1:2013/07/09(火) 20:00:15.62 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/7/d/7d4aced4.gif
共産党「大躍進」は本物か?

 日本共産党が都議選で議席を倍増させ、自民、公明党に次ぐ第3党になった。7月21日の参院選でも、各紙の情勢調査によると
議席を大幅に増やしそうだ。12月の衆院選以来、民主党が低迷し、生活、社民、みどりの風、社民など政治主張が比較的近い野党同士
の選挙協力も進まない。こうしたなかで共産党が、自民党の訴える憲法改正、原発推進などに反対する人たちの「受け皿」になっている
という指摘が強い。だが、本当にそうなのか? 都議選の結果をあらためて冷静に分析し、共産党の可能性と課題を考える。
http://webronza.asahi.com/politics/2013070800002.html?ref=com_fbox_d2
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/d/4/d435831f.jpg

共産党 クーラーの反応
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A+%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&ei=UTF-8

2:2013/07/09(火) 20:01:13.65 ID:
変わりに夏休みを無くして小中学生を絶望させようwwwwww

3:2013/07/09(火) 20:01:59.08 ID:
>>2
悪くない
エアコンも自腹で

174:2013/07/09(火) 22:08:58.88 ID:
>>2
宿題たんまり出して教師は長期休暇だしな

193:2013/07/09(火) 22:24:14.01 ID:
>>174
学校に出てるよ
それか研修

4:2013/07/09(火) 20:03:01.28 ID:
エアコンなしで授業は児童虐待

財源はタバコと酒税でやれ
お前らも賛成だよな

7:2013/07/09(火) 20:04:15.87 ID:
>>4
ニコ中やアル中は家庭を持っていない孤独死予備軍なので、そんなこと言ったら嫉妬で発狂するぞw

15:2013/07/09(火) 20:08:17.34 ID:
>>4
子供手当てで

5:2013/07/09(火) 20:03:08.63 ID:
気温30度になるまでつけないっていうならいいと思うよ
でも全校集会の体育館はあっていいと思う

6:2013/07/09(火) 20:04:05.40 ID:
原発反対の割にはこういうことに必死なんだなキチガイ

12:2013/07/09(火) 20:07:15.76 ID:
>>6
夏休み中に各児童が自宅でクーラー使ってるより
一箇所に集めて冷房使った方が効率的な気もするけどな
まぁ共産党はそんな事考えてないだろうがな

82:2013/07/09(火) 20:41:10.13 ID:
>>12
ガキがいなくても親がクーラー使うだろアホかお前

92:2013/07/09(火) 20:50:20.01 ID:
>>82
福岡のカッペの癖して自分の周りの環境が日本全国だと勘違いしてるから困る

8:2013/07/09(火) 20:05:10.58 ID:
老害「おれたちの子供時代はそんなもん無かった!今時のガキも苦労を知るべき!」

9:2013/07/09(火) 20:06:22.25 ID:
欲しけりゃ自分で金出せよ

10:2013/07/09(火) 20:06:41.48 ID:
今どきエアコンないガッコとかどこの僻地?wwwwwwwww

11:2013/07/09(火) 20:06:48.14 ID:
教職員と共産党の関係ヤバすぎだろ
労組と解同の系統多すぎ

13:2013/07/09(火) 20:08:09.48 ID:
そんなことしたら透けブラが見れないだろ

14:2013/07/09(火) 20:08:11.45 ID:
23区内の小中学校ってエアコン完備じゃなかったっけ?
まだのトコあるのか?

16:2013/07/09(火) 20:08:29.55 ID:
設定は30度微風固定でよろしく

17:2013/07/09(火) 20:08:52.96 ID:
S48±3世代のオッサンだけどクーラーどころか人大杉でプレハブ教室だったわw

よく死ななかったわw

18:2013/07/09(火) 20:09:12.14 ID:
そりゃおっさんの時代は今より教室は涼しかったからな

30:2013/07/09(火) 20:15:10.57 ID:
>>18
確かに今よりは涼しかったが、部活中に水飲むなんてご法度だったよ。
それでも、不思議と倒れる奴なんていなかった。

42:2013/07/09(火) 20:19:12.77 ID:
>>30
みんな隠れて水飲んでたんだよ

57:2013/07/09(火) 20:22:39.74 ID:
>>42
顧問が二人で見張ってるのに、飲めるわけねぇだろ。

64:2013/07/09(火) 20:28:10.17 ID:
>>57
塩を取らずに水だけ飲んでたら熱中症でぶっ倒れるぞ

48:2013/07/09(火) 20:21:01.85 ID:
>>30
居ただろ
昔は部活中に屋外で倒れたりするから日射病と呼んでたし
倒れるとやかんの水ぶっかけたりしたし

63:2013/07/09(火) 20:27:14.45 ID:
>>48
倒れてヤカンってラクビー部しか知らんわw
あいつらは、本当にやってたがw
あれは今思えば脳震盪とかだよ、じゃなきゃ水ぶっかけて顔叩いて、起きてすぐ部活に戻るかよ。

69:2013/07/09(火) 20:30:20.16 ID:
>>30
剣道やってたんだけど面すら外せないので面を被ったまま滝ゲロした思い出

19:2013/07/09(火) 20:09:23.73 ID:
夏だけガキを田舎に疎開させて、ついでに農業やらせろよ

20:2013/07/09(火) 20:09:25.94 ID:
俺が子供の頃はクーラーなんかなかったが
夏もこんな暑くなかったような気がする

最近の暑さは大人も死ぬレベルだから
税金使ってもいいんじゃないか

21:2013/07/09(火) 20:09:51.54 ID:
反ゆとり・授業時間をどんどん増やせ!っていうのがお前らの意見だろ
クーラー入れて夏もガンガン詰め込み教育を!っていうのはダメなのか?

22:2013/07/09(火) 20:10:26.13 ID:
クーラーなんて付いたの高2の時だったよ

23:2013/07/09(火) 20:10:44.45 ID:
おっさんだけど熱中症のニュース割りと見るし
お子が授業受ける部屋にあってもいいと思うぞ

24:2013/07/09(火) 20:10:50.30 ID:
扇風機すら高校にはいるまでなかったわ

25:2013/07/09(火) 20:11:43.05 ID:
1校あたり数千万円の設置費用&電気代をてめーらの党員のお布施で賄うならいいよ^^

26:2013/07/09(火) 20:13:47.16 ID:
夏とか冬は長期休暇があるから稼働率低そうじゃね?

27:2013/07/09(火) 20:13:55.36 ID:
プレハブ教室の真夏は拷問だった
暑さと床のワックスの臭いで四六時中吐きそうだったわw

28:2013/07/09(火) 20:14:11.76 ID:
俺の子供の頃はクーラーも扇風機も無くても何とかすごしてたけど、
最近は暑くなったのかね?

29:2013/07/09(火) 20:14:32.71 ID:
あってもいいけど初期費用とランニングはどこから捻出するのか

31:2013/07/09(火) 20:16:34.46 ID:
最近のガキは甘やかされすぎ

32:2013/07/09(火) 20:16:54.62 ID:
昔の方が涼しかったの?なんで?

33:2013/07/09(火) 20:17:21.94 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/9/f91114ae.gif
空調ケチって折角の授業が頭に入らない方が税金の無駄。
子供にとっては人生の無駄、苦労の無駄。

34:2013/07/09(火) 20:17:38.36 ID:
昔の暑さとは全く違う。
エアコン導入するべき。
死ぬぞ。

52:2013/07/09(火) 20:21:45.26 ID:
>>34
むしろその程度で死ぬような奴はさっさと死ねばいいんだよ^^

35:2013/07/09(火) 20:17:39.33 ID:
子供の頃からエアコン漬けだと体温調節出来なくなって熱中症でばたばた倒れるぞ?
むしろ小中につけてるエアコン全撤去が子供の為だろ

115:2013/07/09(火) 21:14:32.49 ID:
>>35
毎日、運動していればそんなの問題ない。
なお、この時期はこまめに水分取りながら行う体育より、
教室で熱中症でぶっ倒れる生徒が続出する。
集団ではないので、全くニュースにならないが。
炎天下の日の40人教室の気温は38度を超える。

130:2013/07/09(火) 21:30:33.32 ID:
>>35
なら、近隣住民のためにも学校の周りに森や墓地作って気温を昔並みに戻そうぜ。
地上げならまかせろ!

36:2013/07/09(火) 20:17:45.43 ID:
じゃあそのための電力は原発から取り出しましょう

37:2013/07/09(火) 20:17:53.89 ID:
大田区の公立小中学だと平成3年くらいの話だったかな
冷房があるのは羽田空港の騒音が激しい地域だけだったらしいと先生から聞いた覚えがある

38:2013/07/09(火) 20:18:01.44 ID:
じゃあ原発は止めないんだな

39:2013/07/09(火) 20:18:15.73 ID:
甘え!

40:2013/07/09(火) 20:18:18.98 ID:
おっさんの根性論きらい
子どもの教育のためなら税金でエアコン設置しても誰も文句は言わないだろ

41:2013/07/09(火) 20:19:11.64 ID:
選挙前の共産党age工作っすなぁ

43:2013/07/09(火) 20:19:16.06 ID:
暑いからクーラーつけろとかバカかよ
暑けりゃ休みにしろ

44:2013/07/09(火) 20:19:18.94 ID:
ネタのつもりだったけど本気で根性論もちだすジジイどもが沸いててワロタ

50:2013/07/09(火) 20:21:13.73 ID:
>>44
根性論をひけらかすおっさんらに限って自分らはFランてクッソウケルんですけどwwwwwwwwwwそのご自慢の根性()笑はどこにいったんって話ヤンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45:2013/07/09(火) 20:19:32.60 ID:
学生に快適な環境をという名目で本音は日教組組員の待遇向上だろ。

46:2013/07/09(火) 20:20:32.49 ID:
何で原発反対する連中が電気の消費増やそうとするんだよ
馬鹿じゃねーの

47:2013/07/09(火) 20:20:39.23 ID:
中学の時建て替えがあって二年間プレハブだったわ
今考えるとあれ訴えられたかな

49:2013/07/09(火) 20:21:11.71 ID:
クーラー位さっさ付けりゃいいのに
金?ばらまきゃいいじゃん安倍も大賛成と思うけど

51:2013/07/09(火) 20:21:39.45 ID:
そういや職員室だけクーラー入ってたわクソが

53:2013/07/09(火) 20:21:43.83 ID:
ニッポンとチョンは同レベルの池沼。仲良くしる!

自殺率の国際比較 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
出生率の国際比較 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1550.html

首都一極集中の比較
東京 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%80%E6%A5%B5%E9%9B%86%E4%B8%AD
ソウル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%B8%82
(ソウル都市圏には韓国全国民のおよそ半分が在住)

結婚前は純潔を守るべきか? →日本女性が世界ダントツ最下位
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-3983.html
世界に影響を及ぼす韓国人売春婦の実態
http://matome.naver.jp/odai/2134046056003214901

保育・幼児教育への公的支出の国際比較 ←★ここ注目
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5123.html
男女賃金格差の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3350.html
所得格差は日本>韓国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000001-yonh-kr

54:2013/07/09(火) 20:21:57.12 ID:
小中高と国公立だったけど空調設備が石油ストーブしか無かった
夏の授業中下敷きで扇いで涼むと怒られてたな

55:2013/07/09(火) 20:22:00.13 ID:
エアコン無くても過ごせたのは何だったんだろうな
若さか、温暖化とか騒がれてなかったせいか

56:2013/07/09(火) 20:22:21.88 ID:
大学にはクーラーあったけど
背広着てるおっさん基準でガンガン利かせ過ぎだろ
学校行くとき腹巻しとったわ

58:2013/07/09(火) 20:22:49.75 ID:
自慢のど根性()笑精神で勝ち取った人生はFランでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキミら面白すぎwwwwwwwwwwwwwwww

59:2013/07/09(火) 20:23:15.95 ID:
今年みたいに梅雨が早くあけて猛暑日連発だと昔と最高気温が5度以上違う

そりゃエアコンなしで授業を受けろって拷問だろ

60:2013/07/09(火) 20:24:01.45 ID:
暑いの授業ってぐたーってなってだるかっただろ
あんなの何にも頭入ってなかった
クーラーつけて勉強できる環境をつくるのが国の仕事

61:2013/07/09(火) 20:25:18.28 ID:
今さっき共産党員が住宅街で「比例票は共産党!!」「原発反対!!憲法死守!!!」って絶叫していったぞ




 キ チ ガ イ か ?



  
 

62:2013/07/09(火) 20:25:30.06 ID:
昔自分がやられたことは後の世代にやり返すからな

65:2013/07/09(火) 20:28:27.19 ID:
エアコン設置で夏休み短縮すればカリキュラムにも余裕が出来るんじゃね?
教育への投資的意味では悪くない

66:2013/07/09(火) 20:28:55.35 ID:
寒くて凍え死ぬガキはいないが
暑くてぶっ倒れて死ぬ奴はいるから考えないと

67:2013/07/09(火) 20:28:41.59 ID:
根性論は極端な内容に関してはどうかな?と思うが
端から完全否定するやつはまともに生きていける程度の性根が座ってるのか疑問に思う。

俺の会社の同期で完全否定してた奴らはどんどん辞めていったし。

68:2013/07/09(火) 20:30:15.01 ID:
デンマークやフィンランドが公的支出で行っている教育環境整備を
私企業(私立校)がやって保護者が自費負担する美しい国ニッポソ。
公立学校は教育に無関心な低所得DQNと定年までの逃げ切りしか考えていない教職員で多数になり
所得と教育水準の連動が社会階級の固定化に直結する。

(^q^)<日本人は士農工商エタヒニン大好き!

70:2013/07/09(火) 20:31:44.09 ID:
20年ちょっと前の高校のテニス部では、休憩入れて水を飲めるようにしてたが

71:2013/07/09(火) 20:33:17.35 ID:
アベノミクスで資産価値上がった代々木ビルが財源か?

それとも赤旗マネーか。

72:2013/07/09(火) 20:33:30.04 ID:
まだエアコン導入してない学校なんてあるのか

73:2013/07/09(火) 20:33:43.66 ID:
昔と今では暑さ違いすぎる

熱中症なんて言葉自体なかったわ、日射病になるから帽子かぶれってレベル

81:2013/07/09(火) 20:41:08.76 ID:
>>73
だからこそなおさら甘えは禁物だろ
今から体を慣らしておかないと

74:2013/07/09(火) 20:33:47.83 ID:
いやぁ、マジで授業に集中できんかったよ

75:2013/07/09(火) 20:33:54.82 ID:
俺が小学校のとき学校にエアコンあったぞ

76:2013/07/09(火) 20:39:11.07 ID:
小学校、中学校に自販機おいてそれで電気代払えよ

77:2013/07/09(火) 20:39:30.98 ID:
期末テストが終わったら寝てても怒られなかったわ
教師も暑くてやる気ないし
夏休みまで半月だから冷房いれずにダラダラやればいい

78:2013/07/09(火) 20:39:45.19 ID:
保育・幼児教育への公的支出の国際比較 ←★ここ注目
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5123.html

高所得層
「教育にカネがかかるようにすれば自分の領分は脅かされず子供の受験もラクになる」
「年収800万円未満のブタの言葉しかしゃべれない世帯と関わるなんて汚ならしい。教育は高所得者だけのものであり、それ以外は3Kブラック労働で我々を支え心身壊して死ぬべき」

79:2013/07/09(火) 20:40:41.05 ID:
じゃあ夏休みも必要ないな
暑いから休み取ってるわけだし

80:2013/07/09(火) 20:40:57.49 ID:
スク水があれば涼しいんじゃない?

83:2013/07/09(火) 20:41:32.60 ID:
普通にエアコンあったけど、どこの途上国の話してんの?

84:2013/07/09(火) 20:42:34.04 ID:
沖縄の学校はクーラー付きが多い。
夏は本土も沖縄と大して気温の違いがないからクーラーは設置すべきだな。

85:2013/07/09(火) 20:44:37.95 ID:
俺の時代と同じ苦しみを味わいやがれ

86:2013/07/09(火) 20:44:50.68 ID:
冗談抜きでおっさんの時代とは気温が10度は違うからな

87:2013/07/09(火) 20:47:16.82 ID:
橋下市長のおかげでクーラーついたぞ

88:2013/07/09(火) 20:48:16.33 ID:
中国の学校に寄付しろってこと?
日本の税金で⁇

89:2013/07/09(火) 20:48:40.03 ID:
安易に電気製品に頼るんじゃなくて、授業の一環として化学的に涼しくなる方法を実践させろよ

90:2013/07/09(火) 20:48:54.24 ID:
さすがにこれは甘やかしすぎだろ

94:2013/07/09(火) 20:51:46.51 ID:
>>90
甘やかしすぎな教育環境()の欧州の国に一人当たりGDPが負けてる件

温感(空調)の科学
 http://www.websanko.com/officeinfo/officemarket/pdf/0203/science.pdf
教育格差が学歴格差を所得格差を生む負のスパイラルが格差を固定させる
 http://finalrich.com/guide/10/guide10-condition-dark-spiral.html

東大生「私立中高一貫校から東大行くと臭い貧乏人がいなくて快適だよね!(^o^)」

91:2013/07/09(火) 20:49:18.72 ID:
クーラーなんてつけたら全開の窓から虫が入ってきて騒いだり
だらしない格好の女子生徒に悶々したりって楽しい思い出が作れなくなっちゃう

93:2013/07/09(火) 20:51:18.36 ID:
おっさんってまじで糞だな
子供かわいくねーのかよ
それとも子供いない童貞が妙な嫉妬心でたたいてるのか?
おっさんなんていうのは子供や女性のために粛々働いとけばいいんだよ

95:2013/07/09(火) 20:53:32.67 ID:
子供の夏休みなんて3週間もあれば十分だよね?

96:2013/07/09(火) 20:53:59.93 ID:
中学の時の数学糞女教師
前の時間が体育でみんな汗だくなのに
目障りだからとかいって下敷きで扇ぐのすら禁止されてた
虐待教師め
死ね

97:2013/07/09(火) 20:54:07.49 ID:
井脇ノブ子さんは枚方の小学校にクーラー設置したって
選挙PRしてた

98:2013/07/09(火) 20:54:26.68 ID:
平均気温は昔と比べて上がっているから
贅沢だとか言うのは違うと思う

30度以上の日とか、設定温度28度とかルール決めて使用させるといい
それも教育だ

99:2013/07/09(火) 20:54:50.17 ID:
よくよく考えたら気温30度オーバーの部屋に30人以上詰め込まれ
扇風機ひとつ回さずに夕方までお勉強って
すげーな
よく耐えたな俺

100:2013/07/09(火) 20:55:04.38 ID:
おっさんだけど当時と暑さが違う。
でも、自分が高校生だったらクーラー無しがいいな。下心的に。

101:2013/07/09(火) 20:56:21.64 ID:
団塊世代と比べるなよ

102:2013/07/09(火) 20:56:22.08 ID:
高校ですらエアコンなかったわ。大学になってエアコンがついてて天国かと思ったわ

103:2013/07/09(火) 20:57:29.89 ID:
クーラーは甘え

104:2013/07/09(火) 20:57:54.12 ID:
扇風機じゃだめなのか?
ちなみに会社のクーラーは8時にならないと付かないし、
昼休みは止まってしまう。20時以降も停止だよ。

105:2013/07/09(火) 20:58:28.45 ID:
エアコンの設置と併せて校舎の上にソーラーパネル設置すればいい

106:2013/07/09(火) 20:58:52.71 ID:
おっさんがガキの頃と気温が違うってのに

107:2013/07/09(火) 21:02:17.03 ID:
公立にはいらんだろ

108:2013/07/09(火) 21:02:18.15 ID:
一人当たりGDP世界ランキング(2011年)
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4540.html
保育・幼児教育への公的支出の国際比較(OECD,Society at a Glance 2009)
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5123.html

デンマーク&スウェーデン
 「ニポンの皆さん。要領の悪い努力お疲れ様です(^^)」

109:2013/07/09(火) 21:03:07.71 ID:
ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区)

スレタイ捏造やめろカス

110:2013/07/09(火) 21:03:43.71 ID:
カーテン締めてても窓際がちょっと暑いくらいで
鉄筋なら学校の建物って基本涼しいだろ

111:2013/07/09(火) 21:07:20.69 ID:
海上自衛隊の航空基地が近くにあったおかげで、
防衛施設庁がうちの小学校に防音工事+全室クーラー完備してくれた。
今思えば恵まれてたんだな。

112:2013/07/09(火) 21:09:02.95 ID:
温暖化してるなら夏休みを長くして冬休みを減らせばいいじゃない

113:2013/07/09(火) 21:12:50.27 ID:
エコだかなんだか知らんが最近どこの建物入ってもクーラー聞いてなくて屋内でも熱中症で倒れそうだわ

114:2013/07/09(火) 21:12:58.32 ID:
甘やかしてもロクな人間に育たないことはゆとり教育ではっきりしただろ
何度同じような過ちを犯す気だ
アホか

116:2013/07/09(火) 21:19:24.66 ID:
>>114
ゆとり教育の問題はカリキュラムの削減だろw
「甘やかしたから悪い」みたいな雑すぎる認識しかできない耄碌ジジイはさっさと死ねよw

118:2013/07/09(火) 21:23:13.62 ID:
>>114
日本の教育がダメなのはお前のように、
苦しめばよい人間だらけになると思ってるアホを駆逐できないところ。

137:2013/07/09(火) 21:32:52.50 ID:
>>118
なぜ駄目な教育しか出来ない国が、先進国になったんだろうか?

167:2013/07/09(火) 21:58:07.61 ID:
>>137
社会保障を減らして故障するまで酷使し、故障した国民と弱い立場になった国民を自殺させて口減らしをしてきたから

169:2013/07/09(火) 22:02:31.99 ID:
>>167
それなら北朝鮮も簡単に先進国になれそうだけど?

122:2013/07/09(火) 21:25:15.53 ID:
>>114
甘やかしじゃなくて効率の問題だろ
暑い中頭の回転が悪くなってるところに勉強させるって効率悪すぎんだよ

131:2013/07/09(火) 21:31:10.80 ID:
>>114
お前未だに練習中は水飲むなとかいうタイプ?

117:2013/07/09(火) 21:21:58.82 ID:
いやクーラーくらいは付けてやれよ
37度とかの中で勉強なんて出来ないし効率悪いよ
そのかわり夏休みを短縮したらいいんじゃない
自分の時代も学校で夏期講習やってたから実質的には問題ない
教育には税金を使ってよろしい

124:2013/07/09(火) 21:27:46.92 ID:
>>117
七月下旬から各種スポーツ大会やコンクールが始まり、
その運営は学校教員に任されてるわけだが、
それらの大会を潰すの?
自民党はスポーツ立国として、部活動の拡充を狙ってるんだけど。

129:2013/07/09(火) 21:30:23.00 ID:
>>124
じゃあ選択制にすりゃいいだろ…スポーツのことはよく知らんが
公立の進学校だった自分は、夏休みも2,3週間は夏期講習があったぞ
15年位前だ

164:2013/07/09(火) 21:51:49.56 ID:
>>129
どう選択制にするのか?具体的に言ってくれないか?
公立進学校とあまたある公立中学を同レベルで考えてどうするの?

119:2013/07/09(火) 21:23:15.83 ID:
33のオッサンだけど小中高とずっとクーラーも暖房もあったけどな。
もちろん私立じゃない。

120:2013/07/09(火) 21:24:08.56 ID:
上の世代と同様に下の世代が苦しむのは韓国国民として当然だろうがっ!

121:2013/07/09(火) 21:24:44.07 ID:
どうだろうな昔は40度近い日とか無かったし暑くても精々30度行くかどうかだったと思うから
流石に無風の教室で窓開けたくらいじゃ話しにならんだろ

123:2013/07/09(火) 21:27:33.42 ID:
30歳だけど俺が子供の頃なんて8月でも30度超えの日なんて数日だったからな
今なんて9月でもアホみたいに35度とかいくだろ

125:2013/07/09(火) 21:28:53.91 ID:
夏休みは2週間に短縮
電気代も払うのならいいんじゃない

126:2013/07/09(火) 21:29:20.80 ID:
周りの公立学校がエアコンなしの中、自衛隊基地が近くにあるから窓開けられないという理由でエアコン完備だったわ

127:2013/07/09(火) 21:29:43.53 ID:
エアコン設置には反対しない
根性論だけで乗り切れるほど今の環境は甘くないし、エアコンだらけの社会に生きてる現代人には無理
節電でオフィスの空調制限されただけでも能率低下してるしね、ましてや子供の学習意欲なんてもっと低いだろうし

ただ初期費用と維持管理の財源や構造をどうするかが課題
天下り企業が増えるかもね

140:2013/07/09(火) 21:34:42.16 ID:
>>127
って言うか自分の高校はもう10年くらい前にエアコン設置したわ
いまだにエアコンのない学校があるほうがびっくりだった

128:2013/07/09(火) 21:30:21.43 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/3/53ac6775.gif
猛暑期は夏休みじゃん。

132:2013/07/09(火) 21:31:19.35 ID:
夏になると制服が暑いから体操服で授業するんだけど、
最初見たときAVの撮影かと思っちゃうような光景だった。
女子高生の生足が狭い空間に凝縮されるなんて
ただでさえ暑さで頭がおかしくなりそうなのに

133:2013/07/09(火) 21:31:28.89 ID:
原発止めてクーラーだけ導入したら電気どうすんのって話

134:2013/07/09(火) 21:31:38.39 ID:
俺がガキの頃でギリギリ耐えられたくらいだから今じゃクーラーなしじゃ無理だろうな

135:2013/07/09(火) 21:32:19.72 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/3/53ac6775.gif
梅雨明けから夏休みにしちゃえばいい。
俺天才だわw

136:2013/07/09(火) 21:32:30.98 ID:
エアコンはつけてやれよ
代わりにストーブは取っ払っていい

138:2013/07/09(火) 21:33:51.61 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/3/53ac6775.gif
駄目な教育といえば ゆ と り w

139:2013/07/09(火) 21:34:35.36 ID:
サマータイムを導入しよう
朝は涼しいぞ

144:2013/07/09(火) 21:36:41.82 ID:
>>139
サマータイムどころか、夏は夜行性になるべきなんじゃないかって思ってる。
活動時間は深夜2時~午前10時くらい。
暑い時間は外に出ず動かず、最小限の冷房で睡眠に当てるべきなんじゃないかって。

141:2013/07/09(火) 21:35:10.62 ID:
確かに暑すぎる 死ぬぞ この暑さ

142:2013/07/09(火) 21:35:34.64 ID:
原発反対なんだから増やしてどうする節電させろ

143:2013/07/09(火) 21:36:07.50 ID:
>>142
全くその通りだな
だから原発は必要なんだよ

151:2013/07/09(火) 21:39:32.32 ID:
>>143
廃熱を冷凍機その他に使えるコージェネにしておけ。

145:2013/07/09(火) 21:37:16.19 ID:
自分の子供時代と比較にならんくらい暑いからな
全裸で授業を受けさせよう

146:2013/07/09(火) 21:37:30.27 ID:
まあ窓開けてたらスズメバチとか入ってくるからエアコンもいるかもな

147:2013/07/09(火) 21:38:37.56 ID:
こんな話にまで「税金ガー」とか「ゆトリガー」とか言うおっさんいるんだな

ダメな大人の典型だな

148:2013/07/09(火) 21:38:52.71 ID:
共産党「小中学校にクーラーを!」

クーラー設置

先生「あ、節電を教えるためにクーラーは極力使いません」

共産党「あ、作るのが目標だったんでいいっすよ」

149:2013/07/09(火) 21:39:03.03 ID:
クーラーは付けてあげてもいいと思うよ
今考えると、よくクーラーなしの教室で授業受けられたよな

150:2013/07/09(火) 21:39:23.04 ID:
PM2.5だってあるし
もはや正常な健康のために必須

152:2013/07/09(火) 21:40:58.46 ID:
次の選挙で民主が死ぬから
今後は共産党と日教組が手を組むってことか

157:2013/07/09(火) 21:43:46.60 ID:
>>152
共産党は全教つう組織がすでにある

153:2013/07/09(火) 21:42:48.72 ID:
大人になってから考えると、子供はともかく教師がかわいそうだと思ってしまう

162:2013/07/09(火) 21:48:19.62 ID:
>>153
職員室だけついてたよねw

クーラーも一つの教育投資なのにね。
勉強する環境を手助けする事も大事なのに。

結局老人にばかり税金使って、子供には使わないんだよね。団塊含めて、孫の世代にまでタカるのかww

165:2013/07/09(火) 21:53:38.68 ID:
>>162
この手の議論では教師は職員室から全く出ないかのような物いいになるのは何でだ?
教師は職員室から遠隔授業してるのか?

154:2013/07/09(火) 21:42:50.11 ID:
俺の教室にもエアコンあるぜ
30度を超えたらスイッチオン
設定温度は27度

子どもには3回だけ使えると言ってある
昨日と今日で2回使った

155:2013/07/09(火) 21:43:09.12 ID:
夏の期末テストでは汗で答案用紙がベタベタになっちゃったり、前の女子の黄色ブラが透けててよく勃起したり。懐かしいな。

156:2013/07/09(火) 21:43:37.28 ID:
消費電力と電気代が数パー底上げされるだろ

158:2013/07/09(火) 21:45:03.34 ID:
いやいや贅沢だろ
オレらが若い時はなかっただろ

159:2013/07/09(火) 21:45:40.84 ID:
あのころとは暑さがちがうんだよ

160:2013/07/09(火) 21:46:20.80 ID:
こういうスレ見てるとどれだけν即にあほが増えたかよくわかるわ

161:2013/07/09(火) 21:47:37.70 ID:
図書室にだけクーラーが付いてて昼休みには入り浸ってたなw
まあクーラーくらい付けてもいいんじゃねーの

163:2013/07/09(火) 21:50:49.04 ID:
エアコン付けないなら校舎は木造が向いてる

166:2013/07/09(火) 21:54:45.55 ID:
あちーあちー言いながら授業受けてたのも今となっては

168:2013/07/09(火) 22:02:12.16 ID:
全てにおいてぬるま湯に浸かってきた団塊と、被害者意識だけは高い氷河期には分からんよ

170:2013/07/09(火) 22:02:45.86 ID:
社会人になってもエアコン完備の職場で働けるのも一握りだぞ

171:2013/07/09(火) 22:06:36.15 ID:
北欧と西欧の人間が当たり前に享受している行政サービスを必死に自腹で負担してるのは被害者意識出るだろ

日本人が国民皆保険がないアメリカを見る目は、
そのままドイツ人やデンマーク人が日本を見る目と似ていると思う

172:2013/07/09(火) 22:08:02.66 ID:
うちの子供の小中学校
公立だけど
クーラーガンガンにつけているらしい

173:2013/07/09(火) 22:08:08.20 ID:
議場や議員控室のクーラー止めや

175:2013/07/09(火) 22:10:06.15 ID:
おっさんが一番税金を無駄にしてるんだよな

178:2013/07/09(火) 22:11:20.82 ID:
>>175
朝鮮儒教の悪影響を受けているので、地位の高いおっさんがお金を最も浪費し、マスコミにも載らない

176:2013/07/09(火) 22:11:08.94 ID:
下敷き仰いでろや糞ガキ

177:2013/07/09(火) 22:11:19.08 ID:
そいいえば教師って夏休みなにしてるんやろ

179:2013/07/09(火) 22:13:30.94 ID:
>>177
米軍基地のまわりでデモしながら沖縄の独立を支援してるんじゃね

185:2013/07/09(火) 22:18:28.92 ID:
>>177
部活持ってない教師は当直以外マジ休暇だ
部活持っててもその時間だけだしな

191:2013/07/09(火) 22:23:58.35 ID:
>>185
最近はアホみたいに研修が増えたけど。
部活も死ぬほどやらせる傾向が増えた。

180:2013/07/09(火) 22:13:52.36 ID:
土日休みは続けて夏休み減らしてくれないかな。
共働き夫婦が増えて家に子供がずっといるのをあからさまに嫌がるのを見るのが辛い。

181:2013/07/09(火) 22:16:15.37 ID:
これだからおっさんは

182:2013/07/09(火) 22:17:00.23 ID:
いや、贅沢だろあほか

186:2013/07/09(火) 22:18:38.13 ID:
>>182
日本人は贅沢な教育環境のデンマーク人より貧乏なんだけどどうしたらいいですか><

188:2013/07/09(火) 22:20:11.04 ID:
>>186
は?知らねーよ
とにかく贅沢なもんは贅沢なんだよ

183:2013/07/09(火) 22:17:50.63 ID:
糞暑いのがまた良い思い出になったりもするんだが
贅沢と言うよりなんか味気ない

184:2013/07/09(火) 22:18:27.63 ID:
>>183
糞暑くて死者が出たらいい思い出もなにもねえよ。

187:2013/07/09(火) 22:19:00.57 ID:
>>183
涼しいのもまたいい思い出になるんだよ

189:2013/07/09(火) 22:22:33.41 ID:
下敷きでずーっとあおいでいるのを考えたら、
クーラーいいと思う

190:2013/07/09(火) 22:23:33.30 ID:
昔の東京は最高でもせいぜい31度までしかいかなかった。
はっきり言って暑すぎると勉強がはかどらず日本人の知力が落ちるよ。

192:2013/07/09(火) 22:24:03.83 ID:
昔も夏の持久走は朝のうちにやったり
いろいろ気使いしてたよ

194:2013/07/09(火) 22:24:35.28 ID:
朝鮮儒教の悪影響を減らすために絶対的に目上の者=皇室の権威を復活させ
自らが天皇になろうとする輩の発生=ワタミを初めとするブラック企業やソ○カ学会を初めとするカルト宗教を根絶すべき
そうすれば「俺が不幸だったのにお前らが幸せなのは気に入らない」というコリアなメンタリティが稀薄化される
天皇は再び神になるべきだ

195:2013/07/09(火) 22:25:18.87 ID:
おっさんは臭いから引っ込んどいて

196:2013/07/09(火) 22:29:30.43 ID:
東京区部は冷暖房完備だぉ

197:2013/07/09(火) 22:33:10.96 ID:
>>196
ソウル特別市のまわりだけ豊かなチョソン的東京一極集中は日本のためにはならない