1:2013/09/09(月) 06:04:47.67 ID:
勝利の決め手は最終プレゼンテーションだった。開催地を決める投票前の
最後のアピールの場で、東京は東日本大震災からの復興などを開催意義に加え、
「情感」に訴えた。フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(35)は流暢(りゅうちょう)な
フランス語で日本の「おもてなし」を紹介。マドリード優位との下馬評を覆し、国際
オリンピック委員会(IOC)委員の心をつかんだ。

 得意の“斜め45度”ではなく、正面からIOC委員たちをじっくり見つめ、
身ぶり手ぶりで訴えた。『クール・トーキョー・アンバサダー』として
壇上に立った滝川さんは、鼻にかかった“本場”のフランス語を場内に響かせた。

 「東京は皆さんをユニークにお迎えします。日本語で『おもてなし』と
表現します。それは訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味があります」

 東京の魅力を世界に向けて発信するコミュニケーターとして、
“ネタ”の仕込みもバッチリだった。(1)昨年に落とし物として東京の警察署に
届けられた現金は3000万ドル(約29億7000万円)以上(2)7万5000人の
旅行者を対象とした最近の調査で、公共交通機関の便利さ、街の清潔さ、
タクシーの運転手の親切さにおいて東京は世界一である-を強調した。
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/sports/news/20130909/oly13090905110007-n1.html
http://www.sanspo.com/sports/news/20130909/oly13090905110007-n2.html
画像:フリーアナウンサーの滝川クリステルさんは流暢なフランス語で日本の「おもてなし」を紹介
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/a/e/aeaeae78.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/e/6e49911f.jpg
関連ニュース
【五輪招致】2020年夏季五輪開催都市は東京に決定★9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378625880/

2:2013/09/09(月) 06:05:05.72 ID:
>>1
からの続きです)
 招致大使に任命されたのは6月24日。さっそく7月3日に
スイス・ローザンヌで行われたIOC委員に対して開催計画を
説明するプレゼンテーションに抜擢(ばってき)されるなど、
即戦力として活躍してきた。

 「(おもてなしは)先祖代々受け継がれ、最先端の文化にも
根付いています。なぜ日本人が互いに助け合い、
お迎えするお客さまを大切にするかを示しています」

 日本人の武器を端的に示したのは、さすがの一言に尽きる。
フランス人の父を持ち、パリで生まれた才媛が、東京五輪招致
ドラマの主演女優となった。(了)

34:2013/09/09(月) 06:15:25.09 ID:
>>1
鼻にかかった の使い方間違えてね?

120:2013/09/09(月) 06:51:08.18 ID:
>>1
お も て で ろ !

126:2013/09/09(月) 06:53:55.40 ID:
>>1
YouTubeで一度、滝クリの音声を消して伝えたい事が伝わるか試してみた。
手お合わせる所で違和感を感じた。

130:2013/09/09(月) 06:54:20.42 ID:
>>1
外国人、忘れ物しすぎ、落とし物しすぎだろw

もしかして、日本は落とし物が返ってくる国っていって試してる!?

3:2013/09/09(月) 06:05:16.82 ID:
意味深

663:2013/09/09(月) 11:09:49.68 ID:
>>3
いっつも不憫と思う「長」の存在。
意味深長って、いつから意味深に略されたんだろう。
たかが一文字を略する意味が分からないよ。

5:2013/09/09(月) 06:06:58.24 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/2/b2c738d5.jpg

イ ン テ ル 長 友 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18:2013/09/09(月) 06:10:57.36 ID:
>>5
お辞儀じゃないよー

167:2013/09/09(月) 07:13:46.05 ID:
>>5
ブ ル ー ジ ェ イ ズ 川 崎  wwwwwwwwwwww

175:2013/09/09(月) 07:20:37.15 ID:
>>167
誰それ?
素でわからん

181:2013/09/09(月) 07:23:20.82 ID:
>>175
イチローのストーカー

334:2013/09/09(月) 08:55:58.15 ID:
>>175
五輪除外競技やってる人

オリンピックに一切関係ない

6:2013/09/09(月) 06:07:13.40 ID:
007の二度死ぬのおもてなしで

7:2013/09/09(月) 06:08:12.34 ID:
ありがとうクリトリスさん

8:2013/09/09(月) 06:08:16.36 ID:
綺麗だった

9:2013/09/09(月) 06:08:38.58 ID:
かわえかった

11:2013/09/09(月) 06:09:04.08 ID:
でもクリステルのパンティは汗ばんでいたに違いない

172:2013/09/09(月) 07:16:37.92 ID:
>>11
wwwww

620:2013/09/09(月) 10:55:12.02 ID:
>>11
そうなんだろうけどわざわざ文字に起こすなwww

12:2013/09/09(月) 06:09:14.84 ID:
最後に身を結んだな
しかしそろそろ出産を

13:2013/09/09(月) 06:09:19.49 ID:
結婚してください

14:2013/09/09(月) 06:09:22.57 ID:
ていうかプレゼンで開催地が左右されるっていうこと自体がおかしいだろ

30:2013/09/09(月) 06:14:37.84 ID:
>>14
だよなw
委員を秘密裏に候補地に1年ほど住まわせて実状を調べさせるぐらいしなきゃ

33:2013/09/09(月) 06:15:22.32 ID:
>>30
治安が良い日本ばかりになってしまうw

63:2013/09/09(月) 06:29:16.53 ID:
>>30
実状が室伏に見えた

71:2013/09/09(月) 06:32:40.36 ID:
>>30
招致既定上、それやった時点で落選確定なんですが...

73:2013/09/09(月) 06:33:45.81 ID:
>>71
???

審査をミシュラン方式にしたら?って提案なんだけど?

581:2013/09/09(月) 10:39:41.41 ID:
>>14
ゆとりの馬鹿か
ビジネスだって
受注が取れるかどうかは
事前の地道な根回し+
プレゼン次第だろ

597:2013/09/09(月) 10:48:11.65 ID:
>>581
スティーブジョブズだって、プレゼンテーションの天才だったからあそこまでの成功があったわけだしね

629:2013/09/09(月) 10:57:23.71 ID:
>>14
全く意味がわからないw

904:2013/09/09(月) 13:17:54.87 ID:
>>14
金と女で決めるんですよね

15:2013/09/09(月) 06:09:27.42 ID:
手合わせるなよ
日本の文化の勘違いが固まった瞬間だった

48:2013/09/09(月) 06:21:07.27 ID:
>>15
いただきます、ごちそうさまでしたでは手合わせるだろ

16:2013/09/09(月) 06:10:23.43 ID:
海外じゃ買収買収怒り心頭だがな
オリンピック利権チョン広告屋

17:2013/09/09(月) 06:10:33.69 ID:
あの両手で拝むポーズってあまり日常的に使うことがないなぁと思ったんだけどなぁ

137:2013/09/09(月) 06:56:29.65 ID:
>>17
たしかに朝鮮ではみないね

710:2013/09/09(月) 11:26:16.39 ID:
>>17
えっ、いただきます、しないの?

979:2013/09/09(月) 14:20:18.78 ID:
>>17
どこでもいいから最寄りの小学校の給食風景を見学させてもらえば?

19:2013/09/09(月) 06:11:15.07 ID:
最近表立った仕事が少なくなったクリトリスだけどこれを機会にまたオファー増えるだろうな

20:2013/09/09(月) 06:11:22.98 ID:
本当に素晴らしかった
プロの仕事をみた

21:2013/09/09(月) 06:11:23.98 ID:
青雲のステマか

23:2013/09/09(月) 06:11:50.76 ID:
猪瀬の後だったからな。チェンジアップ効果で良く見えたよ

584:2013/09/09(月) 10:41:45.98 ID:
>>23
90kmのスローカーブ見せられた後に
160kmの直球胸元にズドンか

715:2013/09/09(月) 11:28:50.89 ID:
>>23
あいつのあのウンチ丸出しのぎこちない手振りはなんとかならんのかね
ああいう硬いぎくしゃくした動きのオタとかよくいるけど
あれでもプレゼン用に頑張って練習したんだろうなと思うと笑いも出てこない

869:2013/09/09(月) 12:42:18.68 ID:
>>23
猪瀬・・・今回五輪落としてたら確実に戦犯だよな・・・しかも二犯

878:2013/09/09(月) 12:46:09.91 ID:
>>869
猪瀬さんは終わったあとの安堵しきった顔見たら悪くいえないわもうw
結果オーライで良いじゃん

ダイナ↑ミック!!

24:2013/09/09(月) 06:12:38.12 ID:
ギャラいくら貰ったんだろ?
プレッシャーとかめっちゃきつかったはずだわな

25:2013/09/09(月) 06:12:50.18 ID:
いゃー、だけど緊張するよなぁ
ドキドキして、うまくいくか、気持ち悪くなるよな

26:2013/09/09(月) 06:13:11.49 ID:
手を合わせるのって仏様とかご先祖様へ、じゃないのかな。
日常の挨拶は日本の文化からするとちょっと違和感があった。
微笑みの国と勘違いされなければいいんだけど。

37:2013/09/09(月) 06:15:58.55 ID:
>>26
世界の神々へ、お祈りします。とか、一言、いえば良かったのに、、
と、思います。

27:2013/09/09(月) 06:13:59.58 ID:
仏教徒なら手を合わせてもいいぞ

28:2013/09/09(月) 06:14:24.49 ID:
クリスチャンみたいな名前なのに
合掌するのか

191:2013/09/09(月) 07:30:43.83 ID:
>>28
 クリスチャンでも合掌する。 だから効果がある。
一言も宗教的な言葉は発せず、目をつむって「おもてなし 」と手を合わせて心をこめただけの体裁。
仏教を連想させながら別に仏教じゃねーよ、っていうスタンス。

554:2013/09/09(月) 10:27:33.21 ID:
>>28
 リアルクリスチャンやでぇ

29:2013/09/09(月) 06:14:33.43 ID:
良かったなあ

31:2013/09/09(月) 06:14:53.12 ID:
クリトリスGJ

205:2013/09/09(月) 07:38:43.32 ID:
>>31
うぜーわ!チョン!!w

32:2013/09/09(月) 06:14:58.46 ID:
タイっぽかったwww
てか税金で金持ちをもてなす国ですww

35:2013/09/09(月) 06:15:45.57 ID:
クリステルのプレゼンテーション良かったな
肝座ってるわ

42:2013/09/09(月) 06:18:18.05 ID:
>>35
確かに

唯一あの中でテレビカメラに慣れてるキャスターだったところが大きいかも

36:2013/09/09(月) 06:15:51.52 ID:
滝川クリステルの同人はよ

38:2013/09/09(月) 06:16:09.44 ID:
「コップンカー」で勝ち取った!

39:2013/09/09(月) 06:16:41.64 ID:
次は自分の番かよ…あードキドキする~あー失敗したらどうしよう…というプレッシャーがスゲーな

40:2013/09/09(月) 06:16:46.22 ID:
21世紀にもなって誤解拡散広報乙ナマステ感はあったな、まぁ(´・ω・`)

41:2013/09/09(月) 06:17:43.52 ID:
クリ可愛いよクリ
クリちゃんって呼んでもいいかな

43:2013/09/09(月) 06:18:24.13 ID:
ハーフで35は奇跡と言っていいだろう

44:2013/09/09(月) 06:18:28.36 ID:
いただきます。の時は合掌してる。

あと、ありがとうも、お願い、ごめんねって時も、何気に合掌してる気がする。

45:2013/09/09(月) 06:20:06.42 ID:
何で俺が財布落とした時だけ、中身の現金全部抜かれるんだよ

53:2013/09/09(月) 06:24:01.84 ID:
>>45
おまえの財布拾ったやつはたぶん在日朝鮮人だからだよ。

46:2013/09/09(月) 06:20:47.90 ID:
クリステルは最高に可愛かったな

47:2013/09/09(月) 06:20:50.73 ID:
おててのしわとしわをあわせて、しあわせ。なむ~

49:2013/09/09(月) 06:21:48.31 ID:
もしも猪瀬がおもてなしとか言ったら負けてたな

50:2013/09/09(月) 06:22:52.21 ID:
>>49
猪瀬はキャッシュ4000億円銀行にあるよんニヤニヤという下衆の役割だからね
序破急だよ

51:2013/09/09(月) 06:22:59.51 ID:
日本において感謝、謝罪時にに手を合わせるのは自分を最大限に卑下する時のみ
あるいは相手に畏怖の念を持った時

おもてなしで手をあわせる習慣はまずない

56:2013/09/09(月) 06:25:51.72 ID:
>>1
とても落ち着いてて、素晴らしいプレゼンだったね。
あと凄く綺麗だった。

>>51
最大限のお・も・て・な・しをする予定なので、どうか宜しくお願いしますの意の合掌とか?w

141:2013/09/09(月) 06:58:18.19 ID:
>>51
いただきます、ごちそうさまで手を合わせない人って…

149:2013/09/09(月) 07:02:24.19 ID:
>>141
ん?どこにそんなこと書いた?

153:2013/09/09(月) 07:05:35.05 ID:
>>149
言葉のチョイスとか表現にチョンの性質が現れてるな
ああ キモ

330:2013/09/09(月) 08:53:25.51 ID:
>>51
きめえんだよ糞喰らいが
てめえらは糞食うときに両手でこねるんだろ
ちゃんとそれを世界に紹介してやるから楽しみにしてろ

52:2013/09/09(月) 06:23:48.99 ID:
猪瀬を表無しにしろや
ちんちくりんは間抜けで格好悪いんだよ
嫌われ者オーラ出しまくってるし

54:2013/09/09(月) 06:24:12.00 ID:
かわええ~♪

55:2013/09/09(月) 06:25:36.84 ID:
何で合掌???

78:2013/09/09(月) 06:35:58.63 ID:
>>55
なんせポーズ考えたのが英人のアドバイザーだからな
外国人向けのパフォーマンスだよ

129:2013/09/09(月) 06:54:10.04 ID:
>>78
そういえば以前目的地の場所が分からずおろおろしてたフランス人に
道案内してやった時も、別れの時に合掌された

日本人のあいさつは合掌するものだと思われてるかもしれん

133:2013/09/09(月) 06:55:49.72 ID:
>>129
どちらかといえば有難うの時じゃなくて
ごめん!の時に合掌するよねw

日本の紹介VTRとかだと外国のTV番組なんかじゃ必ず日本人が手を合わせて
神社仏閣をお参りしている映像が挟まれたりするだろうから
もうイメージが刷りこまれちゃってるんだろうな

57:2013/09/09(月) 06:26:01.77 ID:
実はチビで短足

58:2013/09/09(月) 06:27:14.49 ID:
仕事増えそうやな。

59:2013/09/09(月) 06:27:50.83 ID:
治安回復のため不良外国人は排除だ、IOCに約束したんだからぜったいやれよ

60:2013/09/09(月) 06:28:46.93 ID:
パブリックイメージで日本人は手を合わせると思われてるから
あえてそうしたんだよ
長友も川崎もやっとるし

123:2013/09/09(月) 06:52:13.76 ID:
>>60
長友は手をピッタリ腰につけた正しいお辞儀をイタリアに流布した男だぞ

61:2013/09/09(月) 06:28:53.60 ID:
どーせならお隣の韓国が
よい反面教師となってくれており
非常に高い国民性をもってます

それくらい言え

62:2013/09/09(月) 06:29:04.95 ID:
こいつを辞めさせたフジ無能

64:2013/09/09(月) 06:29:31.66 ID:
>>62
フジじゃないよ
共同テレビ所属だよ

65:2013/09/09(月) 06:29:48.64 ID:
しかしTOKYOのプレゼンは完璧だった

全体的に見て、招致委員長と副委員長だけがミスしてたね

委員長はビデオが終わってない段階で話し始めたこと
副委員長は、選手村から競技会場までの交通機関の質問にトンチンカンな回答をしたこと

どちらも、まー、結果から見て致命的なかとでは無かったけど

66:2013/09/09(月) 06:30:16.45 ID:
はしゃいでたクリちゃん可愛かった

67:2013/09/09(月) 06:31:09.41 ID:
昔はTMさんに腕毛が濃いとかコケにされてたんだよな

95:2013/09/09(月) 06:41:54.98 ID:
>>67
昔、youtubeにその場面の動画があがってたが、随分前に削除されたな。
合掌するのは違うだろ。日本文化への勘違いに繋がる。父親がフランス人なのに
ネィティブスピーカ―レベルのフランス語が話せてないな。

68:2013/09/09(月) 06:31:46.77 ID:
あのぅ 中学のときカツアゲされたんだけど 。 。

138:2013/09/09(月) 06:56:41.02 ID:
>>68
それ、チョンだ

69:2013/09/09(月) 06:31:49.91 ID:
やはり日本人は英語を基本スペックに入れるのは必須だな

70:2013/09/09(月) 06:32:23.87 ID:
このプレゼンはグッときたな

72:2013/09/09(月) 06:33:27.64 ID:
おもてなしが流行語大賞ですかそうですか

85:2013/09/09(月) 06:38:38.14 ID:
>>72
今年は激戦だよ。
今でしょ、やられたらやり返す倍返しで、おもてなし。
悩むな

180:2013/09/09(月) 07:22:29.72 ID:
>>85
こんなに豊作な年も珍しいな
例年だと「誰が使ってんだよ」と苦笑するようなのばかりなのに

467:2013/09/09(月) 09:55:50.09 ID:
>>180
じぇじぇじぇ!とかね

74:2013/09/09(月) 06:33:52.97 ID:
日本「クリステルは日本人の誇り!」


世界「ん?なんで日本のプレゼンに外人でてんの?ジャップ?」

77:2013/09/09(月) 06:35:54.94 ID:
>>74
単一民族国家がどれだけあるのやら

83:2013/09/09(月) 06:37:50.84 ID:
>>77
だからなんでわざわざハーフ選ぶの?
純日本人だと自信ないんだろ

94:2013/09/09(月) 06:41:22.79 ID:
>>83
純日本人だと視覚的に不利だから

82:2013/09/09(月) 06:37:41.59 ID:
>>74
なんでチョンが日本語つかってんの?
帰れキムチ

89:2013/09/09(月) 06:39:55.81 ID:
>>74
の素晴らしいコスモポリタンぶりに拍手w

申し訳ないがさすがに世界が狭過ぎると思うぞwww

108:2013/09/09(月) 06:45:48.52 ID:
>>74
そういえば欧米人と韓国人のハーフって見たことないな
いるとしてもなぜか韓国内にはいない
なんで?

654:2013/09/09(月) 11:06:43.86 ID:
>>108
Crystal Kayって、違ったっけ?

668:2013/09/09(月) 11:11:55.09 ID:
>>108
それより不思議なのが韓国内で著名な日本人と韓国人のハーフがいないこと
70年ほど前は朝鮮半島は日本の一部で多くの日本人が住んでたわけで当然日韓ハーフもたくさんいたはずだよな
戦後の混乱期に彼らやその子孫はいったいどこへ消えたのか?

75:2013/09/09(月) 06:34:00.31 ID:
クリちゃん最高可愛い気持ちいい

76:2013/09/09(月) 06:35:12.79 ID:
オバマを出したシカゴは一番に落ちたからな…ダメージありすぎだろ

79:2013/09/09(月) 06:35:59.17 ID:
雑種なのによく頑張ってくれたね

80:2013/09/09(月) 06:36:42.35 ID:
しかし、プレゼンの演出したのは誰なんだろう?

あの流れ、演出、チームプレーは完璧だった

やはり、招致活動コンサルタントのチームに演出担当者がいるのかな?

492:2013/09/09(月) 10:06:23.25 ID:
>>80
ロンドンとリオデジャネイロを誘致した時のプレゼン考えた人が
招致されているらしいよ。
昨夜のMr.サンデーでやってた。

81:2013/09/09(月) 06:36:43.81 ID:
おもて梨なっし~ ブシャー

84:2013/09/09(月) 06:38:10.94 ID:
あのプレゼンの先生は英国人のイメージとは違う
熱い感じの人だな

86:2013/09/09(月) 06:39:10.85 ID:
いくら払ったらあの困り顔でシコシコしてくれますか?

122:2013/09/09(月) 06:51:23.65 ID:
>>86
100万あればいいよ。

>>86
「ヒャ!100万円で擦って頂けますかっ!?」

滝「しかたありませんわねぇ~でぇ?なにをこするのかしらぁ~」

144:2013/09/09(月) 06:59:19.75 ID:
>>122
うん、やっぱり俺は田中理恵ちゃんにするわ
理恵ちゃんなら100万だせばヤらしてくれそうだし

87:2013/09/09(月) 06:39:11.71 ID:
滑舌悪い栗捨てる

88:2013/09/09(月) 06:39:23.22 ID:
純とか言い出した

90:2013/09/09(月) 06:40:29.38 ID:
クリステルがおもてなしますと
勘違いして投票

91:2013/09/09(月) 06:40:36.53 ID:
うちの親が大田と急接近するのを期待していた
まぁ無いだろうが…

92:2013/09/09(月) 06:41:02.13 ID:
クリステルってただのアナウンサーだからな 

政治家ならまだしも 英語上手い奴なら他にもいるしな

まあビジュアル要員か  田中は可愛いがスポーツ枠だからな

93:2013/09/09(月) 06:41:07.25 ID:
今だれか「9センチ」って言わなかったニカ?!
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
    |┃
    |┃三      / i   / i
_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ
Y⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/
   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く
   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ
   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    |''')   ≡=─ ───
    |┃へ ≡=─ ──
    |┃バ━━━━ン!

96:2013/09/09(月) 06:41:55.11 ID:
フランス語使えるからに決まっているだろう

97:2013/09/09(月) 06:42:03.55 ID:
日本に良いブレーンがついてた
という事でしょ。

プレゼンの文書作成、発表の仕方(身振り手振り)等

98:2013/09/09(月) 06:42:49.07 ID:
日本は、おもてなし
中国は、打つ手なし
韓国は、ろくでなし。

658:2013/09/09(月) 11:08:51.02 ID:
>>98
いや~まいりますた。
すんばらしィ~格言www

943:2013/09/09(月) 13:49:18.31 ID:
>>98
誰がきれいにまとめろとw

99:2013/09/09(月) 06:43:09.33 ID:
ぶっちゃけ猪瀬と安倍いらなかったな
政治的意向で東京ほぼ確だったし
サッカーボール云々の話とかもういいからさっさと切り上げてくれと思いながら聴いてたわ
まあ通訳さんはいい仕事したよね

105:2013/09/09(月) 06:45:31.91 ID:
>>99
はぁ?
都知事と総理いらないって 笑

110:2013/09/09(月) 06:47:05.66 ID:
>>99
お前友達少なそうだな

112:2013/09/09(月) 06:48:00.27 ID:
>>99
安倍さんは絶対に必要だった

国家のトップが安全を保証する必要があった

143:2013/09/09(月) 06:59:14.12 ID:
>>99
いらないのはお前だよ

100:2013/09/09(月) 06:43:20.80 ID:
mizunoの人面白かったな

101:2013/09/09(月) 06:43:23.31 ID:
在ちょんがハーフ扱いされないからってひがんじゃって

102:2013/09/09(月) 06:43:35.40 ID:
クリステル 嫌いだったが 好きになった

103:2013/09/09(月) 06:43:37.92 ID:
てか、滝川クリステル凄いな

株上げたな

104:2013/09/09(月) 06:43:42.49 ID:
オレもクリステルに抱きつかれたかった

106:2013/09/09(月) 06:45:35.90 ID:
>>104
俺もあの場で抱擁し合って喜びたかった

107:2013/09/09(月) 06:45:42.58 ID:
外人なのによくぞ日本のために頑張った

109:2013/09/09(月) 06:46:05.19 ID:
クリステル良かったよ。
惚れたぜ。

111:2013/09/09(月) 06:47:09.37 ID:
佐藤ってパラリンピアンの人は英語下手くそだが芝居がかって感動的な話をしてハートをガッと掴んだな
って気がするけど、気のせい?

118:2013/09/09(月) 06:50:05.18 ID:
>>111
完全に演出を感じた

それは悲しい出来事を伝えるときに声のトーンを落としたこと
アレはプロに指示されてると思う

113:2013/09/09(月) 06:48:38.23 ID:
震災を盾に勝ち取ったのはいいが
当の避難民が反対してるとは…

114:2013/09/09(月) 06:48:46.81 ID:
自治体が開催するんだから知事は要る
前にフランスが大統領早く帰して大失敗したらしい

121:2013/09/09(月) 06:51:20.85 ID:
>>114
かと思うとオバマ来たせいでセキュリティ厳しくなって委員の不興買ったとかいう話もあるし
ただイチャモンつけたいだけなんじゃないのと思ってしまう

115:2013/09/09(月) 06:48:47.93 ID:
落とし物が帰ってくるみたいな
いい人自慢は
外国人顔の方が嫌みにならないんだよね

139:2013/09/09(月) 06:57:37.70 ID:
>>115
安倍や猪瀬がしゃべるとちょっと嫌な自慢みたいだが、フランス人顔の滝クリなら
外国人視点だととらわれるから嫌みにならない

その後安倍のプレゼンにもつながっていくし、よく練られた作戦だな

116:2013/09/09(月) 06:49:21.71 ID:
フランス語の威力ってすげーな

117:2013/09/09(月) 06:49:55.26 ID:
水嶋ヒロがドラマで喋ってたフランス語と大差ない気がする
まあ俺はクリステル大好きだからいいんだけど

119:2013/09/09(月) 06:50:23.23 ID:
フランス人に聞いたら彼女のフランス語は猪瀬の英語よりもやばかったとの事

142:2013/09/09(月) 06:59:09.81 ID:
>>119
猪瀬の尻上がりの「ダイナミック↑」よりやばかったのか。。。

227:2013/09/09(月) 07:47:47.54 ID:
>>142
英語は頭にアクセントがあるが
仏語のdinamiqueだと、尻上がりになるんだな。

257:2013/09/09(月) 08:03:33.90 ID:
>>142
猪瀬の発音の先生は誉めちぎって
猪瀬ウヒョウヒョ喜びまくってたがな

124:2013/09/09(月) 06:52:15.90 ID:
ななめ45度で見たかった

127:2013/09/09(月) 06:54:03.00 ID:
誰かサッカー選手が皆こっちが日本人だとわかると合掌してくるじゃん
挨拶としては違うんだけどなーと思うけど現実に日本人が合掌しないわけでもないし悩む
って話してたような記憶
うっちーかな?

128:2013/09/09(月) 06:54:06.46 ID:
7年後
安倍はどうしているかな・・・
猪瀬はどうしているかな・・・
慎太郎はどうしているかな・・・

135:2013/09/09(月) 06:56:11.89 ID:
>>128
つうか安部以後の日本が怖いんだが…
また民主党政権になってたりしてw

131:2013/09/09(月) 06:54:42.38 ID:
表なし=裏がある

132:2013/09/09(月) 06:55:21.78 ID:
商売上手

134:2013/09/09(月) 06:56:06.35 ID:
朝鮮お辞儀が全面に出てて恥ずかしかった。
外信は首相のプレゼンが決め手だと言うのが殆どだが。

136:2013/09/09(月) 06:56:18.70 ID:
ナマステ

が似合うセリフだよな、両手合わせてお辞儀すると

675:2013/09/09(月) 11:15:03.48 ID:
>>136
コップンカ~

も似合うよ。

140:2013/09/09(月) 06:57:53.06 ID:
合掌ポーズが少しザツで心のこもった合掌に思えなかった。
しかしながら、全体的にはフランス語の音感が素敵だった。

145:2013/09/09(月) 06:59:41.30 ID:
最後のプレゼンがどうとか、馬鹿言ってんじゃねぇよ。
投票先はとっくに決めてるに決まってんじゃねぇかよ。
これは単なる最後のセレモニーだってぇの。

146:2013/09/09(月) 07:01:31.40 ID:
日本人は手を合わせない説主張してるなんなの?チョンなの?
人に無理な頼み事する時、手を合して頼んだり、いただきます、ごちそうさま、初詣
十分手泡してると思うが

154:2013/09/09(月) 07:07:27.66 ID:
>>146
誰もそんなこと書いてないと思うんだけど

ちょっとした「ありがとう」や「ようこそいらっしゃいました」で手を合わせる人は
見たことないけどな

「何こいつ?」って思うけど普通

上にも書いたように、人間相手に手を合わせる時は自分を卑下したり
畏怖の念を持った時だけだと思う。
いわゆる懇願

147:2013/09/09(月) 07:01:39.21 ID:
>2000年フジテレビを受験し、最終選考まで残るが不合格となる。

フジw

148:2013/09/09(月) 07:02:09.12 ID:
ここまで斜め45度画像なし

150:2013/09/09(月) 07:02:33.26 ID:
おもてなしプレゼンにはうらがある

151:2013/09/09(月) 07:03:39.03 ID:
一時期ダルがクリスに夢中だったけど落ちなかったんだよな。
身持ちの固い賢い女。

152:2013/09/09(月) 07:04:12.69 ID:
おもてなし
  ウラはあっても
       おもてなし

155:2013/09/09(月) 07:07:44.34 ID:
クリスタルだなんてすごいDQNな名前だな
どんな親なんだ?ところでこの人有名なの?ガイジンみたいな顔してるけど

156:2013/09/09(月) 07:09:02.30 ID:
さすが俺の嫁
最高の女

157:2013/09/09(月) 07:09:18.71 ID:
こいつ世界の白人基準だとあんまり綺麗じゃないな

158:2013/09/09(月) 07:09:56.61 ID:
朝からチョン認定されちゃったw

いやー日本は安泰ですね
おもてなしの心があるよ

159:2013/09/09(月) 07:10:07.96 ID:
美しかったなあ
腐っても鯛とはこのことか

160:2013/09/09(月) 07:10:13.71 ID:
クリステルに恥かかせるわけにいかないから今日から挨拶するときに手合わせるか

171:2013/09/09(月) 07:16:29.82 ID:
>>160
結婚するとクリステルに向かって手を合わせるようになるぞ。
ん?ちょっと違ったか?

161:2013/09/09(月) 07:10:26.61 ID:
7年後
安倍はどうしているかな・・・老衰して死んでいるだろうか
猪瀬はどうしているかな・・・老衰して死んでいるだろうか
慎太郎はどうしているかな・・・老衰して死んでいるだろうか

162:2013/09/09(月) 07:10:31.91 ID:
この人、どこか抜けてる

163:2013/09/09(月) 07:10:35.83 ID:
「お・も・て・な・し」
をネタにしたCMの仕事が来ると思うw

164:2013/09/09(月) 07:10:46.88 ID:
本名は滝川雅美だろう

165:2013/09/09(月) 07:11:35.12 ID:
クリステル美人だと思ったけど
トルコ誘致委員はスーパー美女ばかりだったな

166:2013/09/09(月) 07:13:01.29 ID:
韓国の出稼ぎ売春婦が暗躍しそうだな。国へ帰ってから日本人にうつされたと言われても困る。

168:2013/09/09(月) 07:15:09.10 ID:
ブチ込みてえ!!

169:2013/09/09(月) 07:15:36.17 ID:
表・無・し(はぁと///// by ム・キ・カ・ワ・ク・リ・ト・リ・ス

170:2013/09/09(月) 07:15:38.41 ID:
ハーフの割に劣化が少ない珍しい例。
滝川クリステルの誕生日。2010-10-15
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/6/f6d8eb10.jpg

173:2013/09/09(月) 07:17:28.88 ID:
マリリンモンロー:ただのBBA
クリステル:可愛い

これが日本人の審美眼

174:2013/09/09(月) 07:18:22.94 ID:
猪瀬のビジュアルがしんどいからな

176:2013/09/09(月) 07:20:53.82 ID:
ユニークに迎えることを「おもてなし」という?

いわねえだろ

なんか聞いてて「は?」と違和感があったんだよな

186:2013/09/09(月) 07:27:59.47 ID:
>>176
ユニークの意味をどう取るか、だよ

194:2013/09/09(月) 07:31:51.71 ID:
>>176
ユニークとは
「たった一つの」「唯一の」「他に存在 しない」「独自の」などの意味。
クリステルは英語を知り尽くしているから、そう言った。
英語圏の人には十分意味が伝わってる。

英語を良く理解していない日本人が訳すと、「おかしい」とか「変わっている」と
訳すから意味がおかしくなってくる。

201:2013/09/09(月) 07:36:28.09 ID:
>>194
日本語でおもてなしとは
心のこもった、親切な、とかそういう意味だよ
それはそのユニークの意味とは違う

オリジナルの意味に近い

230:2013/09/09(月) 07:49:15.97 ID:
>>201
心のこもった、親切な=「他に存在 しない」「独自の」

合ってるじゃん。おもてなしのこころは日本人特有のこころだから
完全に合致する英語がなくてもしょうがない。じゃあ、あんたは
日本をよく知らない英語圏の人にどういう英語を使えば正解だと思うのかね?

281:2013/09/09(月) 08:23:06.26 ID:
>>230
そもそも英語を日本語にする事が無理矢理なのになw
完全に合致させなきゃ~みたいな流れは恥ずかしいですな

265:2013/09/09(月) 08:08:49.05 ID:
>>201
Nous vous offrirons un accueil vraiment unique.
(We will offer you a unique welcome.)

なんの違和感もないが?
uniqueで何かおかしいか?

272:2013/09/09(月) 08:14:42.04 ID:
>>176
フランス語わかんないなら黙ってて死んで

278:2013/09/09(月) 08:20:01.15 ID:
>>272
しぬのはテメエだ馬鹿

お前がしね

280:2013/09/09(月) 08:20:47.08 ID:
>>272
早く氏ねよ

お前、しね

293:2013/09/09(月) 08:32:17.68 ID:
>>176
ユニークの意味さえしらねえほうが驚きw
バカさらしちまったなw

177:2013/09/09(月) 07:22:16.53 ID:
8日夜のフジTV生番組に出て来て、時差もあろうがグッタリしているのが見てて分かった。
ミヤネがひな壇上で隣席の人と話をしている映像を見せて「何の話をしていたの?」と
聞いても「緊張で全然記憶にない」「偶然そっちを見ただけかもしれない」と答えていた。
国家を背負った仕事をするハンパでない重圧と緊張から解放された満足と虚脱がありあり。
滝クリ! 美貌がますます光り輝いて見えた!

178:2013/09/09(月) 07:22:26.47 ID:
お ま ん ち ん

179:2013/09/09(月) 07:22:27.20 ID:
胸に拳をあてるあのポーズだけは止めてくれ
プレゼンフィルムにも出てたが、邦画でもさんざん臭いシーンでやり尽くしてるだろ
決めポーズのつもりだろうが自分に酔ってるみたいに見えて気持ち悪いんだよ

182:2013/09/09(月) 07:24:21.97 ID:
プレゼンの映像見たがなんか存在感感じなかった
彫りの深い白人のなかでは印象に残らんな
日本のテレビで日本人と見比べると
エキゾチックで魅力的に見えるんだが

215:2013/09/09(月) 07:42:59.62 ID:
>>182
それそれ
日本人との比較だから特別美人に見えるんだなってなんか萎えたわ

183:2013/09/09(月) 07:25:18.48 ID:
お願い!頼むっ!!
今回だけ!許して!!頼む!
神様、仏さまぁぁぁぁ~ぁぁああああ!!
パンッパンッ南無南無アーメン
をクールジャパンスタイルにするとクリステルの合掌となる

184:2013/09/09(月) 07:25:48.62 ID:
滝川クリステルの大ファンになりました。

185:2013/09/09(月) 07:26:23.48 ID:
お も て な し 

189:2013/09/09(月) 07:29:23.27 ID:
>>185
合掌(ニッコリ)

誰だ原稿書いたの。電通か。

187:2013/09/09(月) 07:28:34.55 ID:
東京開催が決まったんだからクリステルは正義
猪瀬はまた異論がある

188:2013/09/09(月) 07:29:17.03 ID:
滝川レベルなら海外でも評価高いと思うよ

バカ番組に出てる雑種は知らんが

316:2013/09/09(月) 08:47:27.11 ID:
>>188
クリステルは容姿とフランス語以外のスペックは低いぞ

東京決定後のインタビューで自分の言葉で話してたけど、頭悪すぎて聞いてるのが辛かった

374:2013/09/09(月) 09:09:48.44 ID:
>>316
そうだね

意外とイヤな感じな人だな、と思った

190:2013/09/09(月) 07:29:50.30 ID:
全体的には良かったけどカメラ目線の癖が出てたな
プレゼンなんだから周囲の人に語りかけなきゃいけないのに

192:2013/09/09(月) 07:30:46.56 ID:
     ,.. -―,‐- 、
    /:::::::::::::::::::::::ヽ
   /.........::/|:::::∧;::::::::ヽ
  /::::::::::,';;ノ_ノ _,,,ニミ';:::i
  i:::::::::ノィラヾ.、''ィラヽiヾ!    (Merci(メルシィ)
  ヽ,::::|     !,    !|li'    .,ゝC'est gentil(セ ジャンティ)
   ヽ::!   _,._'_,、 ノ|l!'    ⌒ヽ.__ 、親切にありがとう
     ヽ〉、 `''´ /イ
      /! ` ー イ´"''
_ ,,...-∠、!    ハ-..,, _
     `!   ナ"´   "'i
        ! /       i
i       |      イ  i
!.       |       !  l
          |         }  l
!         |       /_  |
'' ー- ,、_,,,.|.-‐- 、_,ノ っ "}
    ハ         ヽ,ヽ   ノ
ー ,,,!/´"" ーニゝ- '´  -‐'

193:2013/09/09(月) 07:31:35.34 ID:
トルシエがファンだったので外人から受けると思った

195:2013/09/09(月) 07:32:59.80 ID:
滝川じゃなくて梅垣だったらおもてなしがろくでなしになるところだった

196:2013/09/09(月) 07:33:09.08 ID:
「おもてなし」か。
日本の正しい礼儀作法を、もう一度取り返さなければ。

韓国式お辞儀の「コンス」ってのが広まってるから要注意!
(おそらくキーセンがやってたお辞儀だろう)

197:2013/09/09(月) 07:34:22.58 ID:
最後に合掌したのはまずかったな。
タイじゃないんだからさ。
おじぎだけしとけば良かったんだよ。

208:2013/09/09(月) 07:40:02.34 ID:
>>197
お前、本場のマリア像を見たこと無いだろ

210:2013/09/09(月) 07:40:26.71 ID:
>>197
こころを込めて、って意味のジェスチャーだよ。結果的にいろいろ連想しちゃうけど。
フランスでフランス人が『メルシー』っていいながらあのポーズをしたらどういう感じか想像すればいい。

198:2013/09/09(月) 07:34:43.11 ID:
今の東京に「おもてなし」なんて無いから。
一般人のマナーは悪いし、街は中韓の三国人だらけだ。

199:2013/09/09(月) 07:34:58.41 ID:
滝川クリトリス

200:2013/09/09(月) 07:35:45.78 ID:
おもてなし マリア様にお祈りするときのような穏やかな心をもってしてあなた方を迎えますよ

っていう暗示的ジェスチャー

202:2013/09/09(月) 07:37:10.62 ID:
秘密にしてたんだが、招致を勝ち取ったのは実は俺のプレゼンのおかげなんだ。

305:2013/09/09(月) 08:37:43.68 ID:
>>202
フェリペ乙

203:2013/09/09(月) 07:37:27.51 ID:
ロイターのシリアアメリカ関連の「原爆は非人道じゃないの?」
発言で日本に同情が集まった
巧みなお涙頂戴作戦が功を奏した
日本偉いぞ
マルハン様のお陰だ


シリア最強伝説 アサドは名医

204:2013/09/09(月) 07:37:44.56 ID:
つーかこいつだけなんでいるのかわからなかった

207:2013/09/09(月) 07:40:00.06 ID:
>>204
同意。英語話せりゃ誰でもいいのかと

211:2013/09/09(月) 07:41:25.32 ID:
>>207
フランス語な。日本文化とフランス文化の両方に精通していて、頭の切れる女子アナが他にいたら教えてくれや

538:2013/09/09(月) 10:20:26.91 ID:
>>211
クリステル言うほど頭切れるか?
素に近いトークはいつもバカっぽく映ってるけど

544:2013/09/09(月) 10:23:59.68 ID:
>>538
質疑応答もないしこの仕事にアドリブ能力はいらないんだよ

皆で考えたセリフを淀みなく話す能力と気品漂う雰囲気さえあればいいんだから
この条件満たすとしたら滝川は合格点

717:2013/09/09(月) 11:29:20.88 ID:
>>538
だね

決定後のインタビューで、意外とイヤな感じの人だなっと思った

206:2013/09/09(月) 07:39:19.71 ID:
ようやってくれたわ
ご褒美にクリちゃんのクリがしわしわにふやけるまでクンニしてあげたい

209:2013/09/09(月) 07:40:17.95 ID:
関口のサンモニでコメンテーターのハーフみたいなのがプレゼンで
過去を連想するlegacyを使うのは可笑しいとか言ってたけど
Olympic legacyって未来への最も重要なテーマなのに
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの典型だったわ

217:2013/09/09(月) 07:43:06.64 ID:
>>209
関口の番組を見た奴らはあの放送で
「こいつ等は明らかに反日だわ。」と認識したので無問題

221:2013/09/09(月) 07:44:44.55 ID:
>>217
愛国者は川合俊一だけだった
まぁ張本も愛国者と言えば愛国者だけどw

252:2013/09/09(月) 08:01:01.51 ID:
>>217
そいつらに関連するコンテンツや商品は忌避されるしね

212:2013/09/09(月) 07:41:53.63 ID:
五輪招致のプロと呼ばれ、切り札として雇ったアドバイザーはイギリス人だ。
合掌ポーズなどの演出が日本人の感覚からすると違和感のあるものなのは、欧米人の日本イメージを反映しているからかも。

213:2013/09/09(月) 07:41:53.90 ID:
クリステル ありがとう
(^Q^)/^

214:2013/09/09(月) 07:42:01.90 ID:
みんなすごいすごい言うからテレビ見てないけどつべで見たよ

鳥肌立ったね
マジで焚き栗で決まったと断言できる

プレゼンの手本として世界が注目するに違いねえ

216:2013/09/09(月) 07:43:03.88 ID:
なんで手合わせるんだよ
勘違い文化広めるな

218:2013/09/09(月) 07:44:10.55 ID:
    ___
   /   \
  / ノノ /ヽヽ
  / /∠_ノ_| |
  ヘイィ赱ヽィ赱ヽヘ
  ヒ|  i  |ソ
  8ハ  _`_  ハ8<韓国抜きでオリンピックをします!!
  _\ `ー′/L__
`/ |)ーイ /  ヽ
(  |\ |/   /|
|ヽ  `⌒Vノ   / |
| |    〉  | |
| ヽ_/ ̄\__ノヾ|
ヽ  (_ヘ_ソヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

219:2013/09/09(月) 07:44:19.80 ID:
安倍ちゃんはあんだけのスピーチしたからには2020年まで首相やるんだろうか

220:2013/09/09(月) 07:44:23.95 ID:
日本は島国で基本的に今でも鎖国性が強い。
その中で、目の青いハーフを日本の代表に据えたのは
他の人種との協調をもイメージさせるものであり
それが彼女のスピーチの感動にさらに拍車をかけた。

222:2013/09/09(月) 07:44:57.48 ID:
見たけどそんな大したスピーチじゃなかった

223:2013/09/09(月) 07:45:41.42 ID:
メダメメスィゥ

224:2013/09/09(月) 07:45:50.98 ID:
挨拶で手を合わせるのはタイ人だけだろ!

225:2013/09/09(月) 07:47:04.91 ID:
違和感あるって人がいるけど、手を合わせるのは日常からやっているじゃないか
自分のうちの仏壇でご先祖様に
神社でお賽銭を入れたあとに
嫁に金を借りるとき
思いつくだけでもこんなにある

226:2013/09/09(月) 07:47:15.75 ID:
ナマステ~ってか

228:2013/09/09(月) 07:48:10.12 ID:
いやぁ安部って練習してたのかね?
そんな時間無いわなぁ、G20もあったのに
でもカンペ見てないし…

243:2013/09/09(月) 07:56:22.93 ID:
>>228
【プロンプター】とゆー便利なものがあってな、、

229:2013/09/09(月) 07:49:08.77 ID:
ジャップにもこんな垢抜けた女がいるのか!
とIOCのじじいども思ったに違いない。

231:2013/09/09(月) 07:49:35.99 ID:
美人は得だな

232:2013/09/09(月) 07:49:48.65 ID:
最近、東京のデパートで財布を落とした。

気づいて、サービスカウンターに行ったら
既に私の財布がお届け物にあった!

さすが、日本!って思ったんだが、

キャッシュカードと小銭を残して
お札全部抜き取られた状態で戻って来た。(5万弱)

昔みたいに無事に全額戻ってくるって事は稀なんじゃないの??

238:2013/09/09(月) 07:53:38.55 ID:
>>232
そんなの昔でも稀に決まってるだろうが
稀にでも全額返ってくる事が既に異常なんだよ

242:2013/09/09(月) 07:56:10.16 ID:
>>232
①拾った人がお札を抜いてから財布を届けた。
②最初に財布を拾った人がお札だけ抜いて捨て、二番目に拾った人が届けた。

①は可能性が低い。②だと思う。最初に拾った人が日本人かどうかわからない。
届けた人は日本人だと思う。

244:2013/09/09(月) 07:56:55.59 ID:
>>232
客層がデパートだからだろう
パチンコ屋で落としたら・・・

268:2013/09/09(月) 08:10:17.40 ID:
>>232
三方一両損の時代は良かったよな

233:2013/09/09(月) 07:50:24.64 ID:
メジャーでも日本人選手がHR打つと手を合わせるポーズで
迎えられるし、いいんじゃないかなw
滝栗はもちろん、みんな素晴らしかったよ。

234:2013/09/09(月) 07:50:28.74 ID:
仏教国とフランス語圏の票をむしり取りにいったんだろう

235:2013/09/09(月) 07:51:04.84 ID:
手を合わせたのは多少違和感があったが、その行動があったからこそ印象がグンと良くなったんだろうなぁ。

236:2013/09/09(月) 07:52:19.33 ID:
何十万という在日朝鮮人より、クリステル一人のほうが貢献度高くね?

237:2013/09/09(月) 07:53:32.87 ID:
食事以外で合唱とかしたことないわ

313:2013/09/09(月) 08:43:27.87 ID:
>>237
おまえ食事しながら歌うのか?

239:2013/09/09(月) 07:54:11.05 ID:
体型が残念

240:2013/09/09(月) 07:54:56.10 ID:
夜のおもてなしご苦労さまでしたー

241:2013/09/09(月) 07:55:07.26 ID:
神道も仏教も手を合わせて拝むから
日常動作にはないとしても間違っちゃいないんじゃないの

245:2013/09/09(月) 07:57:31.42 ID:
あのおもてなしのプレゼンあざとくて外面良くて寒かったww
しかも日本のプレゼンにハーフの人を前面に出すなんて、日本人は不細工で前に出ちゃいけないんですか?
そのご自慢のおもてなしの精神を国内の酷な労働環境にさらされている日本人自身にも向けてほしいもんですな
おもてなし
だけに
うらはある
二面性があって腹黒い日本人を上手くあらわしてるよ

250:2013/09/09(月) 08:00:47.58 ID:
>>245
「 頭かくして、エラ隠さず 」
の在日ちょん公乙!www

246:2013/09/09(月) 07:57:59.09 ID:
クリステルは『東京五輪の女神』になった。めちゃくちゃ株上げたよね。

こういう仕事大好きの藤原紀香とはえらい違い

247:2013/09/09(月) 07:58:17.03 ID:
アナウンサーの落ち着きと笑みで見ていて抜群の安心感があった。
決定後のインタビュー見たけどなんかサバサバして、感じいい人だと思った。

いただきますや、ごちそうさま、ご先祖さまや、神社でも手を合わせるし
自分はお願い!お願い!って懇願のときも手を合わせるしw
手合わせはいいチョイスだったと思う。

248:2013/09/09(月) 07:58:29.05 ID:
こいつが二十歳位の時、角川春樹主催の『第二の原節子を探せ』コンテストに出てたんだよな。
元々はタレント志望なんだろうね。

249:2013/09/09(月) 08:00:12.50 ID:
ウチの家族が道端に携帯落としたけど警察経由で帰ってきたからな・・・
ありがたかったよ

251:2013/09/09(月) 08:00:48.63 ID:
ミヤネは黒歴史

253:2013/09/09(月) 08:01:34.21 ID:
日本人はおもてなしの準備をするから

在日は土下座して祖国に帰れや!


にしても滝クリ可愛かったな

254:2013/09/09(月) 08:01:59.32 ID:
2020年までに消費税出来るだけ上げて外人から税金いっぱい取るつもりなんだろうなあ

255:2013/09/09(月) 08:02:47.60 ID:
IOC委員達に夢を創造させたスピーチだから良かったのですよ。

256:2013/09/09(月) 08:03:13.40 ID:
プレゼントしては微妙だったが、滝クリ史上一番美人に見えたのは確か。

258:2013/09/09(月) 08:03:57.27 ID:
こいつがフジのニュースアナやってる時に、書かれた原稿のままにしたり顔で自民批判してたのは忘れねーよ

259:2013/09/09(月) 08:07:11.07 ID:
妃殿下のおかげで
安部総理のおかげで
滝クリのおかげで

なんとでも言える

266:2013/09/09(月) 08:08:53.77 ID:
>>259
ソレをまとめると、オールジャパンで、となるんだね

260:2013/09/09(月) 08:07:34.32 ID:
クリステルのクリトリスおもてなし

261:2013/09/09(月) 08:07:58.50 ID:
サヘルが久々にクリサヘル芸で潤いそうだ

262:2013/09/09(月) 08:08:26.36 ID:
キャスターとしては下り坂だったけど、当分は食いつなぐことに成功したな。有る意味で、自分のためのプレゼンに成功したわけだわ。

263:2013/09/09(月) 08:08:26.55 ID:
真田宏之の言うところの向こうの日本人像と
こちらの常識の折衷案がタイ式お辞儀になるわけね

264:2013/09/09(月) 08:08:31.64 ID:
クリステルみたいな顔って外人受けするのかな

267:2013/09/09(月) 08:10:02.07 ID:
猪瀬の身振り手振りがやらされてる感満載でおもしろかったw

269:2013/09/09(月) 08:13:18.95 ID:
万物に仏が宿る
他人様のなかには仏がいらっしゃる
という意味でのおもてなしでは、手を合わせるは間違ってないが。

270:2013/09/09(月) 08:13:46.59 ID:
クリステルの薄い本はよ

271:2013/09/09(月) 08:14:37.12 ID:
おもてなし見るたびに何かぞわってする

273:2013/09/09(月) 08:14:55.36 ID:
滝川にクラシテル

274:2013/09/09(月) 08:15:35.74 ID:
興奮するクリステル、正直キモかった・・・・・・・

275:2013/09/09(月) 08:17:53.74 ID:
滝川クリステルのフランス語
福原愛の中国語
アグネスチャンの日本語

これらは、全て同じレベルである(´・ω・`)

276:2013/09/09(月) 08:18:37.14 ID:
ホテルマンかよ、と思ったがクリステルさんならおk

277:2013/09/09(月) 08:20:00.58 ID:
http://i.imgur.com/eRBpMpE.gif
可愛すぎ
BBA結婚してくれ

279:2013/09/09(月) 08:20:02.21 ID:
美女の話は聞くさ!

猪瀬は何しに行ったんだよ!!

282:2013/09/09(月) 08:24:35.96 ID:
結局、スケベ心が働いたんだろ?一番美人だったんじゃないか?

283:2013/09/09(月) 08:24:40.92 ID:
完全に一致させなきゃなんて誰が言ったんだ
馬鹿だろお前

中指たてて、お迎えしました
こんなお迎えは唯一です
ユニークですね~

アホかボケが

ユニークなんていわねえんだよ
日本のおもてなしは

285:2013/09/09(月) 08:27:55.05 ID:
>>283
お前は日本語の勉強から始めろw
ユニークじゃなけりゃ何なんだ?訳が気に入らないなら、より良い例を出してみろよ低学歴

349:2013/09/09(月) 09:00:40.76 ID:
>>283
いやだから英語でもフランス語でも普通の表現だって。

Nous vous offrirons un accueil vraiment unique.
(We will offer you a unique welcome.)

おまえが思ってる日本語の「ユニーク」とは違うから。

366:2013/09/09(月) 09:06:20.22 ID:
>>283
> ユニークなんていわねえんだよ
> 日本のおもてなしは

フランス語の辞書の定義だとこういう意味だから。
unique
〔形〕
【1】(その種類の中で)一つしかない,唯一の,ただ一つの。
【2】比類のない,まれに見る,傑出した。
【3】変わっている,ユニークな,風変わりな。
【4】独特の,独自の。
【5】均一の,同一の,一つの。

284:2013/09/09(月) 08:26:43.12 ID:
あぼーんを使わせるなよ

286:2013/09/09(月) 08:28:36.51 ID:
クリステルがフランス系で良かったね。
美し世界でも注目だろうね。
チョン系だと五輪を全く喜んでないね。
朝から非難ばかりで葬式状態。
関口何たらのコメンタリ―は半泣き(残念で)
反日がテレビに出て日本で飯食ってる浅ましさ。
だからチョンは世界で嫌われ日本で馬鹿にされる。

296:2013/09/09(月) 08:33:11.99 ID:
>>286
日本語でおk

287:2013/09/09(月) 08:28:44.14 ID:
外人のおっさんに受ける美人さがしたら、それが滝クリだったって感じやな

288:2013/09/09(月) 08:28:46.48 ID:
これで落選してたら舶来至上主義だとか書いてるはず。

289:2013/09/09(月) 08:29:50.12 ID:
仮にこれがろ・く・で・な・しって言って
鼻から豆ポーンじゃ全然アカンかったもんな

290:2013/09/09(月) 08:30:11.04 ID:
IOC委員「ほら、おもてなしだろ?はやくしろほら。ほら」
「アッー!!」

291:2013/09/09(月) 08:30:27.06 ID:
劣化ババアいらね

292:2013/09/09(月) 08:31:15.11 ID:
リカチャン人形の腹話術、台本どうりに東京は現金をなくしても
見つかる町 ?しかし交番に届けても時折溶けてしまいますが ?
安倍君のブロック汚染水もザルで水、ウソは五輪泥棒の始まりです   
ウソと言えば振り込め詐欺も大繁盛の町です。

294:2013/09/09(月) 08:32:35.14 ID:
何故フランス語なのかな?
フランスってそんなグローバルだったっけ?

303:2013/09/09(月) 08:35:37.26 ID:
>>294
オリンピックではフランス語が第一公用語

295:2013/09/09(月) 08:32:44.31 ID:
オリンピックでプレゼンとかどんだけプレッシャーなんだろな

302:2013/09/09(月) 08:35:23.50 ID:
>>295
みんなスゲーよな。
1000回練習しても、オレ絶対無理だな。
手足が間違いなく震える

365:2013/09/09(月) 09:06:19.30 ID:
>>295
クーベルタン

375:2013/09/09(月) 09:09:49.23 ID:
>>295
かわいいバイトちゃんのいる書店のレジでCOMIC LOを買うとき以上のプレッシャーではあると思う

297:2013/09/09(月) 08:33:43.18 ID:
IOC委員の中にフランス人が多いからフランス語

298:2013/09/09(月) 08:33:56.65 ID:
サンスポねえ

299:2013/09/09(月) 08:34:18.42 ID:
高円宮妃と安倍の功績を消し去ろうという
反日マスゴミの工作が予想通り始まったな

321:2013/09/09(月) 08:49:18.58 ID:
>>299
むちゃくちゃ病んでるなぁ。

300:2013/09/09(月) 08:34:28.47 ID:
スペインがライバルと言ってたのに真っ先に落ちやがった

テレビの予想はどうなっとんねん

307:2013/09/09(月) 08:41:00.89 ID:
シルビア・クリステル
滝川クリステル

312:2013/09/09(月) 08:42:29.61 ID:
プレゼンだから当たり前かもしれないけど
綺麗ごと過ぎてウンザリするな。
俺今まで5回ほど財布等忘れてきた事あるけど
1回は届けられてたけど4回は返って来なかった。

つまり届けられた現金は3000万ドル以上っていうけど
5000万ドル以上は悔しい思いして来た人が居るはず。

何言ってるかわからないだろ?
俺にもわからん

329:2013/09/09(月) 08:52:29.48 ID:
>>312
5回も忘れたのか?
さすがに不注意すぎる。

370:2013/09/09(月) 09:08:38.10 ID:
>>312
ソレがスゴイ

他の国なら、帰って来ないことがアタリマエで、この額が戻っていることが驚き

自分もこの視点は無かった

563:2013/09/09(月) 10:31:48.02 ID:
>>312
 外国じゃその1回もねえからwww

903:2013/09/09(月) 13:14:29.90 ID:
>>312
オレは10数回財布なくしたけど5割ぐらいの確率で戻って来た。
一昨日も落としたけど戻って来たよw

914:2013/09/09(月) 13:32:28.70 ID:
>>903
その前に、お前さんは落ち着きを取り戻せ。
10数回落とすなんて尋常じゃない。

320:2013/09/09(月) 08:49:13.25 ID:
フジのクリスタルのおもてなしスピーチが大きかったみたいな
持ち上げ方が気持ち悪いな。

322:2013/09/09(月) 08:49:30.05 ID:
こんな雑種に頼らなきゃならないのは情けない

336:2013/09/09(月) 08:56:37.17 ID:
クリステルも、もちろん上手かったけど、佐藤さんも上手いな。
ちょっと涙出たわ

341:2013/09/09(月) 08:58:24.97 ID:
「おまいらに対して日本語では一言で言うことが出来ます『し・ご・と・し・ろ』」

347:2013/09/09(月) 09:00:35.67 ID:
そこまで美人とは思えないんだよな。中途半端。

352:2013/09/09(月) 09:01:18.53 ID:
しかし、なんや、滝川とかいうチョンコは・・・・

356:2013/09/09(月) 09:02:12.23 ID:
あんな気取りきったスピーチが東京のPRなのか

363:2013/09/09(月) 09:04:58.71 ID:
ナイススピーチ&ナイス人選

369:2013/09/09(月) 09:08:17.67 ID:
日本のプレゼンテーション
全体的にバタくさい
さらに日本風の英語、グローバルとかなんとか
オモテナシもかなり違和感

どうせ電通あたりのシナリオなんだよね
広告臭いのは隠せない。

安倍さんのは内容があって確かにあれが向こうで評価が高かったのは当然
電通も安部には指導しなかったからだろう

443:2013/09/09(月) 09:39:24.97 ID:
>>369
でもそれが国際基準だからしょうがない。
ミスユニバース日本代表が日本男児の好みの女性と真逆なのと一緒。

「日本風の英語」って馬鹿にするけど、
逆に普通の日本人が格好つけて「それっぽく」話す英語は聞き取りにくいんだよ?
猪瀬知事の英語の発音はかなり酷いかもしれないが、だからこそ、
一言一言ハッキリ&思いを込めて喋らせたのは正解だったと思う。
プレゼンは「伝わる」ことが大事だからね。「格好良く喋る」だけじゃだめだから。
パラリンピックの女性選手も似た感じだったね。英語ヘタでも真摯さが伝わった。

他のメンバーは言うことなしだった。

453:2013/09/09(月) 09:46:19.56 ID:
>>443
そうかな。。それこそ国際基準って勝手な思い込み
日本の文化が国際基準ってことになってからウケたわけではないよ
あと人の心を打つのは万国共通だから
メッセージの中身の問題。

460:2013/09/09(月) 09:48:57.82 ID:
>>453
スピーチ専門の指導役が色々とアドバイスして決めたと、昨夜、番組で語っていた

464:2013/09/09(月) 09:52:21.23 ID:
>>453
え??
「日本人らしく」ボソボソ、微笑みながら喋るだけじゃ「何いってるかよくわかんないなあ」で終わりでしょ?
たとえ内容がどんなによくても伝わんなきゃ意味がないってこと言いたかったんだけど。
あなたこそ「国際基準」に反応し過ぎ。

476:2013/09/09(月) 09:58:32.84 ID:
>>453
「日本風の英語」の解釈の違い
自分の言いたかったのはグローバルなどといった
最近日本人がマスコミなどで使う抽象的和風英語がやたら多かったってこと。
日本人の下手な英語という意味でない。
もっと実のある中身を語る方が好意的に受けるとおもっただけ。

494:2013/09/09(月) 10:06:48.44 ID:
>>476
あんたは何か勘違いしてるかもしれないが
今回のプレゼンは日本の文化を正しく伝える事が目的ではなくて
あくまでオリンピックを招致する事が目的なわけ。
訴えかける相手がバタ臭い連中なんだから内容がそうなって当たり前だし
色々不満に思う気持ちもわからなくもないがはっきり言ってずれてる。

459:2013/09/09(月) 09:48:34.33 ID:
>>443
カタカナ英語が聞き取りやすい?本当にお前英語わかるのか?

462:2013/09/09(月) 09:50:21.92 ID:
>>459
スペインやポルトガル人に言わせると日本人の英語は彼らの話す英語に非常に近くて聞き取りやすいらしいぞ

463:2013/09/09(月) 09:51:29.89 ID:
>>459
カタカナ英語でもアクセントの位置、イントネーションがちゃんとしてたら
通じるよ thで舌をかむ、とかlで舌先を歯のウラに、とかやんないでも
それなりに理解はしてもらえる

461:2013/09/09(月) 09:49:26.61 ID:
>>369
色々想像するのもいいけど調べたら?
招致請負人みたいなのがいるみたいよ。
日本は今回はイギリス人だってさ。

481:2013/09/09(月) 10:00:04.47 ID:
>>369
なんでもかんでも電通のせいにしたがる人っているよな
今回、招致活動のちゃんとした指導者がいるんだよ
ロンドンもリオもこの人が招致請負人だった
ロビー活動もプレゼンもかなり指導してるみたい

486:2013/09/09(月) 10:03:28.58 ID:
>>481
エージェントは電通ではないの?
オリンピックは電通の利権だよ
代理業だから電通を通してあるだろ

493:2013/09/09(月) 10:06:33.52 ID:
>>486
よく分からないけど電通がおもてなしってやれって指示したって言いたいの?

507:2013/09/09(月) 10:10:15.47 ID:
>>493
電通は考えないよ、
エージェント、中継ぎ、ブローカー業
あそこはアイデアを出す会社でない。

510:2013/09/09(月) 10:11:31.39 ID:
>>507
電通あたりのシナリオなんでしょ?

515:2013/09/09(月) 10:13:33.01 ID:
>>507
電通は五輪招致のコンサルタント「セブン・46」のニックガーナドを手配しただけ。

378:2013/09/09(月) 09:11:54.78 ID:
フランス語やフェンシング
向こうで一番ウケることを狙ってたのが分かった

380:2013/09/09(月) 09:12:28.47 ID:
欧州担当 :クリステル
中近東担当 : クリサヘル

にしていれば一発目の投票で過半数取れた!

388:2013/09/09(月) 09:17:22.08 ID:
トルシエが見てそう

389:2013/09/09(月) 09:17:30.30 ID:
ここ連日店の商品で不謹慎な事ツイッターしてる非常識なバカ多いのに
今おもてなしとか歯が浮くわ

405:2013/09/09(月) 09:24:44.41 ID:
>>389
その人等の割合ってどの位?

417:2013/09/09(月) 09:28:29.47 ID:
>>389
確かに(笑)クリステルが日本のおもてなしの説明をする一週間前には、コンビニの店員がアイスボックスの中に全身入ってたな(笑)
もう忘れてたわ。

392:2013/09/09(月) 09:18:58.58 ID:
毎回長友のスレが立った時とかに合掌について
日本の文化が勘違いされるとか言う奴が必ずいるが
感謝の気持ちを表す時に手を合わせる事なんて自然な事だし
そもそも日本は長い仏教の歴史を持つ国なんだから決して不自然ではない。

396:2013/09/09(月) 09:20:28.04 ID:
おててのシワとシワをあわせて

402:2013/09/09(月) 09:24:15.56 ID:
合掌は給食で「いただきます」の時やってた@東京

414:2013/09/09(月) 09:28:18.70 ID:
滝川クリステル 高校卒業アルバム
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/1/c/1cf48f8e.jpg

434:2013/09/09(月) 09:35:56.55 ID:
>>414
これ・・・


ココリコの田中だろ?

472:2013/09/09(月) 09:56:45.62 ID:
>>434
白人で鼻筋通って黒髪の女は何故かみなココリコ田中風

418:2013/09/09(月) 09:28:51.58 ID:
> 女の子がよく「韓国人男性には日本の男にはない性的魅力がある」って


「よく」言ってる?

424:2013/09/09(月) 09:32:05.10 ID:
滝川クリステル 高校卒業アルバム
http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F7%2F0%2F70830%2F2218%2F335cf8693227d5fe9b7c63d09a03e2a1.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

425:2013/09/09(月) 09:32:26.10 ID:
合掌は昨日インタビューでクリステル本人が言ってたけど、
普段はそんなにしないのはわかってたけど、
日本人の奥ゆかしさを現すのに合ってるって事で取り入れたらしい。
実際、クリステルの合掌は綺麗でよかった。
同時に票を入れて下さいませね、って拝まれてる感じで、
あんなことされたら、俺なら即効投票しちゃうw

426:2013/09/09(月) 09:32:43.78 ID:
こんな庶民の生活なんて知ったこっちゃない的な人の喋りがウケたとは思えないな

441:2013/09/09(月) 09:38:21.42 ID:
>>426
アホッ!
招致活動は庶民じゃなくてセレブ相手だっての。
普通、庶民はオリンピックをテレビで楽しむだけ。
それが地元に来たら、庶民もお祭りってこと。

432:2013/09/09(月) 09:35:03.79 ID:
合掌は、あいさつでは使わないわな
感謝、懇願とかでは使うけど

445:2013/09/09(月) 09:41:30.19 ID:
>>432
だから日本に投票してください お願いしますって事だろ

454:2013/09/09(月) 09:46:23.90 ID:
>>445
それは文脈無視だろ

433:2013/09/09(月) 09:35:03.86 ID:
滝川クリステル 子供→高校卒業アルバム→大学2年読者モデル
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/6/c69a18c1.jpg?cr=a06f3fdac88ff4a7ae38db21579ed0ac

438:2013/09/09(月) 09:36:44.24 ID:
「おもてなし」これ非常に分かりやすい日本の特徴
外国のホテルは「泊まりたきゃ泊まれ」だもん
基本的なスタンスが違う

440:2013/09/09(月) 09:37:31.47 ID:
滝川クリステル 入社3年目→33才
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/9/8/98e01218.jpg?cr=036e262bf8e3478132bd4c360f6ef740

444:2013/09/09(月) 09:41:29.40 ID:
何年か前にアメリカ行った時にいきなり爆笑しながら土下座ポーズされたことがあるな
おそらく合掌より土下座の方がウケがいい

448:2013/09/09(月) 09:44:25.73 ID:
だって、バリーボーンズが日本のソープのおもてなしは最高って言ってたらしいよ

451:2013/09/09(月) 09:45:37.04 ID:
あんなオーバーリアクションは日本人相手だと要らないんだけど
外人にはちょうど良い

452:2013/09/09(月) 09:45:40.91 ID:
タキクリって確かに若いときは綺麗だったかもシレンが
ここ数年酷いよな。
なんかの画像見て劣化が酷くて・・・

456:2013/09/09(月) 09:47:16.38 ID:
滝クリのプレゼンは影響大だよな
美人さんが流暢なフランス語で日本アピールは相当効いたと思う

470:2013/09/09(月) 09:56:21.42 ID:
日本って手を合わせて仏教のイメージなのかもしれないけど、死に際したものにしか市民は縁がないよな。葬式とか仏壇

やっぱり日本は八百万神の神道が基本になってる。スポーツするときグラウンドに挨拶するくらいだからなあ

478:2013/09/09(月) 09:58:52.26 ID:
>>470
> やっぱり日本は八百万神の神道が基本になってる。


この辺、外国人(特に一神教の国・・・ほとんどかw)には判らないかもね。

484:2013/09/09(月) 10:00:57.08 ID:
滝クリはすげーよ 失敗してたらフルボッコだったろうに・・・
映画みてるみたいに完璧だった

>>470
幼稚園、小学校で いただきます~ 両手でやらなかった?

503:2013/09/09(月) 10:09:15.84 ID:
>>484
いただきますって仏教なの?

深く考えたことないから、自然やその命、事象を感謝する神道的なものって誤解してたわ

516:2013/09/09(月) 10:14:00.04 ID:
>>503
まぁな
すべての動作が両手を使う「茶道」こそ

究極のおもてなし

525:2013/09/09(月) 10:16:20.09 ID:
>>503
仏教かどうかじゃなくて
習慣としていただきますの時も手を合わせるんだから
自然な事という事でしょ。

神道が日本の文化の核にあるのは間違いないけど仏教も古くから日本の文化や思想に溶け込んでいるわけだし
そもそも文化なんてこれは仏教だとかあれは神道だとか明確に分ける事なんて不可能だと思うよ。

535:2013/09/09(月) 10:19:27.30 ID:
>>525
いただきますっていうのは
命をいただきますっていう意味もあるからな
動物や植物の命を貰って私は生きる
そういう深い意味があるわけで
だから手を合わせる。

485:2013/09/09(月) 10:01:56.02 ID:
>>470
食事の前に頂きますくらいする家庭に育ってないチョンか躾のできない心の貧困層だって告白しなくていいよ

548:2013/09/09(月) 10:25:38.82 ID:
>>470
「いただきます」とか「ありがとうございます」等感謝の時も手を合わせるのが普通かな?
挨拶の時に手をあわせるのは絶対に日本的じゃないんだけど、外国人はその辺
勘違いしてる人多そう

475:2013/09/09(月) 09:58:23.14 ID:
テレビのタレントは手を会わせるんじゃなくて、手を組む奴ばっかだから
滝クリがやると違和感ありまくりだったんじゃないか
キリスト教徒でもないのにガッチリ手を組む連中ってなんなんだろうと
常々感じていたがね

501:2013/09/09(月) 10:07:59.62 ID:
>>475
ひょうきん族の懺悔?

477:2013/09/09(月) 09:58:38.37 ID:
フランス語だと流暢かどうかわかりにくいけど、流暢でないのが逆によかったりする
日本育ちの日本人なんだなと内容に説得力を持つ

488:2013/09/09(月) 10:04:32.33 ID:
おもてなしスピーチも滝川のアイデアだってんだから
素晴らしい才女だ
元々東京が有利だったとはいえ最後に確実に引き込んだ

703:2013/09/09(月) 11:23:46.60 ID:
>>488
いや、それはまだ分からないよ

おもてなしの精神を入れたのはクリスタルさんらしいけど、演出や表現の仕方はコンサルタントチームのスピーチ担当者のアイデアかもしれない

497:2013/09/09(月) 10:07:31.77 ID:
決まった瞬間の喜びようが可愛かったな
抱きついてやりたかった

500:2013/09/09(月) 10:07:52.34 ID:
滝クリはヨカッタヨ。
おもてなしの発音云々の部分だけど
あんなのフランス語とごっちゃでプレゼンしてるし
アクセントなんて気にしなくていいと思うが

そもそもわざとそうやったのかもしれんが。

あと日本人からすればおもてなしw 
とかいわれても当たり前のことだから

違和感あるんだよな。なんか恥ずかしいわw

513:2013/09/09(月) 10:13:10.57 ID:
>>500
日本人に向けてのプレゼンじゃないからなw

分かりやすい形の方が伝わり易いんだろ

502:2013/09/09(月) 10:08:47.59 ID:
ぶっちゃけ接待が決め手だよね
ま、おもてなし=接待だわな

506:2013/09/09(月) 10:10:11.52 ID:
外人のほとんども日本がいいだろうよw
金よりTOKYOで遊びたいだろ>観光客として。

508:2013/09/09(月) 10:10:46.02 ID:
外人なんかは日本に来ると日本の店の接客に驚くらしいよ
海外では仏頂面が基本らしい

509:2013/09/09(月) 10:11:15.65 ID:
容姿も日系な時点で所詮は劣化白人でしかない
そんなのに頼らずにもっと日本人であることに誇りは持てないのか

511:2013/09/09(月) 10:12:40.90 ID:
外資系企業の採用条件は学歴より
がたいがよくてりりしい顔つきでスーツの似合う人間が人気
大企業P&Gは基本頭脳よりそれで採用される。
二次三次の受け答えで落とされることも無い。

519:2013/09/09(月) 10:15:10.73 ID:
冒頭しか見てないけど
カンペ見てない
落ち着いてるから気品があった

フランス語も口調が穏やかだから上品な国と訴えるのに適役だったね

526:2013/09/09(月) 10:17:11.61 ID:
>>519
プロンプターはあったよ。

726:2013/09/09(月) 11:31:13.10 ID:
>>526
あったっけ?

気づかなかった

522:2013/09/09(月) 10:16:00.87 ID:
こんなんでタクシー親切さ世界一なら他は運転手が殴りかかってきたりするのか

533:2013/09/09(月) 10:19:07.13 ID:
>>522
外国でタクシー乗るときは緊張するぜw

536:2013/09/09(月) 10:19:42.97 ID:
>>522
観光客にはわざと遠回りしたりボッタクリは当たり前
母国語が話せないとわかると問答無用で降ろしたりが当たり前

他にもあるんじゃないかな

539:2013/09/09(月) 10:21:35.50 ID:
>>522
こんなんでって勝手にドアが空くのでさえ特殊だわ

540:2013/09/09(月) 10:21:44.13 ID:
>>522
タクシーに忘れ物して戻ってくるのは日本と台湾くらいしかない

タクシーの運ちゃんが道を知らなくて遠回りとか日常茶飯事だし細かい道順客に聞いてきたり
酷いのになるとアメリカのタクシーなのに英語が喋れない(スペイン語だけか)とかざらにある

ヘタするとタクシー運ちゃんが強盗に早変わり

556:2013/09/09(月) 10:28:27.21 ID:
>>522
フランスのタクシー日本より楽だよ
「ここまで乗せて下さい」
タクシー「oui!行くから金払えよ」
「急いでるから飛ばして下さい」
タクシー「oui!少し金足せよ」
「渋滞じゃないですか!」
タクシー「oui!じゃあここで降りろ」
タクシー「渋滞抜けるまで他の客拾えないなら余分にやれよ」

561:2013/09/09(月) 10:31:17.08 ID:
>>522
遠回り、ぼったくり、中東だとセクハラも追加

543:2013/09/09(月) 10:23:26.67 ID:
合掌するのって「おねがい♪」のときだよね
合掌しながら上目遣いで首をかしげる

549:2013/09/09(月) 10:26:17.45 ID:
おもてなし 
で自内まで騒がせればプレゼンとしても合格だろ

551:2013/09/09(月) 10:26:46.38 ID:
滝川は高額ギャラを吹っ掛けるせいでテレビ局から敬遠されてるし
これでアナウンサーとして引っ張りだこみたいにはならないだろう
政界進出はありそうだけど

552:2013/09/09(月) 10:26:54.60 ID:
滝川クトリリス

559:2013/09/09(月) 10:29:38.93 ID:
正直沿岸部に施設作りすぎなプラン 


乗車率300%になるんじゃねえだろうか ゆりかもめとか

562:2013/09/09(月) 10:31:25.86 ID:
このプレゼンの練習訓練はハンパやなかったらしいからな

568:2013/09/09(月) 10:33:21.62 ID:
ポーズ指導の英国人は流石だわ
あのポーズなしでセリフだけだったら、オモテナシは全く印象残らなかった

569:2013/09/09(月) 10:33:46.59 ID:
AKB48の メンバー●●です!


私たちAKBは、外人ざまのために

 お も ち か え り にあいたいと思います


あいたかった あいたかった YES きみに~

573:2013/09/09(月) 10:34:06.92 ID:
日本は逆に底辺仕事のクオリティが異常に高いからな
もちろんあくまで外国と比較してだが

574:2013/09/09(月) 10:35:21.27 ID:
石田純一の娘は美人だし、英語も堪能だろうから
彼女にプレゼンヤラしても良かったな。

575:2013/09/09(月) 10:35:27.10 ID:
おもてなしかぁ
うらおもてはあるけどねー

585:2013/09/09(月) 10:41:50.12 ID:
あと
リサ・ステッグマイヤーが居れば満票だった?

587:2013/09/09(月) 10:42:16.80 ID:
クリはこれで箔が付いて一挙に女子フリーアナのトップに躍り出たな

592:2013/09/09(月) 10:44:48.76 ID:
クリステルのCM出演料がうなぎのぼりだろ。

594:2013/09/09(月) 10:47:07.23 ID:
2020まで食うに困らないな

601:2013/09/09(月) 10:49:16.98 ID:
おもてなしの言い方が気持ち悪かった
小学生の弁論大会のような不自然さ

602:2013/09/09(月) 10:49:50.11 ID:
>>601
韓国人にはそう見えたのか

614:2013/09/09(月) 10:53:50.36 ID:
>>602
朝鮮人はお前
おもてなしの言い方が気持ち悪かったのは事実

631:2013/09/09(月) 10:57:45.06 ID:
>>614
日本語にしかない言葉をフランス語の中で話すとしたらあぁなるだろ
津波とかもそう

636:2013/09/09(月) 10:59:13.87 ID:
>>614
日本人相手のプレゼンならともかく外国人相手のプレゼンだからな
日本人には違和感あるくらいの強調は必要

619:2013/09/09(月) 10:55:02.08 ID:
しょぼいタレント止まりのフリー局アナと
ここで差がつくとは

621:2013/09/09(月) 10:55:14.88 ID:
もう35歳なら結婚した方がいいだろうな。
7年後は42歳の閉経間近のおばちゃんだよ。
花の命は短いからな。

628:2013/09/09(月) 10:57:07.01 ID:
あれは神仏を拝む時のポーズだろう
せっかく長友が正しいお辞儀の仕方を広めてるのに

633:2013/09/09(月) 10:57:58.90 ID:
裏はあるよ!

635:2013/09/09(月) 10:59:01.40 ID:
 お  ・  も  ・   ら  ・  し

642:2013/09/09(月) 11:00:42.73 ID:
会長が、う~ん、タマランチってか

644:2013/09/09(月) 11:01:37.56 ID:
>>642
いや、
会長はヌゲ!だよ

646:2013/09/09(月) 11:02:02.88 ID:
もし、谷亮子が「お・も・て・な・し」やったら東京五輪なかったろうな

652:2013/09/09(月) 11:06:23.50 ID:
>>646
ブエノスアイレスに永住してもらう他なくなる。

649:2013/09/09(月) 11:03:10.32 ID:
し・ら・ん・が・な

650:2013/09/09(月) 11:03:50.54 ID:
手合わせるのはタイのパクリだよなw
あんなことする日本人いないから。
手合わせるのは神頼みとかそういう時だけだわ。
日本人は頭ペコペコ下げとけばいいんだよ。
どうせだったら、手合わせて最後にコップンカーとか言えば良かったのに。

656:2013/09/09(月) 11:07:02.57 ID:
合掌は仏壇や墓参りで故人を偲んだり、食事の際に他生物の命をいただく亡くなった者への追悼的なイメージ

657:2013/09/09(月) 11:07:54.94 ID:
じゃあ「お客様は神様です」&合掌でよかったんじゃないかなw

662:2013/09/09(月) 11:09:41.01 ID:
日本だと生きた人間に
手を合わせる場合は
「た・の・ん・ま・す」
だよね

665:2013/09/09(月) 11:10:40.75 ID:
頭ふたつ抜け出したクリステルは別格として
東京五輪も決まってフリー&各局女子アナの足の引っ張り合いが激しくなりそうだな

667:2013/09/09(月) 11:11:03.50 ID:
若い世代の方が合掌よくやってる
ハイタッチと似た感じで

669:2013/09/09(月) 11:12:10.44 ID:
確かにおれが一番印象に残ったんは滝川だった
IOCとはいえやっぱ男だから似たような感情を覚えただろうと思う

674:2013/09/09(月) 11:14:56.67 ID:
シンクロの小谷美香子って久しぶりに見たけど
スポーツ選手とは思えないなんか雰囲気のある凄い美人になってたな

680:2013/09/09(月) 11:16:30.43 ID:
フランスでも「この美人は誰だ?」って連日報道されてるよ

685:2013/09/09(月) 11:17:38.88 ID:
婆ちゃんだったら恵みものになら何でも手を合わせるよw

686:2013/09/09(月) 11:17:38.65 ID:
合掌にイチャモンつけてるヤツはバカじゃねえか。
プレゼンはインパクト残ればいいんだから、外人に印象残る事やればいいんだよ。
本当に何でも文句つけるヤツっているんだな。
素晴らしいプレゼンだったよ

693:2013/09/09(月) 11:20:01.31 ID:
>>686
2ちゃんねるはケチをつける娯楽で成り立ってるんだよw

688:2013/09/09(月) 11:17:57.03 ID:
クリステルの近くにいたのに抱き合わなかった太田はバカだ

692:2013/09/09(月) 11:19:55.27 ID:
>>688
多分、抱き合ってたぞ。

689:2013/09/09(月) 11:18:11.03 ID:
フランス語は大学の時に選択したけど
ジュシチュエの活用とマメゾンとか
ルージュが赤とかそれくらいしか覚えてないw

696:2013/09/09(月) 11:20:53.77 ID:
滝野川信用金庫のCM来るか

699:2013/09/09(月) 11:22:05.33 ID:
知性と美しさを併せ持った滝川クリトリス
これからの彼女の生きる世界は世界だと思った
フジとは縁切りなよ

700:2013/09/09(月) 11:23:00.03 ID:
今回の猪瀬のプレゼンは中々酷かったが、石原慎太郎は上手かったのかな。

701:2013/09/09(月) 11:23:02.56 ID:
手を合わせる時、片方の手をグーにしなくてよかった

711:2013/09/09(月) 11:26:25.33 ID:
中国語だと瀧川克里斯汀って書くらしい

718:2013/09/09(月) 11:29:32.82 ID:
想像したより日本のプレゼン良かった
前回の失敗で傾向と対策を研究した感じw

787:2013/09/09(月) 12:00:32.30 ID:
>>718
でも前回失敗した後で石原前知事が
プレゼンなんて全然関係ないことが分かった
って言ってたぞw

719:2013/09/09(月) 11:29:34.94 ID:
外人の為に日本では絶対にやらない合掌(笑)

731:2013/09/09(月) 11:33:05.04 ID:
猪瀬とかそうだけどなんでジャップて
喋る時目線がきょろきょろしてきょどってるの?

736:2013/09/09(月) 11:37:28.95 ID:
猪瀬はダテ眼鏡でもかけさせりゃよかったのに
あの顔は怖いよ
特に笑った顔が

742:2013/09/09(月) 11:40:28.16 ID:
東京よりイタリアやブラジルの方が10~20倍くらい放射線量高いのに
ネガキャン?風評被害?
いい加減鬱陶しい

745:2013/09/09(月) 11:42:19.47 ID:
外国は評価してるのにお前らからは評価されないwww

746:2013/09/09(月) 11:42:21.45 ID:
たぶんアナウンサーで唯一、お国のためになった人w
しかし上手かったな

751:2013/09/09(月) 11:46:09.82 ID:
クリじゃなくて、なぜ典型的な日本人顔の奴がおもてなしプレゼンをやらなかったのか
ぶっちゃけ外国人受けする容姿だったわな

752:2013/09/09(月) 11:47:39.69 ID:
>>751
自分で答えてんじゃん

755:2013/09/09(月) 11:49:10.70 ID:
>>751
知名度で考えたら
銀メダリストでバロンドールの澤さんがいるのにな
「お・も・て・な・し(ニコッ」

762:2013/09/09(月) 11:51:28.39 ID:
>>755
なんか気持ち悪くなった
澤や谷は偉大なんだろうけどさ

771:2013/09/09(月) 11:54:07.67 ID:
>>762
俺は吉田兄貴の「お・も・て・な・し」見たいけどな

770:2013/09/09(月) 11:54:03.94 ID:
>>755
アニキには、別の方面が喰い付いてきそうだw ゲイ方面w

789:2013/09/09(月) 12:00:39.48 ID:
>>755
アニキは東京開催決定のインタビューで、自分の子供に見せたいと子作り宣言したのにはたまげたわ!

754:2013/09/09(月) 11:48:05.95 ID:
日本受けする容姿の外国人が外国でも受けるかというと・・・・
容姿よりも、フランス語狙いが的中だろう

758:2013/09/09(月) 11:49:54.63 ID:
けどまあ
なんだかんだ反対するやつもいるけど
やっぱ日本で五輪が開催のはよかった
変な時間に起きなくて済むし

759:2013/09/09(月) 11:50:01.57 ID:
白人と日本人のハーフはやっぱり素晴らしい

778:2013/09/09(月) 11:55:42.56 ID:
>>759
セックスも白人×日本人ハーフが最高だよ。
経験上、父親が日本人のほうがいい。

760:2013/09/09(月) 11:50:15.89 ID:
まちゃみって富士のアナじゃなくて共同なんちゃらの人でしょ

761:2013/09/09(月) 11:51:13.49 ID:
「人に向かって合掌」の効果的な使い方としては、
相手の肩の少し後ろや斜め上辺りを凝視する→慌てて合掌する→にっこり

774:2013/09/09(月) 11:55:10.37 ID:
フランスからでも仕事きそうな勢い

780:2013/09/09(月) 11:57:59.84 ID:
フロラン・ダバディといい、フランス人は多彩だな

786:2013/09/09(月) 12:00:23.94 ID:
なんでフランス語なの
フランス人多かったの
他の人は英語なのに英語で統一しなかったの

797:2013/09/09(月) 12:03:30.84 ID:
>>786
IOCの公用語がフランス語と英語だから

798:2013/09/09(月) 12:05:12.92 ID:
>>786
オリンピック発祥がフランス人だから
敬意が必要

802:2013/09/09(月) 12:06:42.13 ID:
>>786
オリンピックの言い出しっぺのクーベルタンって人がフランス人。
オリンピック委員会ではフランス語がメインだと聞いた。

937:2013/09/09(月) 13:47:21.91 ID:
>>802
オリッピンク憲章が仏語と英語で書かれてて、同じ条文でも
ニュアンスの違いが生まれたら、仏語の方を優先するって言ってたな

788:2013/09/09(月) 12:00:33.32 ID:
おもてなしなら会釈だろ
なんで拝んでるんだよ馬鹿

801:2013/09/09(月) 12:06:20.32 ID:
>>788
おそらく、イギリス人の五輪コンサルタントが
合掌した方が良い。って言ったんだと思う。

オーバーリアクションのわかり易さが重要だったみたいだから

809:2013/09/09(月) 12:11:58.22 ID:
>>801
外人は日本人=おじぎみたいに思ってるからな

821:2013/09/09(月) 12:15:55.19 ID:
>>788
意味そのものは本人に聞かないと分からないけど、
合掌(Thanks for visiting Japan)かもしれないし、合掌(Please vote for Tokyo)かもしれない
これが日本の一般的挨拶ですとは言っていないので、見ていて別に違和感はない

902:2013/09/09(月) 13:13:12.44 ID:
>>821
日本へようこそ、でなんで合掌するんだ阿呆が
日本人が手を合わせるのは坊さんや仏さんに接するときか、親しい人に頼み事をするときくらいだわボケ
そもそもホスト国の国民としては、五輪という祭を一緒に楽しもうぜ、と友人を招くくらいの感覚でいいだろ
会釈で充分だ、金を受け取るサービス業の人はもちろんお辞儀をしろ
合掌する必要など一切ない

907:2013/09/09(月) 13:22:20.56 ID:
>>902
挨拶とは思わないが、訪ねて来てくれてありがとうという謝意だと言われれば、そうですかで通じる
そのようなスピーチは絶対になすべきでない、と言うのなら、
自分の責任で阻止するなり、代わりを務めるなりすればそれでいいだろ
受け取り方がおかしいとか、アホはお前

916:2013/09/09(月) 13:33:42.49 ID:
>>907
たかが来日に対する謝意を伝えるときに合掌するのかお前は
お前が日本人を語ることに違和感があるわ

920:2013/09/09(月) 13:37:15.29 ID:
>>916
勤め先や交遊で一般の女と数多く接していれば、お願い系の合掌ポーズなんて
腐る程されるぞ? 

931:2013/09/09(月) 13:42:17.31 ID:
>>920
いや、お願いのポーズとは別の話なんで
>>924
苦しいのう

924:2013/09/09(月) 13:39:04.30 ID:
>>916
来訪する相手と迎える側の関係による
必ずしも日本人全員がそうする必要もないし、第三者のお前にとやかく言われる筋合いはない

793:2013/09/09(月) 12:01:55.09 ID:
滝川さんは黒髪で外人顏だからな
茶髪にひらべったい顔族を見慣れた日本人には美人だよ

794:2013/09/09(月) 12:02:42.72 ID:
クリステルは最近綺麗になったんだよ
フジにいたときは微妙だったイメージw

804:2013/09/09(月) 12:08:35.63 ID:
白いクリステルも良いけど地黒の椿原もなかなか可愛いよ

818:2013/09/09(月) 12:14:57.89 ID:
あんな外人の顔して おもてなし って言われてもな
皇族の人が言えばよかったのに

827:2013/09/09(月) 12:18:11.99 ID:
ロシア人みたいな顔した日本人もいるんだからいいじゃん

チョン顔に日本代表面してやられるよりよっぽど良い

839:2013/09/09(月) 12:23:28.35 ID:
>>827
クリステルはハーフで純日本人じゃないのに
おもてなしとか言って手合わせてもねえ

842:2013/09/09(月) 12:25:46.66 ID:
>>839
和の心があれば良いんだよ
半分日本人だし

849:2013/09/09(月) 12:29:35.68 ID:
>>842
和の心があればいいのなら韓国人や中国人でもいいのか
はあー?

856:2013/09/09(月) 12:34:05.23 ID:
>>849
それは日本人の血が入ってるわけでもないし
反日の心があるからダメだよ
あと通名を使ってたら最悪

857:2013/09/09(月) 12:34:16.65 ID:
>>849
いいんじゃないの?ホントに日本がすきで骨埋めるつもりなら。
帰化人渡来人多かったんだし。
まあ実際にはなりすましのタカリばっかだろうが、例外だっているかもしれない

925:2013/09/09(月) 13:39:38.97 ID:
>>839
お前みたいな役立たずの引きこもりと比べてみろよ。
どちらが日本に大切なのかを。

831:2013/09/09(月) 12:20:09.04 ID:
俺は猪瀬の
「ダイナミック↑」が一番好きw

832:2013/09/09(月) 12:20:08.85 ID:
お前ら、一番最初の高円宮妃の英仏両刀のスピーチのこと忘れてるだろ?

833:2013/09/09(月) 12:20:22.54 ID:
久子さまも佐藤さんも素晴らしかった
日本女性が世界でモテるの分かるわ

一方男性陣・・・特に理事長と都知事の要職二人

837:2013/09/09(月) 12:22:56.61 ID:
水野さんってあのスポーツメーカーミズノの会長だったのか
なかなかチャーミングな人だね

851:2013/09/09(月) 12:31:37.20 ID:
議員やってなかったら谷亮子がプレゼンやったかな

852:2013/09/09(月) 12:31:38.57 ID:
あ、い、し、て、る、
とか、
今夜は、と、く、べ、つ、とか
二人だけの、ひ、み、つ、
普通の男なら女の子にゆわれてるよなW

853:2013/09/09(月) 12:32:59.30 ID:
ドリカム?

854:2013/09/09(月) 12:33:53.96 ID:
クリステルが純日本人でないところが大事なんじゃないか。

そういうバックグラウンドを持っても、
こんなに東京を愛してる、そんな場所が東京なんだって事を
言葉じゃなく伝えられる。
こういう世界の祭典じゃ、そこがすごく大事なんだよ。
グローバルな街である、って証明が、
クリステルの存在だけで出来るってことだよ。

855:2013/09/09(月) 12:33:55.35 ID:
おもてなしの心を身体で表したのが合掌のポーズ
あれを挨拶と思ってるやつはバカ
挨拶をよくするからといって
おもてなしの心を持っているとは限らない

859:2013/09/09(月) 12:37:21.01 ID:
小谷さんもエロかったと思うんだが…

860:2013/09/09(月) 12:38:33.16 ID:
三大くりねーさん
滝川クリステル
Crystal Kay
栗山監督

861:2013/09/09(月) 12:39:15.23 ID:
ミズノの会長って感じいいね
偉そうにしてる雰囲気が感じられない

862:2013/09/09(月) 12:40:00.71 ID:
偽善ぽくて嫌だったな。
日本人の本質的なところは、そんなとこじゃない。

アメリカ人のほうが優しいよ。

863:2013/09/09(月) 12:40:07.09 ID:
普段のテレビ以上にきれいだった。あの化粧した人含めプロのお仕事だわ
日本人受けも外人受けもしそうだと思った

866:2013/09/09(月) 12:42:05.41 ID:
>>863
同意。
何故かわからんが今回メチャクチャ綺麗だと思ったw

879:2013/09/09(月) 12:46:26.69 ID:
>>863
俺も本気でそう思った
普段の国内TV出演時は、故意に化粧の切れ味を鈍らせていたとしか思えない

885:2013/09/09(月) 12:50:58.58 ID:
>>879
国内向けと海外向けだと化粧変わるだろうね
ミスユニバースなんかもそうだけど
国内向け→ナチュラル
海外向け→がっつりメーク

887:2013/09/09(月) 12:52:20.59 ID:
>>879
メイクもそうだが、笑顔とテンションが大きかったんでは?
あんなハイな感じにしてるのはじめて見た。

883:2013/09/09(月) 12:50:24.47 ID:
>>863
真っ赤な口紅ってあんまり好きじゃなかったけど
なんか良さがわかったw美しいわ

864:2013/09/09(月) 12:40:35.14 ID:
障害者の佐藤さんは、私ってこんな辛い思いしてかわいそうでしょ
ではなく。スポーツを通してここまで希望が持てる。
ってポジティブなスピーチだからよかったね

867:2013/09/09(月) 12:42:06.03 ID:
一番感動したのは、汚染水問題等あるのにも関わらず、東京でやるということを決めてくれたことだよ。

そこだよ、感動のポイントは。

868:2013/09/09(月) 12:42:15.11 ID:
東京五輪キャスターをめざして女子アナの夜のおもてなし合戦が激化しそうだな

876:2013/09/09(月) 12:45:26.50 ID:
>>868
お前のゲスな頭の中 俺のとよく似てる

873:2013/09/09(月) 12:43:30.67 ID:
俳優との恋愛とかいろいろ言われてるけと、
肝っ玉デカイなクリちゃん

874:2013/09/09(月) 12:45:22.81 ID:
最近のバカッター画像を見せて、これが今の日本人だって言ってやりたかった。

875:2013/09/09(月) 12:45:24.42 ID:
人の勝手だが、クリステル、早く子供作ってくれよw

877:2013/09/09(月) 12:46:00.78 ID:
フランス入ってる滝川の感性からすると合掌はプラスだと思ったんだろ
これは我々にはわからん感覚

890:2013/09/09(月) 12:53:38.23 ID:
猪瀬の始終不機嫌そうな顔は治らないもんかな。
厳めしい顔しちゃってさ。

スピーチも猪瀬のはいらなかった。

あと、滝川のスピーチも、なんだかなぁって思った。
ミシュランがどうとか、ブランド品がどうとか、いかにもフランス人のセレブに対するアピールっぽくて、スポーツと関係ねーじゃんって思ったよ。

892:2013/09/09(月) 12:54:07.01 ID:
英国から招致請負人を呼んで徹底レクチャーして
日本人はジェスチャーが無いから表現力が弱いんで徹底したと言ってたから
合掌もその一貫でしょ

899:2013/09/09(月) 13:11:31.73 ID:
日本には一民族しかいないというイメージのなかに滝クリみたいなのが入ると印象が変わるんだよ
さらにフランス語という変化球

909:2013/09/09(月) 13:26:32.60 ID:
インパクトと言う面では
トップに皇族の人が出たのも大きいよね

917:2013/09/09(月) 13:34:59.27 ID:
プロ野球の外人助っ人もホームラン打って1周した後、ベンチで合掌ポーズしてなかったっけ?

また大リーグに行った日本人選手が、合掌ポーズを向こうで流行らせたりしている。

927:2013/09/09(月) 13:40:45.26 ID:
そういえばお・も・て・な・しAAはまだかね?

929:2013/09/09(月) 13:41:19.40 ID:
滝クリのプレセンで勝ち取ったやんやない
必死にやったロビー活動や
ロビー活動の内容?それは言われへんがな

934:2013/09/09(月) 13:45:55.02 ID:
も・て・な・い・し

938:2013/09/09(月) 13:47:54.28 ID:
NHK・BSの報道系によく出てないか

940:2013/09/09(月) 13:48:50.25 ID:
ID:DqOa116M0
反論できないなら、これ以上やり取りする必要はないのでいちいちレスつけんな低脳

>五輪という祭を一緒に楽しもうぜ、と友人を招くくらいの感覚でいいだろ
>会釈で充分だ
お前が土下座したってお断りだw

948:2013/09/09(月) 13:52:23.54 ID:
>>940
第3者のお前にとやかく言われる筋合いはない→ごもっともだが、勝手に絡んできたのはおまえだ
自分の責任でスピーチを止めればいい、とか阿呆なこと言っているし
真性の馬鹿だったか

942:2013/09/09(月) 13:49:04.16 ID:
ち・い・さ・い・の・ね

946:2013/09/09(月) 13:49:54.10 ID:
これでまたクリステルが天狗になってしまった
この子のためにならないんだけどな

949:2013/09/09(月) 13:52:37.33 ID:
ガキがおらん30代は若いよ

953:2013/09/09(月) 13:55:22.50 ID:
おててのしわとしわを合わせて幸せ
素直に合掌出来ない奴は社会性のないチョン

955:2013/09/09(月) 13:56:31.99 ID:
美人でハーフなら叩かれないね。これが中国人のハーフ美人とか
韓国人ハーフ美人だったら全然評価が違うのに。
分かり安すぎて気持ち悪い。

958:2013/09/09(月) 13:59:15.16 ID:
IOCと滝川クリステルがID:DqOa116M0みたいな池沼じゃなくてよかった♪

965:2013/09/09(月) 14:03:10.64 ID:
>>958
半端者だな
本当に阿呆の相手が面倒なら、無視するなりスルーすればいいものを
わざとアンカーを付けずに逃げるへたれ野郎

959:2013/09/09(月) 13:59:24.33 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/2/b2c738d5.jpg

コレだけ見れば完全に仏前か賽銭箱の前、あるいは食卓の前

「おもてなし」「ありがとう」どちらも当てはまらない

966:2013/09/09(月) 14:03:43.06 ID:
>>959
朝鮮系ってやっぱりサンスポ読むのか?

960:2013/09/09(月) 14:02:01.27 ID:
なんでおもてなしで手を合わせるのか意味不明
いただきますなら分かるけど
ありがとうで手を合わせるのってタイとかそっちじゃない?

963:2013/09/09(月) 14:03:03.62 ID:
>>960
日本人も本当にありがたい時は合わせるでしょ。
恩に着ます、って。

968:2013/09/09(月) 14:05:28.05 ID:
>>963
ありがとうって言って手を合わせようなんて学校で習うか?
ありがたいときに手を合わせてる奴なんてほとんど見ない

969:2013/09/09(月) 14:08:12.76 ID:
>>968
お前は学校で習うことが全てなのかよw
ドラマでは普通に出てくるだろ。
「いただきます」だって食べられてくれる生き物への感謝の言葉だろ。

964:2013/09/09(月) 14:03:06.98 ID:
ウジサンスポってw

970:2013/09/09(月) 14:11:02.17 ID:
仏教が浸透してるとはいえ、普段のおもてなしでは手なんて合わせないよね
海外向けの日本のイメージでアピールしたんだろうけど
現在の日本はこうだっていうのを示すのじゃだめなのか
おもてなし・・のあとに手を合わせたジェスチャーは外人が
日本文化を誤解して使っている挨拶の仕方だし。
渡辺謙も外国に行くとよくしてるよね。
外国人の日本人像に合わせた日本人を演じてるのかな。