1:2013/10/16(水) 17:16:51.13 ID:
 イオンは16日、産地偽装米をめぐる「週刊文春」の報道で名誉が毀損(きそん)されたとして、出版元である文芸春秋に
1億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。イオンは「週刊文春」誌上での謝罪広告の掲載や、
該当記事の文芸春秋ホームページからの削除も求めている。
 文春(10月17日号)が「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」との見出しの記事を掲載したのに対し、
イオンは「事実と異なる記述が多く、顧客の不安をいたずらに助長する報道だ」として、店舗の売り場から文春を撤去していた。 

時事通信 10月16日(水)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000103-jij-bus_all

5:2013/10/16(水) 17:18:18.55 ID:
>>1
無駄無駄無駄!!
岡田屋を信用する奴のほうが
遥かに少ないことを知るがいい。

12:2013/10/16(水) 17:21:15.76 ID:
>>1
へたれるなよオカラ。

2:2013/10/16(水) 17:17:07.58 ID:

3:2013/10/16(水) 17:17:50.16 ID:
えっ墓穴掘っちゃうんじゃw

4:2013/10/16(水) 17:17:58.09 ID:
この記事出る前から信用なかったから無罪

6:2013/10/16(水) 17:19:10.04 ID:
これに関しては自爆じゃね隠蔽されていた事実も出てきそうだな

7:2013/10/16(水) 17:19:17.37 ID:
最強に発がん性のあるカビ付きの中国産落花生とか言ってやれ

8:2013/10/16(水) 17:19:42.41 ID:
そろそろ販売元表示ではなく製造元表示と、
原材料の産地の表示をネットでいいんで表示義務するようにしろよ
それを見て食の安全は消費者が決めるから

9:2013/10/16(水) 17:21:04.51 ID:
こりゃトップバリューの終わりかも知れんね。

10:2013/10/16(水) 17:21:09.75 ID:

11:2013/10/16(水) 17:21:13.84 ID:
文芸春秋が言うような猛毒ならそれを見逃した輸入税関も同罪だからな
行政も文芸春秋を訴えてやれ

13:2013/10/16(水) 17:21:33.60 ID:
サムスンみたいだなwwwww

14:2013/10/16(水) 17:22:05.97 ID:
事実を書けばこうやって力でねじ伏せてきたんたろうが、今の時代はそう上手くいかないよ。イオンは覚悟すべき。

15:2013/10/16(水) 17:22:09.46 ID:
ユーザーの信用情報に傷をつけたソフトバンクが、住信SBIの住宅ローン紹介のDMをユーザーに送りつける様子



ぐぐれ

16:2013/10/16(水) 17:22:34.63 ID:
まぁ、イオン製品は買わないけどな

17:2013/10/16(水) 17:22:45.59 ID:
これ凄いね 業者廃業だもんな~相当イオン怒ってるね(バレたからか)

18:2013/10/16(水) 17:23:19.56 ID:
さすが、イオン、こういうのもシナから輸入かよ。
独裁は北京から輸入か?

まあ、嫌いだからいかねーけどな。

19:2013/10/16(水) 17:23:27.83 ID:
一流企業がゴミ週刊誌の記事にムキになるなよw
もしかして本当のこと言われたから怒ってんのか?

27:2013/10/16(水) 17:25:59.75 ID:
>>19
> 一流企業がゴミ週刊誌の記事にムキになるなよw
> もしかして本当のこと言われたから怒ってんのか?

ニダ方式だから、法務部がニダ系なんだろうな。
長期的な視点は欠落してんね。

とりあえず、訴えとけば、法務部長や、担当役員はとがめられない。
ってな、ノービジョン、後ろ向きなんだろね。

20:2013/10/16(水) 17:24:08.39 ID:
ジャスコさん、CMを武井咲の前にやってた女の子に戻してください。

26:2013/10/16(水) 17:25:45.46 ID:
>>20
ベッキー(日本名:別所喜代子)の事か?

36:2013/10/16(水) 17:29:31.33 ID:
>>26
ベッキーって喜代子って名前なんだ
可愛い

66:2013/10/16(水) 17:40:10.12 ID:
>>26
別所さんじゃないけどハーフっぽい子だったな。

21:2013/10/16(水) 17:24:11.80 ID:
カドミウム米!イオン!

22:2013/10/16(水) 17:24:22.19 ID:
トップバリューとかひどいもんな

23:2013/10/16(水) 17:25:08.09 ID:
イオンのウナギが産地偽装なんて毎年恒例なのに
何を訴えるんだ
訴えられるほうだろ

24:2013/10/16(水) 17:25:20.04 ID:
逆らったらこうなるアル
おまえらよく見とけアル

こういうこと?

25:2013/10/16(水) 17:25:36.87 ID:
【社会】中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381894722/

28:2013/10/16(水) 17:26:54.45 ID:
記事の末尾の週刊文春編集部の話がすごいねw


> 記事には絶対の自信を持っている。

29:2013/10/16(水) 17:27:02.78 ID:
息子の岡田克也なら広義の関与が認められるので
購入者全員に謝罪と賠償をしろと言いますよきっと

30:2013/10/16(水) 17:27:03.02 ID:
イオンの言い訳てすべて卸業者のせいだからな
販売に責任ないとか言いそうだな

31:2013/10/16(水) 17:27:26.44 ID:
トップ○リュ、まい○すけっとのおにぎりって米ボッソボソだよな
一度食ったら二度と買わんレベル

32:2013/10/16(水) 17:27:49.24 ID:
水死体の出汁を飲ませてたイオンがなんだって?

33:2013/10/16(水) 17:27:50.80 ID:
イオンほど偽装している親中企業はない!

34:2013/10/16(水) 17:29:20.67 ID:
研究室残ってるとかで機材使える奴は黄砂の成分分析してみ
発表できんような化学物質がわんさか出るぞ

35:2013/10/16(水) 17:29:26.78 ID:
どうせ「ここのところちょっと違ってます」みたいな
重箱の隅をつつくような主張で
一部勝訴を「勝訴!勝訴!」と騒ぐ魂胆だろ

37:2013/10/16(水) 17:29:56.49 ID:
恫喝訴訟キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

38:2013/10/16(水) 17:30:00.82 ID:
アフラトキシンの恐ろしさは半端ないからな、、

39:2013/10/16(水) 17:30:14.83 ID:
ムキになるってことは本当なのだな
新聞は架空の小説記事しか書かないが、週刊誌は時々本当のことを書くからな
イオンに近づくのはやめよう・・・

59:2013/10/16(水) 17:37:17.96 ID:
>>39
訴えなかったら「本当だから黙ってる」とかいうくせにw

40:2013/10/16(水) 17:30:18.69 ID:
火曜市の時についつい行って弁当用の冷凍食品(128円)買っちゃうんだよなぁ……それ以外は買わないけど

41:2013/10/16(水) 17:30:27.44 ID:
イオンを叩くと埃がいっぱい!

42:2013/10/16(水) 17:30:37.18 ID:
今まで民主党政権だったから見過ごされていたことがやっと暴かれる。

43:2013/10/16(水) 17:30:43.02 ID:
根回しと証拠隠滅は終わったのね
偽造米を流した会社はいきなり倒産したもんな

44:2013/10/16(水) 17:30:59.02 ID:
無職ネトウヨがいくら喚こうがイオンの業績は好調ですw

51:2013/10/16(水) 17:33:37.40 ID:
>>44
流通業界ほど
浮き沈みが激しいところはない

45:2013/10/16(水) 17:31:02.91 ID:
そっと取り下げるんでしょwwww

46:2013/10/16(水) 17:31:34.28 ID:
よっしゃああ裁判で暴いたれえええええ

47:2013/10/16(水) 17:31:38.19 ID:
            ⌒  ヾ              、ミ川川川彡
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  こ  駄 三
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  ら  目 三
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  え  だ  三
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  る     三
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  ん  ま 三
   ノ(           /    | |  /        三.  だ  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三     吐 三
           /     u            三.     く  三
                              三      な 三
                               彡      ミ
                                彡川川川ミ.

48:2013/10/16(水) 17:31:44.47 ID:
(^o^)ノ<つぶしあえー

49:2013/10/16(水) 17:32:55.19 ID:
イオンは自分の非を棚に上げて
開き直ってんじゃねえぞ

50:2013/10/16(水) 17:33:15.35 ID:
イオンで食品なんて絶対買わないから、直接は関係ないけど、
まいばすけっとだかなんだか、徐々に店舗が増殖していくのが不気味すぎる。
そのうち街にイオンしかなくなって、買わざるを得なくなったりしないためにも、
こうした形で繁殖を制限してくれると有難い。

52:2013/10/16(水) 17:34:01.04 ID:
こりゃ相当利いてるな
売り上げが落ちてるんだろうな
もっとやれ

53:2013/10/16(水) 17:34:27.42 ID:
 
【社会】「黒子のバスケ」脅迫で産経新聞などに犯行声明文 毒入り示唆、コンビニが菓子撤去

毒入りの「黒子のバスケ」関連の菓子をセブンイレブンに置いたことを示唆。
また、上智大の名前を挙げ、「X-DAYは学園祭の最終日」などとも書かれており、
上智大やセブンイレブン本社にも声明文が届いていた。
 

54:2013/10/16(水) 17:34:31.21 ID:
読売に一面広告で反論してたなw

55:2013/10/16(水) 17:34:38.15 ID:
> 「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」

< #`Д´>仏のイオン岡田さんも、これは怒る!

56:2013/10/16(水) 17:35:50.04 ID:
これこそ報道の自由に反していることだと思うけど
イオンから金もらっている他のマスコミ連中は反対意見出したりしないんだろうな
国家には秘密を持つのは許さなくても企業が秘密を持つのは許されるのか?

57:2013/10/16(水) 17:36:25.49 ID:
イオンはシナの犬だから、この事件は意図的にやったのは間違いない。

58:2013/10/16(水) 17:36:58.39 ID:
wwwwww

米の納入業者が解散した後に提訴とか、やることが薄汚すぎだろwwwww

まるで吉田所長がなくなったあとに提訴するイラ菅みたいだwwwww

さっさと潰れろよ、反日企業イオン!

60:2013/10/16(水) 17:37:34.57 ID:
もっと大きく報道しろよw

64:2013/10/16(水) 17:39:26.04 ID:
>>60
この件はほんとおかしいな
どこも怖がって報道できないんだろうか?国民の知る権利がどうとか笑わせるw

61:2013/10/16(水) 17:37:35.15 ID:
行動が中国人そのものですやん

62:2013/10/16(水) 17:37:41.43 ID:
中国だけじゃなくて韓国産も追求してほしいなあ。
トップバリューのお菓子とか韓国産だらけだよ。

63:2013/10/16(水) 17:39:00.66 ID:
イオンに名誉なんてあったっけ

65:2013/10/16(水) 17:39:50.80 ID:
訴えるんなら、売り場から撤去しちゃダメだろ?

イオンは日本からいなくなれ!!
小売業を日本人に返せ!!

67:2013/10/16(水) 17:40:32.19 ID:
俺もマスゴミの味方する!イオン悪い!マスゴミがんばれ!

68:2013/10/16(水) 17:40:44.56 ID:
中国に行ったけど、水がヤバイよ

中国産の米なんて、食べない方がいい…

75:2013/10/16(水) 17:42:22.50 ID:
>>68
空気も土もヤバいよ

事故った新幹線埋めて隠そうとした土地、サトイモ畑だったよね。
日本で売ってるまんまるく剥いたサトイモって中国産なんだよね。

69:2013/10/16(水) 17:40:59.21 ID:
イオン「汚名挽回しなくちゃ」

70:2013/10/16(水) 17:41:02.06 ID:
>「事実と異なる記述が多く、顧客の不安をいたずらに助長する報道だ」

事実と異なるものもあるが、事実なのも確かだってことだね。
どれが事実かそうでないか、裁判で白日の下に晒して下さい。

71:2013/10/16(水) 17:41:22.15 ID:
イオン自ら実際のデータ出してくれるってことかしらw

72:2013/10/16(水) 17:41:41.16 ID:
イオンの偽装はお家芸じゃなかったのかよ
なにキレてんのさw

73:2013/10/16(水) 17:41:59.65 ID:
イオンさま いやさかあ。

74:2013/10/16(水) 17:42:10.32 ID:
提訴する理由がわからん

76:2013/10/16(水) 17:42:28.16 ID:
中国企業、イオン

77:2013/10/16(水) 17:42:31.46 ID:
裁判で半分くらいクロと認定されるだけでも御の字だろ

78:2013/10/16(水) 17:42:36.47 ID:
もっと他にも色々調べよう
プライベートブランドに騙されてないかハッキリクッキリしよう

79:2013/10/16(水) 17:42:45.77 ID:
不安だから記者会見なりして説明してよ

80:2013/10/16(水) 17:43:44.76 ID:
よほど都合が悪いようだなw

81:2013/10/16(水) 17:43:56.14 ID:
犯罪量販店の岡田屋

82:2013/10/16(水) 17:44:12.09 ID:
毀損される名誉などそもそもあるのかw
あと用事で近所のイオン行ったらホントに文春置いてねぇのなw

83:2013/10/16(水) 17:44:28.46 ID:
ジークイオン

84:2013/10/16(水) 17:44:46.73 ID:
産地を公表しない方針を変えたくないから、必死だな。
全部、中国産でもおかしくない。

85:2013/10/16(水) 17:45:12.77 ID:
イオンはこんな裁判起こす金があるなら、客に持って帰るための袋くらい渡せよ。
プライドばっか高くて、肝心のサービスは悪い。
品揃えもメーカー品少なくて、得体の知れないPBばっか…

86:2013/10/16(水) 17:45:31.78 ID:
イオンにしてみれば、自社ブランドの食品の大半が中国産だという事をバラされて
怒り心頭だろうからな。