1:2013/10/16(水) 06:44:19.95 P ID:
大型の台風26号が接近中の10月15日。とある『Twitter』ユーザーが

日勤終わってました。「明日台風で交通機関麻痺するけどこんだけ報道で予告してるから遅刻したら始末書だぞー。出来れば会社泊まってけー」の一言で用意された仮眠場。
(段ボール)ぶっちゃけゴミクズ。この会社潰したい(怒)

とツイートし、一面にダンボールが敷き詰められた会社の中と思われる部屋の画像をアップし、その後も会社に対する不満をいくつかツイートしていた。

「ひどいな」「ブラックすぎる」と冒頭のツイートが5000件以上のリツイートを集め『2ちゃんねる』にもスレッドがたつなどして結構な反響があったようだ。
「どこの会社だ?」と特定しようとする者たちも現れ、ツイート主は『Twitter』のアカウントごと削除してしまった。

台風で出勤が困難になるということで、東京都内ではそれに備えた人たちで満室になるホテルが増えていると報じられている。
気象庁は「関東に接近する台風としては『10年に一度』の強さ」と発表しているので、出勤する方はくれぐれもお気をつけて!

ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/436137

2:2013/10/16(水) 06:47:11.05 0 ID:
ダンボールが敷き詰められているだけまだ親切じゃないか

3:2013/10/16(水) 06:47:44.20 0 ID:
会社潰したいと言ってるくせにやばくなるとアカウントを消すクズ
さすがバカッターw

4:2013/10/16(水) 06:49:20.78 0 ID:
思ったより随分マシ

5:2013/10/16(水) 06:52:51.58 0 ID:
ダンボールは断熱効果抜群、良い会社だな!感謝心を忘れるとチョンになるぞ!

6:2013/10/16(水) 06:56:03.86 0 ID:
>>5
良い会社マンセー

7:2013/10/16(水) 06:57:13.19 0 ID:
わざわざ場所確保して段ボールまで敷いたんだ。
ブラックながらいい会社じゃないか。

8:2013/10/16(水) 06:57:36.52 0 ID:
俺はいくらかマシだな
ダンボールに加えて枕がわりに会社のマスコット人形もらったぜ

9:2013/10/16(水) 06:58:23.00 P ID:
建設関係かな

10:2013/10/16(水) 07:03:41.75 0 ID:
現場作業員系か知らないけど、
防災意識的な意味でそれ用の資材位用意しとかないのはまずそう。

でもまぁ自己責任で放置されないだけマシか。
バカッター民は甘えん坊が多いな

19:2013/10/16(水) 07:20:26.85 0 ID:
>>10
間寛平「いくつになっても甘えん坊♪」

11:2013/10/16(水) 07:04:50.51 0 ID:
社長の人間性が問われるよな。台風ってさ。
つか始末書程度で休めるなら休むわw

12:2013/10/16(水) 07:05:54.72 0 ID:
公園でなくてよかったじゃないか

13:2013/10/16(水) 07:08:16.72 0 ID:
かけだしのころは職場で寝泊まりして風呂に入るためにだけきたくしてたっけな。

14:2013/10/16(水) 07:09:01.67 0 ID:
ダンボールがおまえの家だろ、どこでも家

ヤドカリみたいな奴だ

15:2013/10/16(水) 07:10:55.04 0 ID:
なんだかワクワクするよなw

16:2013/10/16(水) 07:14:31.89 0 ID:
そんな台風きたくらいで慌てる田舎の会社勤めるなよ

17:2013/10/16(水) 07:16:55.67 0 ID:
日本には尊敬すべき美点が数々ありますが
こういうのを見ると「バカ」だと思いますね。
そんなに仕事が大切ですか?そこまでしてやるべきものですか?
台風が来るのも交通機関が動かないのも不可抗力。
仕事はお休みにすればよいのですよ。

18:2013/10/16(水) 07:19:49.81 0 ID:
漫画喫茶で泊まれ
1500円ぐらいで余裕で寝れる
シャワーもある所ある

20:2013/10/16(水) 07:23:34.39 0 ID:
緊急時に指名された、管理職や技術員
責任者が出社するのはいいのだろうが。
万が一の通勤中の事故は、会社の責任。

家のことや家族の心配が後回しとは、すごいね。

21:2013/10/16(水) 07:25:25.42 0 ID:
マスコミはわざわざひどい画像を見せたがるな
しかも変に興奮してるし、バカっぽい

22:2013/10/16(水) 07:25:25.94 0 ID:


河合!

23:2013/10/16(水) 07:29:23.39 0 ID:
想像したのはハチの巣ホテルでした。
雑魚寝はヒドイわぁ…
せめて寝袋を用意せんかいや!はぁ?社長よ?どうよ!!
メシも食わせろよ!!!カップヌードルとおにぎり2個とから揚げくん…
デザートは甘い物ならエブリシンぐオッケーです。

24:2013/10/16(水) 07:30:26.96 0 ID:
どっちみちこんな天気じゃドカタの仕事なんか出来ないんだけど、
何の仕事やってるんだろうね?

27:2013/10/16(水) 07:37:09.20 0 ID:
>>24
ビルやマンション内作業は出来るだろ

25:2013/10/16(水) 07:32:11.66 0 ID:
ホームレスに目覚めた

26:2013/10/16(水) 07:35:40.36 0 ID:
泊まらせる前提なら毛布くらい備蓄しとけよ
やっすいのでいいんだからさ

28:2013/10/16(水) 07:38:36.79 O ID:
仮眠室って労基法違反だが大丈夫か?

29:2013/10/16(水) 07:39:50.72 0 ID:
ええとこすんでるな

今日は良い天気♪

30:2013/10/16(水) 07:40:15.59 0 ID:
おれなんか毎日ダンボールの上に
寝ているけど、一週間に一度は
替えてるから布団生活より
衛星的だぞ

31:2013/10/16(水) 07:40:43.67 0 ID:
ねぐら用意してくれる分まだいい会社じゃないか

32:2013/10/16(水) 07:41:36.98 0 ID:
しっかり給料から宿泊料とダンボール代を
徴収されてました(後日談)

33:2013/10/16(水) 07:46:12.45 0 ID:
おそらくダンボールの製造会社

34:2013/10/16(水) 07:53:44.97 0 ID:
あー腰いてえ

35:2013/10/16(水) 07:59:04.31 O ID:
そこは『コロッケ買ったから泊まれ』だよな

36:2013/10/16(水) 08:23:55.26 i ID:
段ボールを舐めるな!と伝説の英雄が説教始めるぞw

37:2013/10/16(水) 08:32:40.95 0 ID:
こいうのは、年取ってから、ネタに使える

38:2013/10/16(水) 08:35:27.56 0 ID:
仮眠なら待機時間中だから給料付くだろ

労基どおりにやってる会社なら。

39:2013/10/16(水) 09:01:50.50 0 ID:
段ボールは友達!!

椅子並べて寝るより、真っ平らな床の方で段ボールの方がが良く眠れる
「こっ、これで本当に良いのか?」と、色々と葛藤はあるが (w

40:2013/10/16(水) 09:09:11.56 0 ID:
そーいや昨夜の7時ニュースで都内ホテルが同理由で一杯ってわざわざ報道してたな
考えることは皆一緒ということで
ただ震災等の帰宅困難時の備蓄って聞き流すとこあるんだろうなぁ

41:2013/10/16(水) 09:17:51.00 0 ID:
311の日に上司が今日は金曜で宿泊費出ない日だけど仕事かかりそうだし
自腹で泊まろうっととホテルの予約入れてた
その10分後地震が来て泊まる場所確保済みの上司と絶対家に帰れる自分は仕事
帰れず戻ってきた同僚たちが宴会始める中仕事してた

42:2013/10/16(水) 09:21:57.82 0 ID:
段ボールもらえるだけいいじゃん

43:2013/10/16(水) 09:22:00.13 0 ID:
掛け布団の新聞紙がないじゃないかよ!

44:2013/10/16(水) 09:23:18.29 0 ID:
うちの会社も例え台風でも遅刻は厳禁。歩きでも這ってでも来いとの厳命、一時間早く家出て暴風雨の中苦労して来たけど未だに誰も来ない。
偉そうなこと言ってた上司は有給とってるし、お偉いさんは午後から出勤。
仕事しようにも先方の担当者軒並み不在かお休みだとさ。なんなんだよもう。

45:2013/10/16(水) 09:28:20.59 O ID:
台風で遅刻したぐらいで始末書!?
その時点でブラック臭プンプンでしょ。

46:2013/10/16(水) 09:45:52.40 0 ID:
台風くらいで会社休むとかどんだけ甘ったれだよ
うちの社長も役員も一番先に来てたぞ
社長は床に毛布で寝てた
取引先に迷惑かけるくらいなら家にかえらん

48:2013/10/16(水) 09:56:59.72 0 ID:
>>46
社長乙

50:2013/10/16(水) 10:26:24.71 0 ID:
>>46
仕事のために生活しているのか、
生活のために仕事をしているのか

47:2013/10/16(水) 09:53:01.48 0 ID:
会社がホテルを取ってくれたけど、シングルに3人w
どんだけブラックなんだ

57:2013/10/16(水) 11:06:08.54 0 ID:
>>47
予約取れなかったんだろ

49:2013/10/16(水) 10:23:50.45 0 ID:
防災の非常時に備えてダンボール箱貯めてたぞ 自前のタワービル持ってる建築会社でも

51:2013/10/16(水) 10:33:32.63 0 ID:
>遅刻したら始末書だぞー
うちも基本的に台風でも出勤だけど特別に遅刻OK

52:2013/10/16(水) 10:38:31.69 i ID:
でオマイラ会社特定できたん?

53:2013/10/16(水) 10:44:51.37 0 ID:
ダンボールは断熱効果が抜群。ホームレスが良く使う理由がわかるから、
試してみな。親切な会社じゃないか。

54:2013/10/16(水) 10:52:46.71 0 ID:
>>53
モルタル、Pタイル仕上げの床じゃ
ダンボール一枚敷いただけじゃカラダ冷えますぜ

55:2013/10/16(水) 10:56:02.75 0 ID:
台風で通勤が困難だから泊まっていけという会社の優しさ

56:2013/10/16(水) 10:58:15.44 0 ID:
これは酷いぞ。こんな硬い床面にダンボールで寝ろとか馬鹿にしすぎ。
プライバシーもないし、第一会社に居て休める訳がない。
どうしても止まれというならその分の給料まで保証しないと労働監督署に告発した方がいい。

こういうブラックは赦せない。

58:2013/10/16(水) 11:10:02.51 0 ID:
まあ普通に労働基準法違反なんだが
でもTwitter主はTwitterで拡散する前に先ずは公的機関に通報するべきだな

59:2013/10/16(水) 11:28:04.40 0 ID:
段ボールハウスで居住感を向上させて、
新聞紙も支給すべきだったな

60:2013/10/16(水) 11:32:40.89 0 ID:
枕ないと寝づらい

61:2013/10/16(水) 11:33:57.94 0 ID:
段ボールにマジックで何とかさんのおうちとか書いてあげると
愛着もわくというものさ

62:2013/10/16(水) 11:34:46.36 0 ID:
中国じゃ食材だけどな

63:2013/10/16(水) 11:39:29.96 O ID:
朝8時には台風過ぎてて社畜が死んだような顔して通勤してたw
貧困街の俺の地元はトタンの屋根や壁に貼ったのが剥がれまくってたぞ。
かなり凄い台風だったんだな。

64:2013/10/16(水) 11:52:38.05 0 ID:
それでも会社の言うとおり泊まってしまう社畜たち・・・

65:2013/10/16(水) 12:01:45.95 0 ID:
台風でも大雨の中出勤して来いという会社の方がブラック

66:2013/10/16(水) 12:35:15.23 O ID:
で?会社は特定できたの?

67:2013/10/16(水) 12:39:45.81 O ID:
今朝すっげー行きたくなくて休もうかと迷ったけど社畜に文句言われたら嫌だからきっちり会社行ってやったら、
出社一番乗りで、他は遅刻、休みだらけで自分が一番の社畜だった件。

68:2013/10/16(水) 12:53:58.78 0 ID:
>>67
辞めてから始めて社蓄だったと回顧できる。

69:2013/10/16(水) 13:07:39.55 0 ID:
だいたい朝の7時半から8時半くらいまで外にいたけど、東京はそんなにひどく
なかったな。風が強すぎるから傘をさすのをあきらめたけど、雨量はほとんど
濡れない程度の小雨だった。
ぜんぜんたいしたことなかった。

70:2013/10/16(水) 13:17:49.42 0 ID:
確かに、交通機関の遅れなんて、会社にとっては関係ないよな。

71:2013/10/16(水) 14:16:41.45 0 ID:
で、台風はどーなのよ

72:2013/10/16(水) 14:19:40.73 O ID:
雨が降ったらお休みで~♪風が吹いたらお休みで~♪
こんな奴は仕事辞めたら良い。