1:2013/08/20(火) 17:55:38.80 ID:
 ITソリューション・アプリケーションのサービス提供を行うリビジェンが、全国の10代・20代を対象に
キラキラネームに関する調査を実施。その“最先端”をいくとして、ネット上で話題を呼んでいる。

 まず調査では、同級生内に「キラキラネームだなあ」と思う人を調査。すると28.4%が「いた」と回答。
学校内にまで範囲を広げると、「キラキラネームだなあ」と思う子は44.8%が「いた」と回答したという。
年代別にみると、10代では「いた」が53%、20代では「いた」が40%で、10代ではほ半数以上が「キラキラネーム」
ということが明らかになった。

 そのなかで、一番多く聞いたことがあるのは「きらら」。その他「真九州」「愛音羽」「明日」「美凪子」「音」
などの名前が挙げられたという。

 これはら順に、「まっくす」「あねは」「トモロー」「ビーナス」「りずむ」と読むそうだが、
2ちゃんねるでは驚愕の声が噴出。

「今後リアルにキラキラネームに出会ったら『まともな親じゃないんだな』って思うようにします こんな事に呆れてたらキリない」
と呆れる声や、あまりに読めない名前のオンパレードに、

「コールセンターで働いてるんだが、漢字でどう書くかをまったく想像出来ない名前は、本当にやめて欲しい。
間違えると大クレームになる時もあるからな」とぼやく声もみられた。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130820-171/

31:2013/08/20(火) 18:04:56.70 ID:
>>1
重複してないかこのスレ?

76:2013/08/20(火) 18:16:07.60 ID:
>>1
>真九州

でも九州男(くすお)という名前の人は昔からいるよ。

123:2013/08/20(火) 18:25:16.25 ID:
>>1
>これはら順に、「まっくす」「あねは」「トモロー」「ビーナス」「りずむ」と読むそうだが、

これはひどいwww

>>111
親がDQNだからだろw
それ以外に何がある?

139:2013/08/20(火) 18:28:46.92 ID:
>>123
同級生内にDQNネームが居たかを聞いて53%が居たと答えてる。
53%がDQNネームではない。
こう解釈しました。

205:2013/08/20(火) 18:39:51.91 ID:
>>1
真九州でしんクズかと思った

303:2013/08/20(火) 18:56:52.75 ID:
>>1
ソース泥棒の糞メディア

316:2013/08/20(火) 18:58:48.68 ID:
>>1
>愛音羽
将来ズラ確定か

327:2013/08/20(火) 19:00:14.59 ID:
>>1
愛音羽(あねは)って・・・



耐震偽造とかするのかな(´・ω・`)

338:2013/08/20(火) 19:02:57.68 ID:
愛音羽はアオバとかに読み替えてもDQNだなw
てか
>>1
は読みさえ変えればまあ読める名前になる分、星沙でツカサとか虹夏でコナツとかよりはマシな気がする。

2:2013/08/20(火) 17:56:57.35 ID:
馬鹿だな

3:2013/08/20(火) 17:57:04.42 ID:
やだーうふふ

4:2013/08/20(火) 17:57:37.10 ID:
子供達は親のつけた非効率な名前に
一生、余計な手間をかけることになる。

5:2013/08/20(火) 17:58:01.26 ID:
北九州(しゅら)くん 

256:2013/08/20(火) 18:51:33.44 ID:
>>5
福岡(しゅら)

363:2013/08/20(火) 19:07:13.44 ID:
>>256
それは普通に読めるな

6:2013/08/20(火) 17:58:05.09 ID:
美奈子でビーナスだよな

17:2013/08/20(火) 18:00:17.54 ID:
>>6
そいや、セラムン、リメイクするんだっけ

7:2013/08/20(火) 17:58:28.65 ID:
真の九州か
イメージ的にはトンコツラーメンと馬刺喰いながらおいどんはでごわすとか言ってそう

8:2013/08/20(火) 17:58:38.07 ID:
美奈子でもビーナスと読めなくないがDQNには気づかなかったのだろうな
ご愁傷様

9:2013/08/20(火) 17:58:44.70 ID:
自分1970年代生まれだけどキラキラネーム扱いされるんだろうな・・・・・・

18:2013/08/20(火) 18:00:28.72 ID:
>>9
で、あなたのお名前は?
光宙か?幻の銀侍か?海月か?心太か?

52:2013/08/20(火) 18:11:02.62 ID:
>>18
太郎
普通に長男でまんま読めば良いけど
最近は、ジョン、タイランと読むらしい

10:2013/08/20(火) 17:58:50.39 ID:
昨夜ジュニアのすべらないはなしのDVDで、元マネージャーの子供の名前が心太のネタみたわ

11:2013/08/20(火) 17:58:54.41 ID:
履歴書でシュレッダーっていうか派遣の人がやってくれそうだな。

12:2013/08/20(火) 17:59:13.31 ID:
自己紹介したくないだろうな

13:2013/08/20(火) 17:59:38.98 ID:
暴走族のセンスじゃん

15:2013/08/20(火) 18:00:14.95 ID:
>>13
ん?コイヘルペスがなんだって?

14:2013/08/20(火) 17:59:48.90 ID:
九州男で「くすお」は昔からあるけど、まっくすてw

16:2013/08/20(火) 18:00:15.74 ID:
揺り戻しでキラキラネーム減ってるけどな。最近。

19:2013/08/20(火) 18:00:42.24 ID:
ドキュンネームの代わりに迷惑ネームって名前にした方が
ドキュン親にはピンと来るんじゃね?

24:2013/08/20(火) 18:02:26.43 ID:
>>19
俺は今、時代が変わる瞬間を目にした!
「迷惑ネーム」!!!!
いいなそれ!!!!!!!

160:2013/08/20(火) 18:31:27.59 ID:
>>24
ペットネームも候補に入れて欲しい。

391:2013/08/20(火) 19:13:22.99 ID:
>>24
ああ、そう言おうぜ
DQNネームだとマスゴミは言えないのでキラキラネームと呼んでしまう
迷惑ネームで行こう

27:2013/08/20(火) 18:04:15.24 ID:
>>19
人権団体がニヤニヤしながら待ちかねてます

33:2013/08/20(火) 18:05:32.66 ID:
>>19
迷惑音絵夢
こっちの方がピンと来て喜ばれると思う

36:2013/08/20(火) 18:06:24.98 ID:
>>33
ピンとこない

20:2013/08/20(火) 18:01:07.54 ID:
トゥモローじゃなく
トモローw

21:2013/08/20(火) 18:01:26.24 ID:
九州子

22:2013/08/20(火) 18:01:53.86 ID:
夜露死苦ネームすぎる

173:2013/08/20(火) 18:34:05.23 ID:
>>22
それだw
夜露死苦ネーム
金羅希楽ネーム

23:2013/08/20(火) 18:01:58.50 ID:
                      >- ―-
                    ./   _  _ l \
                .  / .    」   」 | ロ ヽ,
                  /    ロ     l| .「l l] ',
                  A   ロ ロ-――.十―- l
                 }:::]>   ,>-―、|  _  :|_
                 |∨     {>- ´}| | {心, :l}
                 |′    ヘ ゚̄´ / .| L_ノ l
                 |       ` ̄´. l| ̄ -l
                 ',_   ロ□   [ l | 「l   .|       お前たちには失望したぞ
                 _〉彡、  「l [l  [ l.l 「 ロ 。|       杖球仮面筋肉男と描いて
                {三Zミ、  .´ 「l 「l l 「 ロ , .l       「荒野の支配者ヒューマンガス様」
                 〉Z三ミ、      |    ∧       .夜空を見上げるたびに思い出せ!!
             .    /∨∧三ミ 、    .l   /
               /∨∧三三三ミ、_ /  /{
            _ ノ∨∧三三三三三三三三三|
            .l三Z∨∧三三三三三{口}三/  ̄\
            ヘZ::∨∧三三三三三Z|::::|Z/ /    ',ヘ,
         lv| /\.∧三三三三三三|::::|ll| .|     :l ヽ,
         ノAV//Sミ >-三三三三三Z|::::|A l     /   {_
      , <´¨ヘZkHE》_     `¨<三ZZ{口}Z》-―  ⊿| _.∨  \
    /      ∨彡//ヘ、     `<三>´{   ;:    ̄  |   l '.,
   ., '        ∨∧∨∧           .〉ー  - ―´  .l ヽ_/  .'.,

25:2013/08/20(火) 18:04:01.09 ID:
戸籍に読みはないから、変な当て字の場合読みだけ変えたら、
問題ないだろうなあ。
問題は親が教養無くて海星(かいせい)君とか心太(しんた)君とか
つけられた場合だろ。
ほぼ確実に中学に上がるころあだ名つけられて親を恨むだろうなあ。

26:2013/08/20(火) 18:04:10.78 ID:
ひらがな、カタカナでいいじゃん。
なんで無理やり漢字にするの?

28:2013/08/20(火) 18:04:37.03 ID:
九州男=くすおは素直にダサい名前だな。

29:2013/08/20(火) 18:04:53.51 ID:
ビーナスはあかんだろwww
絶対に茄子って言われていじめられる

30:2013/08/20(火) 18:04:54.54 ID:
美茄子

32:2013/08/20(火) 18:04:57.18 ID:
  






     DQNネーム





  

34:2013/08/20(火) 18:05:50.92 ID:
電話で説明できる名前が一番いい

35:2013/08/20(火) 18:05:53.08 ID:
金星(まあず) ←やっぱこれが最強だと思う

38:2013/08/20(火) 18:06:47.00 ID:
>>35
オレも今のところそれが一番だと思ってる

64:2013/08/20(火) 18:14:18.45 ID:
>>35
火星だろ

84:2013/08/20(火) 18:17:23.88 ID:
>>64
だからこそ最強なのだ

106:2013/08/20(火) 18:22:39.79 ID:
>>64
やっちゃったバカいるんだよww

149:2013/08/20(火) 18:30:19.46 ID:
>>106
後から気付いて必死であえて金星にした理由を探すんだろうな

373:2013/08/20(火) 19:09:45.54 ID:
>>35
まあそうだな。
その名前の前ではすべてがかすむ。

37:2013/08/20(火) 18:06:34.85 ID:
この手のスレは当分いいよ。飽きた

39:2013/08/20(火) 18:06:53.57 ID:
DQNネームを嘲笑う層と、マジかっこよくね?って言う層は
全く別の人種と思っていいな

40:2013/08/20(火) 18:07:04.94 ID:
正しく読む必要はない おいDQNの息子 でいい

41:2013/08/20(火) 18:07:12.18 ID:
どんなにイカレタ名前であろうと、「由紀夫」や「直人」に勝るクズな名前はないけどな

42:2013/08/20(火) 18:08:32.13 ID:
悪魔にストーカーされちゃう

43:2013/08/20(火) 18:08:35.66 ID:
魔屑  マックス
微茄子 ビーナス

で、よいジャマイカ

44:2013/08/20(火) 18:08:50.18 ID:
流石にDQNだと広まりにくいから、
素直に珍名でいいだろ。キラキラネームだと、
アホな親だとそこに込められた皮肉に気づかず、素直にポジティブな言葉として受け取りそうだし。

珍名だと文字自体には悪い要素はない。
けど無駄に上げる要素もないので、少しは察してくれるんでは

45:2013/08/20(火) 18:09:12.01 ID:
小鳥遊みたいなもんだと思えば

117:2013/08/20(火) 18:24:50.19 ID:
>>45
そういうんじゃなくてたんなる当て字なんだもの

46:2013/08/20(火) 18:09:27.27 ID:
デキ婚、中高卒、ドカタや○○工のご子息の専売特許と思いきや
意外と晩婚、大卒夫婦の子供にも多いから、もう誰にも止められないよ。
親の両親の影響力も無くなってるんだろうな。
というか親が自分の平凡な名前を嫌った世代なのか。

47:2013/08/20(火) 18:09:29.20 ID:
ドキュンネーム 珍鎮

48:2013/08/20(火) 18:09:36.25 ID:
美真九州

49:2013/08/20(火) 18:10:05.33 ID:
朝鮮子はなんて読めばいいの?

89:2013/08/20(火) 18:18:05.66 ID:
>>49
ばいしゅんふ

100:2013/08/20(火) 18:20:34.95 ID:
>>49
ごきぶりみまんのいきもの

121:2013/08/20(火) 18:25:13.85 ID:
>>49
チョンコ

50:2013/08/20(火) 18:10:32.98 ID:
だいぶ前に
「どれみ」「ふうあ」「そらしろう」
ってきょうだいが珍百景に出てたけど
「ふうあ」ちゃんだけ自分の名が嫌そうで可哀想だった

51:2013/08/20(火) 18:10:42.24 ID:
もう外人じゃん
どこがいいのかね

53:2013/08/20(火) 18:11:09.20 ID:
幻の~さんはネタだと思ってたけどマジでいるんだってな

79:2013/08/20(火) 18:16:42.38 ID:
>>53
幻の銀侍ってよくでてくるけど
うちの娘の同級生にもいるからそんなに珍しくないんじゃないか??

348:2013/08/20(火) 19:05:14.42 ID:
>>79
それが元ネタなのではw

54:2013/08/20(火) 18:11:19.47 ID:
当て字はいい加減、法規制しとけよ
限度超えるとただのバカにしか思えん

55:2013/08/20(火) 18:11:22.45 ID:
子供が気の毒だわな
物心つくかつかない頃から、「お名前は?」の後の微妙な反応を繰り返し繰り返し…

104:2013/08/20(火) 18:22:19.43 ID:
>>55
俺の名前はヤンキースで投げてる元広島のピッチャーと同じなのだが、
幼稚園児だったときの俺はこれですら嫌で、
「ヒロシ」とかのもっと普通の名前が良かったと思ってたよ。
子供は結構、まわりの反応に敏感だからね。
「まっくす」なんて名前を付けられたら、絶対グレると思うよ。

56:2013/08/20(火) 18:11:27.24 ID:
「愛音羽」は将来一級建築士になりますようにと思ってつけたのかな

102:2013/08/20(火) 18:21:47.82 ID:
>>56
うちにある名付け本の「あねは」ちゃんの親は
アネハヅル(姉羽鶴)からとったらしいよ

304:2013/08/20(火) 18:57:39.93 ID:
>>56
姉歯家に嫁ぐと、あねはあねは さんになるのか。

感無量だな・・・

57:2013/08/20(火) 18:11:33.62 ID:
月にかわっておしおきよ

58:2013/08/20(火) 18:11:53.25 ID:
読めない名前を付けるのはまぁ勝手だが学校や病院とかで読み間違えたら
この手の親ってスゲー勢いでクレームつけそうなイメージだな。

59:2013/08/20(火) 18:12:14.87 ID:
リズムは調か拍だろ

60:2013/08/20(火) 18:13:30.16 ID:
宝塚の芸名の方がまともに思える

61:2013/08/20(火) 18:13:34.30 ID:
きらきらねーむ()なんて呼び方するからバカが良いものだと勘違いするんだよな
ちゃんとDQNネームって言っておけばこんなには増えなかっただろう
犯人はたまごクラブか?

62:2013/08/20(火) 18:13:37.83 ID:
せめて「美茄子」にしろよ

63:2013/08/20(火) 18:14:02.26 ID:
昔の暴走族のほうがセンスあったかも

77:2013/08/20(火) 18:16:32.93 ID:
>>63
ちょっと前に
「ソアラ」だか「カムリ」だかって名前の20代の人が
何かでつかまってて、ああ親から遺伝したんだねって納得したことがある

65:2013/08/20(火) 18:14:53.47 ID:
太郎とか、かっこよくね
逆に

73:2013/08/20(火) 18:15:57.28 ID:
>>65
雄一郎とか虎次郎とかいいですね。
あ、虎次郎は別に某キャラクターを意識したわけではありません。

97:2013/08/20(火) 18:20:10.92 ID:
>>65
政治家一家は有権者が間違えないようにこれが多いね。
政治一家じゃない放射脳も65万票だか取ったし。

66:2013/08/20(火) 18:14:55.97 ID:
子供ってうろちょろするやん。ショッピングモールとかではぐれそうになった時、親は大声で名前よべんのかね

390:2013/08/20(火) 19:13:27.59 ID:
>>66
プール行ったとき、父親が「ぴえとろ~、ぴえとろ~」って大声で息子呼んでたぞ。

397:2013/08/20(火) 19:14:50.52 ID:
>>390
寿司が食いたくなる名前だな・・・(´・ω・`)

418:2013/08/20(火) 19:21:42.09 ID:
>>390
アダ名だろw
知り合いでポチと呼ばれてる奴がいるぞ
でも知らない人が聞いたらDQNネーム?!もしくはイジメ?!と思うんだろうか

67:2013/08/20(火) 18:15:00.48 ID:
こういうDQNネームを付けるのは低学歴のバカだけかと思いきや、
有名大学卒の高給取りの親にもいる。ソースは俺の友達。

68:2013/08/20(火) 18:15:18.83 ID:
早死にしますよ。

69:2013/08/20(火) 18:15:20.02 ID:
りっぱな児童虐待のような気がするぞwww

70:2013/08/20(火) 18:15:34.31 ID:
美凪子って字面で読めば(みなこ)だよな
何でビーナスなんだよ

108:2013/08/20(火) 18:23:15.54 ID:
>>70
親がセーラームーンファンなんじゃないか?
みなこ=ビーナスだからではw

71:2013/08/20(火) 18:15:42.30 ID:
真糞(マックソ)と便茄子(べんなす)にしろ

72:2013/08/20(火) 18:15:52.03 ID:
>これはら順に、

これはらって…

74:2013/08/20(火) 18:16:00.58 ID:
大きくなってからマックスって言う名前の貧弱な男とビーナスって名前のデブスだったら
自殺モンだなまじで

75:2013/08/20(火) 18:16:02.95 ID:
一周して太郎とか花子とかの名前がクールって風潮にはならんのかね

96:2013/08/20(火) 18:20:09.09 ID:
>>75
ペットは、最近日本名の人気が上がってきてる
だからしばらくしたら人間の子供もそうなるかと

78:2013/08/20(火) 18:16:40.82 ID:
弟の子供の名前が拓馬でたくま
でも元はハオーシコーケンの人。これを知った時の子供の顔を見てみたい

80:2013/08/20(火) 18:16:52.70 ID:
>6
セラムンかディモスかで世代が分かれる。

81:2013/08/20(火) 18:16:56.21 ID:
昨日(かこ)ちゃん

82:2013/08/20(火) 18:16:59.11 ID:
マックスって普通に両親のどちらかが外人とかなんじゃないの?

83:2013/08/20(火) 18:16:59.53 ID:
ペットやゲームキャラのネーミングと同じ感覚なんだろうな

85:2013/08/20(火) 18:17:27.02 ID:
光宙ぴかちゅう

86:2013/08/20(火) 18:17:27.85 ID:
九州九州

87:2013/08/20(火) 18:17:31.15 ID:
ビーナスって、濁点間違えるとペニスの英語読みになるぞ。

88:2013/08/20(火) 18:17:34.68 ID:
真九州 ⇒ 九州子 で クスコ
美凪子 ⇒ 呆凪子 で ボケナス

凪子は遠野凪子でイメージがアレだろ

90:2013/08/20(火) 18:18:22.32 ID:
キラキラ× DQN○
キラキラネーム何てねえよ
馬鹿親の嵐

91:2013/08/20(火) 18:18:29.48 ID:
ジョン=太郎、はリアルで見たなw タイランは中国語読みだからまぁ許せる。

あれ?ジョン・タイランってどっかで聞いた名前だなぁ。

92:2013/08/20(火) 18:18:48.72 ID:
漢字がまともな子は読みを変えればいいだけだからまだ救われてるな
美凪子なら「みなこ」で通るし
漢字から頭おかしい奴は裁判所行くしかないな

93:2013/08/20(火) 18:19:28.30 ID:
 「困ったときのDQNネームネタ」と、ネット記事を書くライターからは言われています。

 読者は、真偽を確かめることはなく、ライターが書くDQNネームを実在すると鵜呑みにして、
自分の脳内に、仮想の敵(バカ親)を作って怒ります。とても反響がいいのです。

125:2013/08/20(火) 18:25:56.05 ID:
>>93
でもさー、市の広報誌なんかを読んでると、
驚くような名前の新生児が登場してたりするから、
DQNネームの存在もあながち嘘じゃないと思うんだよね。

94:2013/08/20(火) 18:19:37.18 ID:
馬刺(さくら)ちゃん

95:2013/08/20(火) 18:20:08.61 ID:
>明日

英語圏に行ったらやばいw

98:2013/08/20(火) 18:20:16.16 ID:
奇面組の方が数段ましなレベル

99:2013/08/20(火) 18:20:32.16 ID:
日本も希望者はセカンドネーム有にしてDQNネームはセカンドだけって規制すればいいのに

101:2013/08/20(火) 18:21:21.77 ID:
いっそ、カタカナで名付ければええやん。

103:2013/08/20(火) 18:21:57.01 ID:
いいんじゃないの
外国の姓じゃなく名の方を
下の名前につけてる分には

105:2013/08/20(火) 18:22:19.73 ID:
美凪子で「ミナコ」ならいいんだけどなぁ

107:2013/08/20(火) 18:22:49.53 ID:
セーラームーン的な意味で
美奈子だな

109:2013/08/20(火) 18:23:19.42 ID:
俺、女の子なら朱絹ってつけることにしてる。

332:2013/08/20(火) 19:02:04.64 ID:
>>109
くノ一?

110:2013/08/20(火) 18:23:24.49 ID:
キメン組って、礼やら仁やら豪やら全然普通じゃん

111:2013/08/20(火) 18:23:24.99 ID:
>10代ではほ半数以上が「キラキラネーム」ということが明らかになった。
どうしてそうなるの?

112:2013/08/20(火) 18:23:37.58 ID:
月に代わってお仕置きよ

113:2013/08/20(火) 18:23:45.90 ID:
姉歯なんて 付ける方がチャンチャラおかしい

114:2013/08/20(火) 18:23:51.65 ID:
馬鹿は掛け値なしに全く本を読まずに大人になるから
音訓の読み分けなんか夢のまた夢、漢字そのものに対する
センスが完全に欠落、普通の日本人とは感覚がかけ離れてる
本当にDQNネームはその親の教養度を測る物差し

115:2013/08/20(火) 18:23:57.39 ID:
ビーナスとかかっこいいと思って付けたんだろうがパスポートではBinasuにしかならん

153:2013/08/20(火) 18:30:38.37 ID:
>>115
いや、パスポートは案外自由だぞ。
「あいす」でパスポート表記は「ICE」というのは実在するらしい。

176:2013/08/20(火) 18:34:25.37 ID:
>>153
侵入対抗電子機器?

179:2013/08/20(火) 18:35:02.37 ID:
>>153
そういえばパスポート申請時の英字標記は申請者側が用紙に記入するんだったっけ
余程めちゃくちゃでなければ通るのか

207:2013/08/20(火) 18:40:00.46 ID:
>>153
ノーベル賞の江崎玲於奈博士はパスポートも論文も LEO だしね
もともと親がレオ(ライオン)って名前にしたかったから玲於奈になったんだからLEOが本来の名前とも言えるが

116:2013/08/20(火) 18:24:22.98 ID:
あねはって偽装ってあだ名になりそう。

118:2013/08/20(火) 18:24:57.30 ID:
教室にクスコちゃんとかアナルちゃんとかペニス君とかいて、
班の名前決めるのにもスカトロ班とか付けちゃうんでしょ?

136:2013/08/20(火) 18:28:24.28 ID:
>>118
淫化文明かよw

119:2013/08/20(火) 18:25:02.19 ID:
夜露死苦みたいな名前だな。元暴走族とか?

120:2013/08/20(火) 18:25:05.89 ID:
九州男で、クスオと読む人は多いけどな。
真九州はワロタw

122:2013/08/20(火) 18:25:14.94 ID:
女性の名前が「~子」が一般的でなくなった辺りの
世代がつけるようになったのかね?

124:2013/08/20(火) 18:25:39.33 ID:
田口と書いてトモロヲ

126:2013/08/20(火) 18:26:09.47 ID:
とにかく名前みて読めないのは困るよね。わざわざ読みにくくするくらいなら、ひらがなカタカナがまだましだw

127:2013/08/20(火) 18:26:11.39 ID:
八月一日とか四月一日とつける親御さんはおられないのですか。

128:2013/08/20(火) 18:26:18.67 ID:
同僚の従姉妹の子供の名前が「天使」
さて何て読むでしょう
同僚は何故誰も異を唱えなかったと嘆いていた

129:2013/08/20(火) 18:26:47.59 ID:
>>128
あんじぇ

えんじぇる

134:2013/08/20(火) 18:28:05.53 ID:
>>128
どうせ、「みかえる」とかなんだろ。

140:2013/08/20(火) 18:28:47.86 ID:
>>128
チョコボール

142:2013/08/20(火) 18:28:56.82 ID:
>>128
セラちゃん

144:2013/08/20(火) 18:29:07.15 ID:
>>128
みかえる

146:2013/08/20(火) 18:29:20.24 ID:
>>128
意外とマトモで「たかし」とか?

151:2013/08/20(火) 18:30:25.68 ID:
>>128
スーザン・ボイル

157:2013/08/20(火) 18:31:07.60 ID:
>>128
どんな読み方でもアチャーて思うが、
中学時代とか確実に黒歴史になるだろうな…かわいそうに

163:2013/08/20(火) 18:32:22.33 ID:
>>128
メタトロン

164:2013/08/20(火) 18:32:48.80 ID:
>>128
のえ 一択

180:2013/08/20(火) 18:35:06.90 ID:
>>128
「きゅーぴー」か?

187:2013/08/20(火) 18:36:26.42 ID:
>>128
の正解
ミッシェル(女の子)

自分も「エンジェル」か「てんし」と言った
それでも人の名前に天使かよって思ったけどさ
子供と両親の画像見たけど普通に見えたんだどなー

196:2013/08/20(火) 18:37:47.58 ID:
>>187
>ミッシェル(女の子)
男の子じゃないのかw

214:2013/08/20(火) 18:41:34.58 ID:
>>196
女の子か('A`)

217:2013/08/20(火) 18:42:00.59 ID:
>>196
男の子ならマイケルかミカエル
>>206
一応女の子可
ミシェルってフルハウスにもいたろ

206:2013/08/20(火) 18:39:59.80 ID:
>>187
ミッシェルって男の名前じゃないのか?

224:2013/08/20(火) 18:43:28.94 ID:
>>206
>>209
ビートルズの歌の「ミッシェル」とかミシェル・ファイファーとか
オバマ夫人とか、ミッシェル・クランとかいるでしょ

225:2013/08/20(火) 18:43:35.30 ID:
>>206
語源はミカエルで、マイケルのフランス語読みだけど、女名前にも使う

>>207
何故玲於でなく玲於奈にしたんだろう

365:2013/08/20(火) 19:07:51.82 ID:
>>206
カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!おれは男だよ!

209:2013/08/20(火) 18:40:23.65 ID:
>>187
マイケル=ミカエルと一緒とはいえ、わからねーよwwww

213:2013/08/20(火) 18:41:12.84 ID:
>>187
あだ名はマイコーで決まりだな。フゥー

223:2013/08/20(火) 18:43:25.09 ID:
>>187
変な替え歌も作られたんだろうな

130:2013/08/20(火) 18:27:17.19 ID:
昔サザエさんで
日本人で近所に生まれた子供に
サザエさんが月(ルナ)って名前をつける話があってだな…………………

131:2013/08/20(火) 18:27:33.07 ID:
真剣と書いてマジ

132:2013/08/20(火) 18:27:43.46 ID:
嫌なら頃せばいいだろ、ネトウヨ

133:2013/08/20(火) 18:28:02.66 ID:
もうB作でビーナスと読ませろよ

135:2013/08/20(火) 18:28:20.97 ID:
ビーナスで見た目も麗しければいいけど、そうならんだろ
子供哀れ

137:2013/08/20(火) 18:28:33.68 ID:
そのうちリアルでパンスト太郎が出てきそうだな…

138:2013/08/20(火) 18:28:38.91 ID:
音を当てて読ませるほうに戻ってきたか
まぁこっちのがマシだよ(;´Д`)

141:2013/08/20(火) 18:28:49.89 ID:
音とリズムは全く違う要素だと思うが

143:2013/08/20(火) 18:29:05.68 ID:
作者の気遣いも知らずにカッコイイからと月(ライト)と
付ける親もいるんだろうな

145:2013/08/20(火) 18:29:09.65 ID:
知合いで東(あずま)さんて人が東Max(あずまっくす)と呼ばれてるのを思い出した。

147:2013/08/20(火) 18:29:42.20 ID:
ガブリエル

148:2013/08/20(火) 18:29:42.37 ID:
もう10年以上前で漢字は覚えてないけど、りずむ君はいたな
ピアノ発表会で印象的だったからすげー覚えてる

150:2013/08/20(火) 18:30:24.39 ID:
逆方向に捻ってアマツカとかかも知れん

152:2013/08/20(火) 18:30:32.98 ID:
天 と書いて そら と読む
あり?なし?

165:2013/08/20(火) 18:32:51.65 ID:
>>152
当て字じゃないなら別に
まぁそらって読む人いないだろうけど
愛情ってそういうそそぎ方するもんじゃないと思うけどなw

167:2013/08/20(火) 18:33:04.11 ID:
>>152
「たかし」ならそこらおのおっちゃんにいた。

154:2013/08/20(火) 18:30:43.36 ID:
サッカー選手が帰化したみたい

155:2013/08/20(火) 18:30:53.31 ID:
横文字の漢字当てはダサイでフィニッシュです

156:2013/08/20(火) 18:31:00.92 ID:
だからカタカナにしろよ
当て字にするからド奇妙なんだっつの

158:2013/08/20(火) 18:31:17.12 ID:
ペットネームだろw
同級生の親が飼い主だった・・・ 人型犬猫と遊べるとかすごいわw

159:2013/08/20(火) 18:31:27.50 ID:
常識を変えたら、オドロキが日常に。

161:2013/08/20(火) 18:32:11.65 ID:
うちの親類には一郎と書いてじろうと読むような
まったくその漢字にはない読みを当てられた人が
いるのですが、昔だったため親御さんに学がなく
そうなってしまったのだとか。

銀行の口座はカタカナ表記のため、免許証を提示するたび
「えっ?」と言われるそうです

162:2013/08/20(火) 18:32:17.03 ID:
美凪子は『みなこ』とも読めるから
それがあだ名になりそうだなw

166:2013/08/20(火) 18:32:51.97 ID:
迷惑ネームつけるような親ってすべてがアレそうで嫌い

×んでいただきたいくらい嫌い

168:2013/08/20(火) 18:33:10.59 ID:
正解はー?

169:2013/08/20(火) 18:33:30.70 ID:
要するにカタカナ名?(英語名?)有りにすれば良いんだろ?

もう日本語とかひらがなにこだわる必要ねーんじゃね?

170:2013/08/20(火) 18:33:30.95 ID:
心夏  と書いて こな と読むらしいw

親は見た目でわかる基地www

171:2013/08/20(火) 18:33:49.39 ID:
ゆとり以上のDQN世代w

172:2013/08/20(火) 18:33:52.32 ID:
DQNネームって通名みたいだよなwwwww

188:2013/08/20(火) 18:36:27.48 ID:
>>172
実際在日朝鮮人はDQNネーム好む傾向にあるね
なんでも国際的な名前で海外でも通じる名前が良いそうだ()

198:2013/08/20(火) 18:38:22.86 ID:
>>188
朝鮮人って時点でもう通用しないんだけどな

174:2013/08/20(火) 18:34:09.17 ID:
話変わるけど、全国の「鈴木」の苗字のうち、1/8が静岡県に集中しているらしい
ただでさえ多い鈴木なのに、それが集まっていると他の人と同姓同名になりやすそう
こういったこともあって他の子と同姓同名避ける為にキラキラネームにするのかな?
とふと思った

195:2013/08/20(火) 18:37:34.85 ID:
>>174
だからってこの名はねーよ(w

【社会】 鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者、またまた女子高生の胸触って逮捕…千葉
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306409383/

202:2013/08/20(火) 18:39:40.93 ID:
>>174
浜松じゃクラスに10人いるときあるぞ鈴木

175:2013/08/20(火) 18:34:09.75 ID:
やはり、金星(まあず)の前にはかすんで見えるなw

177:2013/08/20(火) 18:34:27.16 ID:
ゴダイゴの歌を全否定する親たちw

220:2013/08/20(火) 18:42:34.41 ID:
>>177
名前、それは燃える命。
ひとつの地球に、ひとりづつひとつ。

234:2013/08/20(火) 18:46:04.92 ID:
>>220
Every child has a DQN name
A DQN name, A DQN name
呼びかけよう名前を
恥ずかしい名前をw

238:2013/08/20(火) 18:47:07.54 ID:
>>220
Every child has a beautiful name
だっけ

178:2013/08/20(火) 18:34:39.78 ID:
越前さんなら海月と蟹は認める
海産物屋で働いたら人気者になるだろうw

201:2013/08/20(火) 18:39:25.24 ID:
>>178
海月は大量発生で厄介者扱いだから

181:2013/08/20(火) 18:35:10.08 ID:
DQN臭真九州

182:2013/08/20(火) 18:35:43.82 ID:
頓知でも稀少な読み方でもいいんだけど
それが中二病を拗らせたようなのが害悪だと思う

183:2013/08/20(火) 18:35:49.66 ID:
これからは江戸時代みたいに名前で出身階層がわかる時代になるな

184:2013/08/20(火) 18:35:55.59 ID:
金星(まあず)は最強だわ
じわじわくる
名づけ親の顔が見たい

190:2013/08/20(火) 18:36:55.45 ID:
>>184
親が仮性痴呆症なんだろうなw

244:2013/08/20(火) 18:48:53.24 ID:
>>184
そういうことか

185:2013/08/20(火) 18:35:59.71 ID:
「真九州」で「まっくす」。「美凪子」で「ビーナス」

まだ読めるだけマシw

186:2013/08/20(火) 18:36:22.42 ID:
姉歯wwwwwwwwwwwwww

189:2013/08/20(火) 18:36:46.74 ID:
逆に発想がすごい。初見じゃ無理だが、次からは絶対に覚えるし、良いな

191:2013/08/20(火) 18:36:58.70 ID:
出生届にふりがなの項目はある
が、住民票で参考にするって程度の注意書きがあった朧記憶(実際、戸籍にふりがなは現在無い筈)
なので、ぶっちゃけ漢字さえまともなら読みを大人になってこっそり変えるのはいけるかも
(記憶違いで戸籍にふりがなあったらダメだが)

192:2013/08/20(火) 18:37:04.95 ID:
芦九州
寺九州
織九州

193:2013/08/20(火) 18:37:10.80 ID:
特別に美しい名前がついたブスはかわいそうだと思うんだが。

194:2013/08/20(火) 18:37:21.88 ID:
でもまあ
やばい名前の子=親がヤバイってすぐ分かるから
トラブルを避けるにはわかりやすくていいかもな。

197:2013/08/20(火) 18:38:16.02 ID:
ルーシーでも恥ずかしい

199:2013/08/20(火) 18:38:52.81 ID:
葵螺綺喇涅荏舞

喜楽祈乱ネーム

200:2013/08/20(火) 18:39:11.19 ID:
だじゃれネーム
もしくはオヤジギャグネーム

203:2013/08/20(火) 18:39:47.71 ID:
宇宙太って名前はスパロボで見たなw
逮捕じゃなくてNASAあたりに勤めてれば…

215:2013/08/20(火) 18:41:37.36 ID:
>>203
44歳ってことでザンボット3の神江宇宙太より先に生まれた先進性(w

204:2013/08/20(火) 18:39:49.52 ID:
「真九州」と書くならソニックと読ませるべき。

208:2013/08/20(火) 18:40:05.48 ID:
昔みたいに、人生のステージごとに名前かえるように
すれば、DQNネームでも再チャレンジができるねw

210:2013/08/20(火) 18:40:33.75 ID:
DQN見分けがついていいじゃねーかカス親どんどんやれwwwwww

211:2013/08/20(火) 18:41:00.05 ID:
俺はまともな名前を付ける!と宣言してるネトウヨ坊やはいつ結婚するの?

241:2013/08/20(火) 18:48:21.13 ID:
>>211
普通の名前をつけてるだけで敵視してそっち扱いにするんだ
本当にDQNネーム側にはチョンが多いのかねw

212:2013/08/20(火) 18:41:01.23 ID:
超美人な女性は名前がシンプルな人が多い。

キラキラは就活の前に、改名手続きしないといけないね。
ま、就活なんてやらなそうな層に属してるようだけど。

216:2013/08/20(火) 18:41:51.77 ID:
確かに「九州男」と書いて「くすお」と読む名前(これはキラキラでは無く昔からある名前)だけど
真九州で「まっくす」は酷すぎる。

218:2013/08/20(火) 18:42:06.15 ID:
通常、苗字のほうで呼び合うから想像よりは支障ないのかもしれんけど
その子の背景といか育った環境とか想像するとお近づきになりたくはない

219:2013/08/20(火) 18:42:14.81 ID:
すごくキラキラしてるー

221:2013/08/20(火) 18:42:50.65 ID:
日本がどんどん楽しい国になっていくな。

222:2013/08/20(火) 18:43:01.27 ID:
わざとわかりにくい英語(カタカナ)を使う政治家と一緒で、アホみたいなところでしか優越感を味わえないかわいそうな人なのね

226:2013/08/20(火) 18:43:44.29 ID:
親が感性に乏しく無教養(低脳)だとこうなるんだろうな

227:2013/08/20(火) 18:44:14.37 ID:
「どうした真九州 !」
「・・・・・・・・」
「真九州 !」
「・・・・見たんです・・・」
「何を見たんだ真九州 !」

228:2013/08/20(火) 18:44:27.85 ID:
真のクズ

229:2013/08/20(火) 18:44:39.92 ID:
中学生のとき、同じクラスに「リエ」がいた。
親は子供への願いを込めて漢字を選ぶと思っていたので、
カタカナの名前なんて、親に愛されていない子だと思った。
でもこんな珍名に比べたらはるかにまともな名前だね。

339:2013/08/20(火) 19:03:01.56 ID:
>>229
俺の祖母がカタカナだったけど、
名前が漢字でない事が何か人生に支障があったと言う話は訊いてないな、
網元の娘だよ。敗戦前の若いころの写真も沢山残ってるよ。

祖父も女みたいな名前だったけど、そっちの先祖の写真もあるよ

「リエ」良い名前じゃないか。ありきたりでも構わないよ、
出自がしっかりしてれば容易に判別出来るじゃない。

生まれた順に「ビッグ」「リトル」を付与してたりするよね米では

468:2013/08/20(火) 19:35:06.04 ID:
>>339
>>372
そんな昔の話じゃない。
ほとんどの生徒が漢字の名前という中で「リエ」は浮いてた。

372:2013/08/20(火) 19:09:10.17 ID:
>>229
昔の女性は平仮名かカタカナが多かったよ。
伝統みたいなもん。
うちの墓にもラク、てい、ハツとか名前が刻んである。

230:2013/08/20(火) 18:44:59.23 ID:
個人的には幻の銀侍がぶっちぎり

231:2013/08/20(火) 18:45:27.41 ID:
みかちゃん負けるな

232:2013/08/20(火) 18:45:53.57 ID:
こないだ駅のホームで女の子が「ジュリア~」って叫ぶもんだから、俺含めておっさん数人そっちに振り向いたらドルジみたいな女の子がいた
めちゃくちゃ気まずい空気になったわ
ありゃ酷だぜ

247:2013/08/20(火) 18:49:17.99 ID:
>>232
おれはドロシーちゃんに出会った
容姿は…形容自粛

233:2013/08/20(火) 18:46:04.55 ID:
姉歯はかわいそう

235:2013/08/20(火) 18:46:34.62 ID:
田舎によくいる珍走団の名前と同じレベルだな。
夜露死苦とか。

236:2013/08/20(火) 18:46:36.14 ID:
親も親だけど周りにも止めるヤツいないのかと…

264:2013/08/20(火) 18:52:46.95 ID:
>>236
誰にも相談せず出生届出しちゃえばそれまでだからな

237:2013/08/20(火) 18:46:59.89 ID:
ミッシェルって男でも女でもいるけど男ならMichel、女ならMichelle
だけど日本人だからパスポートではMissheruかMisheruでしょ
欧米名を付けちゃうと海外行ったとき恥ずかしい

239:2013/08/20(火) 18:47:34.21 ID:
って幻の銀侍って本当に実在してるんか
http://www3.ocn.ne.jp/~touoncom/yamagata19.html

240:2013/08/20(火) 18:47:55.85 ID:
真九州とか九州出身の力士の四股名かと思ったら
マックスかよ

242:2013/08/20(火) 18:48:24.59 ID:
だせーw

243:2013/08/20(火) 18:48:37.74 ID:
DQNホイホイとして役立つからこの文化は無くならないで欲しいです

245:2013/08/20(火) 18:49:08.37 ID:
押典と書いて

あつあげと読ませる

246:2013/08/20(火) 18:49:15.49 ID:
○勘吉 ○卓 ○桃太郎 △聖矢 ○遼
○けんしろう ○承太郎 △悟空
×ゴン ×ルフィ ×ナルト ×月(らいと) △銀時
ジャンプ漫画の主人公の名前も最近はDQN化が著しい

266:2013/08/20(火) 18:53:18.09 ID:
>>246
>○勘吉
今日からはじめ(一)に改名しましたのでよろしく。

270:2013/08/20(火) 18:53:29.56 ID:
>>246
ライトとはわざとのはずまずいない名前にした、一応悪だから
ただ今なら実際にいても不思議じゃなくなってる

301:2013/08/20(火) 18:56:37.40 ID:
>>270
お前が何を言ってるのかわからない
もっかい説明して

279:2013/08/20(火) 18:54:25.27 ID:
>>246
「月」は内容が内容なだけに「絶対になさそうな名前」を狙って付けられてる。

しかし現実はそれを凌駕するのであった

330:2013/08/20(火) 19:01:37.55 ID:
>>270
>>279
そういや月に殺される人の名前も、
学校でいじめられる子供がいるとアレだから、ありえない組み合わせにしてるんだっけ、
あの漫画は。

360:2013/08/20(火) 19:07:04.06 ID:
>>330
夜神月はルックスはよかったから、かっこいい子になって欲しいと
「月(ライト)」とキラキラネーム付けた親とかいそう

そういった面だと「ジャイ子」に本名つけずに「ジャイ子」のみにしたのは言い判断だね
流石に「ジャイ子」という名前をつける親はいないと思いたい

248:2013/08/20(火) 18:49:18.88 ID:
生野(とくめい)君

249:2013/08/20(火) 18:50:00.46 ID:
でも九州を「くす」と読めるって意外に凄くね?
正解率10%くらいだと思うよ。

250:2013/08/20(火) 18:50:07.19 ID:
「田中 真九士美里安と申します。長いので真九州って雑に呼んで下さい」

251:2013/08/20(火) 18:50:19.10 ID:
漢字さえまともなら、読み仮名は何とかなるだろ
漢字からして頭おかしい名のヤツはご愁傷様だ
就職活動で詰む

252:2013/08/20(火) 18:50:26.57 ID:
九州男 って、キラキラ名前かと思っていました。

四国雄 さんているのか?

263:2013/08/20(火) 18:52:31.92 ID:
>>252
香川では満ダムと呼ぶかもしれないw

296:2013/08/20(火) 18:56:29.01 ID:
>>263
香川で満ダムならメデタイ名前でいいじゃないかw
このままだと月末にもダム貯水率0%の地獄らしいな、香川

319:2013/08/20(火) 18:59:16.65 ID:
>>296
地元の三河も月末に涸れそうです(´・ω・`)

321:2013/08/20(火) 18:59:31.12 ID:
>>296
宝山湖があるのだよwwww

306:2013/08/20(火) 18:57:52.68 ID:
>>263
誰馬wwww

253:2013/08/20(火) 18:50:59.58 ID:
子供がかわいそう

254:2013/08/20(火) 18:51:05.96 ID:
無理やりな当て字の名前にするくらいならカタカナでよくね?

255:2013/08/20(火) 18:51:21.00 ID:
田舎人(カツヲ)

257:2013/08/20(火) 18:51:39.71 ID:
出した人しか分からないクイズ状態ですな

読めない名前は好きに呼んでという解釈でいいと思う
「ナントカくん」「ヘンテコちゃん」でOK

258:2013/08/20(火) 18:51:40.84 ID:
最近はリヴァイなんてのもあった
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/6/56e6bf23.jpg

もう何でもありすぎて笑うしかない

278:2013/08/20(火) 18:54:20.48 ID:
>>258
なにこれ?
リヴァイ兵長のこと?

259:2013/08/20(火) 18:51:52.15 ID:
キラキラネームって凄すぎてネタなのか本当なのかわからん
確認しようもないし

260:2013/08/20(火) 18:52:01.61 ID:
スマホもそうだけど、こういうツールは「見分け」に便利。

261:2013/08/20(火) 18:52:04.44 ID:
そういえばエグい苛め漫画にローリエちゃんが出てきたけど片仮名だったな

262:2013/08/20(火) 18:52:09.65 ID:
知り合いに「天使」と書いて「たかし」って読むやついるんだけどキラキラネーム?

273:2013/08/20(火) 18:53:55.10 ID:
>>262
なんて読もうが「天使」って付けるだけでアウトでしょ

276:2013/08/20(火) 18:54:14.25 ID:
>>262
キラキラしてるからキラキラネームでいいんじゃない
親がキリスト教系の新興宗教にはまってそうで怖いけど

265:2013/08/20(火) 18:53:04.89 ID:
チワワにつけるならいいじゃないかな

267:2013/08/20(火) 18:53:24.77 ID:
昔はこういうの漫画とかで結構見たなーw

268:2013/08/20(火) 18:53:24.87 ID:
心理的虐待

269:2013/08/20(火) 18:53:27.69 ID:
子供が生まれたら女の子なら琴乃花でこのはにしたいんだけどやっぱDQNかな?
身内には相撲取りみたいと言われた

288:2013/08/20(火) 18:56:03.01 ID:
>>269
もちろん女相撲の横綱目指すんですよね

294:2013/08/20(火) 18:56:22.04 ID:
>>269
絶対いじめられる

299:2013/08/20(火) 18:56:36.99 ID:
>>269
太ったら絶対ドスコイとか言われそうw
このか?って毎回きかれそう
字画は長生きできそうかい?

340:2013/08/20(火) 19:03:07.18 ID:
>>299
琴乃花やっぱダメか…
琴と乃と花の漢字が単純に単品で好きだから考えたんだけど、やっぱ貴乃花とかぶるよな

349:2013/08/20(火) 19:05:19.07 ID:
>>340
むしろ、男の子につけて佐渡ヶ嶽部屋に入門させればいい

353:2013/08/20(火) 19:05:34.77 ID:
>>340
花乃琴って逆にして無理矢理「このは」って読ませとけ
ここまでなんでもアリになってんだから大丈夫だろw

374:2013/08/20(火) 19:10:27.33 ID:
>>353
「かのきん」と読んでしまいそうな自分が怖い(´・_・`)

358:2013/08/20(火) 19:06:37.74 ID:
>>340
一人目で好きな漢字使い果たしたら二人目以降がかわいそうじゃね?

271:2013/08/20(火) 18:53:35.27 ID:
魔苦主
馬駆素

二択だな。

272:2013/08/20(火) 18:53:39.16 ID:
美凪子は読みを替えられるからセーフだよなあ。
ミナコで。

285:2013/08/20(火) 18:55:22.56 ID:
>>269
ネタだろうけど琴は「コ」じゃねーし

>>272
凪は「ナギ」であって「ナ」じゃねーし

・・・・・・・・・・・・

274:2013/08/20(火) 18:54:02.93 ID:
今鹿 なうしか
頼音 らいおん
澄海 すかい
宝冠 てぃあら
   

275:2013/08/20(火) 18:54:08.38 ID:
いつから漢字は読みの頭だけ使えば良いってことになったのさ

277:2013/08/20(火) 18:54:15.15 ID:
大島九州男という政治家が義援金パーティー名目で集めた金を懐にいれたよな。
あれからクズオといわれ、他の九州男さんに謝れよ。

280:2013/08/20(火) 18:54:26.11 ID:
ヴィーナスって名前で超絶ブスに育ったらどうすんだよw

293:2013/08/20(火) 18:56:19.79 ID:
>>280
米ナスって呼ぶしかないなw

298:2013/08/20(火) 18:56:36.76 ID:
>>280
ブーナスと呼ばれるオチ。

313:2013/08/20(火) 18:58:33.42 ID:
>>298
ブーナス→豚茄子→麻婆茄子

326:2013/08/20(火) 19:00:02.07 ID:
>>298
wwwww

だめだ、お前らセンスありすぎwwww
ハライテーwwwww

281:2013/08/20(火) 18:54:53.14 ID:
御蔓子(ビーナス)で良いだろ

282:2013/08/20(火) 18:54:58.56 ID:
神社の禰宜さんに「大八島」さんがいたなあ

283:2013/08/20(火) 18:55:05.68 ID:
DQN回避するためのわかりやすい目安
可哀想だが便利ではある

284:2013/08/20(火) 18:55:20.72 ID:
福島鼠(ピカチュウ)

297:2013/08/20(火) 18:56:28.99 ID:
>>284
広島鼠
長崎鼠

さぁ「ぴかちゅう」を選べ

329:2013/08/20(火) 19:00:17.32 ID:
>>297
ぴかどん…

286:2013/08/20(火) 18:55:28.81 ID:
トモローwwww

287:2013/08/20(火) 18:55:45.68 ID:
獅子和歌丸

289:2013/08/20(火) 18:56:04.10 ID:
関東男(かんとお)だよ文句あんの?

315:2013/08/20(火) 18:58:47.45 ID:
>>289
あずまお(とこ)の方がよかった

290:2013/08/20(火) 18:56:08.69 ID:
反動で太郎とか花子ちゃんも増えてそうな気がする

291:2013/08/20(火) 18:56:13.78 ID:
美茄子

292:2013/08/20(火) 18:56:18.98 ID:
成人しても就職出来なくなるらしいじゃん、バカ親杉ww

295:2013/08/20(火) 18:56:28.22 ID:
子供がデザインした東京スカイツリーの電車中吊り広告に子供の名前が載ってるんだけど
比較的まともな名前が多いよ。

個人的に違和感があるのは「心=こ」だな。
「ことな」とか「ここみ」とか。
気持ち悪く感じる。

328:2013/08/20(火) 19:00:16.41 ID:
>>295
美心(みここ)
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/0/f0cc5faf.jpg

337:2013/08/20(火) 19:02:54.76 ID:
>>328
娘は絶対にやらん!

334:2013/08/20(火) 19:02:16.51 ID:
>>295
キムタクの娘から始まった気がする

300:2013/08/20(火) 18:56:37.06 ID:
育ってある程度見た目よかったらまだしも麒麟の田村とか森三中の大島がこういう名前だったら最悪だな

302:2013/08/20(火) 18:56:51.46 ID:
小林明日(コバヤシトモロー)ですm(_ _)m

307:2013/08/20(火) 18:57:53.24 ID:
下条アトム「・・・・・」

308:2013/08/20(火) 18:57:58.19 ID:
絶倫(まさお) で良いよ。

318:2013/08/20(火) 18:59:14.26 ID:
友人の娘が海月(みづき)だわ
嫁にそう名付けたいと言われた時に、「くらげ?w」とツッコんだが、押し切られたらしい
良い名前だと思うんだが…これはセーフ?

385:2013/08/20(火) 19:12:01.29 ID:
>>318
全然良くないし、親は承知の上だとしても周囲はクラゲと読めなかったと判断する。
親子共々馬鹿を晒して生きて行き、満足してるのは嫁さんだけ。アウトです。

429:2013/08/20(火) 19:24:32.25 ID:
>>318
嫁の気持ちは分からんでもない
海と月、どちらも神秘的で詩的なイメージだから
でもそれは一文字での意味で、「海月」ではクラゲとしか読めん
心の太い男って意味で名づけただろう「心太」と同じだな

439:2013/08/20(火) 19:27:07.45 ID:
>>429
心太は剣心の本名だぞw

460:2013/08/20(火) 19:32:45.95 ID:
>>439
緋村ところてん?

438:2013/08/20(火) 19:26:51.68 ID:
>>318
せめて満月ちゃんにするべきだった

444:2013/08/20(火) 19:29:28.51 ID:
>>318
かわいそうに
あだ名はクラゲちゃんで確定だなw

461:2013/08/20(火) 19:33:03.48 ID:
>>318
その嫁が隠れクラゲマニアという可能性はないのかw

467:2013/08/20(火) 19:35:04.70 ID:
>>318
LUNA SEAのファン?

322:2013/08/20(火) 18:59:55.06 ID:
昨日(イエス)

342:2013/08/20(火) 19:03:31.68 ID:
その内ルーシー(以下略)なんてのもホントに出てきそうだな

366:2013/08/20(火) 19:08:25.93 ID:
>>342
黒男と書いてルーシーとか?

388:2013/08/20(火) 19:12:51.77 ID:
369:2013/08/20(火) 19:08:54.00 ID:
読みが普通でも漢字が残念なパターンもあるね

爽汰とか翔汰とか。
そのさんずいは必要なの?みたいな

387:2013/08/20(火) 19:12:24.73 ID:
>>369
選別されて弾かれる運命の子に育って欲しいという親の願い

370:2013/08/20(火) 19:09:02.85 ID:
因みに俺は、女の子の双子が生まれたら、
美佳、恵瑠とつけようと思ってた

386:2013/08/20(火) 19:12:08.93 ID:
>>370
そーいや双子の娘にアヤナとミレイって名前つけてた綾波レイ好きのパパがいたけど、どうなったかねえ

405:2013/08/20(火) 19:16:36.90 ID:
>>386
彩名と美玲とか普通の名前だから単品ならなんらおかしくないな

単品なら

396:2013/08/20(火) 19:14:36.27 ID:
ところてんの助

403:2013/08/20(火) 19:16:31.50 ID:
B層ネームじゃね?

434:2013/08/20(火) 19:25:26.32 ID:
カタカナやひらがなの名前も普通に受け入れられる時代なんだから、
無理に漢字を使わなくても良いのにね。

442:2013/08/20(火) 19:27:42.30 ID:
ぽち
タマ
三毛
のほうがマシに思えるから酷い

443:2013/08/20(火) 19:29:18.10 ID:
日本人は大昔から看板や絵札でこの手の言葉遊びをするのが大好きだったからなぁ。
でも、人の名前でやると後で恥ずかしくなった時に大変だよ。

462:2013/08/20(火) 19:33:49.80 ID:
太 じゃなくて 汰 を使うのは、長男以外にも タ を使いたい時かな。