1:2013/09/24(火) 06:01:39.11 ID:
冨樫義博の人気コミックの劇場版アニメ第2弾『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』の主題歌を、前作に続き、ゆずが担当することがわかった。

「幽☆遊☆白書」などで知られる冨樫義弘の原作「HUNTER×HUNTER」は、
怪物・財宝・遺跡など世界の謎を追い求める架空の職業ハンターを目指す少年たちの冒険の旅を描いた人気作。
1998年より『週刊少年ジャンプ』で連載が始まり、これまでのコミックス累計発行部数は6400万部を突破している。
その後、テレビアニメ化を経て、連載15周年となる2013年には劇場版第1弾『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』が公開され、興行収入12億円のヒットをおさめた。

12月27日(金)に公開されるシリーズ第2弾では、原作では未だ明かされていないハンター協会の≪闇≫と、
全ハンターを巻き込む大事件、最強の念の使い手であるハンター協会の会長・ネテロの過去が描かれる。

前作で、ゆずが手掛けた主題歌「REASON」は、「『HUNTER×HUNTER』の世界観と見事にマッチしていた」と好評で、多くのファンから主題歌としての再登板を望む声が続出。
制作サイドがゆずにラブコールを送ったところ快諾を得たという。
これまで数々のドラマや映画の主題歌を手掛けてきたゆずとしては初めてシリーズ2作連続で主題歌を務めることになる。

主題歌のタイトルは「表裏一体」。
前作の主題歌でタッグを組んだゆずの北川悠仁・岩沢厚治とヒャダインこと前山田健一の三人が再結集し、三者共作が再び実現した。
本作の脚本を読み込んだ彼らが、物語のテーマである"光と闇"に触発されて楽曲を制作。
“光、影”、“陰と陽”、“二つの未来”など映画の世界観に深くリンクしたキーワードが、全編の歌詞に散りばめられている。

ゆずは、「劇場版の大きなテーマにもなっている“光と闇”に触発され、歌詞・メロディが浮かび、アニメと楽曲がタイトル通り“表裏一体”となりました。
音楽と映像が共鳴し合い、より一層アニメの世界観を盛り上げていきたいと思います」とコメント。

また、「表裏一体」は前回同様、TVアニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディングテーマとしても使用されることが決定している。【Movie Walker】



http://news.nicovideo.jp/watch/nw775880

2:2013/09/24(火) 06:08:51.56 ID:
ゆずは悪くないな

3:2013/09/24(火) 06:11:04.80 ID:
ブリーチでもナルトでもワンピでもやった劇場版にありがちな設定だな
こんなんどうでもいいから連載はよ

4:2013/09/24(火) 06:19:33.80 ID:
>前作で、ゆずが手掛けた主題歌「REASON」は、「『HUNTER×HUNTER』の世界観と見事にマッチしていた」と好評で、多くのファンから主題歌としての再登板を望む声が続出。

冗談顔だけにしろよ、ゆずに責任は無いがまるで合ってなかったし
というか前作のクソ路線を引き継いだらダメダメじゃん・・・

5:2013/09/24(火) 06:23:49.40 ID:
ネテロの過去とか誰得

6:2013/09/24(火) 06:34:15.32 ID:
TVアニメも糞なら映画も糞
冨樫にとどめを刺す為の嫌がらせだろこれ

7:2013/09/24(火) 06:51:48.94 ID:
富樫、ジャンプの方をはよやれや

8:2013/09/24(火) 07:16:14.37 ID:
映画も小野正利使ってあの糞みたいな「大地をふんみしっめってー♪」って歌にしとけばいいじゃん

9:2013/09/24(火) 07:24:20.68 ID:
テレビのエンディングのファーストが良かったような

10:2013/09/24(火) 07:37:17.16 ID:
最近のアニメとか映画は売れてんの?なんかゾンビみたいな顔色のアニメだったけど。

11:2013/09/24(火) 07:39:43.02 ID:
劇場版やるってことは、それに合わせて連載再開?
でも、映画がいわゆる0巻商法アリだと本編じゃなくて外伝的なものか・・・

12:2013/09/24(火) 08:01:36.17 ID:
新ハンターのよかったのはゆずが歌ったとこだからな

それ以外、いまのとこないや、

13:2013/09/24(火) 08:43:21.03 ID:
冨樫本人がヤル気ないなら
誰か他の漫画家に続きを描いてもらったら?

14:2013/09/24(火) 08:50:46.73 ID:
アニメ見てないから映画2作目やるの知らなかったわ

15:2013/09/24(火) 09:18:02.09 ID:
なんか作者死んだあとのようなやりたい放題っぷりだな

16:2013/09/24(火) 09:34:14.27 ID:
シズクスキーのオレとしてはいいけどね。

もっと出番増やして

17:2013/09/24(火) 10:50:21.14 ID:
テレビは大コケしてるのに映画はヒットしたのか

18:2013/09/24(火) 11:45:40.43 ID:
劇場版は原作関係ないだけに酷いなんてもんじゃなかった

19:2013/09/24(火) 11:58:18.62 ID:
>興行収入12億円のヒットをおさめた。

12億ごときなのか
0巻商法使って12億だと結構厳しくねーか

39:2013/09/25(水) 23:39:26.86 ID:
>>19
集英社がワンピのおかげで金余り状態なんで新ハンターは予算潤沢だよな
旧ハンターなんて糞作画回が結構多かったけどキャスティングとかはまともで良かった

40:2013/09/26(木) 00:00:48.66 ID:
>>39
でもクラピカとキルアは

新>旧

だと思う

41:2013/09/26(木) 00:02:18.93 ID:
>>40
沢城ぶさきちのクラピカはねーよw
完全に女声じゃねーか
旧の甲斐田さんのほうが中性的で合ってた

20:2013/09/24(火) 12:46:51.59 ID:
このヒャダインって人どこに需要があるの?
歌声が正直気持ち悪いんだけど…

29:2013/09/24(火) 20:30:01.17 ID:
>>20
京大出身者に需要があるとか?w

37:2013/09/25(水) 22:35:52.17 ID:
>>20
にゃんぱいあの本編より長いED歌うとか、絶対に許さない

21:2013/09/24(火) 14:42:05.31 ID:
ニコニコ出身の人が活躍してるっていうのが嬉しいニコ信者が買い支えるところ
だからオタク関係の仕事しかこないでしょ
技術自体は一般でやれるほど高くないからなんだよ

46:2013/09/26(木) 15:39:00.49 ID:
>>21
ジャニーズとか色々やってんだろ

22:2013/09/24(火) 14:48:52.26 ID:
そんな低い所で営業するゆずェ・・・・

23:2013/09/24(火) 17:34:17.15 ID:
Kim Soo-jung
Lee Myung-sun
YOO Young-hye

24:2013/09/24(火) 17:52:00.95 ID:
最強の念使いってメルエムじゃねえの?

25:2013/09/24(火) 17:57:08.93 ID:
それよりOPって変わったんか?
あのキンキン声が凄まじく嫌
なにあれ

26:2013/09/24(火) 18:12:38.47 ID:
ゆずが合ってるとか勘弁…

流れ星キラリだかってED、どこの萌えアニメかと思った

27:2013/09/24(火) 18:34:01.77 ID:
TVの主題歌ってなんでいつも同じなの?
耳障りでいやなんだが

28:2013/09/24(火) 19:48:55.27 ID:
前作の劇場版の音楽は覚えてないけど、今やってるテレビ版のバックミュージックとか主題歌とか評判悪いよ

31:2013/09/24(火) 22:17:33.75 ID:
>>28
ドラゴンボール改と似たノリだよな
残念ながら基本的にジャンプアニメに期待してはいけない

30:2013/09/24(火) 20:44:17.70 ID:
ホントの事教えてくれる人がいないのか・・・
いくらなんでもあれは合ってないだろ

32:2013/09/25(水) 03:15:03.58 ID:
これ用の宣伝漫画また描かされてるんだろうな
そしていつまで経っても本編再開がされないと
無理やり宣伝漫画描かされて冨樫のやる気もなくなると

33:2013/09/25(水) 12:13:32.53 ID:
というか原作世界に影響することを

映画でやるな

34:2013/09/25(水) 17:18:07.50 ID:
ゴンさんのバーゲンセールらしいな

35:2013/09/25(水) 17:25:08.05 ID:
ゆず(大爆笑)

36:2013/09/25(水) 18:25:58.07 ID:
ゆず起用するなら黒子とか爽やかスポーツか青春系にしなよ

38:2013/09/25(水) 22:39:30.89 ID:
ヒャダインって本当に需要あるの?

42:2013/09/26(木) 00:03:16.51 ID:
で、ヒャダインこと前山田健一さんて誰ですの?

43:2013/09/26(木) 00:11:56.76 ID:
このアニメホントに悪い評判しか聞こえてこないよな。
可哀想になってくる。

こういう悪い評判てスタッフの耳に入るのかな?
最初からずっと評判悪いってちょっと可哀想すぎる。

44:2013/09/26(木) 00:56:07.15 ID:
前作の映画が糞すぎて冨樫のヤル気無くなったんじゃない。すくなくともアレは褒められた出来じゃないわ。
糞アニメを単行本最新巻までの内容で終わらせるために連載再開しないんじゃない

45:2013/09/26(木) 01:45:48.43 ID:
集英社は冨樫を働かせすぎ


ハンタを無駄に長引かせるのはやめて欲しい。アニメももう要らん