10/23(水) 17:53:00.46 ID:
285:2013/10/23(水) 17:40:35.24 ID:
>>59
喧嘩商売か

294:2013/10/23(水) 17:43:12.61 ID:
>>59
こういうのやられたら隙見て半殺しにするよな
金払ってないし一見だから顔バレしてないし

305:2013/10/23(水) 17:45:22.68 ID:
>>59
まんま高菜じゃねーか

398:2013/10/23(水) 18:12:36.64 ID:
>>59
スープに命かけてるなら麺入れるなよwww

60:2013/10/23(水) 16:56:47.58 ID:
怒り指数751%
頭の血管が切れて血が吹き出るレベルだなw

61:2013/10/23(水) 16:57:04.80 ID:
2chでなんか書くとラーメン1年食えるのか

64:2013/10/23(水) 16:57:20.71 ID:
最近勘違いしたラーメン屋多すぎだろ

65:2013/10/23(水) 16:57:41.16 ID:
まあ店側にも客を選ぶ権利あるからな

66:2013/10/23(水) 16:57:51.66 ID:
だからちょっと行列が出来て調子に乗ってるようなラーメン店にはいかない

67:2013/10/23(水) 16:58:17.82 ID:
ちなニキンゴゴゴゴゴゴゴゴ

68:2013/10/23(水) 16:58:41.56 ID:
昼にラーメンなんていう油と塩と炭水化物が9割超の豚の餌以下の臭いゴミ食ってる連中がどう扱われようと知ったことか
刑務所でメシ食ってた方がマシだからさっさと転び公妨かなんかで入所して舌をリセットすると良いよ

70:2013/10/23(水) 16:58:56.29 ID:
写真撮影許可の店は地雷
俺調べによると写真撮影お断りと張り紙してる店に良店多し
しかし情報が少なくなる為見つけるのが苦労する

71:2013/10/23(水) 16:59:09.33 ID:
1枚目ええやん

72:2013/10/23(水) 16:59:18.81 ID:
らぁめん
らぁ麺
麺屋

125:2013/10/23(水) 17:09:35.17 ID:
>>72
こう表記するラーメン屋ってすごくイラッとくる

73:2013/10/23(水) 16:59:22.10 ID:
世の中馬鹿が増えたんだから自衛の必要が増えただけだろ

74:2013/10/23(水) 17:00:21.44 ID:
ジャップやのう

75:2013/10/23(水) 17:00:32.58 ID:
従業員の叱咤だけはやめろや

76:2013/10/23(水) 17:00:51.47 ID:
たかがジャンクフードが偉くなったな
アホじゃねーの?

77:2013/10/23(水) 17:00:51.78 ID:
行かなけりゃいいだけだろ
続けられるってことはそれなりにあほが通ってるんだろ

78:2013/10/23(水) 17:01:05.29 ID:

84:2013/10/23(水) 17:02:53.66 ID:
>>78
腹の中でうっとおしいなっておもてても
こういう対応ができるのがいい店なんやな。

87:2013/10/23(水) 17:04:12.85 ID:
>>78
当たり前のことかいてるだけだね
馬鹿な客が周りの迷惑も考えず列作るからこういうこと書かなきゃならなくなる

94:2013/10/23(水) 17:05:08.53 ID:
>>78
俺の行きつけのラーメン屋の張り紙を
こんな香ばしいスレに出すなや(´・ω・`)

102:2013/10/23(水) 17:05:52.34 ID:
>>78
半断て

116:2013/10/23(水) 17:07:55.83 ID:
>>78
こんな普通なこと書かないといけないなんてラーメン屋の客層が伺えるわ

137:2013/10/23(水) 17:11:48.73 ID:
>>78
行列するクズに対してなんと優しい事。

146:2013/10/23(水) 17:12:51.04 ID:
>>78
こんな当然なこともできない客ってたまにいるよな最低のマナーがなってないとういうか・・・

148:2013/10/23(水) 17:13:48.28 ID:
>>78
かわゆい…

これは何フォントを使ったんですか?
とても小太りのいかついおっさんが書いたとは思えないんですが…

154:2013/10/23(水) 17:14:57.52 ID:
>>78
この店はまともっぽいけど漢字間違えすぎ

156:2013/10/23(水) 17:15:21.53 ID:
>>78
あきひでか
住宅街にあるからクレームすごいんよ

214:2013/10/23(水) 17:25:19.77 ID:
>>78
周辺
複数
判断

443:2013/10/23(水) 18:26:19.93 ID:
>>78
ラーメン屋の一人娘が頑張って描いたと想像するといいな

468:2013/10/23(水) 18:37:32.89 ID:
>>78
駐輪場駐車場のない店って都会にはよくあるけど路駐せざるをえないだろ 普通

80:2013/10/23(水) 17:01:25.58 ID:
くだらねえ食い物だな

81:2013/10/23(水) 17:01:38.06 ID:
社会に適応できないけど女や金は欲しい
けどヤクザにはなれない。なぜなら集団ではやっていけないから

ってタイプの落伍者がラーメン屋やってることが多いからな。
キチガイみたいな張り紙もするさ
それに日本は底辺層が激増しているから、ラーメンの需要はまだまだ上昇している

309:2013/10/23(水) 17:46:10.72 ID:
>>81
全くだなwww
ゴミ野郎に限ってラーメン屋に文句を言うwww
一流の接客を受けたかったらホテルのレストランに行けよ!

82:2013/10/23(水) 17:02:02.13 ID:

83:2013/10/23(水) 17:02:34.27 ID:
たががラーメンなのに客も店もおかしい

85:2013/10/23(水) 17:03:39.49 ID:
ラーメンにカロリー表示を義務付けてほしいわ
そうすりゃ、家系だの二郎系だの食うやつ半減するだろ

90:2013/10/23(水) 17:04:43.46 ID:
>>85
ゴミ食ってる奴がカロリーなんか気にしねーよ

101:2013/10/23(水) 17:05:48.75 ID:
>>90
でも、3000kcalとか書いてあったら流石にびっくりするんじゃねえか?

109:2013/10/23(水) 17:07:00.21 ID:
>>101
マシマシとか喜んでるんだろ無意味じゃね

86:2013/10/23(水) 17:04:04.25 ID:
そして接客態度つーんかな
客を大切に扱う気持ちつーんかな
ちょっと行列が出来てるようなところよりも
そうじゃないところの方がちゃんとしてるんだよね

行列が出来てるような店の接客は糞
これはなんでなんだろう?天狗になってるんだろうか?

103:2013/10/23(水) 17:06:14.73 ID:
>>86
そもそもメシ程度で並んでるんじゃねーぞアホどもが
お前らはそれを卑しく恥ずかしいという感覚すらないんかテイノーどもが

123:2013/10/23(水) 17:09:24.28 ID:
>>103
だから並んでる店なんていかねーつーの
今日は並んでないから入ってみようで入ったことはあるが

88:2013/10/23(水) 17:04:20.65 ID:
職人気取りの勘違いしたラーメン屋多いよな
出してるものなんかマックとかと大差ないのに

89:2013/10/23(水) 17:04:22.04 ID:
効いてる効いてるwwwwwwwwwww
もっとラーメン信者煽ってハゲさせようずwwwwwwwww

うどんこそ至高である

91:2013/10/23(水) 17:04:43.48 ID:
一部の悪質なざーめんマニアよ
これを飲んで、楽しいざーめん
人生を歩んでハッテンしてくれよ。
なお、おやじが機嫌悪かったり、
規格外なプレイやオス臭い
クサマラを出したり他、マナー
が悪かった場合は自動的に亀
頭の赤いところが巨大化してい
きます。気をつけろよ!

92:2013/10/23(水) 17:04:52.04 ID:
店主が一番マナー悪い

93:2013/10/23(水) 17:04:59.69 ID:
せがた三四郎かと思った

95:2013/10/23(水) 17:05:14.60 ID:
頑固親父の癖にイラスト可愛いじゃねえか

96:2013/10/23(水) 17:05:20.00 ID:
何様なんだろうなラーメン屋の店主ごときがえらそうに
並んでまで食いたがる馬鹿ともども死ねばいいのに

98:2013/10/23(水) 17:05:33.28 ID:
ラーメン食うくらいなら同じ値段を他所で払ったほうが遥かにいいもん食えるんだよなぁ
東京とかだったらどこで何食っても高いのかもしれんが

100:2013/10/23(水) 17:05:44.42 ID:
またなんJのスレロンダかよ

最近のラーメン屋のルールwwwwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1382507071/

284:2013/10/23(水) 17:40:21.30 ID:
>>100
アフィOKのなんJからアフィNGの嫌儲にロンダして何の意味があるんだ?
逆なら分かるけど

104:2013/10/23(水) 17:06:27.51 ID:
携帯使用禁止はすべての飲食店でやるべき
馬鹿みたいにピコピコやってるの見ると張り倒したくなる

114:2013/10/23(水) 17:07:21.51 ID:
>>104
なんでそこまで他人を気にするの?
気持ち悪いよお前。

121:2013/10/23(水) 17:08:59.21 ID:
>>104
人が何してようがどうでもいいが、
まあ、大騒ぎしてるのが居るときは煩いなあと思う

105:2013/10/23(水) 17:06:44.38 ID:
気付いたらおやじに逢いにいくよえになるんだろ

106:2013/10/23(水) 17:06:47.43 ID:
面倒くさそうな店にわざわざ入ろうとは思わんね

107:2013/10/23(水) 17:06:51.08 ID:
店の奥からヒョッコリ出てきた中学生くらいの息子らしきガキにラーメン作らせ始めたオヤジ・・
俺にはそれがサーブされることはなかったけど後から入店してきたおばさんに出されて物はそのガキが作ったものだった
2度と行くかあんなゴミ店、死にさらせ。で、ちゃんとした店が入ってきてほしい

409:2013/10/23(水) 18:16:59.06 ID:
>>107
オヤジは角野卓造、息子はえなりかずきでキャスティングした

108:2013/10/23(水) 17:06:59.56 ID:
コンビニスレとか見てたら、こんなのが増えるのも納得な気がする
どっちもどっち

111:2013/10/23(水) 17:07:08.61 ID:
きもちわりい・・・

112:2013/10/23(水) 17:07:15.21 ID:
ルールというよりマナーやんけ

115:2013/10/23(水) 17:07:28.28 ID:
書かなきゃ分からない馬鹿客とルール作り大好きな馬鹿店主の戦いだからほっとけ

117:2013/10/23(水) 17:08:11.83 ID:
フロアで叱咤激励とかやめろ
裏いけよ

118:2013/10/23(水) 17:08:26.15 ID:
某有名店でラーメン食い終わった後ちょっとメール見てたら、お待ちになってるお客様もいらっしゃるんで席空けて下さいとか言って勝手に丼と水下げやがった

172:2013/10/23(水) 17:18:33.12 ID:
>>118
その対応の是非はともかく、ラーメン屋で並びがいたのなら
食い終わったらすぐ出なよ
メールなんか外でもできるだろ?

359:2013/10/23(水) 18:00:56.88 ID:
>>172
言いたいことはわかるが食べたら少しくらいはそのまま休みたいもんだわ

119:2013/10/23(水) 17:08:36.61 ID:
接客も味
どんなに旨いラーメンも不味くなる

120:2013/10/23(水) 17:08:37.83 ID:
悪口書いたって言ったら1年間出禁になるんだろ

122:2013/10/23(水) 17:09:09.68 ID:
勘違いも甚だしい

127:2013/10/23(水) 17:09:51.26 ID:
顔文字きもすぎ

128:2013/10/23(水) 17:09:52.41 ID:
店内で下っ端を怒鳴りつけてる店は本当に気分悪いわ。

130:2013/10/23(水) 17:10:16.27 ID:
バラバラだな。これはダメの典型、いかにも日本らしい

132:2013/10/23(水) 17:10:48.33 ID:
まあ飯食いながら携帯弄ってるやつはどういう教育受けてきたんだって思うけどな

133:2013/10/23(水) 17:11:18.31 ID:
本谷先生の来店まだですか?

134:2013/10/23(水) 17:11:29.81 ID:


叱咤激励以外は至極当然なこと言ってるだろ
客の前で従業員叱るなよ飯まずくなるから

135:2013/10/23(水) 17:11:46.33 ID:
要約すると「並んで待っている人たちが可哀想だから早めに食べてあげてね」ってことなのかね

136:2013/10/23(水) 17:11:47.40 ID:
海の家とかででてくる普通の醤油ラーメンが好きなんだけど食える場所ない

147:2013/10/23(水) 17:13:05.20 ID:
>>136
日高屋とかカインズキッチンとかポッポとかSAとか、いろいろあるよ

153:2013/10/23(水) 17:14:41.19 ID:
>>136
どこの大学でもいいから、学食に入ってラーメンを頼め

157:2013/10/23(水) 17:16:15.73 ID:
>>136
スーパーで生麺と醤油ラーメンのスープの素を買って
家で作れば、ほぼ間違いなく一般的な店の味になるよ。

141:2013/10/23(水) 17:12:22.65 ID:

166:2013/10/23(水) 17:17:55.72 ID:
>>141
これ実際にやったらどうなるんだろう
これ見よがしに店主の前でコショウかけまくる

170:2013/10/23(水) 17:18:22.72 ID:
>>166
別になんも起きねえだろ

190:2013/10/23(水) 17:22:04.44 ID:
>>141
これよく貼られるけど続きはどうなるんだよ

200:2013/10/23(水) 17:23:29.21 ID:
>>141
続き

216:2013/10/23(水) 17:26:02.63 ID:
>>141
痛快だな

227:2013/10/23(水) 17:28:40.73 ID:
>>141
これの続き貼る奴を今まで一度も見たこと無い

311:2013/10/23(水) 17:46:23.64 ID:
>>141
この客ホントアホだよなw
目の前でこのおっさんがラーメン作ってるじゃん

401:2013/10/23(水) 18:13:11.72 ID:
>>311
このおっさんの出身や履歴を知らなきゃいけないんじゃないの

314:2013/10/23(水) 17:47:30.91 ID:
>>141
これ続きどうなんの?
客がドヤ顔で店主を論破すんの?

382:2013/10/23(水) 18:07:06.73 ID:
>>314
ラーメン屋の場面はここまで。

だから続きがない。そんだけ

377:2013/10/23(水) 18:05:14.32 ID:
>>141
黄昏流星群?

142:2013/10/23(水) 17:12:24.68 ID:
客の目の前で従業員怒鳴ること以外は何も問題ないね

143:2013/10/23(水) 17:12:27.93 ID:
普通じゃん

144:2013/10/23(水) 17:12:38.20 ID:
ラーメン屋なんて1杯1000円弱のジャンクフード店にマナーが云々とか言われたくねーよw

145:2013/10/23(水) 17:12:47.22 ID:
何でラーメンてB級グルメのくせに偉そうなの?

151:2013/10/23(水) 17:14:22.98 ID:
博多っ子の俺から言わせれば行列のできるラーメン屋はハズレ

152:2013/10/23(水) 17:14:26.61 ID:
天下一品が日本一とテレビで認められてからは
天一しか行ってない
でも美味いのに店員がずーっとバイトに注意してて気分悪かった

155:2013/10/23(水) 17:15:10.25 ID:
一枚目は最後の客の前で従業員叱るぞ以外は店の裁量の範囲内だろ

161:2013/10/23(水) 17:17:07.07 ID:
高菜、食べてしまったんですか?!?!?!??!?1?

162:2013/10/23(水) 17:17:21.47 ID:
高菜の店はねらーが凸ってルールなくなったんだよな

163:2013/10/23(水) 17:17:21.83 ID:
高菜の店はネットで有名になってから集団でおしかけて高菜食ったり携帯使ったりする客が現れ始めて、
店側の心が折れて何も言わなくなったらしい

164:2013/10/23(水) 17:17:25.65 ID:
悪口書くだけで1年無料とかえらく良心的だな

165:2013/10/23(水) 17:17:46.04 ID:
ラーメンブームの時に、もてはやされた口うるさいオヤジがやってた名古屋の某ラーメン店
今はコインパーキングになってます

167:2013/10/23(水) 17:18:00.08 ID:
高菜の店そんなことになってたのか

168:2013/10/23(水) 17:18:08.23 ID:
客にマナー押しつけるだけの美味いラーメン出せるのかよ
何が怒り指数だよアホか

169:2013/10/23(水) 17:18:16.59 ID:
時代に取り残されて潰れるだけ

171:2013/10/23(水) 17:18:30.45 ID:
最低限のマナーも守れないのが存外多いってことか
あまり繁盛し過ぎるのも考えものなんだな
取材拒否の店が出てくるわけだ

173:2013/10/23(水) 17:18:42.89 ID:
らぁめん ←死ね

174:2013/10/23(水) 17:18:59.17 ID:
ちょっと小じゃれたイタメシ屋なんかでもパスタだピッツァだのを推してる店は気取った底辺だらけ
なんだろうね。小麦粉には底辺を惹きつける何かがあるんだろうか?

176:2013/10/23(水) 17:19:08.59 ID:
バイクを駐車場に停めたら怒られた
路上に置いとけって言われて渋々従ったら駐禁とられた

177:2013/10/23(水) 17:19:11.81 ID:
ひるがおって品川プリンスの下にあるやつ?
何の変哲も無いラーメンだが?

178:2013/10/23(水) 17:19:22.95 ID:


186:2013/10/23(水) 17:20:57.75 ID:
>>178
2枚目どういうことだよ

224:2013/10/23(水) 17:28:07.77 ID:
>>186
重いものを振るうのがとても辛いって事だろ

192:2013/10/23(水) 17:22:36.02 ID:
>>178
脊髄負傷で厨房入ってんのが凄いな。

213:2013/10/23(水) 17:25:16.86 ID:
>>192
右にも店主腱鞘炎でチャーハン云々って書いてあるから
チャーハンじゃなくてラーメンで勝負したいんだろ
たまにあるだろラーメンよりチャーハンがうまいラーメン屋

239:2013/10/23(水) 17:30:46.52 ID:
>>178
一枚目のザラーメン好きだが店が汚い

179:2013/10/23(水) 17:19:29.73 ID:
調子に乗り過ぎ
まだチェーン店の方がおいしく食べれそう

180:2013/10/23(水) 17:19:44.57 ID:
馬鹿が作り馬鹿が食べる食い物

181:2013/10/23(水) 17:20:02.12 ID:
ざぁめん

183:2013/10/23(水) 17:20:28.30 ID:
旨くてもめんどくさい行くよりセブンの400円のラーメン買って家で食った方がいい

219:2013/10/23(水) 17:26:58.88 ID:
>>183
懲りないねオタクも 情報流出の対処が先じゃないの?

184:2013/10/23(水) 17:20:33.67 ID:
一番上は普通だろ
客の前で従業員怒鳴るとかラーメン屋じゃなくても普通にあるからな

185:2013/10/23(水) 17:20:39.40 ID:
何だコレと思ったけど、大声で騒がないとかタバコを吸わないとかカメラパシャパシャしないとか
普通はそんな事かかなくていいだろってくらい常識的な事を注意書きしてんのな
・・・これはアホな客が馬鹿しすぎた結果なんではねーのか

187:2013/10/23(水) 17:21:03.07 ID:
チェーン店以外に入ってはいけない
ゴミしかいねぇ

188:2013/10/23(水) 17:21:12.57 ID:
ラーメン屋は底辺食なのに、客も店も勘違いしてて草不可避

189:2013/10/23(水) 17:22:04.05 ID:
高菜の店、先週行ったが先代が引退したのと、揉めた客が警察呼びまくったとかで大人しくなったのかな
店主とその奥さん?の愛想とかの対応は普通にいい店だったよ
高菜と携帯はチャレンジしなかったけど
そして肝心のラーメンはくそうまかった

264:2013/10/23(水) 17:36:08.38 ID:
>>189
まだ監視カメラ付いてた?

191:2013/10/23(水) 17:22:08.74 ID:
こんなラーメン屋いきたくないね

193:2013/10/23(水) 17:22:45.67 ID:
美味しんぼの最初の方で横暴な寿司屋とそれが良いものだなどと思ってる客、みたいな話があったけど
今のラーメン屋が完全にそれだな。

194:2013/10/23(水) 17:22:47.56 ID:


大体は問題ないけど店員叱るのはやめろよ
あれほどメシが不味くなるもんはない

195:2013/10/23(水) 17:22:47.98 ID:
良心的だろ

196:2013/10/23(水) 17:22:54.80 ID:
感情に任せて怒鳴り散らすだけのことを叱咤激励って言わないでくれ

197:2013/10/23(水) 17:23:13.34 ID:
スープも麺も既成品なのに麺屋を名乗るってどうなの

198:2013/10/23(水) 17:23:14.61 ID:
べつに個人店なんだからどういうルールつくろうが自由だろ

いやなら行くな

199:2013/10/23(水) 17:23:22.29 ID:
ラーメンなんて幸楽苑ので充分だろ

なに気取ってんだよ

201:2013/10/23(水) 17:23:35.61 ID:
昔ながらの醤油ラーメンとかとんこつとかタンメンとか食いながら餃子とか中華料理食えて出前もやってくれるる店がいいんだがなぁ

202:2013/10/23(水) 17:23:36.24 ID:
従業員を怒鳴り散らす店長ごく稀にいるけど
飯がまずくなるからやめろ

203:2013/10/23(水) 17:23:37.61 ID:
いつも行ってるラーメン屋はすごい接客いいぞ
やっぱ最後に残るのはこういう頑固親父を勘違いしたバカな店より
味は少し落ちてもきちんとした接客をする店だよ

204:2013/10/23(水) 17:23:45.72 ID:
食通気取りの基地外常連が諸悪の根源だろうね
こういうのが店主を勘違いさせてるんだよ
最終的に客は王様が作るラーメンを
ご機嫌を損ねないように有難く頂くことを強要され
奴隷乞食みたいな馬鹿扱いされる お金払ってるのにね(´・ω・`)

206:2013/10/23(水) 17:24:20.16 ID:
ここ、不味くはないと言うか美味いとは思うけど
並んでまで食べたいって程でもないんだよな
ラーメン屋ってそんなのばっか

207:2013/10/23(水) 17:24:25.43 ID:
うまくて安くて普通に営業やってりゃいいものを
なぜそんな簡単なことが出来ないのか

208:2013/10/23(水) 17:24:31.60 ID:
300円くらいのラーメンてもうないのか

209:2013/10/23(水) 17:24:37.12 ID:
普通じゃね?

210:2013/10/23(水) 17:24:42.92 ID:
美味しんぼでもあっただろ
山岡が切れて飯食わずに帰る話

211:2013/10/23(水) 17:25:07.63 ID:
まあラーメンなんて自分が喰うところ選ぶ時には絶対に
指定しませんけどね。

212:2013/10/23(水) 17:25:15.70 ID:
食う前から飯が不味くなるような事書くなよ。

215:2013/10/23(水) 17:25:31.56 ID:
今はラーメンの味よりこっちのが興味あるわ

217:2013/10/23(水) 17:26:27.36 ID:
日高屋好きでよかった

218:2013/10/23(水) 17:26:45.34 ID:
漫画読んだりテレビ見ながらゆっくり食いたいよな
途中で餃子注文したり

220:2013/10/23(水) 17:27:02.68 ID:
そういや、そんなルールが有るところ見たこと無いんだけど・・・・・
謎ルールのあるラーメン屋って、都内だとどこがあるの?

221:2013/10/23(水) 17:27:09.18 ID:
客が馬鹿だからそんなの下に見られるに決まってるだろ
アホ面晒して延々ならぶからこんな扱いなんだよ

225:2013/10/23(水) 17:28:18.45 ID:
ラーメン(主食)+餃子(主食)
ラーメン(主食)+チャーハン(主食)

ラーメン屋って主食しか置いてないよな?

226:2013/10/23(水) 17:28:20.64 ID:
スーパーで生ラーメンが三食150円キャベツ100円なのに
500円以上出して食べてるバカ多いのなんで?

254:2013/10/23(水) 17:34:03.20 ID:
>>226
こういう皮算用をしてしまうのは生麺の消費期限の短さを知らない奴だ

385:2013/10/23(水) 18:07:39.45 ID:
>>226
300円が原価だったら1000円の売値が普通だからな?

228:2013/10/23(水) 17:28:57.88 ID:
客層が悪いからこうなる
客層が悪くても愛想がいい
チェーン店が異常なだけ

229:2013/10/23(水) 17:29:11.62 ID:
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          |  おまえらも  |
   ∩_∩  |          .|
  (´ー`) <   暇な奴ら   .|
  (   )  |           .|
   | | |   |  だなぁ     |
  (___)__)   \_____/

230:2013/10/23(水) 17:29:17.70 ID:
お前らいっつも店員に完璧な接客求めるジャップとか言う癖にお前らも求めてるじゃん

231:2013/10/23(水) 17:29:20.36 ID:
勘違い店主、客の前て店員を怒鳴る店主、全員まとめてアームロックですよ


247:2013/10/23(水) 17:32:23.61 ID:
>>231
初めて通して見た

258:2013/10/23(水) 17:34:35.17 ID:
>>231
実際客の前で怒鳴るような店なんてくそだわ

271:2013/10/23(水) 17:37:47.29 ID:
>>231
いつも思うんだがあいつ…あの目…って台詞はどういう意味なんだよ?

281:2013/10/23(水) 17:39:35.72 ID:
>>271
虐げられるだけの弱者の目ではなかったってことだろ

292:2013/10/23(水) 17:42:41.73 ID:
>>231
ほんとこれ

363:2013/10/23(水) 18:02:08.24 ID:
>>231
え、これ大山の洋庖丁?
大山のマスターは温和な人だったと思うんだけど馬場店と間違ってない?

そして大山といえば何と言っても商人衆だね!

368:2013/10/23(水) 18:02:53.66 ID:
>>231
これが実在店舗なのに出しちゃうのがスゴイ

233:2013/10/23(水) 17:29:32.46 ID:
麺の硬さを選べる九州系の店がもっと増えたらいいのに

茹で加減は「生」でお願いします!

242:2013/10/23(水) 17:31:27.06 ID:
>>233
それ博多だけ
博多を九州の代表扱いするな

259:2013/10/23(水) 17:34:52.34 ID:
>>242
そういや久留米ラーメンも熊本ラーメンも麺の硬さ選べなかった気がする

博多ラーメンとか長浜ラーメンだけなのかあれ

274:2013/10/23(水) 17:38:00.12 ID:
>>259
久留米は大砲とかチェーンは普通に選べたはずだよ

287:2013/10/23(水) 17:40:55.46 ID:
>>259
硬さを選べるのは博多ではごく一部。
小倉にいたっては全体的にやわらかめだった。

バリカタとか粉落とし()とかいいたいなら東京のとんこつラーメン屋行くべきだなw

234:2013/10/23(水) 17:29:48.78 ID:
食事中ケータイは育ちの悪さがわかるね

235:2013/10/23(水) 17:29:49.79 ID:
店主どんだけ短気な糞野郎なのよw

236:2013/10/23(水) 17:30:01.67 ID:
顔文字

らぁめん
って文字みて住民だなって感じた

238:2013/10/23(水) 17:30:37.98 ID:
店主の機嫌が云々以外は別に特別おかしなことはないと思うんだけど

240:2013/10/23(水) 17:30:49.60 ID:
ドカタラーメンに改名しろ

241:2013/10/23(水) 17:31:05.63 ID:
ケンモメン必殺の伏せ丼をお見舞いしてやれ

243:2013/10/23(水) 17:32:06.83 ID:
基地外が基地外を呼ぶ

244:2013/10/23(水) 17:32:09.34 ID:
勘違いラーメン屋は徹底的に追い込んで潰すべき

245:2013/10/23(水) 17:32:20.26 ID:
近所に子供以外はレンゲ禁止のラーメン屋あったけど
あれ何が目的なんだ?

262:2013/10/23(水) 17:35:23.82 ID:
>>245
レンゲに麺を少量とって、レンゲの中でミニラーメンを作って食うのがイラつくんだろ。

266:2013/10/23(水) 17:36:21.19 ID:
>>262
洗うのめんどくせ

310:2013/10/23(水) 17:46:16.76 ID:
>>262
猫舌なんだから仕方ないだろ!

444:2013/10/23(水) 18:26:42.35 ID:
>>245
洗うのめんどい

246:2013/10/23(水) 17:32:22.42 ID:
高級フランス料理店や雰囲気のいいイタ飯屋、まぁ寿司屋や鰻屋等々の伝統的な日本食の店も含めていいが
そういった店では「マナー」と「エチケット」が必要になる・・・それは当たり前だ

騒ぐガキを連れてこない、もちろん自分が騒ぐこともない、携帯電話で通話しない、待ち時間にやたらとメールも弄らない
食後にタバコを吹かさない、場所によってはジャケットを着用する・・・これはまぁ社会人として当然の義務だと思う

そしてそういう店ではこういう張り紙をせずとも客が勝手にマナーを守ってくれるものだ
「マナー違反者は追い出すぞ」「出禁にするぞ」なんてわざわざ言うこともない

何故ラーメン屋だけここまで客層が悪いのか、それは単純にラーメンという食べ物が不味いからに他ならない
マクドナルドでマナーを語る馬鹿はいない、それはハンバーグがジャンクフードだということを誰もが理解しているからだ
つまりラーメン屋の店主が取るべき行動は「ラーメンという食べ物の格を上げること」ではなく
「ラーメンという食べ物の格の低さを世の中に広く知らしめること」なんだよ

286:2013/10/23(水) 17:40:55.28 ID:
>>246
何を言っているのかまるで理解できなくてワロタwいやワロエナイ

248:2013/10/23(水) 17:32:29.13 ID:
店主がヤクザ臭いとこういうことになるんだよな
以前行った店でいきなり店主が出先から帰ってきて休憩室に入ったとたん
「ゴラァ!店出ろてめえ!」と怒鳴り散らしてた 客前で怒鳴るな

265:2013/10/23(水) 17:36:17.59 ID:
>>248
おれの店だ
雇われの奴隷の分際で、おれの手足にもならんヤツは許さん
タダで給料貰えると思うなよ、その腐った根性叩き直してやる、表へ出ろ

249:2013/10/23(水) 17:32:55.55 ID:
店主のイラスト付きw
目黒二郎とどっちが厳しいの?w

251:2013/10/23(水) 17:33:32.08 ID:
普通じゃねえか

256:2013/10/23(水) 17:34:22.09 ID:
>>251
味はな

253:2013/10/23(水) 17:33:58.48 ID:
フリーというのは麺がフリー(無し)ということじゃねーの?
つまり具とスープのみ

255:2013/10/23(水) 17:34:14.75 ID:


257:2013/10/23(水) 17:34:32.23 ID:
ちょうどこの前、高菜食べちゃったんですか!?の元気一杯に行ったとこだわ
入るなり撮影はご遠慮くださーいの声(たまたまデジカメ持ってた)
ラーメンが着くなり、まずはスープからお飲みくださーいの声
携帯禁止でテレビも無いから客は待ってる間することも無く周りをキョロキョロするばかり
まあ、ちょっと異様な雰囲気だけど他は接客も味も普通だったよ

260:2013/10/23(水) 17:34:58.92 ID:
ソースの店と画像の店は一緒なの?

261:2013/10/23(水) 17:35:03.99 ID:
最近ラーメン最後まで食べきるまえに胸やけするようになった
酢おいてくれてると食べられるんだけどなあ
歳だな(´・ω・`)

263:2013/10/23(水) 17:35:45.36 ID:
>らぁめん
お、お姫ちんか?

267:2013/10/23(水) 17:37:08.77 ID:
オヤジというより客の問題だろうな

268:2013/10/23(水) 17:37:15.21 ID:
モノを食べる時はね
誰にも邪魔されず
自由で なんというか
救われてなきゃあ
ダメなんだ

独りで静かで
豊かで……

279:2013/10/23(水) 17:39:23.65 ID:
>>268
都会の安い店じゃ無理

270:2013/10/23(水) 17:37:21.67 ID:
「らぁめん」「らうめん」に良店無し

272:2013/10/23(水) 17:37:54.51 ID:
ラーメン屋の親父も変なのが多いかもしれんが
自称ラーメン好きも頭おかしいのが多い
田舎の観光地でホテルマンやってるんだけど
客からの問い合わせで一番イラついたのがラーメン好きの客だった

「ここで一番美味しいラーメン屋教えて」
「あ、味噌や醤油はダメね。塩か豚骨」
「あとね、地元の人しか知らないところね」
ねーよ、そんなラーメン屋と思って呆れていたら
「お兄さんが一番美味しいと思う行きつけのラーメン屋教えて」
もうどうでもよくなって1回しか行ったことのない近所の店を教えた

275:2013/10/23(水) 17:38:12.90 ID:
食事しながら電話するってどういう育ちしてるんだよ

277:2013/10/23(水) 17:39:00.20 ID:
>>275
身知らずの人の育ちに文句いうってどういう育ち方したんだよ

276:2013/10/23(水) 17:38:17.68 ID:
地雷ラーメン屋だってことを分かりやすく書いてくれてるんだから
ありがたく別の店行くわ

280:2013/10/23(水) 17:39:26.21 ID:
平野耕太

282:2013/10/23(水) 17:39:45.89 ID:
誰かスレ立てろよ

【速報】亀有で通り魔
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1382515702/

283:2013/10/23(水) 17:40:06.59 ID:



290:2013/10/23(水) 17:41:42.35 ID:
>>283
うわぁ

293:2013/10/23(水) 17:43:09.50 ID:
>>283
「夢なき者に成功なし」といいつつ、「今のままでは今のまんま」と、超夢のないことを言ってるのがいいわ

295:2013/10/23(水) 17:43:25.91 ID:
>>283
宗教だな

299:2013/10/23(水) 17:44:11.33 ID:
>>283
たかがラーメンごときの底辺食でつまんねーこと並べるなよ
うまいラーメンを思い切りかっこんで出れるのが良いんじゃねーか
いちいち夢やら希望やら見て食ってねえよこっちは

304:2013/10/23(水) 17:45:15.63 ID:
>>283
これお客さんに見えるとこに貼ってるとは思いたくない

318:2013/10/23(水) 17:48:07.15 ID:
>>304
せやな・・・

322:2013/10/23(水) 17:49:07.65 ID:
>>318
こわっ…

324:2013/10/23(水) 17:49:28.73 ID:
>>318
ォオウ・・・ジャァップ・・・・

325:2013/10/23(水) 17:49:33.14 ID:
>>318
宗教団体が経営してるのかこれ

328:2013/10/23(水) 17:49:38.55 ID:
>>318
ぎゃあああああああああああああああああああああああ

329:2013/10/23(水) 17:49:49.58 ID:
>>318
どこなのこれ

378:2013/10/23(水) 18:05:26.39 ID:
>>289
>>329
尼崎の塩元帥だな。
確かに貼紙が気持ち悪かった。

だがその一方で接客は良いと思う。
バイト全員、洗脳済みなのかもしれないが、
マニュアルではない口調の接客をする。
ガススタ並みに駐車場の出し入れの誘導まである。

あれで貼紙なかったら洗脳とも思わず、
「良い接客の店」になれるんだけどな。

408:2013/10/23(水) 18:16:35.53 ID:
>>378
味はどうなん?

445:2013/10/23(水) 18:26:49.69 ID:
>>408
塩ラーメン、塩つけ麺はスープが美味い
醤油ラーメン、醤油つけ麺は普通
味噌は知らん

自家製麺は普通
チャーハンはぱっとしない

466:2013/10/23(水) 18:34:20.78 ID:
>>445
塩がうまいんか
いきたいなー

341:2013/10/23(水) 17:52:46.83 ID:
>>318
このポエム見ながら飯食うとかどんな拷問だよ

452:2013/10/23(水) 18:29:52.11 ID:
>>283
>>318
恥ずかしい糞ジャップ文化

308:2013/10/23(水) 17:46:09.71 ID:
>>283
塩元帥か

323:2013/10/23(水) 17:49:23.34 ID:
>>283
勝てば負けない的なw

326:2013/10/23(水) 17:49:35.48 ID:
>>283
斜めになってるのを直さない所にイラッとくる

336:2013/10/23(水) 17:51:54.59 ID:
>>283
宗教系とか、自己啓発セミナー受けた人って、こういう張り紙するんだよね。

410:2013/10/23(水) 18:17:02.25 ID:
>>283
うちの会社にもこういうの貼ってある

289:2013/10/23(水) 17:41:19.85 ID:
>2ちゃんねるでオヤジの悪口言書き込みましたって正直に言えば一年間タダ

うそくせー

291:2013/10/23(水) 17:42:38.52 ID:
ハリガネとか粉落としとかウルセー店があるが
まず、麺の固さを常に一定にできる腕を磨こうな

297:2013/10/23(水) 17:44:02.48 ID:
>>291
小麦を生で食い続けるとヘタすりゃアレルギーになって食えなくなる可能性もあるんだからしゃーないべ

296:2013/10/23(水) 17:43:31.05 ID:
フランス料理屋かなにかかな?

298:2013/10/23(水) 17:44:08.54 ID:
昔、幻のラーメンって店がありそこの店主がアレな方でHPが晒された事が有ったと思う

300:2013/10/23(水) 17:44:36.71 ID:
こんな糞店行く奴が馬鹿

307:2013/10/23(水) 17:45:58.89 ID:
前炎上したラーメン女子にしろこの界隈って本当気持ちの悪い人間多いよね

330:2013/10/23(水) 17:50:19.02 ID:

339:2013/10/23(水) 17:52:15.40 ID:
>>330
わかりきった展開だけど続きをどうぞ

348:2013/10/23(水) 17:54:52.85 ID:
>>339

356:2013/10/23(水) 17:59:25.40 ID:
>>348
この漫画のハゲいい味出してるよな

383:2013/10/23(水) 18:07:14.66 ID:
>>348
ラーメンマニアを相手に商売やってたんなら喧嘩売るなよ

331:2013/10/23(水) 17:50:27.79 ID:
「あーここで修行したんだ」って写真
あれは許す

340:2013/10/23(水) 17:52:32.03 ID:
えーとその画像たぶん塩元帥だわ
ダクトで判断

347:2013/10/23(水) 17:54:48.66 ID:
346:2013/10/23(水) 17:54:40.99 ID:
宗教臭いラーメン屋に入っちゃったら、俺なら伏せ丼しちゃうわ

354:2013/10/23(水) 17:58:33.51 ID:
修行もほぼ必要ない、元ダレは普通に売ってる、麺は製麺所。
そりゃ開店までのハードルは低いよ。

399:2013/10/23(水) 18:12:44.57 ID:
この前行ったラーメン屋で店主のおっさんがさらに年上の使えなそうなバイトのおっさんをずっと怒鳴ってて
メシがまずくなったうえに俺まで死にたくなったわ(´・ω・`)
二度といかねぇ

417:2013/10/23(水) 18:20:10.41 ID:
おしゃべり禁止とか、変なルールのある店にはそもそも行かないけど
休日が決まってなさすぎる店はなんとかしてくれ
4回行って全部敗北、京都の店なんですけどね

456:2013/10/23(水) 18:30:48.21 ID:
せたが屋は本谷亜紀みたいなラーメン食わない評論家が来ても
喜んで取材に応じるクソ店だから 味は期待出来ないな