1:2013/07/05(金) 14:56:34.41 ID:
7月4日より、週刊文春が「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」というアンケートを行っている。
以前、「雅子さまと紀子さまのどちらが皇后にふさわしいか」
http://getnews.jp/archives/359433
といったようなアンケートを行い、ネットでは不敬だといったような声が挙がっていた文春のアンケート。

今回は
フィギュアスケートの安藤美姫選手が7月1日の「報道ステーション」で4月に女児を出産していたことを公表しました。
また、競技に復帰し、来年のソチ五輪を目指すことをあらためて語っています
この突然の告白に対し、出産を祝福する声が上がると同時に、まだ結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、
子育ても競技も中途半端になるのではないかなどの批判もあります。(略)
1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2896
という内容だ。このアンケートについて『Twitter』を中心に批判がおこっているようだ。
PEACHJOHN専務取締役の野口美佳さんは、週刊文春のウェブアンケートのURLを示して
「こんなアンケートを実施する週刊文春WEBを心底軽蔑します」とツイートした。

それに対して脳科学者の茂木健一郎さんは「プライバシーに土足で入っちゃったね。」と返答し、
「週刊文春は、毎号愛読している。しかし、その記事は、国際的な人権感覚から言えば、かなりぎりぎりのところで書かれている。
日本のマーケットでは、それが売れる。今回の安藤選手に関するアンケートは、ぎりぎりを踏み外してしまった感あり」

と続けた。
また、西原理恵子さんの『できるかな』シリーズに登場していたライターで編集者の新保信長さんは、
他の編集者の「清々しいほど完璧に狂ってるなこのアンケート。」というツイートに「『支持しますか』って聞くほうもどうかしてるし答える人もどうかしてますね。」と返答し、
「ああ、そうか。結婚しないで出産したからどうこう言ってるのか>週刊文春。その発想はなかったわー。あのアンケート、もし答える人がいたら、その行為自体を軽蔑するね」
と続けている。他にもさまざまな人が今回のアンケートに対し批判のツイートを行っているようである。
(一部抜粋)
http://getnews.jp/archives/374521

253:2013/07/05(金) 15:40:35.10 ID:
>>231
落ち着いて
>>1
を読んでみな。
今回の無責任な発表に至った過程を批判しているんだよ。

539:2013/07/05(金) 16:42:19.80 ID:
>>1
てか安藤がどうしようが、安藤の問題だろ?
なんで支持、不支持なんて言わなきゃならんのだ

不支持が多かったら安藤を悪として叩きまくり、
支持が多かったら、国民のモラルが~と言って批判するんでしょ?
馬鹿馬鹿しい。

547:2013/07/05(金) 16:43:53.61 ID:
>>1
質問の意図を問いたいわ。

・子供を産むことを支持するしないってどういう意味よ?普通、祝うだろいくらなんでも。

・支持しない場合の理由って何?産ませたくない理由は何よ?

狂ってるわ、文春の編集者って。女ですらない、男でもない、日本人じゃないのかもね。

4:2013/07/05(金) 14:57:43.56 ID:
茂木っていつも出てくるよね
暇なんだね

20:2013/07/05(金) 15:01:10.90 ID:
>>4
納税の義務も知らないで30年以上過ごしてきたからな

49:2013/07/05(金) 15:05:44.09 ID:
>>20
あはっ(アヘ顔で)

9:2013/07/05(金) 14:58:08.77 ID:
文春も下衆いし、批判してる連中も胡散臭いしどうしようもないな

19:2013/07/05(金) 15:00:13.89 ID:
ワタミ擁立を支持するかどうか聞けよ

93:2013/07/05(金) 15:14:53.95 ID:
>>19
会員登録するとアンケート送られてくる。

何号か前でワタミはブラックかってアンケート有った。

さすがに今回はゲスで無視した。

120:2013/07/05(金) 15:19:55.54 ID:
>>93
俺は速攻で答えてやったよ。

「こんなこと書く奴も読む奴も品性が卑しいという他ない」とね。

25:2013/07/05(金) 15:01:39.80 ID:
567 :電凸報告:2013/07/05(金) 14:38:08.39 ID:ckXxCVhO0週刊文春WEBを管理してる株式会社文藝春秋に電話してみたよ☆
http://www.bunshun.co.jp/company/profile.html
株式会社文藝春秋本社所在地住所:東京都千代田区紀尾井町3番23号(〒102-8008) [地図]
電話:03-3265-1211(大代表)

大代表から電話を回してもらい電話にでてきたのは女性(自称編集部の者)
「大きな話題になってるから、みなさんの意見を聞いているだけ」の一点張り。
電凸録音とってると伝えると「何のために録音とってるんですか」「上の者に相談してから答えます」。

一人の女性が出産することに支持・不支持を聞いてどうするの?それは出産した女性や生まれてくる子供を傷つけてでも聞くことか?
という質問に対しては回答なし
「そういうご意見があったことを話し合います!」と、だからもういいでしょ的ニュアンスで女性やや逆ギレ。

こういう意見がきて話合わないと問題点がわからなかったのか?に対しては
「だから!そうではなくてそういう意見があったことをえrちゅいおkl;!!!」

電話で意見いわれないとわからないのがマスコミとしてダメなんじゃない?というと
「ダメですいませんでした!」と居直りギレw

以上、電凸報告でした。たぶん何が悪いのか本気でわかってないんだと思う。
ここの編集部。編集部の女性ですらこれだもん。

477:2013/07/05(金) 16:22:28.89 ID:
>>25
女のほうが同姓に対して下種下劣になれる

511:2013/07/05(金) 16:32:53.16 ID:
>>25
文芸春秋と言えば、東大卒の坊っちゃん嬢さんの社員だらけの会社だから、
こういう抗議をされると、上手に受け答え出来ない人が多いのかしらね…?

38:2013/07/05(金) 15:03:53.95 ID:
阿呆か。子作りは子作り。小梨よりはるかに国益に貢献してるだろ。
安藤ならシングルマザーでも養える収入もあるんだし、
支持・不支持とか他人の私事に口挟むのがどうかしてる。
産んだ以上は、母子ともに幸せねがってりゃいいんだよ。マスゴミは。

50:2013/07/05(金) 15:06:17.30 ID:
>>38
残念だが、こういう人は、たぶん日本で稼いだ金持って、海外で子育てすると思うぜ・・・

43:2013/07/05(金) 15:04:35.50 ID:
出産に支持/不支持って、さすがに大きなお世話すぎるわwww

58:2013/07/05(金) 15:08:01.05 ID:
>>43
いや、不支持でもかまわないだろ。

ビッチを叩いたらダメなのか?

絶賛してる連中の方がキモイんだけど。

道徳観念ってのは世間が守っていくものだからな。

有名人だけ特別扱いなんてありえねえ。

76:2013/07/05(金) 15:11:51.06 ID:
>>58
そういう大事なことは、こんなにちゃんねるみたいな、下種なところだけでいうのはもったいないよ
声に出してみんなに聞こえるように、ちゃんと言ったほうがいいよ

街中で演説とかしたほうが絶対いい
正しいこというんだから、問題ない
絶対にやったほうがいい
今すぐ、外に出て、町の人に大声で言ったほうがいい

安藤みたいな下種な女は徹底的に叩きましょう!って

175:2013/07/05(金) 15:27:47.41 ID:
>>58
ビッチを叩くのと、出産を叩くのって、けっこう違うんじゃねーの?w

48:2013/07/05(金) 15:05:43.44 ID:
中出ししたいよなあ
絶頂の直前に動きを止めて
強く抱き合い ディープキスしながら
「ドクドク」と射精したい

74:2013/07/05(金) 15:11:19.71 ID:
>>48
女からすると、動き止められるとイライラする

51:2013/07/05(金) 15:06:18.39 ID:
この子供が物心つく歳になって
たくさんの人が産まれてこなければ良かったのにと思っていた事を知ったら
どう思うのかね

ほんと想像力の欠如した度しがたい馬鹿だな文春は

69:2013/07/05(金) 15:10:43.96 ID:
>>51
母親自身が産むのを最後まで迷ってて、祖母はじめ周囲から
大反対された上に、母親とかかわりのあった男達が父親とうわさされて
迷惑こうむって次々否定コメントだしてるような状態の中で
生まれた子だから、きっと強く育つよ!
母親の周囲の人間が中絶をすすめていたことは母親自身がインタビューで
語っていたしね!

59:2013/07/05(金) 15:08:50.29 ID:
踏み越えてはならないラインだろうな
赤ちゃんが大人になった時にこの記事を見たら発狂するわ

71:2013/07/05(金) 15:10:53.90 ID:
>>59
なんで?
産むか産まないかなんて産婦人科で必ず聞かれるじゃん

81:2013/07/05(金) 15:12:34.10 ID:
>>71
生んだ後に聞いても仕方ないだろ。

103:2013/07/05(金) 15:16:32.45 ID:
>>81
産むまでの10ヶ月間、常に選択を迫られてるのが女
産んだ後に聞いて何が悪い

119:2013/07/05(金) 15:19:55.06 ID:
>>103
6ヶ月過ぎたら子どもも正式な人間。親が産むも産まないも決める権利はない。

73:2013/07/05(金) 15:11:04.97 ID:
支持しないとしたら
どういう理由なんだろう
質問自体が意味不明

75:2013/07/05(金) 15:11:29.31 ID:
海外では結婚せずに子供育ててる人のほうが多い国もあるしな
戸籍制度なんてあるからこうなる

79:2013/07/05(金) 15:12:10.85 ID:
出産自体は支持するもしないもないわな
本人の勝手
五輪を目指すのも自由
コネを使ったゴリ押しで予選等の結果に関係なく推薦されたりしたら目一杯叩くけどさ
自力で這い上がっていくぶんには何も言わんよ

92:2013/07/05(金) 15:14:45.62 ID:
散々表現の自由を叫ぶやつらが文春批判とは…

97:2013/07/05(金) 15:15:19.82 ID:
安藤美姫、と名前を限定しないで
未婚の母・私生児に賛成か反対かと問えばよいんだよ
賛成するやつは子供のことなんかどうでもいいやつだから
そういうやつが日本にどれくらいいるか確認したかったわ

134:2013/07/05(金) 15:21:43.13 ID:
>>97
そういう質問だと思うんだが、多くの奴がこの一文から子供が存在すべきだったかということまで妄想してて引いた

117:2013/07/05(金) 15:19:28.31 ID:
安藤美姫は嫌いだったけど、別に子ども産んだことを他人がどうこう言うのは
違うだろうって思う。本人の実績も十分だし、本人の意思を尊重してあげればいい。
十数年後に娘がリンクに帰ってきたら応援してあげたい。

167:2013/07/05(金) 15:26:04.11 ID:
>>117
遺伝学的に女児は父親に似るから多分その未来は無いと思うよ
逆説的に女児が成長して人間性が露わになった時、父親の血筋も判明するかもね

それに優秀なスケーターの特性なら遺伝するかも知れないが、
有名なスケーターなんて遺伝しようが無いよ

140:2013/07/05(金) 15:22:25.45 ID:
真央ちゃんが赤ちゃん欲しいと言ってたことあったがこの事知ってたのかな?

141:2013/07/05(金) 15:22:27.51 ID:
ちゃんと考えて妊娠して出産したなら、未婚でも父親隠しててもいいんだけどさ、
流れをみてるとどう見てもうっかり子供出来ちゃったから結婚しないけど産みましたって感じじゃん
だからいろんな意見が出てるんだろうに

154:2013/07/05(金) 15:23:26.42 ID:
皇室の記事には批判しないんだ。

171:2013/07/05(金) 15:26:44.16 ID:
全く、どうでもいい話でやたらと盛り上がるよなあ。
文化放送の「吉田照美 飛べ!サルバドール」でも、吉田照美とおすぎが
「安藤美姫の出産をスクープなんて下らないことしてる!」と言いながら
そのスキャンダル話で盛り上がってんのw
バカかってんだよ
そんなにそのスクープがくだらなかったら、自分たちも話をしなきゃいいだろ。
バカすぎて話しにならないよ。

185:2013/07/05(金) 15:29:18.29 ID:
>>171
そんなバカな話をしっかり聴いちゃうおまえも同じ穴の狢だろw

318:2013/07/05(金) 15:50:29.74 ID:
>>185
聞かないで批判することは誰にも出来ません

181:2013/07/05(金) 15:28:48.15 ID:
これって赤ちゃんは殺したほうがよかったのかどうかって聞いてるんだろ?
頭おかしいわマジで

193:2013/07/05(金) 15:31:54.22 ID:
道徳の問題として、
「未婚の母」が周囲に普通に存在する(例えばフランス)ような国にしたいか、
自分の家族(娘や姉妹)がそのようになってほしいかどうかを考えてみたらいい。

サヨクはそういった日本人の道徳を破壊することを確信的に行なっているから
こういった反応も理解できるが、一般の日本人にとって望ましい事態ではない。

公人である安藤が未婚の母として父親も明かせないようなことになっていて
それが巷間で議論の対象となること自体に反発するとかどんだけ偽善なんだよ。

215:2013/07/05(金) 15:35:11.72 ID:
>>193
そのばあい、叩かれるべきは雲隠れしてる男のほうだろ?
安藤に明かさせること自体がすでにおかしいんだよ。

194:2013/07/05(金) 15:32:05.84 ID:
子供を産むのに世間の支持が必要だとは思っても見なかった
子供がいるとスケートしちゃいけないことも知らなかった

221:2013/07/05(金) 15:36:04.30 ID:
身内でもないものが口を突っ込むことではない!
支持するか、支持しないかという問いは、
産むべきか、堕胎すべきかという問いと同値。

文 春 は 悪 魔 だ !!

231:2013/07/05(金) 15:37:35.07 ID:
生まれた赤ちゃんを否定するかどうかのアンケート?
発想がすっごいねえ、狂ってるぜ
これが本当のヘイトじゃねえの?

241:2013/07/05(金) 15:38:23.28 ID:
相手が既婚者だったら叩くのはその相手だろ

319:2013/07/05(金) 15:50:39.41 ID:
>>241
いや
お前ら、不倫女は叩きまくってるだろw
特に鬼女のお姉さま方は不倫女が大嫌い
今、「ミキティ可哀想」
とか言ってるおばさんらの
手のひら返しがすごいだろうなw

342:2013/07/05(金) 15:55:54.72 ID:
>>319
お前らって何言っているんだ
勝手に決めつけるなよ

370:2013/07/05(金) 16:00:44.46 ID:
>>342
ほう。
では、お前は、
ひまわりちゃんの父親が妻子持ちで、
不倫の結果だとしても、
安藤を絶対に叩いたりせずに擁護するわけだな
(独身の安藤が相手を明かさないリスクを犯す理由としては、
不倫を疑われてもしょうがないよな)

388:2013/07/05(金) 16:03:08.63 ID:
>>370
叩くとか擁護じゃなくてさ
それは仕方ないよ当人同士にしかわからないから。
そんなのをとやかく言うのは馬鹿だと思うよ自分は。
他人の人生を何を使命感を持ってやってるんだと思うよ。
ただ不倫だろうが何だろうがテレビでやる必要は全く感じねーわ。

243:2013/07/05(金) 15:38:55.05 ID:
安藤は十分に結果も残したし、もう選手の年齢としてはかなり高い方だろ
そんなに大騒ぎするほどの事じゃないと思うけど
出産に関しては育てていけるだろうし問題ないんじゃ?

255:2013/07/05(金) 15:40:51.37 ID:
>>243
何を問題にするかよく分からんが、競技を続けるのは難しかったかもな。
スポンサーとの契約切れてるし、強化選手でもないし。
今回のよく分からんカミングアウトで、いい方向に向かうかも知れんが。

291:2013/07/05(金) 15:45:15.07 ID:
>>255
今はそうだが妊娠判明した頃はまだトヨタと契約しててかつ強化選手じゃなかったか?
そこの部分が叩かれるのはまあ仕方ないとは思う

302:2013/07/05(金) 15:48:13.13 ID:
>>291
避妊せずにやったのは悪いが、
出来た子供を殺せというのは悪魔だ。

313:2013/07/05(金) 15:49:32.01 ID:
>>302
殺せなんて一言も言っとらんわ

329:2013/07/05(金) 15:53:38.11 ID:
>>313
出産を支持しないということは中絶するべきだったということだろ
つまり腹の子供を殺しておくべきだったってことじゃん

359:2013/07/05(金) 15:58:22.74 ID:
>>329
こういう伝統的な手順踏まない妊娠は望ましくないって事。
出来ちゃった婚が叩かれるのと同じ。

365:2013/07/05(金) 15:59:44.60 ID:
>>359
できちゃった結婚って叩かれるの?

384:2013/07/05(金) 16:02:43.91 ID:
>>365
「デキ婚」で検索してみるといい
2ちゃんねる内のスレッドでもいいから見た方がいい

408:2013/07/05(金) 16:06:53.64 ID:
>>384
2chのは結婚できない連中の僻みも入ってるからどうなんだろうね。
今の日本の新婚の3割は出来婚ですから、石投げたら当たるレベル。
夫婦仲良くちゃんと子どもを育てていけるなら叩く要素は特にない。

436:2013/07/05(金) 16:11:12.53 ID:
>>408
あなたはデキ婚した主婦ですか?

456:2013/07/05(金) 16:16:43.55 ID:
>>436
言われると思ったw
うちは学生結婚で20代で子ども産んでから復職。研究職だけどね。
世の中の新婚さんの30%に向かって石投げるほどバカじゃないです。

464:2013/07/05(金) 16:18:57.14 ID:
>>456
さりげなく自慢入ってるw

学生結婚か…なるほどね…

372:2013/07/05(金) 16:01:08.68 ID:
>>359
今や授かり婚っていって、叩かれるどころか歓迎されてる感じだ

410:2013/07/05(金) 16:07:08.40 ID:
>>372
どこで歓迎されてる?

30代後半以降の女性ならまだわかるが。

441:2013/07/05(金) 16:12:16.70 ID:
>>410
選択子無しが増えてる中、孫付きで嫁さんくるーってジジババは喜んでるよ
おまけに赤ちゃんまだ?って聞かなくていい

478:2013/07/05(金) 16:22:39.38 ID:
>>441
あなたもジジババになったら子供に「孫はまだか」って言うタイプだね

244:2013/07/05(金) 15:39:17.03 ID:
妊娠時期に出産支持しますかなんてアンケートしたら
下手すりゃ心労で流産してたかもな
犯罪的な週刊誌だ

257:2013/07/05(金) 15:40:56.43 ID:
シングルマザーはいいと思うけど
ただフランスは未婚の母が多いけど 中絶率も高いんだよ。
未婚の母を容認する社会でも中絶率が下がる訳じゃないんだなと驚いた。

276:2013/07/05(金) 15:43:35.47 ID:
>>257
フランスは子育ての現金支援がすごい。
3人産むと、子どもが大きくなるまで現物支給が続くので
移民以外の原生フランス人もバンバン3人目産んでます。

283:2013/07/05(金) 15:44:25.47 ID:
>>276
いいなーそれ

307:2013/07/05(金) 15:48:57.40 ID:
>>276
でもフランスが中絶率高いってどういう事だろうね

538:2013/07/05(金) 16:42:17.88 ID:
>>276
支給もだけど、教育にお金かからんからね。リセまでかからない。
これはデカイ。
幼稚園、小学校が半日だけの日は送迎必須だけど、
届け出だしておけばベビーシッターでも可だし、だいたいの職場が気兼ねなく抜けられるようになってる。
とにかく「産め産め。将来の国家納税者を増やせ増やせ」システムがよくできてるよね。
ただ結構虐待問題、新しい男と同棲、離別の問題もシリアスだけど。。

263:2013/07/05(金) 15:41:22.92 ID:
有名人が父親不明の子供作って一人で育てていくって言ったら十分、週刊誌ネタじゃないの。

271:2013/07/05(金) 15:43:07.19 ID:
出産を支持しないってどーゆーことなんだ

278:2013/07/05(金) 15:43:47.51 ID:
妊娠、出産って支持されてやるようなもんなの?
なんか発想が韓国人だよね。

324:2013/07/05(金) 15:52:26.10 ID:
幸せに育てられる覚悟や展望もないなら産まないのも一つの選択ではあるよ
命よりも大事なのは子供の意識であり将来なんだから
安藤の子がそうなるべきだったとは言わないけど

336:2013/07/05(金) 15:55:15.86 ID:
>>324
子殺しの正当化?

339:2013/07/05(金) 15:55:33.41 ID:
あとさ、子供の父親探しとかまるでマスコミと同じようなことを
ネットでやって馬鹿じゃないの?

377:2013/07/05(金) 16:02:01.20 ID:
>>339
こんなところで誰が父親だとか言い合ったってほんとのところなんてわからないのに馬鹿だよね

341:2013/07/05(金) 15:55:43.57 ID:
中絶叩くのはマジキチだわ

356:2013/07/05(金) 15:58:12.50 ID:
>>341
中絶叩いてる人なんていないよ?
ここの件で中絶した人などいないよ?

347:2013/07/05(金) 15:57:05.74 ID:
週刊誌は、下品でなんぼ

それでいいと思うが、前回の皇族と今回の安藤はなあ…
さすがにやばいっしょ
「婚外子について、どう思いますか?」
くらいにしとけや

352:2013/07/05(金) 15:57:44.31 ID:
女子スケーターの中では最低ともいえる低い好感度
シングルマザーに対する日本社会の否定的な考え方
醜聞すらをもメディアに露出させる売名行為への拒否感

アンケートの文面を間違えず本音て回答出来るものであったなら、
否定的な回答で埋め尽くされただろうね

355:2013/07/05(金) 15:58:11.10 ID:
まあ安藤って人も子供の扱いそんなに褒められたもんじゃないけどね
ぶっちゃけ誰も子供の立場なんて本気で考えてるように見えないけどね。
仮に未婚の母親になったらカメラの前に子供映したりましてや名前公表なんて
とてもじゃないけどできないね。
それなのに父親は公表しないですなんてさ。
子供の名前公表する必要ないでしょ。
海外で練習して必要になった時にファックスで知らせればいいんじゃないの。

こいつらだってさ 茂木にしろ野口にしろ 子供とか人権とか
語れる様な商売してねえだろ

396:2013/07/05(金) 16:04:28.62 ID:
>>355
脳筋だからその辺は仕方ないでしょ。
だいたい世間の25歳の女の知能ってそんなもの。
周囲の大人が嗜めてあげなければいけない部分なのに、
カスゴミ・ニュースステーションが煽動したって話。
子どもには幸せになって欲しいよ。

400:2013/07/05(金) 16:05:33.46 ID:
ピーチジョン野口が批判してるなら文春支持するわ
少子化と絡めて安藤礼賛してる奴ら気持ち悪りいって

413:2013/07/05(金) 16:07:37.06 ID:
>>400
あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?

412:2013/07/05(金) 16:07:24.86 ID:
安藤親子に育てられる娘
悪い予感しかしないんだよなぁ

だからこそそういうふうに晒してあげないで欲しかったよ

445:2013/07/05(金) 16:13:20.49 ID:
生まれてきた子供は”親”を選べないから罪はないがーーーーーーー!!
親は誰かも解らない”ビッチ”から生まれたのは”不運”ではーーーーー!!

446:2013/07/05(金) 16:14:23.26 ID:
>>445
お前の母さんがビッチなのはよく分かった。

474:2013/07/05(金) 16:21:44.79 ID:
>>445
So why you call bitch to other person's mother?

467:2013/07/05(金) 16:20:09.39 ID:
安藤さんには問題が大なり小なりあったと思うよ
けどやっぱりいけすかんのは誰かわからん父親だよな
こいつは表に立ってバッシングされない訳だし

495:2013/07/05(金) 16:27:45.82 ID:
まあ 常識ある日本人なら指示しないわな
つか 自分で蒔いて(蒔かれて)、テレビ放映して、キャンキャン言ってもね
しかも あのヘラヘラした表情
精神的に問題あるんじゃないのか リカちゃんにでも見てもらえよ

502:2013/07/05(金) 16:29:29.44 ID:
>>495
みたいなクズに限って常識人アピールしてくるなw

513:2013/07/05(金) 16:33:29.72 ID:
>>502
倫理、道徳、秩序がないとダメでしょ
日本のゆるふわサヨク脳やマスゴミは躍起になって潰そうとしてるけど
まあ 文春は暇潰しの遊びの延長だから
批判されても仕方がないが

509:2013/07/05(金) 16:31:53.49 ID:
まず安藤美姫選手本人に謝罪すべき
謝ってねえだろこれ

523:2013/07/05(金) 16:36:47.52 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/a/fab29a1a.jpg

テレビ出て宣伝してお金貰ってるんだから、とやかく言われること前提だろう。
そのためにテレビ出たんだろ?

お前ら、テレビで自ら激白 したことにたいして、そっとしておいてやれとかプライバシーとかアホかよwww

530:2013/07/05(金) 16:39:49.75 ID:
これを批判したら中絶を勧めてるって解釈は頭悪いだろ

545:2013/07/05(金) 16:43:47.15 ID:
>>530
批判するってことは産むなってことだぜ?
支持するかしないかの対象は、「出産」なんだから。

537:2013/07/05(金) 16:41:41.54 ID:
だからさ、もうあらゆる覚悟を背負っての出産なんだから、端からどうこう言えないよ。
悪く言えば人権侵害で、裁判で必ず負ける。
文春はじめマスゴミは知っててやっている訳だけどw

559:2013/07/05(金) 16:46:59.17 ID:
>>537
あらゆる覚悟を背負ってるなら批判も詮索も覚悟の上だろう?
できちゃったのも出産も批判する気はないけど
大騒ぎにしたり名前公表するとかは馬鹿だとしか思わない

546:2013/07/05(金) 16:43:49.91 ID:
父親不明の子って世間に知れ渡ったのが子供にとって可哀想な気もする

562:2013/07/05(金) 16:47:22.27 ID:
>>546
父親を発表してないだけで父親が不明ではないだろ

568:2013/07/05(金) 16:48:52.84 ID:
>>562
世間からはそう見られるってこと

579:2013/07/05(金) 16:52:13.27 ID:
>>568
見られないよw
「なんか事情があって発表しないんだな」って思う人が大半でしょ
「父親がわからないから発表しないんだな」なんて思ってる人いるの?

594:2013/07/05(金) 16:57:26.61 ID:
>>579
だから「本人も父親が誰だかわからない」ってことじゃなくて
父親を隠してるということ自体いろいろ言われる可能性はあるってこと

596:2013/07/05(金) 16:59:04.63 ID:
>>594
「お相手は一般人なので顔と氏名の公表は差し控えさせて頂きます。」
ではダメなのか?

598:2013/07/05(金) 17:00:06.60 ID:
>>594
「いろいろ言う」奴をたしなめればいい話だろ

601:2013/07/05(金) 17:00:51.93 ID:
>>598
その強さが求められるっていうのも大変だなって思う

548:2013/07/05(金) 16:43:59.13 ID:
なんか2chって団地のババアの溜まり場みたいだね。
噂好きでかけグチ叩いてさ。

552:2013/07/05(金) 16:45:19.79 ID:
>>548
なぜ団地のババアが非難されないといけないのかナゾだがw

555:2013/07/05(金) 16:45:52.88 ID:
>>548
こんなことしたら安藤さんの娘さんが通う学校の地区の団地の婆に言われちゃうって事よ
現実はネットよりも嫉妬と蔑みで荒れるよ

557:2013/07/05(金) 16:46:22.34 ID:
つか なぜテレビに出たんだ
それが一番分からん
父親が誰かも言わなしw
もう過去の選手なんだから
フェードアウトしても 誰もたいして気にしないだろうに

564:2013/07/05(金) 16:48:01.59 ID:
片親で育てるんだから精神的に奇形になっても良い覚悟があるんだろう
こんなバカ親だとガキは不幸
かわいそす

600:2013/07/05(金) 17:00:39.09 ID:
プライベートに土足で突っ込むクズばかり

603:2013/07/05(金) 17:03:35.00 ID:
>>600
そのプライベートがだらしない上に自分から大々的に公表したんだから仕方ないだろw

607:2013/07/05(金) 17:05:40.10 ID:
>>603
マスコミを大勢集めて記者会見をしたのならともかく、テレ朝のインタビューに
答えて発言しただけなのに、「自分から大々的に公表したんだから」ってのは
おかしいんじゃないですかね。

613:2013/07/05(金) 17:08:45.94 ID:
>>607
勝手にテレビで報道されたっての?
んじゃ安藤はテレ朝を訴えるべき。

615:2013/07/05(金) 17:09:27.33 ID:
>>613
どこでどうネジ曲がったらそのような解釈になるのか

621:2013/07/05(金) 17:12:45.87 ID:
>>615
テレビで報道されたら何千万人に知れ渡るってことだよ
そんなことも想像できない子供じゃないだろ安藤は

604:2013/07/05(金) 17:04:26.33 ID:
安藤の身内が赤ちゃんの父親は誰だって詮索すんなら分かるけど
何で縁もない世間が騒いでんのか本当に分からん
しかも、そっとして欲しいって要望してんのに。

安藤が自分で発表したのも、後でマスコミに嗅ぎつけられて好き勝手
書かれるよりも自分で公表して一線引きたかったんじゃないの?

安藤が産むって決めて育ててんだから安藤美姫の子でいいじゃん。
下世話に人の人生に口出し過ぎ。

608:2013/07/05(金) 17:07:21.92 ID:
>>604
それならFAX一枚流して報告すればいいだけの話だろ
テレビで独占スクープなんてやったらこうなることくらい予測できるだろうが
利用だけしておいて放っておいてくれって都合よすぎるんだよ

620:2013/07/05(金) 17:12:32.91 ID:
>>608
むしろテレビが安藤を視聴率の為に利用しているように見えるけど。

659:2013/07/05(金) 17:30:48.26 ID:
犯罪者の親の片親率(離婚率)は
めちゃくちゃ高いんだよね
あまり知られていないが

669:2013/07/05(金) 17:33:06.92 ID:
>>659
知ってるか?
男性の犯罪率は女性よりメチャ高いんだぜw

675:2013/07/05(金) 17:36:08.41 ID:
産みたければ勝手に産めば良いが
父親をはっきりさせなかったことで周囲の男に迷惑を掛けたことは支持できない

691:2013/07/05(金) 17:39:57.90 ID:
「子供が不幸」というヤツは不幸にさせる気満々なんだよねw

現実はこう、と斜に構えるのは実は中2病。
不幸にさせないという人間が近代社会を作ってきたのにね。

696:2013/07/05(金) 17:43:08.07 ID:
>>691
脳内がお花畑。
片親は犯罪率が高いという統計が出てるじゃない。

703:2013/07/05(金) 17:45:36.62 ID:
>>691
そうそう。
子供が不幸になるとかいうのは、そういう社会を構築する気マンマンw
不幸にさせる人間が不幸にさせる社会や風潮を作ってるw
これが大多数となると日本人が陰湿陰険みたいで嫌な話だよまったく

714:2013/07/05(金) 17:52:40.46 ID:
>>703
片親で育った子どもと両親が揃った子どもを同じ態度で接することできるの?

722:2013/07/05(金) 17:56:25.42 ID:
>>714
貴方は人と接するときに「貴方は両親が揃っているのか、片親なのか?」と聞くのか?

もうね、初対面の女性に年を聞くとか結婚しているかどうか聞くとか
以上の真性の基地外だねw

737:2013/07/05(金) 18:00:58.08 ID:
>>722
どうしてそういう発想になるかな。答えになってないし。
同じ態度で接すると思っていたら偽善もいいところ。
あえて危険なところには飛び込まない。
外国人と日本人でもいい。同じ態度で接するの?

748:2013/07/05(金) 18:04:18.02 ID:
>>737
そこで、「そうだよ」と答える人間がこの文明社会を作ってきたんだよw

693:2013/07/05(金) 17:40:49.10 ID:
あれだよ
テレ東でやってたセキルバーグが言ってた遺伝子操作だかなんだかによる出産なんだよ
ロシアを練習拠点してた時にに某機関から接触があったのさ
被検体なんだからそっとしておけ

701:2013/07/05(金) 17:44:38.26 ID:
>>693
実はプーチンの遺伝子が・・・・、あ、呼び鈴が。。。誰か来た

704:2013/07/05(金) 17:46:59.04 ID:
日本ってちゃんと両親が揃ってて夫に安定収入があって妻が子育てに専念できる家庭以外は子供を産んだら子供が不幸って風潮があるよね
そりゃ少子化にもなりますわ
というか社会全体が少子化を促進しようとしてるとしか思えない

707:2013/07/05(金) 17:48:42.97 ID:
>>704
子供が不幸になるかどうかは知らんが親は苦労する。

729:2013/07/05(金) 17:58:26.95 ID:
出産自体はまあ勝手にしたらええがな
問うべきは父親もわからんような恥ずかしい人生

747:2013/07/05(金) 18:03:43.53 ID:
まあ 安藤選手のことなんか どうでもいいんだけど
それを擁護してる連中が嫌いなだけ
つか 文春の一件がなぜそんなに話題になるのかが分からん
人権病か

756:2013/07/05(金) 18:06:12.34 ID:
>>797
何故、片親が危険とかそういう発想になるのか

あんた本当に日本人?

818:2013/07/05(金) 18:26:59.86 ID:
糞ビッチなんか叩かれて当然だろ
アンケ批判してる奴は左翼

829:2013/07/05(金) 18:30:28.65 ID:
何でアカの他人の出産を支持するのかしないのかの判断をしないといけないんだよ、
頭おかしいんじゃねえのwwwwこれだからマスゴミは、

833:2013/07/05(金) 18:31:37.15 ID:
>>829
別に判断しろとは言ってないだろ!よく読めよ。
判断したくないならアンケに答えなくても結構です!

850:2013/07/05(金) 18:38:23.94 ID:
>>833
設問を目にした時点で、「それに回答する価値が無い」と言う 「判断」 は 「した」 よ。
そういう設問を「公に対して」儲ける時点で、「何らかの判断をしろ」と「言ってる」のと「同じ」だろう、

854:2013/07/05(金) 18:39:35.26 ID:
>>850
お前はアホか?
アンケは答えたいヤツだけ答えればいんだよ。
お前は答えなくて結構ですって言ったろ?

864:2013/07/05(金) 18:43:45.68 ID:
シングルマザーの糞ビッチでも子供が育てやすい社会にしろと、左翼が言っているが
糞ビッチが子供産むぐらいなら、少子化のほうがましだな。

865:2013/07/05(金) 18:43:46.34 ID:
週刊文春が、林真理子エッセイは必要かどうかってアンケートを取ったんなら評価できる
自分とこの問題だから
人さまの家庭の事情に口を出すなんて、何さまなんだよ、って言われるのは当然だと思う

871:2013/07/05(金) 18:48:09.39 ID:
>>865
まぁ安藤さんの発表の仕方がアレだったよな
構って欲しくないならもっとアッサリマスコミにファックスでも
送ればよかった。
一般人と子供できたからファンの皆さん見守ってって

876:2013/07/05(金) 18:51:21.93 ID:
支持しないっておろせばいいってこと?
本気で頭がおかしいのでは。
安藤選手は別に好きじゃないけど、こんなアンケート、可哀想すぎて腹たって涙でてくる。

878:2013/07/05(金) 18:51:50.87 ID:
>>876
おい(´・ω・`)

917:2013/07/05(金) 19:21:07.44 ID:
文春を誹謗する連中に聞きたいのだが・・

 「妊娠して子供を授かるつもりもないのに性行為を行うのは正しいのか?」

 どう考えても間違っているだろ???

セックスは遊びなのか?

子孫を残す崇高な思いがなければ本来性行為はすべきではないのは自明だろ??

926:2013/07/05(金) 19:26:00.26 ID:
>>917
妊娠して既に子供も産んだ人の話には、
あんたの疑問は関係ないな

964:2013/07/05(金) 19:50:04.80 ID:
>>926
お前正気?

じゃあ、実際に殺人を犯してしまった人に対しては
  もう殺してしまったから看過する・・
  と言っているのと同じなんだぞ?

少しは考えてから発言せよ

923:2013/07/05(金) 19:24:57.13 ID:
ロシア軍人との子供なんだろ
ロシアと敵対するチェチェンとかは7代先まで復讐する風習があるから
娘に被害が及ばないために安藤は死んでも父親を明かさないw

942:2013/07/05(金) 19:33:07.48 ID:
>>923
ソーゼツだなw

ミキは正直好きじゃないがこの件はよしと思う

生まれた子が先々この記事見たらかわいそうだわ

945:2013/07/05(金) 19:37:18.76 ID:
>>942
安藤がロシア人の父と一緒にロシアに住めばいいんじゃないかw
週刊新潮記事では「プロフィギュアスケーターの南里康晴」と書かれているが。

951:2013/07/05(金) 19:41:57.73 ID:
>>945
そのロシア人は現在若くて超美人の彼女いるんだってよ

958:2013/07/05(金) 19:44:37.55 ID:
>>923
マジかよ。ググったら幼馴染と、見たいに書いてあったが

947:2013/07/05(金) 19:38:50.67 ID:
ソチ五輪って武装戦力に宣戦布告されてるんだろ
ベテラン選手が無理して目指すもんでもないような

おそロシアだから開催までに何とかするんだろうが

950:2013/07/05(金) 19:41:10.50 ID:
相手がロシア人は確定じゃね
可能性が少なくてもあえてソチを目指すのは娘の第二の故郷だから

967:2013/07/05(金) 19:52:30.36 ID:
何で出産におめでとうっていえないの?

972:2013/07/05(金) 19:55:27.13 ID:
>>967
それは育った子供が決める事

973:2013/07/05(金) 20:02:51.25 ID:
>>972
つまり外野は子供が産まれた事は祝福しとけばいいんだよ

父親の無責任を叩いとけ

978:2013/07/05(金) 20:06:42.46 ID:
>>973
だから生まれたことが正しかったか正しくなかったかは子供が決めること
子供がちゃんと育ったときに生まれてよかったと本人に口から言ったら祝福したらいい
父親がゲスいのはもう議論の余地もないけど

981:2013/07/05(金) 20:16:28.04 ID:
>>978
生まれた事が完全な間違いだったと結論が出てるお前ですら
産まれた時にはおめでとうと言われたはずなんだから
とりあえず周りは祝福しといて全く問題ない

983:2013/07/05(金) 20:22:27.48 ID:
>>981
だってめでたくないしねえ
こっちは生まれたくなかったのにおめでとうおめでとうとかなんの嫌味だよ
めでたいかめでたくないか生まれた瞬間に決める事でもないだろ
支持とか不支持とかそもそもそういう問い自体がおかしいんだよ

993:2013/07/05(金) 20:37:35.65 ID:
>>983
確かにお前は手足ちょん切って頭蓋骨潰して引きずり出しといた方が良かったのかもな
結局今後ずっと生きてる意味見つけられなそうだし

994:2013/07/05(金) 20:39:22.51 ID:
>>993
まあそういうことだ

985:2013/07/05(金) 20:26:28.62 ID:
ひとつだけ言っておくが、
戦前の価値観なら、100%安藤の行為は誹謗されたであろうという事。

文春批判する連中は全員戦後の価値観に染まっている。
どちらが正しいという事ではなく、客観的事実だ。