1:2013/10/02(水) 17:12:30.77 ID:
?w=580&h=410
ある新聞に寄せられた人生相談がおもしろすぎるとTwitter上で注目を集めています。
相談者は妻で、相談の内容は「夫が熊のぬぐるみを溺愛していて困る」というもの。
クマさんのぬいぐるみ、そんなに愛しちゃっているのかしら……?

Twitterユーザーが投稿した話題の新聞記事の画像を見てみると、
「家事に忙しい私を気遣わず、熊の話ばかりするので『ばかばかしい』と言うと、
『くま吉が嫌いか』と聞かれました。意味がわかりません」などと書かれています。
また、「『自分が死んだらくま吉を頼む』という夫とどう暮らせば良いのでしょう」とも。
相談者の夫は、クマさんのぬいぐるみ「くま吉」をかなり大事にしている模様。

写真・新聞記事


※抜粋

ソース・ポーチ
http://youpouch.com/2013/10/02/137123/

10:2013/10/02(水) 17:17:42.78 ID:
>>1
そういう真性を愛して結婚したんだろうが
お前の男を見る目は所詮その程度だということだ

25:2013/10/02(水) 17:46:16.21 ID:
>>1
くま吉って事は中身ミルファなんじゃね?

39:2013/10/02(水) 18:26:43.89 ID:
>>1
奥さんへ
最近他スレで話題沸騰中の和歌山の居酒屋を
脅した言葉をご主人にお伝え下さい。

51:2013/10/02(水) 19:40:24.57 ID:
>>1
対抗してうさぎのぬいぐるみのウサミちゃんでも買うと良いよ

2:2013/10/02(水) 17:13:27.80 ID:
か、課長がクマ?

4:2013/10/02(水) 17:14:18.42 ID:
うちもリラックマ大事にしてる。

5:2013/10/02(水) 17:14:27.20 ID:
熊のコスプレして夫を出迎えたら

6:2013/10/02(水) 17:14:34.40 ID:
.
 私はブタなんですが...。

7:2013/10/02(水) 17:14:52.24 ID:
テッドの元ネタ

8:2013/10/02(水) 17:16:05.59 ID:
日本版ビーン

9:2013/10/02(水) 17:17:21.48 ID:
その偏執は気がかりですね 熊の背中に縫い目がないか確認しましょう
ほら 覚せい剤がでてきました

11:2013/10/02(水) 17:18:56.60 ID:
めぐみのブログのリンクは?

12:2013/10/02(水) 17:23:20.37 ID:
クマのぬいぐるみでよかったじゃん

リカちゃんやらバービーやらよりましだし
さらにもっと変な人形よりいいでしょう

しかもコレクターじゃなく1体のようだから
変な骨董収集やらコレクションされるよりも安心

賭博にはまって会社の金使いこんだりもしてない
変なお姉ちゃんに係って悪い病気もらってきたりもしてない
1つくらいの欠点は大目に見ないと

13:2013/10/02(水) 17:26:11.32 ID:
くま吉「僕の唾は聖水だよ!」

14:2013/10/02(水) 17:27:33.24 ID:
クマった旦那だ

16:2013/10/02(水) 17:31:15.53 ID:
『笑う大天使』という漫画があってな。
それに出てきたルドルフ・シュミットという熊のぬいぐるみと、ラインハルト・フォン・ベルンシュタインの物語は涙なくしては語れぬ。

それとも、『ギャラリーフェイク』のテディ・ベアの回のお話をすべきか。

31:2013/10/02(水) 18:06:29.87 ID:
>>16
新井素子の“くますけと一緒に“は??

38:2013/10/02(水) 18:23:23.27 ID:
>>16
おハルさんに黙祷

>>31
ホラーじゃねぇかww

18:2013/10/02(水) 17:32:45.19 ID:
もう死んじゃったけど、読売の人生相談を作家の平林たい子がやってた
なかなか辛辣な筆致で、相談者に「責任は貴女の方にある」なんてやってた

ある日、平林の夫に愛人がいて、子供もいたことが判明
その時の平林の逆上ぶりは、後日語り草になるほど凄ざまじいものだった
勿論、人生相談の解答者は辞めた 人生ってそんなもんだよ

19:2013/10/02(水) 17:33:47.07 ID:
ぬいぐるみと喋る夫ってホラーな展開しか思いつかないんだが

20:2013/10/02(水) 17:37:34.07 ID:
.
どんだけネタにつられてんだよ。アホどもが

21:2013/10/02(水) 17:38:39.63 ID:
くまもんだったら相当入れあげて金かかりそうだから
マイナーなくまぐるみでよかったな

22:2013/10/02(水) 17:41:09.39 ID:
夫が会社へ行ってる間に熊吉を捨てれば良いじゃないか。

つまらん事で相談出来る日本は平和だよ。

23:2013/10/02(水) 17:43:06.77 ID:
また大分か また公務員か また教師か



大分だからしょうがない・・・

24:2013/10/02(水) 17:43:13.42 ID:
ネタだろ

26:2013/10/02(水) 17:51:54.73 ID:
東海林さだおのマンガで似たような話があった 社長がぬいぐるみのクマコちゃんを溺愛してて
左遷寸前の常務が社長のヒミツであるぬいぐるみフェチを目撃してしまい
オチは左遷取り止め、その代わりナイショにしてね、ってヤツだった。
どなたか優しい方 UPお願いします

27:2013/10/02(水) 17:53:57.36 ID:
ジョン・アーヴィングだな。

28:2013/10/02(水) 17:54:41.45 ID:
コメント係の「さあて、困りまし・・・」の部分うける

29:2013/10/02(水) 18:02:54.08 ID:
○"⌒○                                           \
( ・(ェ)・) 。(…えらいことになっちまたぜ・・・)     お前はくまきちが嫌いか!
/  ⌒ヽ                              何言ってるのよぬいぐるみよ!
人___つ_つ                                         /

40:2013/10/02(水) 18:27:51.11 ID:
>>29
かわいいw

30:2013/10/02(水) 18:04:43.78 ID:
家帰ったら死んだ振りをしてる奥さんも扱いに困るよ

32:2013/10/02(水) 18:08:27.62 ID:
女に例えると宝石やブランドバック集めるみたいなもんだろ
問題なし

33:2013/10/02(水) 18:08:43.54 ID:
で、回答はどんな風だったのかそれが気になる。

対抗して自分もぴょん吉か何かをかわいがって
そちらにばかり話し掛けてみるのはどうかな?
「メシまだ?」と言われたら
「今、ぴょん吉ちゃんのブラッシング中でその後、読み聞かせしてあげるからずっと後」とか。

夫がそれでも懲りずくま吉にばかり話し掛けたら、
互いにぬいぐるみに話し掛けるだけで夫婦間の会話は無いと言う奇妙な家庭の出来上がりとなるがw

34:2013/10/02(水) 18:10:45.77 ID:
男はクマが好きという人は多いな
リラックマも男の支持がかなり高いし

35:2013/10/02(水) 18:13:13.89 ID:
病んでるっぽい感じ
お仕事で過大なストレスでも受けてるのでは

36:2013/10/02(水) 18:15:18.57 ID:
なんか深層心理に大きなトラウマがあるとかね。
ちょっと普通じゃないな。

37:2013/10/02(水) 18:22:42.06 ID:
ストレス障害かもね
熊のぬいぐるみにしみこんだ自分の体臭をかぐと安心する

41:2013/10/02(水) 18:30:26.05 ID:

2人と1匹で仲良く暮らせよ

42:2013/10/02(水) 18:38:03.50 ID:
痛+で依頼しても立たなかったやつだな

43:2013/10/02(水) 18:42:43.56 ID:
いっしょにフラッシュゴードン見るのか

45:2013/10/02(水) 19:02:30.34 ID:
うちの夫は竜王なんですけど、ぬいぐるみが好きで困ってます。

47:2013/10/02(水) 19:07:02.58 ID:
小林秀雄の「人形」を思い出した

48:2013/10/02(水) 19:10:26.39 ID:
こういうのって心療内科では名前のある症例なんじゃないの?

49:2013/10/02(水) 19:25:00.10 ID:
俺様はネットオークションで買うた「くちぱっち」のぬいぐるみを溺愛している42歳だ

50:2013/10/02(水) 19:31:54.76 ID:
クマ吉に嫁をやれば子ども作るかも知れんぞ

52:2013/10/02(水) 19:55:09.18 ID:
クマー!

53:2013/10/02(水) 19:55:49.59 ID:
テッドの宣伝?

54:2013/10/02(水) 20:06:37.36 ID:
熊田曜子に執着するよりええやんか

55:2013/10/02(水) 20:11:45.92 ID:
どこらへんが面白すぎるのか理解不能だわ

56:2013/10/02(水) 20:12:03.54 ID:
くま吉は変態だから
くま吉という名前をつけたぬいぐるみを可愛がる旦那も変態

60:2013/10/02(水) 21:04:22.62 ID:
>>56
たとえ変態でも、変態という名の紳士だよ

57:2013/10/02(水) 20:22:36.30 ID:
作家の森博嗣は家宝にしていますが

59:2013/10/02(水) 20:53:04.09 ID:
旦那は毛深い女が好きだと、間接的にアピールしてるんだよ。

奥さん、きれいに剃っちゃったから、も~う。

61:2013/10/02(水) 21:07:54.77 ID:
ポケモンのぬいぐるみなら・・・

63:2013/10/02(水) 21:45:23.65 ID:
30代女性が買ったというと、熊のプーサンなんだろうなぁ

64:2013/10/02(水) 21:55:01.91 ID:
この板でやる必要あるの?これ。

65:2013/10/02(水) 22:08:59.36 ID:
なんだよ最近発売になったガルパンのボコられクマだと思ったじゃねーか

66:2013/10/02(水) 23:22:05.11 ID:
ぬいぐるみに執着するぐらいなら良いよ、ある日夫が週間文春にシャブ&飛鳥って
すっぱ抜かれた奥さんもいる。

家に帰って先に夫がいたらぬいぐるみに先ず声を掛けたら夫婦円満で家のマスコットに
すれば良いだけ。お子さんの時親御さんの何かが圧迫感を感じていてそれを

緩和して来たんじゃないか?取り上げたら大変な事になるよ。

67:2013/10/02(水) 23:59:00.95 ID:
読売か。
リアルタイムでみてて思わず笑ったわ。

69:2013/10/03(木) 11:38:52.53 ID:
どうせ小町のネタなんだろ