1:2013/06/28(金) 14:10:05.44 ID:
 テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のスペシャルコラボ
ラッピングモノレール「俺の妹。号」について、運行会社の千葉モノレールが
オフィシャルサイトでファンに注意を促している。

 同社は「ファンのみなさまへのお願い」と題したエントリーをオフィシャルサイトに掲載。
一部ファンの行為により、ほかの乗客とのトラブルや事故につながりかねない事例が
発生しているといい、車内アナウンスを録音していたファンが
会話をしていたほかの乗客に対して「うるさい、黙れ」と暴言を吐いたことや、
持ち込んだ機材が大きく、それにぶつかってけがをしそうになったことなどが
紹介されている。

 こうした一連のファンのマナーについて、同社は
「安全運行に支障が出ると判断された場合、また他のお客様とのトラブルが
発生した場合、大変残念ながら『俺の妹。号』の運行継続ができなくなる可能性も
あります」
と注意を喚起している。

 同モノレールは、現在第2期が放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
とコラボしたもので、今年3月30日に運行開始。
スペシャルラッピングが施されているほか、車内広告に同作のキャラクターが
出ているなどの趣向が凝らされている。また、今月8日からは登場キャラクターの
声優が車内アナウンスを担当しており、それに伴い、
運行期間が9月30日まで延長された。

http://www.cinematoday.jp/page/N0054299

千葉モノレール|ファンのみなさまへのお願い
http://www.chiba-monorail.co.jp/1_take/oreimo_time.html

>●車内アナウンス音声収録に関すること
1. 先日、録音中のお客様が、会話をしていた他のお客様に対し、「うるさい、黙れ」と
暴言を吐き、相手方のお客様との間でトラブルが発生しました。列車には
大勢のお客様がご乗車されており、車内は他のお客様の話し声、物音、列車の走行音、
機械音など様々な声や音がする環境にあります。録音されるお客様は列車内が
そういうものであるということをご了解ください。

2.録音されるお客様が出入り口付近に集中すると他のお客様の乗り降りの妨げとなり、
列車の発車が遅れる原因となります。駅に到着の際は出入り口付近を広く開けて、
乗り降りするお客様の通路を確保するようご協力をお願いします。
 また、大きな機材を用いての録音は他のお客様の通行の妨げとなり、
機材にぶつかってゲガをしそうになる事例も発生しておりますので、ご遠慮下さい。


関連スレ
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369929064/

63:2013/06/28(金) 16:06:15.96 ID:
>>1
だから車内アナウンスをCDに入れて@1000円で売ればいいだろが!
オタ相手商売をもうちょっと研究しろって

86:2013/06/28(金) 18:19:39.71 ID:
>>1
鉄道だろうがアニメだろうがアイドルだろうがキモオタなんか所詮その程度だろ

だいたい非健常者だという前提で対応しないと、健常者が常識として持つ
世の中のモラルやマナーは守ってくれるなんていう甘い考えじゃこういう問題ばかりを生み出し
健常者に多大な迷惑をかけるわけだよ

いい加減に現実に気付いてキモオタ共を駆除するなり隔離するなりして
健常者が気持ちよく生活できるようにしてくれ

88:2013/06/28(金) 18:58:42.35 ID:
>>1
車内アナウンスをHP上でWAVファイルにしてダウンロードできるようにすれば
わざわざ車内で録画するバカもいなくなるだろ?

106:2013/06/28(金) 20:47:08.69 ID:
>>1
筆頭じゃ
筆頭の仕業じゃ

126:2013/06/29(土) 03:35:44.47 ID:
>>1
きもちわるいね(にっこり

185:2013/06/30(日) 20:19:48.55 ID:
>>1
>ゲガ
怪我?

186:2013/06/30(日) 20:24:04.15 ID:
>>185
ワラタw

2:2013/06/28(金) 14:12:07.77 ID:
きもちわるい

3:2013/06/28(金) 14:12:18.74 ID:
やめろよ、こんなイベント

4:2013/06/28(金) 14:12:46.89 ID:
どうせBRの映像特典になるんだろ?w
少しくらい待てよw

24:2013/06/28(金) 14:43:22.71 ID:
>>4
それは、実際に車両の中で流れた音じゃないだろ。
実際に使われた音を保存したいんだよ。

25:2013/06/28(金) 14:45:42.33 ID:
>>24
オタの有志集めて、特別車両を特別時間帯に走らせてもらえよ
人件費や電気代といった諸々の経費の計算が合えば可能だろうよ

30:2013/06/28(金) 14:57:33.26 ID:
>>25
それならそれでオタク同士でToLOVEる起こすよ

48:2013/06/28(金) 15:23:41.11 ID:
>>25
ヲタがみっしりw うぇ・・

28:2013/06/28(金) 14:53:58.44 ID:
>>24
それだったら周りの情景も含めて録音してなんぼだろ

31:2013/06/28(金) 14:57:45.21 ID:
>>28
大声で話されて、肝心のアナウンスが聞こえないのはあかんだろ。
程度という物が。

39:2013/06/28(金) 15:04:13.73 ID:
>>31
アナウンスが聞こえない位の大声なんて
そんなのリアル池沼か群れたDQN位だろよ

40:2013/06/28(金) 15:10:47.44 ID:
>>24
それでは乗客の会話を「うるせぇ!」というはずがない。
ただで車内アナウンスを録音して持ち帰るのが第一であり、車内アナウンスの録音物発売されても誰も買わないね。

77:2013/06/28(金) 17:19:01.27 ID:
>>24
鉄オタ的な感覚だなw

52:2013/06/28(金) 15:33:54.22 ID:
>>4
臨場感が欲しいのなら、それこそ声がする方が良いじゃん

>>45
もし、俺とトラブルになって、俺に殴りかかってきたら、
俺は真っ直ぐ、機材を蹴り飛ばすぞw

82:2013/06/28(金) 17:35:39.44 ID:
>>52
そんなことやったらあいつら殺す気で来るだろうから、本当にあったらそれだけはやめとけよ

109:2013/06/28(金) 21:19:26.27 ID:
>>4
ビームライフル?

6:2013/06/28(金) 14:14:21.64 ID:
普通じゃないと思う。
異常だと思う。
たくさんの人が、気持ち悪いって感じると思う。

7:2013/06/28(金) 14:16:37.54 ID:
アニメはアニメらしく二次元でやってればいいのに

9:2013/06/28(金) 14:17:38.21 ID:
これも録鉄ってやつなのか

10:2013/06/28(金) 14:21:44.88 ID:
最初からDLできるようにしとけって話だ

14:2013/06/28(金) 14:26:06.52 ID:
そろそろ役所とか公共の利益に基づいた仕事してる連中は
自分達が何をしようとしてるのか考え直した方がいい。

15:2013/06/28(金) 14:26:09.80 ID:
/                   \  ____
ゴハンヨー   ('A`  )            | ̄|ヽ _\
\      ( ∪ ∪  _____        |  |= )   )
        と__)__) [_i(::)ェ]     |  | r   r
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

16:2013/06/28(金) 14:28:10.35 ID:
>>15
そんなネタを理解できる人は、、、、、

112:2013/06/28(金) 22:06:40.15 ID:
>>16
俺も、母ちゃんに
怒鳴ってしまったな~。(T_T)

母ちゃん、ごめん!(>_<)

21:2013/06/28(金) 14:34:00.88 ID:
>>15
ヲタたる者、こういう悲(喜)劇を楽しむ度量がなくちゃ。

のと鉄道は早々とアナウンスCD売ってたけどな。

23:2013/06/28(金) 14:41:25.80 ID:
>>15
と呼んだお袋さんの声が、生前の唯一の声の記録だった
みたいな続きがあるんだっけ

50:2013/06/28(金) 15:31:53.11 ID:
>>15
これ

83:2013/06/28(金) 17:38:45.63 ID:
>>15
懐かしいな、おい。

149:2013/06/29(土) 13:51:52.38 ID:
>>15
おまえ昭和生まれだなww

150:2013/06/29(土) 14:57:10.24 ID:
>>149
昔テレビの音をラジカセで録音しようとしたらビィーっていう
雑音が入ったけどなぜだろう。

151:2013/06/29(土) 15:00:48.49 ID:
>>150
ハウリングでぐぐれw

154:2013/06/29(土) 18:44:00.45 ID:
>>151
録音でハウリングなんてしねーよwww

164:2013/06/30(日) 04:22:35.77 ID:
>>151

195:2013/07/01(月) 10:20:27.60 ID:
>>15
カーチャン・・・

17:2013/06/28(金) 14:30:21.71 ID:
売ればいいのに

18:2013/06/28(金) 14:30:47.89 ID:
糞アニメには糞みたいなファンが付く

19:2013/06/28(金) 14:32:41.24 ID:
有償ダウンロード販売なり、音声データ入り特別USBメモリーの販売なり、とるべき手段は山のようにある

20:2013/06/28(金) 14:32:53.45 ID:
音声データ付き記念乗車券を
2000円くらいで売れば一石二鳥だったろうに

26:2013/06/28(金) 14:48:36.30 ID:
こういうクズが発生したら止めたらいい

33:2013/06/28(金) 15:01:28.31 ID:
周りが見えなくて行動力のあるオタは、どこに行っても迷惑ばかりかけてるなぁ
分別をわきまえろよ

34:2013/06/28(金) 15:02:02.41 ID:
       /   _ _/      /
    _  _/ _ _/ _  /
   _  _/    /      /
    _/    __/   _/

35:2013/06/28(金) 15:03:05.48 ID:
たまゆらのファンは聖地で現地の人達と仲良くやってるのにね
内容がクズの作品はファンもクズだと言うことか

36:2013/06/28(金) 15:03:09.89 ID:
録音という行為自体がマジキモイ
単に文字に起こすための記録ならともかくこれ保存用だろ?

38:2013/06/28(金) 15:03:37.26 ID:
おうにーちゃん 俺になんか用か
おーしわかった、ちょっとホームおりようや
おっさんとお話しようか なぁ?
ってやればいいんだよ

45:2013/06/28(金) 15:20:25.08 ID:
>>38
オタに殴られるだけ
オタは草食系じゃなくて弱い肉食系だからな

47:2013/06/28(金) 15:22:45.02 ID:
>>45
弱い肉食なんてただの餌じゃん

42:2013/06/28(金) 15:17:22.64 ID:
キモすぎワロタ
全員逮捕して屠殺しろよ

44:2013/06/28(金) 15:19:15.95 ID:
「うるせぇ!」って自分の声も入っちゃうだろう・・・・・・
まぁ、指立てて「しぃ~」とかやられたらもっとムカつきそうだなwww

76:2013/06/28(金) 17:02:03.98 ID:
>>44
>まぁ、指立てて「しぃ~」とかやられたら

黙ってメガネ割るわww

49:2013/06/28(金) 15:25:43.84 ID:
豚専用の臨時列車を仕立てればよい
コスト増の分は割増料金で回収

53:2013/06/28(金) 15:36:22.12 ID:
大阪でやれよ。
ヒョウガラのオバチャンたちに袋叩きにされろやw

56:2013/06/28(金) 15:43:00.17 ID:
>>53
大阪では暴力は日常茶飯事。
豹柄のおばはんでなくても、一見普通のリーマンや学生でも、
簡単に人に暴行を加えるよ。

57:2013/06/28(金) 15:43:35.40 ID:
>>56
どつくぞ

84:2013/06/28(金) 17:41:38.48 ID:
>>56
みんなふつうにタトゥー入れてるしな

54:2013/06/28(金) 15:42:00.53 ID:
一体何を録音してるんや

58:2013/06/28(金) 15:51:25.60 ID:
最後近親相姦だっけ?
乗客もどういうアニメかわかったらギョッとするだろうな

62:2013/06/28(金) 16:05:34.96 ID:
>>58
ヨスガで町おこしとかあったな、昔

60:2013/06/28(金) 15:58:36.43 ID:
声優アナウンスなんてやったら、こうなる事くらい
判んないのかねー

61:2013/06/28(金) 16:02:23.14 ID:
CD化して売ればいいんじゃね?

65:2013/06/28(金) 16:24:33.09 ID:
安定した声豚のきもさだなあ

66:2013/06/28(金) 16:28:22.26 ID:
今回は声豚とは限らないのでは?

67:2013/06/28(金) 16:29:23.53 ID:
声豚以外の誰が録音なんてすんだよ

68:2013/06/28(金) 16:35:50.05 ID:
>>67
普通に作品のファンかもしれないだろ?
今出てる情報だけじゃ声豚だと断定は出来ないと思うぜ?
可能性は高いけど

69:2013/06/28(金) 16:36:51.74 ID:
音源を後日売るべきだな、そうすりゃ皆納得するだろ。
今はいわばライブ音源なので、さらに貴重。

70:2013/06/28(金) 16:39:01.61 ID:
今期の神アニメだった

71:2013/06/28(金) 16:39:06.90 ID:
きれいに録音してアフィ貼ってようつべ動画に投稿したらお金儲けできるブヒヒ

72:2013/06/28(金) 16:42:23.58 ID:
近親厨しか残らん糞アニメは信者も糞だったか

73:2013/06/28(金) 16:47:00.91 ID:
コミケを千葉から追放したのは正解だったなw

74:2013/06/28(金) 16:51:30.90 ID:
鴨川ェ…。

80:2013/06/28(金) 17:30:46.97 ID:
こいつはアニオタじゃなくて鉄ヲタ

アニオタが迷惑かけるなんて有り得ないからな
鉄ヲタは社会の害虫であり例外なく犯罪者

81:2013/06/28(金) 17:32:30.96 ID:
前のバールの奴といい、キモオタは迷惑行為好きだな

85:2013/06/28(金) 17:49:06.98 ID:
なんで、車内の電通話は禁止で会話はおkなんだ?

89:2013/06/28(金) 19:04:06.15 ID:
音質にこだわる気持ちは解らなくもないがコレはダメだろ
鉄道会社もオタ対策として一定期間が過ぎたら公式HPから高音質で直接聴けるように配慮してやってもいいんじゃね?
電車に乗ってほしいのはわかるけど、東京に住んでた自分から言わせると
地方の僻地(山口、島根、石川、福井、熊本、宮崎、鹿児島などなど)のオタは
電車1本でアニメの舞台となったあちこちの場所に行けない、トークイベントも地方に来ない、こういうコラボイベントにも行けないんだからやっぱ可哀想だと思うわ。

90:2013/06/28(金) 19:16:39.94 ID:
ヲタ対策に鉄道会社も…っていうけど音源の権利を持ってるのはアニメ会社で、鉄道は車内放送する権利を買っただけだったりするし今回はどうなのよ?

91:2013/06/28(金) 19:17:08.50 ID:
【桐乃信者の悪行】
他ヒロインを執拗に罵倒したり、

他ヒロインの顔パンAAをコピペしまくったり、

他ヒロインのイラストを包丁でぶっ刺す写真をアップしたり、
http://0taku.livedoor.biz/archives/3933618.html

展開が気に食わないからと言って、編集・作者を脅迫して逮捕されたり(嘘みたいな話だが実話)、
http://getnews.jp/archives/229062

108:2013/06/28(金) 20:49:02.72 ID:
>>91
韓国サイトのライブドアアフィブログ直リン貼って売名宣伝クリックおねだりとか意地汚さは流石在日韓国人ですね
在日部落の乞食チャンコロヒキコモリ根暗キモヲタ野朗さんは板汚さずさっさとゴミクズ死ね自殺しろでちゅわ

92:2013/06/28(金) 19:19:00.98 ID:
さすがカプ論争で逮捕者出した厨作品w

93:2013/06/28(金) 19:19:26.22 ID:
> 声録音できるか否かはそれこそ生きるか死ぬかみたいなもんだからな

ならさっさと死ねばいいのに

94:2013/06/28(金) 19:20:05.76 ID:
【高坂桐乃行動集】
普段から兄を見下し、キ○イウ○イと暴言ばかり。そのくせ、いざというときだけ兄を利用する。
それでも献身してくれる兄にねぎらいの言葉もかけない。

桐乃の事を思って説教してくれているお父さんを灰皿で撲○しようとする

友達にオタクという事がバレかけた時、自分のオタク友達を「知らない、あんなキ○イ連中」と言って誤魔化そうとする。
上の誤魔化しも無駄に終わり、結果オタクがバレてその友達に絶交され、兄貴のキ○タマを蹴り飛ばし物を投げつけ八つ当たり。

貯金が500万ある超売れっ子読者モデルにも関わらず、買い物の際には兄の財布をカツアゲ。
兄貴に「轢かれてくんね?」と無茶を要求し、拒否されると「使えねー」と罵声をあびせる。

急に小説が描きたいと言い出して、ネタの為に兄とラブホに入りたいとか言い出す。
嫌だと答えると、真冬の街角の中水を被り無理やり口実を作り、兄と一緒にラブホに入る。

兄と仲のいい近所の優しいお姉さんに嫉妬から陰湿な嫌がらせをする。
自分が父親や友人にオタバレして苦しんだとき兄に助けてもらったのに、近所の優しいお姉さんが来たときに
エ○ゲーやエ○本を兄の部屋にバラまき、兄に大恥をかかせる。

最後の相談と言いながら、兄を深夜にエ○ゲーを買いに行かせる。 (普段から兄をこき使うが、自分は兄のために何もしない)

兄を苦しめる為に、好きでもない男を偽彼氏にしたてて周囲を振り回す。揚句に最後は泣いて逃げる
兄を散々な目にあわせておきながら、兄に恋人ができると「兄貴に彼女ができるのはイヤ」などと言い出す。

言うとおりに兄が彼女と別れると、別れさせたと自慢して情報拡散させる しかも兄貴が「夜這いした」と嘘を吐いて兄の汚名を広げる。

近親相姦を止めようとする兄の幼馴染に「ねえ、どんな気持ち! 京介取られちゃって、今どんな気持ち!」と幼稚さ丸出しで愚弄する。(←New!)

96:2013/06/28(金) 19:34:15.03 ID:
普通の客には迷惑でしかないな
イベントで貸し切りにでもすりゃいいのに

97:2013/06/28(金) 19:35:06.14 ID:
機材って…
その辺に売ってる小さい録音機じゃいかんかったのか?

99:2013/06/28(金) 19:48:47.77 ID:
録り鉄もキチガイが多いからな

100:2013/06/28(金) 20:01:30.00 ID:
カセットテープで録音してるから雑音はいるんだろ

101:2013/06/28(金) 20:02:02.37 ID:
ソースの千葉モノレールのページ見てみろ
写真撮影でも結構アレな感じだぞ

102:2013/06/28(金) 20:09:03.74 ID:
鉄オタと声豚の悪いところを掛け合わせた究極生命体だな

103:2013/06/28(金) 20:22:20.26 ID:
鉄ヲタはマジキチしかいないからな
今回のはアニオタ一切関係なし

107:2013/06/28(金) 20:47:50.73 ID:
声豚きめえwwwww

111:2013/06/28(金) 21:57:53.12 ID:
こういうのがボディーブローになって後で効いてくるんだよな
表現規制反対を訴えても「キモヲタの寝言」としか思われなくなる
自分で自分の首を絞めるだけなのに

114:2013/06/28(金) 23:54:08.36 ID:
売るにしてもイベント終わってからだろ。
あくまでもモノレールを利用してもらう為の企画なんだから。

115:2013/06/29(土) 02:20:40.10 ID:
嘆かわしい
ただ、ただ、嘆かわしい…

116:2013/06/29(土) 03:01:21.49 ID:
音声配信してやれ

117:2013/06/29(土) 03:08:13.25 ID:
声豚マジで死んでくれ

118:2013/06/29(土) 03:08:27.14 ID:


        ↑

こんなの押し付けられた千葉の人達に同情するわ…

119:2013/06/29(土) 03:16:12.13 ID:
千葉はチンピラDQNの宝庫だから
この程度のいさかいなど大した問題じゃないだろ

120:2013/06/29(土) 03:19:16.68 ID:
オタクってのは基本的に精神が子供のままストップしちゃってるからな

121:2013/06/29(土) 03:20:47.55 ID:
幼稚すぎる
これだから嫌われるんだ

123:2013/06/29(土) 03:24:59.15 ID:
>>120
>>121
実際に子どもだったんだろ。小坊ではないにしても

122:2013/06/29(土) 03:23:42.63 ID:
基本オタはマナー悪い奴多い

127:2013/06/29(土) 04:33:22.91 ID:
薄汚いキモオタは日本の恥

131:2013/06/29(土) 06:29:36.43 ID:
これをキモヲタじゃなく主催者側がアホだろこんなことになるのは容易に想像できたはずだ

133:2013/06/29(土) 06:55:16.82 ID:
> こんなことになるのは容易に想像できたはずだ

つまりキモオタは馬鹿で阿呆でマナー知らずの薄汚い蛆虫だということですねww

134:2013/06/29(土) 07:07:18.97 ID:
公式にサンプルボイスでもおいときゃいいんだよw

136:2013/06/29(土) 08:54:56.62 ID:
そこは中国人にも良い奴は(稀に)いるだろw

137:2013/06/29(土) 08:55:29.32 ID:
最低人間相手に下らんサービスするからだ
二度とやるな

138:2013/06/29(土) 08:57:26.09 ID:
キモヲタが到底歯向かえないDQNが乗り合わせてたらどうなってたんだろw

139:2013/06/29(土) 09:35:53.49 ID:
アニオタも鉄オタ並みにクズってことか

140:2013/06/29(土) 10:40:50.56 ID:
>>139
兼業してるヲタも多いだろうな

142:2013/06/29(土) 11:01:52.43 ID:
業務妨害で連行しちゃえよ

143:2013/06/29(土) 11:07:49.84 ID:
つまり能登鉄道のようにアナウンスCD出せば売れると言うことか

144:2013/06/29(土) 11:14:55.85 ID:
一般客10000人の内100人がマナー違反
オタク100人の内1人がマナー違反
叩かれやすいのは後者

145:2013/06/29(土) 11:19:25.04 ID:
>>144
その理屈だと一般客はオタクに含まれるから
一般客とオタクの割合がいくら少なくても明らかにオタクのほうがマナー違反者が多くなるが。

146:2013/06/29(土) 11:43:57.65 ID:
日ごろはそういう客すら乗ってない無人路線だからな

147:2013/06/29(土) 13:47:18.36 ID:
> そこは中国人にも良い奴は(稀に)いるだろw

良い中国人は死んだ中国人だけだ
朝鮮人は死んでも糞だけどな

148:2013/06/29(土) 13:50:17.96 ID:
鉄ヲタが子供人質にとって、母親土下座させた事件思い出した

153:2013/06/29(土) 16:46:17.74 ID:
さっさとやめてしまえばいいんだよ
それと
二度とこういう馬鹿な企画を通すな

155:2013/06/29(土) 20:45:42.84 ID:
千葉はテロリスト(オタ)の巣窟。早く児童ポルノ規制法改正法案可決したら良いのに

156:2013/06/29(土) 20:54:34.77 ID:
桐乃信者から逮捕者が出たタイトルだからな(´・ω・`)
同じ竹達ヒロインでご当地アニメでも、たまゆらとは雲泥の差

157:2013/06/29(土) 20:56:26.01 ID:
オタク排斥運動をシバキ隊にやらせたら良い

158:2013/06/29(土) 21:00:13.04 ID:
ヤフオクで一人で六枚も俺妹フェスティバルのチケット出してる家具氏がいるー

159:2013/06/29(土) 21:02:08.45 ID:
話盛ってそうだな
おおかた、ネタに飢えてる
アフィブロガーの自作自演だろ

あるいは俺妹いつもの炎上商法か

千葉モノレール的には上半期過去最高利益だしたと日経に載ってたし、ウハウハだけどねww

167:2013/06/30(日) 08:10:44.92 ID:
>>159
ソースは千葉都市モノレールのサイトなのに、どうしたら話を盛るってことになるんだ。

160:2013/06/29(土) 21:39:11.66 ID:
だがキモオタに人権は無いのだ

161:2013/06/29(土) 22:38:23.58 ID:
迷惑を察知する社会性があるならキモオタはやっとらんわな

165:2013/06/30(日) 04:49:14.79 ID:
今日初めてこのタイトル見たわ
つまらんどころじゃないんだがさすがにステマだよな?
キャラだけは良いって聞いてたんだが、目が離れまくり位置が高すぎ可愛さがまったくわからん

166:2013/06/30(日) 06:58:28.43 ID:
>>165
君の感想はいい、

169:2013/06/30(日) 10:53:02.47 ID:
すでにトラブル起きてるんだから、さっさと終了すればいいのに。

170:2013/06/30(日) 13:58:53.30 ID:
人が死ぬ事件や事故が起きれば作品にもケチが付く

171:2013/06/30(日) 16:24:57.46 ID:
一度や二度の
トラブルさえも
熱くさせるぜ
弱気じゃだめさ

172:2013/06/30(日) 16:29:38.58 ID:
いい事聞いた
アナウンスの時にずっと喋ってオタぶち切れさせてれば
こういうキモい電車系はその内消えてくれるんだな

173:2013/06/30(日) 18:41:06.99 ID:
>>172
わざわざ千葉まで来て、ホントに一人でずっと喋ってるつもり?
それやったら、確かにヲタは腹立つだろうしキモい電車はなくなるかも知れんが、その瞬間の君も大概キモいと思われると思うぞ。

174:2013/06/30(日) 18:43:19.01 ID:
>>173
誰も一人で喋るとは言ってないと思うが。

175:2013/06/30(日) 18:49:03.38 ID:
>>174
そんなことの為だけに、仲間も誘って千葉まで来て、車内で必要のないお喋りするの?
ますます端から見たら、二人連れのヲタと見分けがつかないんじゃ…

177:2013/06/30(日) 18:53:51.37 ID:
>>175
地元の人か、もし自分の地元でこんな電車が走ったらって話だと思う。

179:2013/06/30(日) 19:01:33.35 ID:
>>177
自分の地元の電車で喧嘩売って遅延の原因を作る気なのか。まあやればいいんじゃね?
一般の客にオタと同レベルのアホと思われるだろうけど

182:2013/06/30(日) 19:16:57.98 ID:
私の書き込みについて勘違いされたくないんで、
>>173
=175=180が私だということと、以下の気持ちを明確にしておきます。

人に迷惑をかけるヲタもですが、騒ぐ為に騒いで結局は他人に迷惑をかけるような人も、千葉にこないでほしいということです。

183:2013/06/30(日) 19:22:25.67 ID:
>>182
理解しました。

192:2013/07/01(月) 08:23:41.88 ID:
>>172
別に喋んなくてもアナウンス中に
新聞やビニール袋をガサゴソすれば十分妨害になる。

194:2013/07/01(月) 09:27:33.93 ID:
>>172
電車の中で、デカい声で駄弁ってる奴は、それはそれで迷惑乗客だが。

176:2013/06/30(日) 18:50:43.69 ID:
わざとトラブル起こした時点で同レベルだな。

180:2013/06/30(日) 19:06:43.30 ID:
>>177
地元民です。
私は
>>176
さんに同意します。

地元だったらとの話ですが、それは貴方の地元でそういう企画があったとき気に入らないのであれば、鉄道会社へのクレームなど常識的手段に訴えればよろしいかと思います。

181:2013/06/30(日) 19:13:35.85 ID:
私は172氏の書き込みの意味はこうだろうということを書いただけです。
自分が喋って妨害するとは言っておりませんので、
そのあたりよろしくお願いします。

184:2013/06/30(日) 19:31:37.73 ID:
>>181
>>183
私も理解

187:2013/06/30(日) 21:40:53.22 ID:
ほんと童貞は糞だな

189:2013/06/30(日) 23:00:26.44 ID:
だからアニオタや声優オタはキチガイって言われるんだ
事実それは正しい

190:2013/07/01(月) 02:56:35.79 ID:
>>189
同意するしかないね

199:2013/07/01(月) 11:38:39.46 ID:
てかアナウンスをこれにしたら、こんなやからが出現するのは予測できるだろ
対応が後手後手なんじゃねぇの、企画屋さん

201:2013/07/01(月) 12:11:34.58 ID:
>>199
過去、こんな馬鹿は居なかったんだよ。
今後はこういう輩の対策が必要だと初めて問題化。

お客さん気分のニワカが多すぎる。

228:2013/07/02(火) 15:38:23.26 ID:
>>201
それにしても俺妹ばかり頭おかしい奴が増えすぎだろ
ラノベでここまで事件連発したって聞いたことない

231:2013/07/02(火) 17:41:20.02 ID:
>>228
散々キャラ信者煽って集金したから、他の作品より痛い奴が集まるだろうな。

203:2013/07/01(月) 12:56:13.32 ID:
「うるさい、黙れ」・・・ねぇ(ヤレヤレ
そう言う傍若無人な振る舞いが、世間一般からの偏見が増す切欠になる事を理解していないんかね?
ま、自分で自分の首絞め乙・・・って所か。

署名集めてCD化の嘆願書を出すとか、金積んで貸切運行を打診するとか・・・ソコまで考える奴はおらんのか?

204:2013/07/01(月) 13:06:47.35 ID:
>>203
言いだしっぺの法則

ちばもの千葉モノレール - 貸切列車
http://www.chiba-monorail.co.jp/information/kasikiri.html

あなたならどう使いますか?
一編成の定員は158人、78人様ご着席できます。

●見晴らし抜群、お二人の門出を貸切列車で演出しませんか・・車内結婚式にどうぞ
●あなたの会社の商品展示会や説明会の会場にいかがでしょうか
●たまには場所を変えて、食べ物持参のクラス会、同級会に
●モノレールを利用した雑誌、映画、テレビの撮影に

<料金計算例>
●千葉駅→動物公園駅(30分間停車)→千葉駅 場合
合計 44,800円 ご乗車時間の合計 54分

●千葉みなと駅→動物公園駅(30分停車)→千城台駅(30分停車)→千葉駅 
合計 70,800円 1時間54分

214:2013/07/01(月) 20:34:50.50 ID:
>>204
つか、俺妹号は貸し切り列車の対象から外されてるし。
あとCD販売も版権の都合で今は無理だってさ。
版権の契約切れたら自由らしいからそれまで待て。
との事。

225:2013/07/02(火) 10:20:08.81 ID:
>>214
ガワ諦めれば交渉次第なんじゃないかな?

205:2013/07/01(月) 13:33:38.61 ID:
ていうか近親相姦アニメを広告に扱うなんて千葉モノレールのコンプライアンスはどうなっているんだ?
なんで苦情がいかないんだろう。
気持ち悪い。

206:2013/07/01(月) 13:51:03.73 ID:
>>205
そんだけマイナーってことだろ
一般人にはまったく認知されてない

207:2013/07/01(月) 13:51:30.20 ID:
>>205
ん?まだ姦ってないだろ。

208:2013/07/01(月) 14:41:33.08 ID:
>>205
みんないちいち苦情申し立てなんてしていられないんだ
ヒマじゃないんだ

本当は鬱陶しいと思ってる
広告車両みたいな馬鹿げたことするくらいなら転倒防止柵の一つも作ればいいとか色々思ってる
でもバカにいちいち構ってられないんだ
組織の連中が自分たちで良識に沿って働いてくれるようになることを心の中では願ってるけど
要するに自浄作用に期待している
黙認してるわけじゃない

だからヒマのある人がガンガン苦情いうべき

226:2013/07/02(火) 10:38:36.66 ID:
>>208
>広告車両みたいな馬鹿げたことするくらいなら転倒防止柵の一つも作ればいいとか色々思ってる

広告車両は会社にお金が入りますが転倒防止柵は会社からお金が出ていきます。
柵作ったところで利益が増えるわけでもないし広告車両で得た利益で柵作れってのなら解るけどねー

215:2013/07/01(月) 23:12:14.48 ID:
千葉都市モノレールそのものに魅せられた俺に死角なし。
黒衣の貴婦人アーバンフライヤーの美しさったら何だ。もう妹とかどうでもいいわ。

まあ俺妹企画がなければ、千葉モノに興味持つこともなかったわけだけど。

216:2013/07/01(月) 23:52:03.20 ID:
モノレールにも乗れーる

218:2013/07/02(火) 00:52:44.34 ID:
常軌を逸した鉄道会社になんか乗りたくない

こんなの普通じゃないと思う。異常だと思う。
たくさんの人が、気持ち悪いって感じると思う

220:2013/07/02(火) 06:34:33.50 ID:
雪ミク電車のときはどうだったんだ?

221:2013/07/02(火) 06:49:52.64 ID:
>>220
ニコニコに車内の様子がアップされている

あっちはアナウンスを藤田さんがやっているが、普通のアナウンスでしかないからな・・・
時間次第だろうけど静かな車内

229:2013/07/02(火) 17:38:19.21 ID:
>>221
ミクさんにやらせたらそれこそこうなりそうだな

222:2013/07/02(火) 08:29:16.53 ID:
千葉モノレールは大黒字で止めたくても止めれないww
お客様の苦情より千葉モノ社員のボーナスの方が大事だしなwアニオタも社員も私欲優先の同じバカ

案外ギャアギャア騒いでた客も注意された腹いせに、被害者面で話し盛ってたかもな
もう全部きちがい

223:2013/07/02(火) 08:46:03.87 ID:
しかし格闘家のアニヲタ率が高いのはなんなんだろ
俺は極真空手をやるんだが、知り合いがみんなアニヲタなんだがww
一撃で人を殺す事を追求する真面目さとアニメみて(;´Д`)する気持ち悪さを同居させるのがわからん
まあ内柴みたいにレイプ魔になるよりマシではあるが

224:2013/07/02(火) 09:23:39.09 ID:
「スペシャルコラボラッピングモノレール『俺の妹。号』」

https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/f/2f24abea.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cd/aa/takatakaon09/folder/432553/img_432553_24996994_16?1370817596

227:2013/07/02(火) 11:55:32.07 ID:
>>224
えっとね、きもちがわるいと思うよ

235:2013/07/02(火) 19:36:50.44 ID:
>>224
うわ、きめぇ

232:2013/07/02(火) 17:52:56.49 ID:
そういや昔ファミコンの音ラジカセで録音してた頃は妹にうるさいって言ってたわw
それを外でやるな外で

233:2013/07/02(火) 18:22:31.77 ID:
ラジカセでTVの録音俺もよくやったわ。
晩飯呼びにきた婆ちゃんに声が入るだろってブチ切れてたなあ。
先日亡くなったけど、優しい婆ちゃんだった。
けどあんときの事だけはいまだに許せないわ。

234:2013/07/02(火) 19:16:36.92 ID:
モノレール駅売店で、車内アナウンスCDをラッピングモノレールパッケージ箱のお菓子とセット販売すれば、キモオタどもは喜んで買うしトラブルも無くなると思うよ。

236:2013/07/02(火) 20:35:42.05 ID:
237:2013/07/02(火) 21:20:03.04 ID:
富士山などよりよっぽど高まるわ
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/b/6b4b04a7.jpg

238:2013/07/02(火) 22:29:33.17 ID:
こんなの普通じゃないと思う。異常だと思う。
たくさんの人が、気持ち悪いって感じると思う

240:2013/07/03(水) 06:50:13.34 ID:
この手のやつを気持ち悪いとか嫌いとかってのは最近だと一般層じゃなくてアンチ
この板にきて書き込んでる時点で一般人じゃないのは間違いないw
同族嫌悪、近親憎悪といったポジションの人種だろう
一般層はああオタクのやつかって程度の認識

243:2013/07/03(水) 23:53:06.05 ID:
>>240
鏡見ろよ

244:2013/07/04(木) 05:54:43.35 ID:
きめぇwwwさっさと死んどけww

245:2013/07/04(木) 09:15:17.09 ID:
オタク趣味は人に押し付けるものじゃなくて個人で楽しむものだろ
人に迷惑かけないからこそ好き勝手できる
一般人を痛電に乗せるとか自己主張の激しいオタクは滅びろ
規制されて表現の自由とか騒ぐ前に自分らの振る舞いを見直せと

247:2013/07/04(木) 15:04:06.22 ID:
スレタイみたいなキモオタは論外だがオタク趣味がある程度市民権得てきてるのは事実だし
一般層の反発を招かない時代になったからこんな企画が実現したんだろう
今時痛電車に文句言うのは一般層じゃなくアンチなのは間違いない

248:2013/07/04(木) 19:03:04.38 ID:
>>247
勘違いしてるなよ
オタク趣味なんか全然世間一般からは受け入れられてなんかいないから
精々がサブカルチャー
いい齢した大人がオタク趣味とかバレたら顰蹙だよ?
迷惑かけてないとでも思ってないか?
とんでもない!
いい齢して、社会的責任を放棄してなきゃオタク趣味なんかできないっての
いい齢してオタク趣味=社会的責任放棄=無責任
常識だから

249:2013/07/04(木) 23:46:43.54 ID:
>>247
キモオタ向けのCMを(アメーバとか)見るたびに気色悪くてどん引きする

251:2013/07/05(金) 22:18:35.21 ID:
準一般層(オタからほぼ脱しつつあるが、一部僅かにオタ娯楽享楽残す)だから
オタの痛さを身にしみてわかってるんだよ

254:2013/07/06(土) 07:25:32.47 ID:
今のオタクはにわかばかり
90年代のオタクこそ本物

256:2013/07/06(土) 10:09:27.41 ID:
本物のオタ コミケでは島内部の小手ピコ手サークルの希少ジャンルが一番の目的
ニワカオタ コミケは企業ブースの限定グッズしか興味が無い

257:2013/07/06(土) 15:33:01.48 ID:
>>256
一瞬酔っ払った俺の書き込みかと思った……

258:2013/07/06(土) 22:13:55.85 ID:
そんなに録りたい・撮りたいならは、
人が少ない千城台や県庁前で折り返すときの方がまだ迷惑かからない

259:2013/07/06(土) 23:44:20.46 ID:
アナウンスをCDにして販売すれば解決すると思う