1:2013/09/21(土) 10:55:39.82 0 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/4/b40c4844.jpg

消費者と直接触れ合う店舗と言うのは客からのイタズラ、そしてそれに対するクレーム、
更に内部での不祥事。様々な問題の板挟みとなり日々理不尽な問題にただひたすら
謝罪する毎日である。そんな店舗に更なる追い打ちをかけるようにとあるネットユーザが、
しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップするという行動が批判を
呼び炎上している。

https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/e/0/e08a8d1a.jpg

投稿者は複数の土下座写真をアップしており、店員の態度に相当ご立腹されている様子だ。
具体的に何が問題で土下座をさせたのかは明らかにはなっていないが、投稿者のツイートによると
「従業員の商品管理の悪さの為」と記載されている。しまむらは日本に多数の店舗を持つ
衣料品チェーンである。従って商品管理の悪さと言う事は、購入した衣料品に何らかの問題が
あったのではないかと推測される。

―土下座写真をネットにアップすることに問題は無いのか

土下座云々の前に、相手の了承を得ぬまま店員の写真をアップした場合プライバシー侵害などの結果
「迷惑防止条例」に触れる恐れもある。また根本的に店内の写真を了承を得ぬままアップした場合も、
店側からの削除要請が出る可能性がある。素直に従わない場合は法的な措置が下る。

とはいえ「元は誰が悪いんだ」と客に逆ギレされる恐れもあり、事を荒立てたくは無いはずなので
店舗側がそのような措置をとるという可能性は低い。

―ネットの反応

ネットでは「お客様は神様と勘違いしている」との声が多く、投稿者に対する批判が集中し炎上している。


・「お客様は神様です」って言葉を勘違いしちゃった系
・クレーマーてここまでするんだね笑 半沢直樹の見過ぎちゃう?
・人間のゴミ。俺の事不快にさせたから土下座写メちょーだい
・何がお客様だよ探して土下座させてやんよR
・この基地外には相応の罰が下されて欲しいなあ
・キチガイ
・頭逝かれてるわ
・これはキズキュンズキューンガイ
・こわいwww
・怖っ。世の中には色んな人がいるわ
・土下座ね...どれだけお偉いんだか.
・うぁ… 店長、従業員に土下座させて写真をTwitterにupした しまむらクレーマ
・しまむらの人に土下座させた写真Twitterであげてんの。きもちわるい。真偽はわからんけど

しまむらの接客マニュアルに失敗したら素直に「土下座」と言うシステムがあるとするならば
それはそれで興味深い接客だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8086878/

52:2013/09/21(土) 12:34:18.31 0 ID:
しまむら土下座写真バカッターアップ事件

まなみの発言とまなみが撮影した写真
http://twitter.com/manami_s___/status/374823512428388352
>従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えたとして謝罪するしまむら苗穂店の店長代理阪本(デブ)と平社員白水(いずみ)
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/a/6a84dc94.jpg

土下座に関する第3者の発言


まなみ別垢?
http://twitter.com/masukakiosan
http://twitter.com/AsahiAsami
http://twitter.com/131hiro511

コスメサイトの写真を盗用→通報される→まなみ逆ギレ
→写真盗用された被害者の婚約者の氏名と勤務先を晒す

81:可愛い奥様:2013/09/21(土) 11:13:49.80 ID:WV0c2Ez70
>>1
み~つけたw

https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/b/6b742029.jpg

http://goo.gl/maps/NzAnn

95:2013/09/21(土) 19:26:22.92 0 ID:
ツイッター主って、斉藤だったよな。
>>52
のストリートビューを見ていたら、すぐそばに斉藤の表札がある。w
ま、撮影時期が2010年10だから、今もあるかどうかは確認できんが、、、

2:2013/09/21(土) 10:57:45.68 0 ID:
土下座しなければならないくらいの失態だったんだろ

3:2013/09/21(土) 10:58:14.26 0 ID:
普通に強要罪で逮捕しろよ。

4:2013/09/21(土) 10:58:40.33 0 ID:
          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}
    (  (⌒( ´・ω・`)\    しまむらで買ったおふとん
    \ ヽノ(,,⊃⌒O~ ヽ
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

6:2013/09/21(土) 10:59:45.08 0 ID:
コレ、先進国じゃなくてどこかの土人国家の出来事??

8:2013/09/21(土) 11:01:01.36 0 ID:
土下座写真載せるより損害賠償で解決しろよ。
度が過ぎると犯罪になるぞ。

9:2013/09/21(土) 11:01:52.64 0 ID:
こういうのをアップできる人間から間引いていかないとこの国は駄目だな。

12:2013/09/21(土) 11:04:22.80 O ID:
商品クォリティを重視すんなら、しまむらで買物なんかするなよ…

14:2013/09/21(土) 11:07:16.83 0 ID:
お客様は神様です は間違い
三波春夫が変なこと言うから勘違いされている
お客様と店は対等である
上下がないからこそ、信用で結ばれる
クレーマーな客は断固拒否してもよいし
信用を重んじない店は市場から排除される

15:2013/09/21(土) 11:08:33.77 0 ID:
不良品ならまぁ仕方なくも無い
けど世の中には値段相応という言葉があります

16:2013/09/21(土) 11:09:21.30 0 ID:
既婚女性板もよろしく

しまむらの店長を土下座させ写真うpする子連れ主婦
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1379716141/

17:2013/09/21(土) 11:09:30.22 0 ID:
セレブではないよなWw
しまむらで買い物はしないだろうし
ただのキチガイか

18:2013/09/21(土) 11:12:30.99 0 ID:
人間の屑
人間の屑
人間の屑

19:2013/09/21(土) 11:17:44.62 0 ID:
バックヤードや事務所に連れて行くと大抵の客はおとなしくなるけどな

20:2013/09/21(土) 11:17:56.33 0 ID:
土下座しろって強要してんの!? それで写真に撮るとか、、、犯罪に近いじゃん
まだ法律が無いからってやりすぎると、その内刑事罰が作られる

21:2013/09/21(土) 11:25:05.20 0 ID:
住所も名前も特定されたのね

25:2013/09/21(土) 11:30:15.38 O ID:
こういう馬鹿って「私は正義の味方」とか「私って主婦の鏡」とか「私は曲がったことが嫌いなの」とか勘違いしてるんだろうな

26:2013/09/21(土) 11:31:23.07 0 ID:
基地外クレーマー

27:2013/09/21(土) 11:32:30.09 0 ID:
何でtwitterにはバカとキチガイが群がるの?

28:2013/09/21(土) 11:35:17.60 i ID:
店「買ってくれて有難う。」
客「売ってくれて有難う。」

お互いそう思えれば良いんだけどね。

29:2013/09/21(土) 11:38:12.51 0 ID:
http://twitter.com/manami_s___/status/374823512428388352

名前まで晒してるのね、命に関わるトラブルがあったとかじゃない限り
許される話じゃないね

30:2013/09/21(土) 11:38:48.07 0 ID:
きんもーっ☆

31:2013/09/21(土) 11:42:42.00 O ID:
誰よ( ̄○ ̄;)

32:2013/09/21(土) 11:43:18.16 0 ID:
俺 居酒屋とか飲食店で支払ってお釣りもらう時に
「ご馳走様でしたー」って言ってるんだけど
最近コンビニでお釣りもらった時に
つい「ご馳走様でしたー」って言ってしまう。

33:2013/09/21(土) 11:46:51.57 0 ID:
見た目は大人頭脳は子供だな

35:2013/09/21(土) 11:50:25.82 0 ID:
しまむらってさ、クレーム入れると必ず店長いないって言うよね。
全て店長代理に責任押しつけてるクソ店長。

36:2013/09/21(土) 11:52:46.76 0 ID:
ああ、こりゃ侮辱罪に該当するわ
客観的事実であっても、実名と店舗名を挙げてデブ呼ばわり
悪質なので死刑

37:2013/09/21(土) 11:53:30.39 0 ID:
晒している奴だれ?

38:2013/09/21(土) 11:55:35.09 0 ID:
             (~)
        _  γ´⌒`ヽ _    
      <⌒\\ {i:i:i:i:i:i:i:i:}\\   
     />、 \(´・ω・`) \\   このパワードスーツ
    ./ ̄ー \ 旧 ̄ ̄ ̄\、旧>   しまむらで買ったんだ。
    (▼_,)__/ ノ /  ー  ーノ_/
    /^´ / /ン Y     ▼\\____ ノ2  ,、
    /  / /\彡人  、_人_.ノ ./|  /Yンチ彡j
   iキ  /=/   \__|泪__乍 \||| ̄ |(⌒Y,zぅ´
   l/ ̄| ̄|    .|_||_{三|三}.|_、   ̄ ̄^~ ̄
   |  |_|  / ̄|^^ ー ^ ー)>、
   |__|_|. く//三ト、  ▼ |キ」
    / ,くユ、 |∠./   |\__人/`|
    l=トタフリ \_|   | |::||:::| /
    `~一´    |   | |\/_/
           .|__  | | //
           _匡ン ̄|キノ`7
           || \ノ_|__/v/
           ||  | .|、_/
           |\ノ| _|/
          / |  |___|
          |ヽ|__/\|、
          ^\ト\_ い

40:2013/09/21(土) 11:57:18.37 0 ID:
コンビニでバイトしてると精算終わって「ありがとー」っていってくれる人って結構いるよ
タバコだけ買ってくオジサンとか買い出しで弁当やおにぎり一杯買ってくガテンのニイサンたちとかさ
女性は少ないけどね
ちびっこが言ってくれると一日頑張れる!

41:2013/09/21(土) 12:00:22.49 0 ID:
>>40
給料云々よか士気に繋がるよねそうゆうことて

91:2013/09/21(土) 19:07:29.86 0 ID:
>>40
近所のうどん屋で精算の時毎回ごちそうさまーって言ってたら
パートのおばちゃんに顔覚えられてオマケつけられるようになってもうた
そういうつもりはなかったんだが…

127:2013/09/22(日) 06:28:19.21 P ID:
>>32
>>91
なんか可愛いなw

42:2013/09/21(土) 12:00:29.55 0 ID:
土下座した上に、それを晒され、社内ではマイナス評価を喰らう。

基地害クレーマーも大概だが、この社員ちゃんもオツムが弱いね~

43:2013/09/21(土) 12:02:11.48 0 ID:
ほうらお前ら下衆の大好物の土下座ショーだ!

44:2013/09/21(土) 12:02:38.39 0 ID:
シマムラ如きで火病る気違いババア 気持ち悪くて寒気するわ

46:2013/09/21(土) 12:09:26.82 0 ID:
土下座ショーは靴の裏も舐めさせたの?

47:2013/09/21(土) 12:24:20.10 0 ID:
そろそろ特定されるかね?

48:2013/09/21(土) 12:26:33.88 O ID:
鬼女が自分達と同じ生き物だから、あんま叩いてないのが笑える

49:2013/09/21(土) 12:27:48.60 0 ID:
       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}     ∧_∧
     ( ´・ω・)    (    ) そのセーターどこで買ったの?
   __(:::::::::::::)     /     ヽ
  ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|   | |
  ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
  ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
    /   ヽ オサレだな    \|  (    )
    |     ヽ           \/     ヽ. しまむら?
    |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
    .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
          .  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
            /   ヽ かっこいい   \|  (    )
            |     ヽ           \/     ヽ. いいセーターだな
            |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
            .|    ヽ           (⌒\|__./ /
                  .            ~\_____ノ|

50:2013/09/21(土) 12:29:26.30 0 ID:
ベンツとかゴルフ乗って
しまむら来る奴見ると
悲しい気分になる

54:2013/09/21(土) 12:52:06.58 0 ID:
後はご尊顔のうpですなw

55:2013/09/21(土) 12:54:33.22 O ID:
ネットで騒ぎになって、むしろドヤ顔してんだろうなw

56:2013/09/21(土) 13:01:02.52 0 ID:
本物のキチじゃねーか…

57:2013/09/21(土) 13:07:03.86 O ID:
3歩譲ってお客様は神様だとしても
こんな因縁をふっかけてくるキチガイは客では無い。

58:2013/09/21(土) 13:09:20.35 0 ID:
キチガイ「お前らの土下座姿をネットにうpしたら叩かれた!精神的苦痛を被った!しまむらに対して謝罪と賠償を要求する!」

59:2013/09/21(土) 13:11:30.06 0 ID:
土下座させる方も土下座する方も
頭逝かれてる

60:2013/09/21(土) 13:26:30.16 0 ID:
まあ全力だろこれは

いい暇潰しになるんじゃね?w

62:2013/09/21(土) 13:34:10.16 0 ID:
まぁ、まなみの特定をやってみるか

63:2013/09/21(土) 13:35:35.26 0 ID:
相手を面罵して、土下座させて、謝罪と賠償を求めるのが得意な民族みたいな
真似はするなよ。

64:2013/09/21(土) 13:43:29.66 i ID:
侮辱罪と強要罪で警察に通報しました

65:2013/09/21(土) 13:46:10.53 0 ID:
とりあえず土下座は禁じたほうがいい。
客商売が人間の尊厳まで売ってもいいって風潮は、かえって悪党をのさばらせる。

66:2013/09/21(土) 14:05:47.74 0 ID:
な、アラフォーの♀なんてこんなんばっかりだろw

67:2013/09/21(土) 15:29:46.40 O ID:
土下座させりゃあちっとはてめぇが偉くなったと思うのかよ
こいつのやってる事は犯罪だ
人としてかなり低俗なレベルだ

68:2013/09/21(土) 15:36:23.05 O ID:
特定まだかね

69:2013/09/21(土) 16:16:50.80 O ID:
ゴミ溜めの服を買っておいて商品不良で土下座させる基地外www

70:2013/09/21(土) 16:24:48.48 0 ID:
やはりツイッターはバカ発見器か・・・

71:2013/09/21(土) 16:36:57.70 0 ID:
psycopath korean

72:2013/09/21(土) 16:37:46.02 0 ID:
PSYCHOPATH

73:2013/09/21(土) 16:44:28.54 0 ID:
俺の予測ではたぶんモンペ

74:2013/09/21(土) 17:12:53.89 0 ID:
> クレーマーてここまでするんだね笑 半沢直樹の見過ぎちゃう?
店員「やられたらやり返す、倍返しだ!」

75:2013/09/21(土) 17:15:40.91 0 ID:
お前らお気に入り見てみろ。
こいつ住所晒してるっぽくね?

76:2013/09/21(土) 17:16:27.68 0 ID:
だれか道民突撃してこいよw

77:2013/09/21(土) 17:21:09.60 0 ID:
4万くらいの賃貸アパートっぽいお。

78:2013/09/21(土) 17:28:53.81 0 ID:
過疎ってんな
暇だお

79:2013/09/21(土) 17:38:14.41 0 ID:
なんだ底辺BBAかよ

81:2013/09/21(土) 17:45:41.76 0 ID:
しっかしおいてある服を自分の目で見てさわり試着し値段を見て買う、いったいどんなミスが店側に起こるのか想像できんわ。
不良品買っても交換できるしな。

82:2013/09/21(土) 17:49:04.75 0 ID:
ってかしまむらでクレームって・・・
我慢しろよ

83:2013/09/21(土) 18:07:28.75 O ID:
しまむら

87:2013/09/21(土) 18:52:55.92 O ID:
同住所で1階が車庫2、3階が住居のアパートは元町館ABC棟のどれかかな?ユニマットライフの並び、後は任せたw

92:2013/09/21(土) 19:12:41.22 0 ID:
土下座させるくらいだからさぞかしすごい不手際があったんだろうな?

93:2013/09/21(土) 19:18:59.63 0 ID:
店員が土下座?店長はなにしてたの?

94:2013/09/21(土) 19:21:21.39 i ID:
水で溶ける水着が溶けなかったとかかな?

97:2013/09/21(土) 19:53:25.91 0 ID:
使用済の商品の返品を迫った上、店舗までの交通費を要求
んで、断られたことに激怒して店員に土下座させたってこと?????
クレーマーの域超えてるだろ
もはや恐喝レベル

98:2013/09/21(土) 20:06:04.39 0 ID:
(利益をもたらしてくれる)お客様は神様です!
(いちゃもんつけるだけの)クレーマーは追い出して塩でも撒いとけ!

100:2013/09/21(土) 20:07:50.61 0 ID:
悪質クレーマー

被害届を出して。

こんな悪人を野放しにするな。

102:2013/09/21(土) 20:19:05.18 O ID:
クレーマーが悪い話だけど店員見たくて閉店間際に行ってきたが本当に真ん丸だった。

103:2013/09/21(土) 20:24:13.62 P ID:
これは完全にキチガイクレーマーの所業

店員に土下座させる意味など全くない
土下座させたところで損失は戻ってこない
本当に土下座に値するような失態なら本社に状況を伝えて損害に対する対応をさせるだろう

105:2013/09/21(土) 20:38:05.40 0 ID:
こんな客、来ないほうがいいんだから「そこまで行くと不当要求ですよね」
ってやりゃあいいんだよ。それやったら「まあ・・・俺もそんなに事を・・・」とかぬかした客がいた

106:2013/09/21(土) 20:39:15.59 0 ID:
自分が土下座しなきゃいけなくなるんだろね

107:2013/09/21(土) 21:37:18.37 O ID:
何とかそこまで追い込みたい
やり過ぎなくらい叩いてもこいつは自殺なんて心配も無かろう
他人にこんな事させてまで優越感に浸りたいクズだ
自己愛だけは尋常じゃない

108:2013/09/21(土) 22:45:45.17 0 ID:
名前晒せ

109:2013/09/21(土) 22:47:40.86 0 ID:
シマン・ムーラン

112:2013/09/21(土) 23:12:03.46 0 ID:
薄らバカが曲解した」が正しい。
そして日本人は意外にも薄らバカが多かった。

113:2013/09/21(土) 23:14:48.92 0 ID:
オラ北海道でてこいやコラ

114:2013/09/21(土) 23:20:32.41 0 ID:
8割特定しました。

名前:サイトウ?マナミ(漢字は真奈美有力)
夫:2代目自営(不動産業)
子供:長男(21才)/次男(高1)/娘(5歳)保育園年中
自宅:札幌市白石区菊水元町近辺か?
仕事:病院か介護施設の福祉系(夜勤あり)
履歴:実家は函館近辺の海辺/高校は事情があってアホ高校/根室在住時期あり
既往症:先天性心疾患(身体障害者1級)

129:2013/09/22(日) 08:11:33.88 O ID:
>>114
1級の心疾患抱えてたら勤労はムリだろw

115:2013/09/21(土) 23:28:24.05 0 ID:
Oh...

116:2013/09/21(土) 23:31:56.12 0 ID:
俺のバイト先も客層悪かったなー
・レンタル滞納で電話したら家に借金取りとは覚悟できてるんだろうなー(某石原プロの俳優の親戚の家)
・バイクで国道走ってるチーマー、プレステのロープライス品を新人が間違えて渡す→別の店員謝り正しい商品(安い)を渡す
→交通費よこせ(本来なら商品の代価以上の要求は民法違反)→店長呼べ(店で騒ぐ)→店員が店が終わるまで外待ち→土下座させる

137:2013/09/22(日) 12:57:50.00 O ID:
>>116
店員のレベルが低いからナメられるだよ

117:2013/09/21(土) 23:40:20.22 0 ID:
なぜこうも幼い人が多いのか…

118:2013/09/21(土) 23:41:46.74 O ID:
店に利益をもたらす→客
店に被害を与える→営業妨害

土下座で謝罪どころか相手は犯罪者だ
警察介入で逆に土下座させろ

119:2013/09/22(日) 00:42:13.13 0 ID:
流石は菊水元町wwwwwwwwwww
東区民と同等の民度wwwwwwwwwww

120:2013/09/22(日) 00:42:50.30 0 ID:
都内北区王子にもキチガイババァ麦倉がいます。旦那に追い出されて宇都宮から
実家に潜り込み。どこへ行っても問題ばかり起こすアホ。

121:2013/09/22(日) 00:54:40.45 O ID:
蝦夷ならしょうがないよね

122:2013/09/22(日) 01:26:22.02 ID:
うちの上司に土下座要求させておいて、他の客がきたら焦って
「立て」って言ってる客いたな…

123:2013/09/22(日) 01:28:21.14 0 ID:
siteうまなみ

124:2013/09/22(日) 01:38:13.95 i ID:
他の国のことなんか言えたもんじゃねーじゃねぇか この国の奴は。

125:2013/09/22(日) 04:27:38.67 0 ID:
>>124
国籍もう特定されたの?

126:2013/09/22(日) 04:39:42.10 O ID:
どうせ在日朝鮮人だろな

128:2013/09/22(日) 06:46:06.60 0 ID:
開店したばかりのすき家のレジのカウンターの板に明らかに蹴り入れて穴開けましたみたいな痕があって
バイトにきいたら開店したばかりで客が集中してキレた客が蹴りいれたってさ

130:2013/09/22(日) 09:05:20.63 0 ID:
>>128
幼児か・・・・('A`) 

132:2013/09/22(日) 11:13:53.56 i ID:
対個人だと何も言えないくせによ
対企業や店舗だと相手が何も言えない事を逆手に取ってこう言う事をしちゃう痛いやつって居るよな
こんな奴とは付き合いたくもないわ

134:2013/09/22(日) 11:42:22.36 ID:
しまむら程度で文句言うなよ
これだから安い店は客層悪くて嫌になるんだよ

135:2013/09/22(日) 12:33:57.96 0 ID:
行ったこと無いけど、ただの服やだろ。そんなに怒ることなのか。

136:2013/09/22(日) 12:51:54.82 P ID:
>商品管理の悪さ
気に入った服(安物だけど)を見つけたけど自分にあったサイズ(LL以上)の在庫がない、とかじゃねーの?

139:2013/09/22(日) 13:02:54.02 0 ID:
企業としての不祥事で経営者が謝罪会見したなら兎も角、
一般の店員の不手際に対する謝意と誠意を見世物にしたこの高慢女はクズ。

140:2013/09/22(日) 13:07:29.60 O ID:
ツイ畳んだみたいだけど
我慢できない馬鹿タイプだから
ツイで必死にストーカーして曝していた相手の叩きは
またツイ垢とって続けるんだろうな
だからそこから探せばそのうちまた捕まえる事できそう

141:2013/09/22(日) 13:11:30.42 0 ID:
当たり屋一家?

142:2013/09/22(日) 13:12:13.96 0 ID:
しまむらでかった服をクリーニングに出してきた客でシミが落ちないと
クレームつけてくる客層は一杯いるよ

143:2013/09/22(日) 13:18:42.05 0 ID:
どんなに理不尽なことされても土下座までさせるのはキチだと思う。
しかも安い店で有り得ないわ。
子供のころから病弱だったとしたら親に甘やかされるだけで何も社会的常識を
学んでこなかったんだろ。

144:2013/09/22(日) 13:20:00.15 0 ID:
飲食店でも店員の土下座って結構みかけたりするんだけど・・・・
同じ市内です

148:2013/09/22(日) 13:59:08.70 0 ID:
何故、店長(課長クラス)が出ないで、副店長(係長クラス)と店員が
土下座しなければならないのか。
これはF2と呼ばれているITゼネコンの例だけど
反社会勢力と思われる人間が支店や事業所に入ってきたら、そこの地区総務は
一般社員が対応して幹部社員や支店長など会社の代理人となる人物に合わせな
いようになっている。
また、仮に反社会勢力が対応した一般社員の生命や財産に危害を加える事を
言っても、その場合あくまで社員が個人として自分のもよりの警察の
地域安全課に相談しろとの事。
会社として対応するのはあくまで、会社及び経営陣に対して危害を加える
脅迫があった時に会社の総務に相談しろという決まりになっている。

今回のしまむらの件で、しまむらは店員や副店長を守る事はしない。
なぜなら、会社、役員への脅迫まではしていないから。

外資系の企業なら、反社会勢力から従業員を守るって明文化されて
いるんだけど。

149:2013/09/22(日) 14:24:40.68 O ID:
バカ女しねよ

150:2013/09/22(日) 15:07:01.21 0 ID:
>>158
その時点での最高責任者が代理だけだった可能性が大なのと
店長を簡単に出さないように本社からの支持があるからかも。
しまむらとは関係ないけど、うちの店では店長出せば簡単に何でも
我儘が通ると思い込んでるドキュン客対策のために下の社員で
治めるように教育してる。
最近のお客さんの横柄さはお客様は神様か王様かみたいに
10数年前と比べてほんとに碌でもないのが増えてるからさ。

151:2013/09/22(日) 15:17:51.22 0 ID:
これが


倍返し!!!

152:2013/09/22(日) 15:55:51.34 0 ID:
このネトウヨ女はなにがしやいの?

155:2013/09/22(日) 16:56:45.75 0 ID:
鬼女様、凄すぎ怖すぎw

156:2013/09/22(日) 17:14:01.39 0 ID:
超展開