1:2013/07/03(水) 04:55:08.34 ID:
俳優、佐藤健(24)主演の大ヒット映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)の続編が
2部作で製作され、来夏に連続公開されることが2日、分かった。

原作漫画で1番の人気を誇る「京都編」が舞台で、藤原竜也(31)が
主人公の最大の敵・志々雄として全身に包帯を巻き、目元しか見えない
異色の役に挑むことも決定した。2作で興行収入60億円超えを目指す超大作だ。

佐藤のド派手アクションが話題を呼んだ“るろ剣”が帰ってくる。
昨年8月に公開された同作は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」で
連載された漫画家、和月(わつき)伸宏氏(43)の剣客漫画が原作。
明治維新後の日本を舞台に、殺さずの誓いを立てた伝説の人斬り・剣心
(けんしん)の活躍を描く物語で、映画は興収30億円超の大ヒットを記録した。
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130703/oth13070304060019-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130703/oth13070304060019-n2.html
画像:代表作「るろうに剣心」の続編決定に、気合をみなぎらせる佐藤健

人気キャラ、志々雄役に決まった藤原竜也。佐藤とは初共演だ

剣心原作イラスト

志々雄原作イラスト
2:2013/07/03(水) 04:55:23.21 ID:
>>1
からの続きです) 
これを受け、来夏に「るろうに剣心 京都大火編」(前編)と「-伝説の最期編」(後編)の
2部作連続公開が決定した。舞台は、原作で最も人気の高い「京都編」。
日本制圧をもくろむ新たな敵との戦い、剣心の葛藤などが描かれる。

ヒロインの武井咲(19)をはじめ、蒼井優(27)、江口洋介(45)らも
引き続き出演。軍艦が登場するなどスケールは大幅アップする。

1日にクランクインし、撮影は12月中旬まで。半年間たっぷり剣心になりきる佐藤は
4月から殺陣を猛特訓中で「まだ3、4割。こんなもんじゃない。今回は乗馬にも
初挑戦します。前作を超えるものを作らないと」と並々ならぬ意欲を見せる。

剣心の宿敵で圧倒的強さから悪役にもかかわらず大人気のキャラ、志々雄役には
藤原が決定。全身に包帯をグルグルと巻き、最後まで目元しか見えない役だが、
剣心世代で96~98年のフジテレビ系アニメ版を見ていた藤原は「一生懸命取り組みたい」と気合を入れる。

製作サイドは今回を“完結編”としており「少なくとも2本合わせて興収60億円超えを狙う」と
鼻息は荒い。佐藤が「やり残すことがないようにしたい」と気を引き締めれば、
大友監督も「“伝説の最期”を作りあげます」と熱く宣言。スタッフ、キャスト、
一丸となって、最高の剣客映画を目指している。(了)
3:2013/07/03(水) 04:57:05.29 ID:
舞台演劇以外では全てを台無しにする男藤原竜也
5:2013/07/03(水) 04:57:46.85 ID:
また無駄に顔芸や変な叫びすんだろうなw
6:2013/07/03(水) 04:58:16.61 ID:
斉藤役が誰なのかが気になるんだけど
7:2013/07/03(水) 04:58:30.80 ID:
まあ志々雄包帯だらけだから
8:2013/07/03(水) 05:00:51.77 ID:
追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ追憶編やれよ
9:2013/07/03(水) 05:01:20.62 ID:
エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/

┌──────────────┐
│(・∀・)まんこ舐めたいっすか     .|  ____
│                      │.|日→英| ←ココ間違えないように
│                      |   ̄ ̄ ̄ ̄
│                      │  [翻 訳] ←日英訳してみよう!
│                      │
│                      │
└──────────────┘
10:2013/07/03(水) 05:02:37.88 ID:
WOWOWで見た
途中で視聴中止した
11:2013/07/03(水) 05:02:51.25 ID:
さのすけがなんか違うのが嫌
12:2013/07/03(水) 05:03:36.15 ID:
>>6
江口洋介
13:2013/07/03(水) 05:03:44.33 ID:
京都編ってどんな話だっけ?
俺は雪代巴の話が見たいんだが
14:2013/07/03(水) 05:03:49.81 ID:
藤原竜也の演技は好きになれない
15:2013/07/03(水) 05:03:55.92 ID:
アニメーションの京都バージョンと追憶バージョンは、
ネットみてると外国人からも評価が高いな
16:2013/07/03(水) 05:04:24.13 ID:
どうせ宗ちゃんが剛力になるんだろ
17:2013/07/03(水) 05:05:37.84 ID:
>>13
シシオや瀬田ソウジロウがでる

巴のバージョンはネット動画にあったりするな
18:2013/07/03(水) 05:05:51.38 ID:
>>1
こんな茶番はいらん

追憶篇の実写化はよ
19:2013/07/03(水) 05:06:05.26 ID:
一作目酷い出来だったけどやるのか
あれ見て続編を映画館で見たい奴いるのか
20:2013/07/03(水) 05:07:05.36 ID:
剛力「追憶編やれ、追憶編やれって、
あんたたち、あんまりしつこくグダグダ言ってると
巴役を剛力で追憶編やるわよッ!」
21:2013/07/03(水) 05:08:02.31 ID:
>>15
追憶編のアニメと京都編なんかを一緒にするなよ次元が違う
追憶編(特に一幕)はるろ剣の括りを外しても全ジャンルの中で5本の指に入るくらいのクオリティー
22:2013/07/03(水) 05:08:49.16 ID:
>>20
しばくぞ死ね
23:2013/07/03(水) 05:09:09.65 ID:
追憶編やるならおまえら巴は誰なら納得するんだよ?
24:2013/07/03(水) 05:10:13.98 ID:
>>23
八重さん
25:2013/07/03(水) 05:10:40.97 ID:
>>23
能年玲奈
26:2013/07/03(水) 05:12:07.32 ID:
>>23
蒼井そら
27:2013/07/03(水) 05:13:03.90 ID:
>>
既に江口洋介がやってる

>>23
佐藤健の嫁役なら前田敦子しかいないだろ
28:2013/07/03(水) 05:17:19.91 ID:
武井咲ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
29:2013/07/03(水) 05:17:20.96 ID:
追憶編やっても本家越え無理だから監督は尻尾巻いて逃げたか。
30:2013/07/03(水) 05:18:40.33 ID:
るろうに剣心、強さランキング
SS 比古清十郎(緋村剣心の師)
A緋村剣心(元、長州派維新志士、緋村抜刀斎)、
志々雄真実(元、長州派維新志士、緋村抜刀斎の後継者)
B瀬田宗次郎(志々雄が作りあげた最強の修羅)、沖田総司(元、新撰組一番隊組長)
B- 斎藤一(元、新撰組三番隊組長)
C四乃森蒼紫(江戸城お庭番衆御頭)、雪代縁(上海に渡りボスになる、剣心に斬られた女・雪代巴の弟)
Cまではやたら強い手だれのやつばかり
31:2013/07/03(水) 05:19:44.24 ID:
>>21
追憶にイチマクとかあるのか
32:2013/07/03(水) 05:22:34.06 ID:
原作は好きだったがな
33:2013/07/03(水) 05:25:12.73 ID:
あの大袈裟な舞台風演技で笑ったり叫んだりしてるところが容易に想像できるな
34:2013/07/03(水) 05:27:39.66 ID:
山田孝之の方がよかった気がする
35:2013/07/03(水) 05:30:17.58 ID:
>>34
ちっちゃいししおは嫌だ
36:2013/07/03(水) 05:30:59.45 ID:
目しか出さなくてもあの暑苦しい演技と叫びで一発で藤原とわかるんだろうなww
37:2013/07/03(水) 05:31:11.65 ID:
追憶編を映画化してアカデミー賞とってやろうってくらいの野心がなきゃ駄目
38:2013/07/03(水) 05:31:45.82 ID:
若い頃なら渡部篤郎、てか全身包帯巻くし、全身やけどで喉とかもやられてそうだし、
そのまんまでいいのか。
39:2013/07/03(水) 05:32:33.15 ID:
登場人物の名前のイントネーションが我慢出来ん
弥彦とか蒼紫とか
40:2013/07/03(水) 05:33:57.78 ID:
>>35
志々雄って設定では170cmなんだぜ
42:2013/07/03(水) 05:34:57.09 ID:
藤原竜也ってアクション出来たっけ
新撰組の沖田役はやってたけど殺陣なんてみたことないな
まあそれを言えば佐藤も吉川もそうだったけど(笑)
43:2013/07/03(水) 05:36:50.27 ID:
紅蓮腕ぁぁぁぁぁぁあ!
うわぁぁぁぁぁぁぁあ!
44:2013/07/03(水) 05:38:24.18 ID:
藤原竜也っていい役者じゃないよな
何で映画に出れるの
どんだけ日本映画界は人材不足なんだよ
45:2013/07/03(水) 05:39:13.51 ID:
これがあるから割と良いんじゃねえか藤原竜也↓www

Uwakimono Tatsuya Fujiwara
46:2013/07/03(水) 05:40:05.95 ID:
>>23
剛力
47:2013/07/03(水) 05:41:04.23 ID:
292 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2013/07/03(水) 03:19:18.29 ID:X06ZvgXu [2/2]
巴の女優は決まっている
巴の登場は2作目より3作目の方が多い
剣心の過去を交えつつ京都編をやる
内容はかなり実写映画オリジナルになるが根本は京都編というかシシオ
そしてこれで作品は完結する
49:2013/07/03(水) 05:42:27.85 ID:
若い頃の大友柳太郎が俺の中では志々雄にぴったり
50:2013/07/03(水) 05:42:41.55 ID:
またあおいゆうか
51:2013/07/03(水) 05:42:42.44 ID:
>>25
橋本愛の方が巴の顔っぽい
52:2013/07/03(水) 05:44:02.30 ID:
>>47
妄想ガセレス
54:2013/07/03(水) 05:44:36.67 ID:
原作通りじゃないだろうからどんな役者使おうが構わないけど
藤原竜也って漫画原作映画に寄生してるのな
カイジ、デスノートetc
よっぽど何かのごり押しの力があるのだろうか
55:2013/07/03(水) 05:44:50.32 ID:
久々に
フタエノキワミアー
やるのか??wwwwww
56:2013/07/03(水) 05:45:01.19 ID:
ヒットしたら追憶編もやる算段だろ
お前ら見に行けよ
57:2013/07/03(水) 05:45:41.18 ID:
ししおは反町が良かった…
58:2013/07/03(水) 05:46:46.15 ID:
一作目かなり良かったからね
斎藤がなぜかシャンデリア攻撃したところだけおかしかったが
他はかなりいい 穴がない
59:2013/07/03(水) 05:47:40.06 ID:
ありえないけど、長瀬でもいい気がする>ししお
いや、長瀬はフタエノキワミか
60:2013/07/03(水) 05:48:05.62 ID:
剣心と薫が梅毒で死ぬ所までやれよ
61:2013/07/03(水) 05:48:32.51 ID:
これ以上原作レイプやめて
62:2013/07/03(水) 05:49:36.05 ID:
>>23
髪が長い頃の能年ちゃん
それかガッキー
63:2013/07/03(水) 05:52:06.16 ID:
どんだけ包帯巻いても藤原じゃなー
あんま期待できねーわ‥
64:2013/07/03(水) 05:52:31.83 ID:
るろ剣てスゲー美化されてんのな
65:2013/07/03(水) 05:52:32.81 ID:
どうせ包帯ぐるぐるなんやし誰でもええがな
66:2013/07/03(水) 05:53:49.81 ID:
ししおさんは獅童が一番でしょ。オファーしなかったのか
67:2013/07/03(水) 05:53:51.51 ID:
>>65
身長も筋肉の付き方も全然ちゃうやん‥
68:2013/07/03(水) 05:56:00.86 ID:
所詮この世は焼肉定食(´・ω・`)
69:2013/07/03(水) 05:56:42.22 ID:
剣心って真剣使ってれば全く苦戦せずに志々雄も一撃で切り伏せて勝ってたよね
70:2013/07/03(水) 05:57:35.80 ID:
藤原竜也ってなんかもうおなかいっぱい
71:2013/07/03(水) 05:57:37.38 ID:
狂気をたたえた伊勢谷友介とかどう?
72:2013/07/03(水) 05:57:44.81 ID:
あの童顔の大根野郎がなぜあんなに重用されるのか
全く理由がわからない。
73:2013/07/03(水) 05:57:47.08 ID:
>>68
最終的には自分が焼肉になっちゃうんだけどな
74:2013/07/03(水) 05:58:54.84 ID:
藤原竜也、映画に出まくりだな
75:2013/07/03(水) 05:59:52.19 ID:
アンジだっけ? 破戒僧のやつ
西島とかいんじゃね? マッチョらしいし
76:2013/07/03(水) 06:00:15.56 ID:
幕末、京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。修羅さながらに人を斬り、その血刀を以って、新時代「明治」を切り拓いたその男は、動乱の終結と共に人々の前から姿を消した― 【追憶編】



おっちゃんこの話が見たいねん
77:2013/07/03(水) 06:00:55.36 ID:
藤原はもういいよ!他にいなかったのかアホが
78:2013/07/03(水) 06:01:03.66 ID:
雰囲気で伊勢谷が良かった
79:2013/07/03(水) 06:02:04.07 ID:
藤原竜也=男版ゴーリキ
80:2013/07/03(水) 06:03:02.57 ID:
国盗りの野望
圧倒的な力と狂気
しかも粋で風流(ここ重要)
81:2013/07/03(水) 06:04:51.23 ID:
縁編やって武井惨殺されりゃいいのに
82:2013/07/03(水) 06:05:05.08 ID:
夜も反町
83:2013/07/03(水) 06:05:31.62 ID:
ここの作者ずっとワツキじゃなくワヅキって読んでた
84:2013/07/03(水) 06:06:07.80 ID:
宗次郎は剛力綾芽な悪寒
86:2013/07/03(水) 06:07:23.05 ID:
艶やかな雰囲気で声の低い30代くらいの俳優
87:2013/07/03(水) 06:07:58.14 ID:
>>67
だよなー
チビで顔デカイ藤原とか最悪
88:2013/07/03(水) 06:08:49.11 ID:
シシオより宗次郎のほうがキャラ合ってるんじゃないの?
89:2013/07/03(水) 06:09:04.56 ID:
ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
90:2013/07/03(水) 06:09:08.39 ID:
そんな人気あるキャラなのか 原作ヲタが叩きたくなるくらい
91:2013/07/03(水) 06:09:33.32 ID:
剣心を藤原竜也がやって
志々雄を松山ケンイチがやったらピッタリだと思う
92:2013/07/03(水) 06:10:31.44 ID:
全体的に雑な映画だけど佐藤のアクションはなかなか良かった
もっとアクション映画に出たら良い
93:2013/07/03(水) 06:10:50.11 ID:
宗次郎→神木隆之介
94:2013/07/03(水) 06:11:07.77 ID:
巴は剛力で確定してんだろ
95:2013/07/03(水) 06:11:09.12 ID:
大ヒット映画wwwwwwwwwww
とりあえず上映してるのも知らないぞ?
96:2013/07/03(水) 06:12:00.71 ID:
包帯でグルグル巻きなんだし、アニメで声をやった人でいいじゃないすか。

年齢的には、吉川晃司くらいだろうしさ~。声って重要よ。
で、おかまの鎌足と由美さんは誰がやるの?瀬田宗次郎とか。ちゃんと出して下さるのかしら?
97:2013/07/03(水) 06:12:13.77 ID:
剣心に中出汁される巴役はあっちゃん
98:2013/07/03(水) 06:12:15.82 ID:
破軍の不二に期待www
99:2013/07/03(水) 06:12:38.56 ID:
藤原竜也いいね。
志々雄の描き方は実写の方が向いてるなぁって思ってたし。
少し期待。
100:2013/07/03(水) 06:13:21.49 ID:
また舞台芝居やらかすのかw
101:2013/07/03(水) 06:13:32.31 ID:
前作はスマッシュヒットとは言えるくらいには動員できてたような。
左之助vs安慈
斎藤vs宇水
比子vs不二

この辺りは外せないと思うけど、誰をキャスティングするのやら。
102:2013/07/03(水) 06:13:34.11 ID:
>>99
一番向いてないだろ
ギャグやん
103:2013/07/03(水) 06:14:35.94 ID:
続編やって欲しかったのでこれは嬉しかった
104:2013/07/03(水) 06:14:47.04 ID:
>>93
神木かぁ、鉄板といえば鉄板だけど、新人の演技のできない女の子に
やらせたらおもしろいと思うんだけどなぁ。
(ネットでのたたかれ役という意味でも)
105:2013/07/03(水) 06:14:51.71 ID:
フタエノキワミ見られるんだな!
106:2013/07/03(水) 06:16:16.23 ID:
瀬田宗次郎役ならいい演技いたろうなぁ
107:2013/07/03(水) 06:16:31.53 ID:
不二って巨神兵だっけ?
またチェホンマンか
108:2013/07/03(水) 06:17:17.75 ID:
一作目で佐藤健があれだけアクション頑張ってただけに
藤原のハードルも上がるな
109:2013/07/03(水) 06:17:41.10 ID:
宗次郎はもっと華奢だろう、向井理とかでいいんじゃねw
110:2013/07/03(水) 06:17:44.62 ID:
シシオはGacktが良かったな。
111:2013/07/03(水) 06:20:46.66 ID:
フタエノキワミあ゛あ゛あ゛あ゛
112:2013/07/03(水) 06:23:39.37 ID:
棒読みでも許されるな
113:2013/07/03(水) 06:25:20.29 ID:
>>31
全4話で第○話というのが○幕表記になってる
114:2013/07/03(水) 06:26:04.90 ID:
御庭番衆とアオシはごっそり削られるだろうな
あと十本刀
115:2013/07/03(水) 06:27:44.26 ID:
三本刀くらいになってそうw
116:2013/07/03(水) 06:27:44.50 ID:
ぷるぷる震える包帯男か…
117:2013/07/03(水) 06:27:55.77 ID:
で、剛力は誰役で出るの?
118:2013/07/03(水) 06:28:08.15 ID:
ししお→藤原竜也

エロ京女→壇蜜

瀬田宗次郎→鈴木福(ごり押し)or神木隆之介(はまり役)

うすい→銀蝿のボーカルの人

殺戮和尚→竹内力

鎌女(男だっけ?)→佐藤かよ

関西弁→逆転裁判でヤハリを演じた不細工

空飛ぶへんてこ→エキストラ

巨人兵→CG

巨人兵を操る頭でかいじじい→我修院達也(特殊メイク)


他忘れた
119:2013/07/03(水) 06:29:06.20 ID:
面長のやつにしろよ
顔マルすぎだよ
120:2013/07/03(水) 06:29:40.26 ID:
能年ちゃんに宗次郎やってほしい
121:2013/07/03(水) 06:29:48.16 ID:
演技がイチイチ大袈裟でウザい
122:2013/07/03(水) 06:30:09.11 ID:
どうせ尺の都合で十本刀が五本刀になるとか目も当てられないスケールダウンするんだろうな。
123:2013/07/03(水) 06:30:13.80 ID:
巴→波瑠
http://blog.livedoor.jp/donzun-actors/tag/%E6%B3%A2%E7%91%A0

最近の奴はこの子ぐらいしかしらんw
124:2013/07/03(水) 06:30:24.83 ID:
日本のこういう映画は俳優がヒョロすぎて全く迫力がない
さのすけとか、185cm80kg体脂肪率12%ぐらいを基準に選べよ
125:2013/07/03(水) 06:30:53.07 ID:
十本刀って言葉を出さないに10ティンベー
126:2013/07/03(水) 06:31:15.62 ID:
追憶編をそのまま実写化すればいい
127:2013/07/03(水) 06:31:34.58 ID:
盲目のおっさんは高田純次でたのむ
128:2013/07/03(水) 06:32:33.26 ID:
ホリプロ繋がりで巴役に綾瀬はるかこい
129:2013/07/03(水) 06:32:44.74 ID:
>>39
新潟県人乙
130:2013/07/03(水) 06:32:54.04 ID:
盲目のおっさんは高田純次で
131:2013/07/03(水) 06:33:40.65 ID:
フタエノキワミ、アーッ!!
132:2013/07/03(水) 06:36:10.16 ID:
武井おろせよ あいつ一人超大根
133:2013/07/03(水) 06:36:57.71 ID:
巻町操を能年玲奈でよろしくお願いします。
134:2013/07/03(水) 06:37:30.74 ID:
そういうパターンかよ…
135:2013/07/03(水) 06:38:44.49 ID:
藤原竜也は違うわ似合わねえ
136:2013/07/03(水) 06:38:52.71 ID:
操ちゃんは俺があっちゃんって決めといた
137:2013/07/03(水) 06:39:52.09 ID:
宗次郎は神木かもなアミューズ枠で
138:2013/07/03(水) 06:40:20.94 ID:
薫が死んで剣心が浮浪者になる展開は傷追い人そのまんまだなあと当時思った
結局どこまでアニメ化したんだっけ?
139:2013/07/03(水) 06:40:36.20 ID:
逆にここでオダジョーだろ
140:2013/07/03(水) 06:40:56.51 ID:
ゆ"だ"ん"な"ん"の"こ"と"た"?"
こ"れ"は"よ"ゆ"う"と"い"う"も"ん"た"
141:2013/07/03(水) 06:41:58.91 ID:
>>95
知るんじゃない
感じろ
142:2013/07/03(水) 06:42:09.81 ID:
かまたりを演じるのは男?女?
143:2013/07/03(水) 06:42:34.60 ID:
>>44
藤原より酷い役者ばっかだからに決まってんじゃん。ジャニの奴らなんてゴミ同然。
144:2013/07/03(水) 06:43:01.69 ID:
由美姉さん=及川奈央だな
145:2013/07/03(水) 06:43:55.59 ID:
京都編は映画版の佐之助じゃ着いてこれないだろ
146:2013/07/03(水) 06:45:28.01 ID:
剣心の十字傷が完成する話やれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
巴役がいないならCGでいいからさ
147:2013/07/03(水) 06:48:08.13 ID:
斎藤は佐々木蔵之介にやってほしかった
江口は迫力あるけどなんか違う
148:2013/07/03(水) 06:48:12.69 ID:
やはり瀬田宗次郎しだいで
女子客の客足が大幅に変わるぞ いちばん気になるな
149:2013/07/03(水) 06:48:55.91 ID:
三角眉毛は出るのかな?「強し!!!」を連呼する場面は実写で見たいんだけど。
150:2013/07/03(水) 06:50:05.84 ID:
宗次郎は三浦春馬で
151:2013/07/03(水) 06:51:21.60 ID:
>>148
そんなに売上を左右するほどの若手って今いるの? ジャニーズ含めても
152:2013/07/03(水) 06:51:36.49 ID:
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
153:2013/07/03(水) 06:51:53.19 ID:
こいつらが登場するのか





154:2013/07/03(水) 06:52:55.81 ID:
>>149
三角眉毛だれがいい?
こいつを考えるのは結構楽しい感じだなw
155:2013/07/03(水) 06:53:13.16 ID:
るろうに剣心よりもあしたのジョーの続編まだかよ。こっちのほうがよい。
156:2013/07/03(水) 06:53:29.11 ID:
原作ファンの方が評価が高かったという珍しい実写映画。
157:2013/07/03(水) 06:53:44.31 ID:
>>153
陣羽織の志々雄様かっけえ
158:2013/07/03(水) 06:54:47.40 ID:
そうじろうは 小池徹平あたり
159:2013/07/03(水) 06:54:56.98 ID:
十本刀は出るには出るけど5秒くらいで倒される銀魂方式でいいよ
160:2013/07/03(水) 06:55:23.27 ID:
どうせ包帯で顔隠れるから俳優の見た目が合うか合わないかはどうでもいい
演技力次第だな
161:2013/07/03(水) 06:57:41.52 ID:
フタエノキワミッ!(キリッ
162:2013/07/03(水) 06:57:48.40 ID:
先週WOWOWで はじめてみたけど、はまり役じゃん 作品としてはつまらないけど・・
163:2013/07/03(水) 06:57:51.48 ID:
大久保利通は鹿賀丈史で間違いないな
164:2013/07/03(水) 06:58:22.01 ID:
公開前は盛り上がるだろうね
剣心のメンズノンノ表紙やってくれ 買うから
165:2013/07/03(水) 06:59:09.54 ID:
>>163
文句は無いがどこの大河ドラマだよw
166:2013/07/03(水) 06:59:31.96 ID:
巴は川口春菜ちゃんがいい!
167:2013/07/03(水) 07:00:07.92 ID:
>>163
市村とかかもよ
168:2013/07/03(水) 07:01:48.37 ID:
三角眉毛は東野幸治で
169:2013/07/03(水) 07:02:38.24 ID:
>>54
藤原か漫画原作に寄生してるんじゃなくて漫画原作の映画が藤原に寄生している
藤原のオーバーな演技は漫画原作にマッチするんだよ
実際デスノートもカイジも興行収入いいしな
170:2013/07/03(水) 07:03:17.20 ID:
志々雄→渡部篤郎

顔隠れるのでね。
171:2013/07/03(水) 07:03:50.02 ID:
>>167
だから、大河つながりがって言おうとしたら、
>>163
にバラされてた
172:2013/07/03(水) 07:04:33.26 ID:
瀬田宗次郎は剛力なのかな…
173:2013/07/03(水) 07:04:51.03 ID:
何で藤原?
伊勢谷の方が無難だろ
175:2013/07/03(水) 07:05:35.64 ID:
なんで藤原竜也なんだ
全然イメージ違うと思うんだが
176:2013/07/03(水) 07:05:46.57 ID:
巴は石原さとみ
177:2013/07/03(水) 07:06:26.10 ID:
>>44
うん全然良くない
声が悪いんかな
178:2013/07/03(水) 07:06:56.48 ID:
>>15
フタエノキワミ アッー!
179:2013/07/03(水) 07:08:16.44 ID:
>>171
>>163
ああ、実際に大河でやったのか
すまんすまん
180:2013/07/03(水) 07:08:25.82 ID:
本編内で八つ橋のステマとかあるだろうな
181:2013/07/03(水) 07:08:31.63 ID:
カイジやらデスノートやら

漫画キャラ得意なんだよ!
182:2013/07/03(水) 07:08:45.01 ID:
原作と全然違うなw
でも1作目も公開前は散々言われてたけど公開後は評価高かったから
2作目も見てから評価した方がいいのかも(個人的には1作目それほど良いとは思わないが)
つか2作目はてっきり追憶編だとばかり思ってたわ
183:2013/07/03(水) 07:09:44.51 ID:
ししおはわりと誰でもいい
そうじろうだけは神木キュンで頼む
184:2013/07/03(水) 07:10:07.55 ID:
あんなしょぼい映画が大ヒットなのか・・・
185:2013/07/03(水) 07:10:24.00 ID:
>>176
妙にリアルなw
186:2013/07/03(水) 07:10:25.48 ID:
星霜編の鬱展開まであるか
いらんけど
187:2013/07/03(水) 07:11:20.74 ID:
>>182
追憶編は巴役が見つからなかったとかいって怖じ気づいて逃げたらしいよ
本スレにスタッフの証言とやらが貼られてた
188:2013/07/03(水) 07:11:25.70 ID:
1作目は香川だけいらなかったなぁ
189:2013/07/03(水) 07:11:57.70 ID:
>>169
作る側がそういう先入観持ってるんだろうな
デスノートもカイジも正直キャラのイメージとは違うと思ったけど
まあ違うのは藤原だけでもないからこういうものだと割り切れば悪くはないのかなって感じだったが
190:2013/07/03(水) 07:13:15.57 ID:
包帯ぐるぐる巻きでも誰だかすぐ分かるって重要だな
192:2013/07/03(水) 07:13:20.53 ID:
武井は着替えシーンくらいやれ
193:2013/07/03(水) 07:13:38.71 ID:
前作は話を詰め込みすぎて最悪な出来だったな。ジンエとの対決をじっくり描けばよかったのに。
佐藤の殺陣は良かった
194:2013/07/03(水) 07:13:50.82 ID:
原作は画ぐらいしか見たことなかったけど映画普通に面白かったわ
195:2013/07/03(水) 07:14:24.43 ID:
>>176
最高だけど他を食いすぎるな
196:2013/07/03(水) 07:14:58.99 ID:
以下十本刀のキャスト予想スレになります
197:2013/07/03(水) 07:15:52.32 ID:
十本刀のオカマは、竿付きリアルオカマの美人俳優を発掘して欲しい
198:2013/07/03(水) 07:16:55.45 ID:
ドラマで一年くらいやって欲しいわ
今のクソドラマよりよっぽどマシだよ
199:2013/07/03(水) 07:17:40.84 ID:
藤原は仕事詰め込みすぎてどれも同じ芝居になってるんだよね
もっとセーブすればいいのに
201:2013/07/03(水) 07:18:40.32 ID:
十本刀は適当にやらないと時間ないぞ
202:2013/07/03(水) 07:18:50.18 ID:
>>187
真面目な話、追憶編実写化してもOVAに太刀打ちできないだろ
この監督がやってた大河相当酷かったしな
俺のなかでワースト大河に入ってる
203:2013/07/03(水) 07:18:58.63 ID:
>>9
初めて知った
204:2013/07/03(水) 07:19:03.56 ID:
で、剛力は出ないのか(笑
205:2013/07/03(水) 07:19:45.16 ID:
>>193
俺は逆に刃衛無しでも良かったんじゃないかと思った
あと恵と弥彦も無理に出さなくても良かったような・・・
206:2013/07/03(水) 07:19:55.67 ID:
どうせ包帯ぐるぐるなんだから似てるかどうかは関係ない
207:2013/07/03(水) 07:20:12.07 ID:
何故か宗次郎が剛力という最悪の展開に
208:2013/07/03(水) 07:20:35.37 ID:
シシオは顔が出ないんだが俳優使わなくてよくない
209:2013/07/03(水) 07:20:40.69 ID:
ししおより
ツンツン神のエニシ?のほうじゃね

まぁ包帯ぐるぐるだから中の人は誰でもいいんだけどさぁ
210:2013/07/03(水) 07:20:43.27 ID:
>>187
>
>>182
> 追憶編は巴役が見つからなかったとか


もっともな理由だわ
あんな美人どこにおんねん
211:2013/07/03(水) 07:21:32.29 ID:
>>206
顔見えなくても演技と声質がな
212:2013/07/03(水) 07:21:42.69 ID:
>>23
もちろん剛力さん
213:2013/07/03(水) 07:22:12.69 ID:
>>208
素人がシシオやってたら嫌だわw
214:2013/07/03(水) 07:22:49.71 ID:
>>210
>>212
が答え出してる
215:2013/07/03(水) 07:23:53.99 ID:
ししおはイケメンスタントマンにアニメの声優でアフレコすればいいんじゃね?
216:2013/07/03(水) 07:25:02.62 ID:
公開までシシオ役伏せといた方が話題になって良かったんじゃね
観たら一発で分かるけどw
217:2013/07/03(水) 07:25:48.24 ID:
宗次郎 神木キュン
巴 ガッキー
操 川口春奈

このくらいしか思いつかない
218:2013/07/03(水) 07:26:29.32 ID:
>>30
斎藤はどう考えてもAだろ
219:2013/07/03(水) 07:28:08.48 ID:
ボブサップ和尚
220:2013/07/03(水) 07:28:23.64 ID:
>>216
名前伏せてビジュアルだけ出しても良かったよね
デスノとかカイジと並べて「完全に一致」ってなるだろうけど
221:2013/07/03(水) 07:29:36.23 ID:
つか前作がへんに良作だったから
次回作にも期待してしまうじゃないかキャスト
222:2013/07/03(水) 07:29:52.75 ID:
>>9
うぉ、なんだこれ
223:2013/07/03(水) 07:30:03.47 ID:
志々雄 → 藤原竜也
由美 → 壇蜜
△まゆげ → 東野幸治
宗次郎 → 神木隆之介
オカマ鎌 → 佐藤かよ
うすい → 唐沢寿明
ホウキ頭 → TOKIO松岡
二重の極み坊主 → 市川海老蔵
巨人 → イブラヒモビッチ
巨人を操るジジイ → イニエスタ
デブ → ガリガリガリクソン
こうもり男 → 矢部太郎
224:2013/07/03(水) 07:30:30.53 ID:
「生まれがどーのこーのじゃねぇ
 お前が弱いから悪いんだよオオオオオオ!!!」

が見られるというわけか
226:2013/07/03(水) 07:34:00.13 ID:
じっぽん刀誰がやるんだ
227:2013/07/03(水) 07:34:06.55 ID:
十本刀全員登場は無理だな
宗次郎・メクラ・和尚とツンツン頭くらいじゃねーの?
非バトル要員で姐さんと武器商人みたいなヤツ(←名前忘れた)は出るかもしれんが
操も出ないだろうな残念だけど
228:2013/07/03(水) 07:34:08.98 ID:
巴は上戸彩・伊東美咲・仲間由紀恵・田中麗奈・星野真里・深田恭子・栗山千明・松下奈緒・木村文乃・長澤まさみ・石原さとみ辺りでいいな
229:2013/07/03(水) 07:34:58.33 ID:
前作も見てないけど、京都編は前編・後編に分けないと壮大だろう
232:2013/07/03(水) 07:36:00.47 ID:
宇水いらなくね?
嫌いじゃないけど、ししおとの関係とか映画じゃ邪魔でしょ
233:2013/07/03(水) 07:36:05.21 ID:
監督が豪語しただけあって、1作目良かったからなあ
原作完結しているから、話を、逆算して分解、再構築できているし
234:2013/07/03(水) 07:36:08.28 ID:
>>228
大杉ワロタ

そうじろう小池鉄平でも悪くないけど
剣心ししおとタメか年上になっちゃうやんけ
235:2013/07/03(水) 07:36:26.24 ID:
宗次郎は人気キャラ
凄い美少年のハカイダーだと考えればいい
236:2013/07/03(水) 07:36:44.08 ID:
>>204
ねぇ 出ていいの?
238:2013/07/03(水) 07:37:08.79 ID:
191巻 (こちら葛飾区亀有公園前派出所)
*72巻 (ONE PIECE)
*66巻 (NARUTO)
*63巻 ジョジョの奇妙な冒険
*61巻 (BLEACH)
*51巻 (銀魂)
*42巻 ドラゴンボール、テニスの王子様、ろくでなしBLUES、家庭教師ヒットマンREBORN!
*38巻 遊戯王
*37巻 キャプテン翼、ダイの大冒険、アイシールド21
*36巻 キン肉マン
*35巻 シティーハンター
*34巻 魁!!男塾
*33巻 BOY
*32巻 シャーマンキング、(HUNTER×HUNTER)、(スケットダンス)
*31巻 スラムダンク、地獄先生ぬ~べ~
*30巻 トイレット博士
*29巻 ドーベルマン刑事
*28巻 聖闘士星矢、るろうに剣心
*27巻 ど根性ガエル、サーキットの狼、北斗の拳、(トリコ)
*25巻 リングにかけろ、ぬらりひょんの孫、(黒子のバスケ)
*24巻 ROOKIES、世紀末リーダー伝たけし、ホイッスル、ミスターフルスイング、(べるぜバブ)
*23巻 封神演技、ヒカルの碁、魔人探偵脳神ネウロ、包丁人味平
*22巻 プレイボール、めだかボックス
*21巻 ボボボーボ・ボーボボ、まじかる☆タルる~トくん、県立海空高校野球部員山下たろーくん
239:2013/07/03(水) 07:37:47.25 ID:
くどいししおになりそう
240:2013/07/03(水) 07:38:10.86 ID:
>>232
いないと斎藤の相手がいなくなる
241:2013/07/03(水) 07:38:15.31 ID:
志塩の側近
ボイン姉さんも楽しみ
242:2013/07/03(水) 07:38:17.17 ID:
>>228
綾瀬はるか入れろよ
ファン投票では一位だぞ
243:2013/07/03(水) 07:39:58.98 ID:
伝説の美剣士・・・愛ゆえにエイを釣る ‐ ニコニコ動画:Q
これ、
つられて泣くよ。
244:2013/07/03(水) 07:40:52.57 ID:
OVAのやつだっけ、マジセックルシーンあってワロタ
それっぽく見せて実はマッサージでしたってオチかと思ったのに
245:2013/07/03(水) 07:40:58.15 ID:
>>223
破軍の二人で何億かかんねん
246:2013/07/03(水) 07:40:59.03 ID:
1作目はCGや早回し使わないアクションに感動したから
続編もそういう感じでやって欲しいわ

しかし蒼紫が出るのは驚きだ。操も出るってことなのか?
247:2013/07/03(水) 07:41:18.22 ID:
>>227
時間的にそんなとこだろうな
んで話の繋がり的に蒼紫も出番なしと
248:2013/07/03(水) 07:41:33.26 ID:
>>87
身長は178cmあるみたいだけどね
249:2013/07/03(水) 07:41:53.84 ID:
>>177
顔が幼すぎるんだと思う。
演技とかは悪くないんだけど、顔で損してる。
250:2013/07/03(水) 07:42:02.04 ID:
宗次郎が藤原で志々雄は伊勢谷なんとかあたりのドスが効いた顔の人がいいだろ
251:2013/07/03(水) 07:43:10.24 ID:
>>23
近所のコンビニの店員
252:2013/07/03(水) 07:43:12.49 ID:
>>240
まぁ、そうなんだが
考えてみると、斎藤ってあまり戦ってないよな
というか剣心が戦いすぎ
253:2013/07/03(水) 07:44:01.78 ID:
>>118
糞BBAアイドルイラネ
却下
254:2013/07/03(水) 07:44:18.12 ID:
>>251
それ薫
255:2013/07/03(水) 07:44:29.74 ID:
wowowでみたけどスキヤキ・ウェスタンジャンゴを綺麗にしたような映画だった
256:2013/07/03(水) 07:45:28.43 ID:
由美姐さん役誰かは知らんが藤原とのベッドシーン10分くらい流せば
興行収入10%up間違いなしだなw
257:2013/07/03(水) 07:47:05.22 ID:
十本刀の不二役どうするんだろう
どう見ても身長10m以上あるんだが
258:2013/07/03(水) 07:49:15.85 ID:
>>68
焼魚定食をなめるなよ(`・ω・´)
259:2013/07/03(水) 07:49:30.15 ID:
260:2013/07/03(水) 07:51:33.42 ID:
>>259
由美かおるはサイボーグ
261:2013/07/03(水) 07:51:53.00 ID:
とりあえず藤原使っとけ的な風潮は気になるが
全身包帯グルグル巻きだからまぁいっか
262:2013/07/03(水) 07:52:41.96 ID:
>>257
剛力で
263:2013/07/03(水) 07:52:58.84 ID:
264:2013/07/03(水) 07:54:02.81 ID:
同じ用な面子でしか映画を作れ無いなんて邦画はどれだけ人材不足なんだよW
藤原竜也はもういいよ
265:2013/07/03(水) 07:54:06.70 ID:
薫は藤谷美紀でお願いします
266:2013/07/03(水) 07:56:03.81 ID:
るろうに剣心(1996/2006/現在)
剣心(反町隆史/山田孝之/三浦春馬)
神谷薫(松たか子/北乃きい/美山加恋)
相楽(藤木直人/押尾学/速水もこみち)
明神(オーディション)
高荷恵(松嶋菜々子/栗山千明/大政絢)
四乃森蒼紫(及川光博/忍成修吾/本郷奏多)
巻町操(広末涼子/平愛梨/瀧本美織)
斉藤一(上川隆也/北村一輝/斉藤工)
比古清十郎(大沢たかお/伊藤英明/城田優)
三条燕(オーディション)
関原妙(岡江久美子/篠原涼子/仲間由紀恵)
小国玄斎(藤村俊二)
柏崎念至(津川雅彦)
武田観柳(津田寛治/八嶋智人/山本耕史)
鵜堂刃衛(高橋克典/池内博之/成宮寛貴)
志々雄真実(伊原剛志/細川茂樹/要潤)
267:2013/07/03(水) 07:56:26.46 ID:
1作目の頃は武井咲がすげぇゴリ押しされてたんだよな
今ではすっかり剛力なわけだが、時の流れを感じる
268:2013/07/03(水) 07:56:26.63 ID:
>>255
ストーリーも今やってる事も分かるけど、それでも何か「何やってるか分からん」映画だったな
佐藤健は頑張ってたな
269:2013/07/03(水) 07:56:40.65 ID:
九頭龍閃とかどうやって再現するんだろう
270:2013/07/03(水) 07:56:47.05 ID:
藤原「もうこんなことやめましょうよぉぉぉぉぉ」
271:2013/07/03(水) 07:57:10.94 ID:
武井咲から剛力に変更って事にはなりませんよね
272:2013/07/03(水) 07:57:34.28 ID:
俺だったら今回の映画は呪われた玉手箱を、弥彦が開けてしまって
幕末の猛者達が復活する話にしたな!

藤原を沖田総司にして沖田と剣心が戦う話で、沖田が予想より強くなっていて剣心が一度負ける

そして斎藤が感が鈍ってるなと言って死闘を繰り広げて
沖田と再戦する
273:2013/07/03(水) 07:57:44.12 ID:
沖田総司が「おい、宗次朗!」ってセリフを言うのか
胸熱
274:2013/07/03(水) 07:59:39.01 ID:
軍艦って煉獄とか言う名前のやつか
あれって登場回ではそれ一隻で日本を征服出来る巨大戦力みたいな扱いで
おお、これは凄いことになる!と期待して翌週見たら、あっさり手投げ弾で沈没
わずか2週でなかったことになるガッカリ感は半端じゃなかったぞw
275:2013/07/03(水) 08:00:50.21 ID:
沖田「僕の平突きは見えない角度からきますよ・・?緋村さん」

剣心「手・手が震えているこんなに怖いと思ったのははじめてだ!」
276:2013/07/03(水) 08:02:54.85 ID:
>>266
意外と登場人物多いな
277:2013/07/03(水) 08:04:59.94 ID:
武井はそんな悪くなかったぞ。むしろ竹中直人の真似のような演技してた香川照之がだめだと思ったw
278:2013/07/03(水) 08:05:48.96 ID:
>>267
武井呆気なく消えたな
今何やってんだ
279:2013/07/03(水) 08:06:14.29 ID:
佐藤健の剣心はピッタリのキャスティングだと思ったな


まあ映画は見とらんけど(^_^;)
280:2013/07/03(水) 08:10:12.22 ID:
藤原はちょっと違う気が・・・
浅野忠信にしろ
281:2013/07/03(水) 08:10:41.59 ID:
鎌足、佐藤かよ合ってるかも
282:2013/07/03(水) 08:11:11.41 ID:
包帯の間から髪の毛出してるの見たら笑っちゃうよぉぉ
283:2013/07/03(水) 08:12:26.21 ID:
武井はヤンキー伝説が独り歩きしちゃったのと主演作の視聴率がどれも思わしくなかったから
284:2013/07/03(水) 08:12:41.88 ID:
志々雄かぁ
あいつ、逆刃刀をボコボコに食らって防御がザルだから剣心じゃなくて抜刀斎が相手だったらあっさり切り殺されてそう
285:2013/07/03(水) 08:15:19.16 ID:
映画はつまんなかった

立ち回りの特撮も子供騙しだった
ストーリーがぼやけていて、映画化失敗だろと思った
286:2013/07/03(水) 08:15:19.64 ID:
クライマックスの武井の演技がダメダメだった以外は、よく出来てたと思う

次回作、楽しみ
287:2013/07/03(水) 08:18:01.73 ID:
WOWOWで見たけど実写映画より追憶編のが百倍面白かった
288:2013/07/03(水) 08:19:58.94 ID:
>>279
見た目はいいかもしれんがふざけた演技が駄目
289:2013/07/03(水) 08:20:25.18 ID:
不二 大林素子
宇水 乙武

この辺はガチだな
290:2013/07/03(水) 08:22:05.09 ID:
斎藤一は誰になるんだよおおお
291:2013/07/03(水) 08:22:41.82 ID:
>>287
あれ連続で放送しちゃいかんと思う
追憶編終わった後のダレっぷりが半端ない
292:2013/07/03(水) 08:22:58.06 ID:
>>238
ゴルゴはアニメにならないんやろか
293:2013/07/03(水) 08:23:03.90 ID:
飛翔のへんやはインパルス板倉だろうな
294:2013/07/03(水) 08:23:48.50 ID:
>>223
AB蔵と書きたかっただけか
295:2013/07/03(水) 08:24:56.78 ID:
香川照之と綾野剛は出ないのか?
296:2013/07/03(水) 08:26:09.61 ID:
>>290
成田剣
297:2013/07/03(水) 08:27:56.83 ID:
>>288
そりゃ残念だ
演技と
あと殺陣とかやらせてみなきゃわからん部分があるよな

とは言え続編なんてなかなかできるもんじゃない
スタッフは大勝利や
298:2013/07/03(水) 08:28:41.98 ID:
>>290
江口洋介がもうやってるだろw


宗次郎→神木きゅん
蒼紫→要潤
この二人はこれで良いんじゃね?
299:2013/07/03(水) 08:29:44.18 ID:
シシオは北村一輝だと思ってた。
300:2013/07/03(水) 08:29:49.12 ID:
原作も志々雄が死んだ時点で終わらせておけば良かったのに
305:2013/07/03(水) 08:35:24.65 ID:
由美→真木よう子
306:2013/07/03(水) 08:37:18.02 ID:
>>278
沢山CMに出てるよ
ニートのキミと違ってね
308:2013/07/03(水) 08:47:13.21 ID:
>>78
同意

また原作レイプだ
309:2013/07/03(水) 08:48:32.99 ID:
>>292
なってたよ
最近東京MXで見た
310:2013/07/03(水) 08:48:41.08 ID:
>>40
当時ならかなり長身
313:2013/07/03(水) 08:50:17.61 ID:
人材不足だな(´・ω・`)
316:2013/07/03(水) 08:51:54.01 ID:
どうせまたシシオの役作りで○kg減量しましたって記事が出るんだろうな
317:2013/07/03(水) 08:52:02.84 ID:
>>278
黒装束のお天気お姉さんしてたよ。少し前に。
321:2013/07/03(水) 08:59:19.84 ID:
チョンによる反日映画また作るのか。
329:2013/07/03(水) 09:05:31.14 ID:
【米国】日本刀を振り回して強盗に入った韓人、店員に撃たれて死亡[08/22]
330:2013/07/03(水) 09:05:44.32 ID:
由美姐さんの最期もしっかりやってくれよ
333:2013/07/03(水) 09:09:07.19 ID:
宗次郎は神木きゅん以外認めない
335:2013/07/03(水) 09:09:47.56 ID:
>>45
なんぞこれwwww
336:2013/07/03(水) 09:10:07.00 ID:
巴さんは藤原と同じホリプロからくる
綾瀬か石原か綾瀬か石原か綾瀬か石原
339:2013/07/03(水) 09:11:57.86 ID:
寒流時代劇
341:2013/07/03(水) 09:12:21.19 ID:
>>333
あー!いいね見たい
342:2013/07/03(水) 09:12:29.33 ID:
前作では蒼井優だけが一番原作とかけ離れてた
それ以外はまあまあ上手くいってた
藤原は狂気的な演技は上手いんだろうけどチビだし強そうな感じがしないんだよなあ
キャラより芝居を取った感じか
343:2013/07/03(水) 09:13:07.65 ID:
また「鬼気迫る藤原竜也の演技!」
とかお決まりのフレーズ乱発するのかなw
344:2013/07/03(水) 09:13:43.73 ID:
お前ら追憶編やたら賛美化してるが
ジャンプ載ってた時つまらなさすぎてあれで人気急落の止め刺したんだぞ
京都編がピークだよ
346:2013/07/03(水) 09:14:03.56 ID:
蒼井優も出てたのか
なにげに豪華な配役だったんだな
347:2013/07/03(水) 09:15:17.12 ID:
追憶編あると信じて応援してます
349:2013/07/03(水) 09:17:03.61 ID:
>>344
京都編はOVAが追憶編の十分の一も売れなかった爆死コンテンツだろwwwwww
350:2013/07/03(水) 09:17:17.07 ID:
>>344
追憶編の時は絵がjつまらなくなってたから内容どころじゃなかったわ
でも内容的には良かったんじゃないか?
OVAの出来も良かったし
351:2013/07/03(水) 09:17:41.81 ID:
え、京都編やるの?
京都編やるなら御庭番衆出してよ
353:2013/07/03(水) 09:19:12.58 ID:
前作で巴の後姿や追憶編のさわり入れちゃってるからな
追憶編やる気満々よ
354:2013/07/03(水) 09:19:53.46 ID:
>>349
京都編のアニメは最低最悪だったからな

でもそれを覆すくらい追憶編が絶対神だったから赦す
355:2013/07/03(水) 09:20:08.04 ID:
蒼紫やら操やら、御庭番衆が好きだったわ
356:2013/07/03(水) 09:21:37.43 ID:
糞つまらない最悪な映画だったわ。
357:2013/07/03(水) 09:22:51.18 ID:
>>354
WOWOW放送で追憶編に号泣したあとすぐ京都編とかいうの始まって下らなすぎて寝た
あれでも同じるろうにけんちんっていうんだから金返してほしい
360:2013/07/03(水) 09:24:39.02 ID:
>>333
神木きゅんは以前読売新聞の取材で
「これからやりたい役は?」と聞かれ「宗次郎」と答えてたからな
宗次郎に共感できる部分があったらしい
363:2013/07/03(水) 09:26:55.82 ID:
藤原はやたらオーバーアクションだから、こういう漫画原作のキャラだといいのかな?
でも確かに何言ってるか分からんよね
時々藤原だけ字幕出してくれと思う
366:2013/07/03(水) 09:27:11.96 ID:
巴は橋本愛かなあ
製作時には年も近くなるだろうし
367:2013/07/03(水) 09:27:24.60 ID:
>>357
それは新京都編ですね
原作の京都編はなかなか楽しめるよ
追憶編とは全く雰囲気違いますが少年ジャンプらしい雰囲気です
368:2013/07/03(水) 09:27:32.22 ID:
宋次郎は神木隆之介しかいないだろ
五十歩譲って本郷奏多だな
ただ本郷は笑顔が邪悪だからやっぱ神木で
志士雄は声低くて貫禄ある奴が良かったけど
まぁ包帯だし棒じゃなければまだいいか
369:2013/07/03(水) 09:28:35.87 ID:
>>366
いや今現在18歳でタメなんだから無理だろ
370:2013/07/03(水) 09:28:56.69 ID:
OVAの追憶編とかもはや絵がるろ剣じゃないわw
その時点で却下な
やっぱるろ剣は絵が初期のような細かい少女漫画タッチがピークだわ
で話は京都編がピーク
追憶編?ナニソレ?
退屈すぎて死ぬかと思ったわ
ラストの縁で何とか追憶編の糞さを脱出したがな
しかし宗次郎の北海道編はまだかな
るろ剣の続き描けよ和月は
あんな終わり方じゃ納得しねー
371:2013/07/03(水) 09:29:25.92 ID:
>>367
新京都編じゃなくてテレビアニメのほうの京都編もゴミだったぞ
373:2013/07/03(水) 09:30:33.44 ID:
長さん「志村!抜刀斎、抜刀斎~」
375:2013/07/03(水) 09:31:39.99 ID:
>>371
あの糞アニメが視聴率爆死したせいで追憶編をテレビでやれなかったんだよな
気持ち悪いキモヲタしか見てなくて
知名度ないくせにヲタが粋がってる糞京都編
人気も売り上げも評価も追憶編の足元にも及ばん
376:2013/07/03(水) 09:31:44.25 ID:
ドラマ 「あいくるしい」 より一部抜粋

真柴 幌(11) - 神木隆之介 

生まれた時から涙を流した事がなく、その事で「自分は冷たい人間ではないか」と悩んでいる。
377:2013/07/03(水) 09:31:45.65 ID:
>>369
えっ、もう18だったのか…16だと勘違いしてた
378:2013/07/03(水) 09:31:52.20 ID:
藤原たつやってなんかガキっぽい印象が抜けない人でしょ
ししおには合わないんじゃないか?
原作上の年齢とか無視してもいいし、もっと大人っぽい役者の方がいいでしょ
379:2013/07/03(水) 09:31:55.68 ID:
>>19
一作目普通に時代劇してて良かったけどな
380:2013/07/03(水) 09:32:52.72 ID:
>>344
人気落ちたのは薫が死んだとこじゃないか?
無理やり生き返らせたしw
あそこで死んだままならある意味神だったのに
381:2013/07/03(水) 09:32:54.89 ID:
>>360
本人が言ってるのかw
これで違ったら監督許さん
382:2013/07/03(水) 09:33:02.84 ID:
前作におにわばんしゅう出てないなら操もいないんだろうなぁ
でも葵屋襲撃は糞つまらんから削ってオッケーだ
宇水さん大丈夫かな
383:2013/07/03(水) 09:33:09.94 ID:
チョンの反日思想丸出しの糞映画
384:2013/07/03(水) 09:33:29.97 ID:
京都編のアニメ好きだ
今でもたまに見る
386:2013/07/03(水) 09:35:10.65 ID:
>>373
くっそwwwwこんなのでww
387:2013/07/03(水) 09:35:28.05 ID:
アニメなんて漫画で人気でたから作られるもんだしなぁ
漫画では間違いなくシシオ編が最大に人気あったし盛り上がった
389:2013/07/03(水) 09:37:06.00 ID:
>>380
いや京都編終わりで縁編突入で徐々に人気落ちていった
展開に新鮮味が無くなり絵も燃え尽き症候群化し切れが無くなってた
でワンピースが連載され人気は全部あっちに持ってかれた
393:2013/07/03(水) 09:39:38.91 ID:
>>335
「天保12年のシェイクスピア」でググるとよろし
394:2013/07/03(水) 09:40:07.26 ID:
てか追憶編やらなきゃるろ剣を実写化する意味なくね?ってぐらい実写向きなのに
396:2013/07/03(水) 09:42:12.81 ID:
>>381
2011年9月28日の読売夕刊だったようだ
>「るろうに剣心」。瀬田宗次郎という、
>幼い頃に悲惨な体験をして、笑っていれば何も言われないからと、
>ずっと笑顔でい続けるキャラクターがいるんですが、切なくて。
>何か自分と近いものを感じて、演じてみたいキャラです。

何やら「意味深だなあ」と当時思ったもんだ
397:2013/07/03(水) 09:42:39.52 ID:
>>394
京都編二部作がヒットしたらきっとやってくれるだろう

デスノートも二部作で完結と謳ったあとにLのスピンオフやったからな
398:2013/07/03(水) 09:42:47.74 ID:
そもそもるろ剣自体が実写向きじゃない
本筋はジャンプアニメだもの
下手な筆書きで必殺技書いてなきゃ面白くないよ
399:2013/07/03(水) 09:43:13.91 ID:
宗次郎がなぜか女に改変されて挙げ句の果てに剛力がキャスティングされそう
400:2013/07/03(水) 09:43:20.86 ID:
中学の頃クラスメイトと殺し合いをしなんとか生き残り、翌年にはテロリストとして世界から追われ
大学生になりデスノートで人を殺し続け多額の借金を背負う
ルームシェアで生活してる時期には連続殺人を犯し、お金を稼ぐためにまたも殺し合いのゲームに参加させられる
なんとか生き残るも借金が返せず命をかけた戦いを始める
今度は10億円の懸賞金をかけられ日本国民全員から命を狙われ、全身火傷を追い政府転覆を狙う
403:2013/07/03(水) 09:43:50.61 ID:
藤原じゃ志々雄のワイルドさとか出せないだろ・・・
404:2013/07/03(水) 09:44:16.08 ID:
>>394
大友監督が京都編やらないと追憶編できないって言ってたからまず京都編やんないと無理だろ
406:2013/07/03(水) 09:44:35.50 ID:
まあ包帯ぐるぐる巻だから、あのとっちゃん坊やみたいな童顔隠せるからまだいいな
407:2013/07/03(水) 09:44:36.15 ID:
ヘンに冒険して大失敗するよかいいんじゃね藤原
功績もあるし、無難かと
409:2013/07/03(水) 09:45:32.30 ID:
>>397
そう願いたいね
あとはそれまでにピッタリな巴役が見つかることと
佐藤が老けないことだなw
411:2013/07/03(水) 09:46:09.09 ID:
>>403
もうワイルドと聞くと今は亡きスギちゃんを思い出す
彼性癖もワイルドすぎるよ
412:2013/07/03(水) 09:47:43.39 ID:
>>404
あ、そうなんだ
インタビューとか見ると結構意欲高いよね>この作品に対して
興行的に上手くいったら可能性あるかな
414:2013/07/03(水) 09:48:29.44 ID:
結局シシオ編で人気出て色んなもの出せるようになったんだからな
今回もそうでしょ
この映画が大失敗したらもう次は無いんじゃないの
416:2013/07/03(水) 09:49:25.01 ID:
>>45
見る限りは相当ワイルドだぜ
421:2013/07/03(水) 09:50:08.68 ID:
でもシシオはもっと平常時から大人な感じだよな
日本人なら40才以上の重鎮がやっても特に違和感無いんじゃないの
423:2013/07/03(水) 09:51:37.17 ID:
10本刀は5本刀くらいにしていいんじゃないかな
鎌足とか飛ぶ奴とかいらんし不二みたいなエヴァ出したらそれこそ無茶苦茶になる
安慈のエピソードとか好きだったからあれとか
宗次郎、宇水、張くらいでいい
425:2013/07/03(水) 09:52:23.39 ID:
>>421
ポイズンなんか適役だよ多分
428:2013/07/03(水) 09:55:15.18 ID:
もちろん方治は必要
436:2013/07/03(水) 09:58:17.76 ID:
敵は志々雄、ホウジ、宗次郎、由美さんくらいでいいんじゃないの
少なすぎるかw
でも十本刀を実写でやられると冷めそう、人外みたいな奴も居るし
438:2013/07/03(水) 09:58:59.93 ID:
巴を表現できる女優がいないって、前作であのキャスティングしといて何を言ってんだ…
理想の女優じゃないから見ないなんていうファンは前作だって見てないだろうし、
それでも前作は一応ヒットしたんだから、別にこだわんなくていいだろ
439:2013/07/03(水) 09:59:03.02 ID:
反町いいねぇ

十本刀はアジトで戦うメンツだけで十分だろう
蒼紫まで出すっていうし
でも前作で全く絡んでこなかったのにどう復讐させる気だ
443:2013/07/03(水) 09:59:53.25 ID:
>>438
前作であのキャスティングって顔出てなかっただろwww
444:2013/07/03(水) 10:00:00.23 ID:
>>439
蒼紫出るのか
じゃあ操も期待しとこう
448:2013/07/03(水) 10:01:32.06 ID:
>>438
もっと言ってやってくれ
関係者2ちゃん見てるから
450:2013/07/03(水) 10:02:20.64 ID:
薫のピークは剣心が京都に旅立つ時だな
あそこのアニメのシーンは秀逸だった
武井にあの演技ができるか心配だw最大の見せ場だろ
451:2013/07/03(水) 10:02:21.73 ID:
>>438
そうやって妄想しないと心が壊れちゃう病気みたいだよ
ソースも何もない妄言を関係者と言って昨夜から広めている
ちょっと哀れで狂信的
453:2013/07/03(水) 10:02:53.39 ID:
藤原使うなら声は池田政典でお頼み申す
454:2013/07/03(水) 10:02:58.71 ID:
舞台演劇のノリで映画出演か…
455:2013/07/03(水) 10:03:00.42 ID:
>>438
じゃ誰なら納得するの?
457:2013/07/03(水) 10:03:57.89 ID:
操:剛力彩芽
458:2013/07/03(水) 10:04:02.87 ID:
>>443
監督本人が次に大物女優を起用するために顔を出さなかったってツイで言ってるんだが
459:2013/07/03(水) 10:04:10.58 ID:
キチガイ薫信者自演ID

ID:UBmGV5w7O←携帯
ID:FKVSZH8J0←PC
465:2013/07/03(水) 10:06:43.10 ID:
>>458
それから二年立ったけど理想の女優が見つからなかったってことでは?
468:2013/07/03(水) 10:08:10.23 ID:
>>459
ごめん、薫って大嫌いなんだよね

それ以上に劇団が嫌いなんだwww
470:2013/07/03(水) 10:08:37.38 ID:
キチガイ薫信者自演ID

ID:UBmGV5w7O←携帯
ID:FKVSZH8J0←PC
471:2013/07/03(水) 10:08:46.76 ID:
堺雅人が若ければ宗次郎役が適任だったのになあ
472:2013/07/03(水) 10:11:10.61 ID:
>>438
心底同意
473:2013/07/03(水) 10:11:22.91 ID:
三角眉毛に堺はどうだろう
474:2013/07/03(水) 10:12:47.17 ID:
>>471
えなりでしょ
479:2013/07/03(水) 10:13:53.85 ID:
小栗旬いいね
でも、佐藤の脇ってのはちょい無理なのかもね
藤原竜也は普通の役だと演技がちょっと臭いけど、悪人や時代劇はいいんじゃない
ビジュアルは衣装でなんとかカッコ良くしてください
あ、堺もいいね
480:2013/07/03(水) 10:14:28.52 ID:
目の離れた志々雄真実か…
482:2013/07/03(水) 10:15:43.65 ID:
>>443
前作のキャスト全般だよ
漫画から考えれば佐藤健も佐之介も全然違う
それでも、実写なんだから、演技できる俳優を当てればそれなりになる
485:2013/07/03(水) 10:20:05.69 ID:
いやいやこの頃はオッサン差し掛かって可愛くもないよw
486:2013/07/03(水) 10:21:03.87 ID:
>>482
巴は剣心やサノ助と違ってアクションとは無縁のキャラだし人間の迸るような愛憎といった感情だけで突き動かされる芝居しないといけないから
他のキャストより更にハードルが高いってことじゃないの。素人なんで監督が考えてることはよくわからんけど。
490:2013/07/03(水) 10:23:04.58 ID:
るろうに剣心、強さランキング
SS 比古清十郎(緋村剣心の師)
A緋村剣心(元、長州派維新志士、緋村抜刀斎)、
志々雄真実(元、長州派維新志士、緋村抜刀斎の後継者)
B瀬田宗次郎(志々雄が作りあげた最強の修羅)、沖田総司(元、新撰組一番隊組長)
B- 斎藤一(元、新撰組三番隊組長)
C四乃森蒼紫(江戸城お庭番衆御頭)、雪代縁(上海に渡りボスになる、剣心に斬られた女・雪代巴の弟)
Cまではやたら強い手だれのやつばかり
492:2013/07/03(水) 10:23:44.06 ID:
反町なら納得できる

けっこう時代劇でてるけど、「竜馬におまかせ!」の以蔵の格好が似合ってた
体ガッチリで身長もそれなりにあるし色黒でなんか強そうに見えるのと「ハーッハッハ!」がイメージできるから丁度いいと思う
493:2013/07/03(水) 10:23:51.08 ID:
比古清十郎は阿部寛でお願いします
494:2013/07/03(水) 10:25:15.36 ID:
そもそも剣心が佐藤健なのが違和感ありまくる
合わなすぎ
495:2013/07/03(水) 10:26:02.75 ID:
>>493
阿部さんなら
それもシシオもうすいも斉藤も出来るかな
496:2013/07/03(水) 10:27:36.83 ID:
>>342
180くらいあるぞ
498:2013/07/03(水) 10:29:31.38 ID:
>>486
巴って原作でそんなに深く描かれてたっけ?
今回はアニメの追憶編の実写化じゃなく、漫画の実写化なんだから、
演出で飾ってやれば、何とかなると思う
499:2013/07/03(水) 10:29:35.95 ID:
>>153
スゲエ よく発想できるなこんな設定
500:2013/07/03(水) 10:32:21.09 ID:
もういっそのこと由美は壇蜜とかいうおばさんでいいよ
501:2013/07/03(水) 10:32:42.01 ID:
>>498
監督が意識してるのは原作じゃなくてOVAらしい
原作に関しては「意識しなくていい」といってるほど
OVAはホテルに持ち込んで何度も見てるって話
OVAの巴演じられるのは限られるだろ
濡れ場も生理も自殺未遂もある
502:2013/07/03(水) 10:33:53.05 ID:
しかし実写版、絶対どこかに照英が紛れ込んでそうな雰囲気がするんだよな
503:2013/07/03(水) 10:34:46.31 ID:
はい終わった
藤原出た時点で原作レイプ完了
またあの下手くそな絶叫演技で志々雄を汚しますw
504:2013/07/03(水) 10:35:52.28 ID:
>>498
監督が試写で続編で追憶編やりたいって言ったとき「アニメの」追憶編ってわざわざ言ってたからベースにするのはOVAだと思うよ
あっちのが実写に起こしやすい
507:2013/07/03(水) 10:38:42.81 ID:
>>496
顔がでかいからチビに見えるんだよな
オダギリジョーとか顔小さいから身長高く見えるけど藤原より全然チビだもんな
509:2013/07/03(水) 10:41:01.94 ID:
>>176
完全同意だわ。
ただ、佐藤との関係的に出来るのかという疑問はあるw
511:2013/07/03(水) 10:41:45.31 ID:
>>501
そうなのか
OVAも一度は見たけど、そんなに良かったかな…
513:2013/07/03(水) 10:42:36.10 ID:
幕末のお話なんて、大抵が相当濃い悲劇譚なんだし
特に追憶編が優れた内容だとは思わなかったけどな
何でそんなに惹かれる人が多いのかな
剣心でやったから、あまり免疫無い人が嵌ったって事なのかな
514:2013/07/03(水) 10:43:19.29 ID:
>>155
名場面(こんなやりとりだよな)

ノリちゃん「矢吹君はむなしくないの?淋しくないの?
同じ年頃の若者達が海や山へと青春を謳歌しているというのに、」
矢吹君ときたら、毎日汗とワセリンの臭いの立ち込めた薄暗いジムの中、
たまに外にでたと思いきや、そこは眩しいライトに照らされたリングという名の檻の中」
ジョー「ノリちゃん、俺は拳闘が好きなんだよ、本当だよ。
ノリちゃんのいう青春とはちょっと違うかもしれないけど、
リングでほんの一瞬にせよ、まばゆいばかりの瞬間があるんだ。
そこらへんにあるようなブツブツと燃え腐ったような不完全燃焼のゴミとはわけがちがう、
あとには何も残らない、そう後には何も。
真っ白な灰だけが残るんだ」
ノリちゃん「(ジョーの後ろで小声で)もう、ついていけない」といい立ち去る
517:2013/07/03(水) 10:45:00.93 ID:
>>511
まじかよ…見ろよ…人生損してんぞ
519:2013/07/03(水) 10:46:12.00 ID:
そういやYouTubeに、ファンが製作した漫画の続編があがってたな
よくできていて好評だ

北海道編もあり、瀬田宗次郎や斎藤一や永倉新八らが登場
ラストの宗次郎と永倉の対決は素晴らしい
520:2013/07/03(水) 10:47:37.17 ID:
>>513
業界人でも追憶編をベストアニメに選ぶ人多いぞ
521:2013/07/03(水) 10:48:03.52 ID:
藤原が紅蓮腕!とか言っちゃうのかな・・・・
522:2013/07/03(水) 10:48:26.15 ID:
富士は絶対出せよ
CGでなんとかしろ
525:2013/07/03(水) 10:49:30.98 ID:
>>501
生理なんてあったのか忘れた
526:2013/07/03(水) 10:50:19.77 ID:
>>519
URL貼って?
528:2013/07/03(水) 10:53:09.11 ID:
>>526
パソコン規制中だから面倒
YouTubeで、「るろうに剣心 北海道編」 で検索しろ
でてくる!
他にもいくつかバージョンがある!
530:2013/07/03(水) 10:55:23.16 ID:
るろうに剣心、続編でもでてくる!

剣路編や、サノスケ&アンジ編、弥彦&斎藤編、剣心編も
533:2013/07/03(水) 10:57:01.21 ID:
マレーシア人が実写化した追憶編




剣心役がチャいでくの棒だけど巴役がクソ可愛くて評判
534:2013/07/03(水) 10:57:07.22 ID:
佐藤健だけは止めてくれ
原作イメージと違いすぎ
535:2013/07/03(水) 10:58:15.82 ID:
>>534
そうか?中学生ぐらいの時に始まって読んでたがこんなもんじゃないか?
537:2013/07/03(水) 11:00:01.70 ID:
>>528
漫画って本当に漫画だな
自主制作アニメかと思ったわ
なんか見るの面倒くさそうだったから1つだけ見てやめた
539:2013/07/03(水) 11:01:26.71 ID:
マレーシア版面白そうだな
あとでじっくり見させてもらうわ
540:2013/07/03(水) 11:02:44.38 ID:
>>537
みてみろ
541:2013/07/03(水) 11:04:29.71 ID:
>>533
真面目に見ようと思っても食卓に並んでる料理が寿司って時点で腹筋破壊する
543:2013/07/03(水) 11:10:49.41 ID:
一作目いまいちだったな
香川の演技が特に下手
545:2013/07/03(水) 11:12:55.27 ID:
外印が若いイケメンになってたり色々改変してたから、志々雄も無理やり包帯外されるとかありそうやな
外印若者化は作者自身がキネマ版()でやらかしてたみたいやけどな
546:2013/07/03(水) 11:18:19.10 ID:
志々雄って剣心より年下だっけか
547:2013/07/03(水) 11:18:40.73 ID:
不二ってどれくらいの大きさだったかな
15メートル級くらいか
CG使えば余裕か
548:2013/07/03(水) 11:20:33.03 ID:
>>547
既にCMで巨人役をやっているアンガールズ田中が適任だな
551:2013/07/03(水) 11:22:23.77 ID:
>>96
声は重要だけど仕草も重要だよ
百聞は一見にしかずというかねぇ

見た目は大事
552:2013/07/03(水) 11:22:42.00 ID:
裸で出てこられてもなーw
553:2013/07/03(水) 11:25:19.15 ID:
>>96
鎌足あたりにムダに登場時間増やしたゴリ押し彩芽さん来るぞ
555:2013/07/03(水) 11:30:59.82 ID:
>>533
完全にわらかそうとしてるだろこれ
556:2013/07/03(水) 11:34:20.43 ID:
剣心はもちっとまともな役者いたろ?
若くて人気あるからってだけで起用するのはやめてほしい
キャラクターのイメージを優先してほしい
558:2013/07/03(水) 11:35:02.26 ID:
>>553
ゴーリキサンは巴だろ
ロングの方がいけてるしな
559:2013/07/03(水) 11:35:47.10 ID:
>>558
ソウジローもあるで
KYなのにチャレンジ精神旺盛だからな
560:2013/07/03(水) 11:39:32.08 ID:
>>556
それなりに雰囲気合ってるじゃん、漫画原作なんか誰がやっても違和感あるんだし
564:2013/07/03(水) 11:42:37.52 ID:
顔よりも女みたいな貧弱さが気になるね
566:2013/07/03(水) 11:43:00.84 ID:
>>556
作者や作者の嫁がいいと言ってるものにケチつけるってアホだね
568:2013/07/03(水) 11:44:29.70 ID:
いくらイノセの顔内容が二重瞼で良いって言われたところでw

全身像みたらアホじゃないかと思う
576:2013/07/03(水) 11:49:32.24 ID:
この前WOWOWでやってからOVA版るろ剣を家族で見てたんだが
新京都編で志々雄と由美がいきなりセックルしててビックリしたわwww

少し気まずい雰囲気になっただろw

で実写版でもするのか??
581:2013/07/03(水) 11:57:13.32 ID:
むしろマエアツがパンツ脱いで股開いたのにチンコ入れなかった剣心

なのでは?
582:2013/07/03(水) 11:57:40.47 ID:
巴と縁

剛力がやるならどっちだ?
584:2013/07/03(水) 12:03:17.87 ID:
そもそも1は面白かったんか?
586:2013/07/03(水) 12:05:53.22 ID:
チャンバラ映画 としては面白かった
ドラマとしてはアニメに軍配
590:2013/07/03(水) 12:09:06.14 ID:
>>584
思ったよりは面白かったよ
過剰な演技も、時代劇だと思えば許せるレベル
遅撮り早回しのアクションも、邦画にしては良く出来てると思う

邦画としては上の下、洋画混ぜても中の中ぐらい
592:2013/07/03(水) 12:12:44.38 ID:
色白で美形の剣心が何で
佐藤健とかいう色黒クロンボの不細工ほくろゴリラなんだよ
原作レイプすぎんだろ
アミューズ死ねコラ
596:2013/07/03(水) 12:18:01.23 ID:
この前見たけど、そんなに悪い出来ではなかったよ

ドラゴンボールよりは面白いよ

>>584
600:2013/07/03(水) 12:22:34.11 ID:
>>584
原作にそんなに思い入れないし俺は1800円出しても満足できた
607:2013/07/03(水) 12:32:27.99 ID:
映画版のスレ見てきたけど異様過ぎてそっ閉じしてきたw
OVAがどうたら薫がどうたらとか目が血走ってるようなのばっかで怖すぎ
普通の人間は足を踏み入れてはいけないようだ
608:2013/07/03(水) 12:33:46.08 ID:
>>592
剣心て色白美形設定なんてあったっけ?
優男って表現はあったけど
609:2013/07/03(水) 12:34:29.04 ID:
ホウキ頭は桐谷か?
610:2013/07/03(水) 12:34:34.54 ID:
>>607
それが劇団
613:2013/07/03(水) 12:35:30.45 ID:
>>607
るろ剣スレはどこも薫教団の餌食
617:2013/07/03(水) 12:36:40.67 ID:
>>610
なんだよ劇団てw
618:2013/07/03(水) 12:38:16.34 ID:
映画スレは薫オタクの追憶アンチが延々巴や追憶disっててシシオの話が全くできねwwww
619:2013/07/03(水) 12:38:30.38 ID:
>>617
 巴基地外ババァ

http://jbbs.livedoor.jp/comic/6237/
したらばに専用板が立つほど酷い
626:2013/07/03(水) 12:42:07.11 ID:
多分佐藤は相当原作とアニメを見たんじゃないかな
口調と節回しがアニメ版そっくりだった
ちょっとナヨッとした感じは女性の声からインスパイアされてるとみた
627:2013/07/03(水) 12:42:10.78 ID:
>>584
出来の悪いハリウッドの大作を見るよりずっといい
一秒一秒計算されて作られていて、視聴者に飽きさせる暇を与えない
サントラとシンクロした戦闘シーンだけを見るだけでも価値がある
武井咲がまぶしかった
629:2013/07/03(水) 12:43:57.09 ID:
>>619
OVA至上主義みたいなのが巴オタのアンチ薫ってことか?

何にしても自分の好きなものしか肯定できなくて他が許せないってのは狭量だね
632:2013/07/03(水) 12:45:14.74 ID:
操は実写化するとテレ東あたりのなんちゃって時代劇みたいになりそう
あの衣装はキツいだろ
635:2013/07/03(水) 12:47:15.11 ID:
>>618
巴アンチ兼薫信者ってアンチのくせに頭の中は巴のことで埋め尽くされてるからな
ああいうキチガイのせいで薫は実写監督にも武井にも馬鹿にされるんだろうな
あんなキチガイ信者が寄生したキャラ誰も共感したくねーわ。
636:2013/07/03(水) 12:47:25.11 ID:
確かにあのワイヤーアクションは吹いたwwww
それ以外の殺陣はよかったと思う
638:2013/07/03(水) 12:47:44.22 ID:
>>277
香川ってどいつもいつもあの県も含めてダメだなw
640:2013/07/03(水) 12:48:16.75 ID:
香川も良かったけどな
641:2013/07/03(水) 12:48:20.42 ID:
俺も薫どの役の子は良かったと思うよ
役どころと演出がハマってたと思う
643:2013/07/03(水) 12:49:03.66 ID:
>>618
 
>>635
これが劇団
こうやって自演を繰り返して、スレを荒らす基地外

巴とか薫とかどうでもいいから、さっさと死んでほしい
644:2013/07/03(水) 12:49:35.62 ID:
めごっちはガチで操役内定してるから
646:2013/07/03(水) 12:50:44.93 ID:
十本刀がどうなるのか気になる
647:2013/07/03(水) 12:50:53.04 ID:
鎌足は矢口で
648:2013/07/03(水) 12:51:34.82 ID:
>>635
ちょっとでも巴のキャスト予想すると全力で反応してくれるから愉しい玩具だよ>薫信者
653:2013/07/03(水) 12:55:09.29 ID:
>>643
劇団=巴信者兼薫アンチ
教団=薫信者兼巴アンチ じゃないのか?


るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-2ch関連スレッドの荒らしまとめ【正規中立版】@wiki
http://www45.atwiki.jp/rurouni_thread/
655:2013/07/03(水) 12:56:43.93 ID:
>>648
この板ではわりと大人しいのはなんでなんかね





巴役は石原さとみで佐藤とガチ濡れ場やればよい
656:2013/07/03(水) 12:57:12.99 ID:
>>653
劇団は
>>618
 
>>635
 
>>648
 のように
何個のIDを使い分けて会話するから劇団って言われるようになった巴信者の薫アンチよ

10年もこういうことやってるってある意味すごいよね
658:2013/07/03(水) 13:01:15.52 ID:
>>655
ID切り替え自演ができないからじゃね?
↓朝から張り付いて怒涛連投かましてるしww
ID:FKVSZH8J0
ID:FKVSZH8J0
ID:FKVSZH8J0
ID:FKVSZH8J0
660:2013/07/03(水) 13:05:39.24 ID:
佐藤健とかいう不細工グロンボ土人が剣心役な時点で壮大なギャグ映画
661:2013/07/03(水) 13:05:44.67 ID:
>>658
抽出したら恐ろしいことになったw

379 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/07/03(水) 09:31:55.68 ID:FKVSZH8J0 [1/13]
>>19
一作目普通に時代劇してて良かったけどな





初投稿朝の9時wwwwwwwwwwwwwww

リアルニートでござるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
662:2013/07/03(水) 13:06:05.61 ID:
蒼紫がきゃなめだったら・・・・DVDレンタルくらいはしてやろうと思う
667:2013/07/03(水) 13:11:02.88 ID:
劇団ホイホイ

春にも椿が咲きます
670:2013/07/03(水) 13:13:28.14 ID:
通勤中に書き込んだりするという発想がないあたり引きニート劇団の自演

>>618
=
>>635
>>648
=
>>655
=
>>658
=
>>661
674:2013/07/03(水) 13:16:57.87 ID:
間違えた

椿は春にも咲く だった
679:2013/07/03(水) 13:27:08.75 ID:
>>661
教団は生活保護不正受給して2ちゃんにどっぷり人間のクズ中のクズで有名
683:2013/07/03(水) 13:29:18.58 ID:
>>674
おだまきかこさん?w
684:2013/07/03(水) 13:30:11.58 ID:
アメコミ、サムスピは和月の輸入元
685:2013/07/03(水) 13:31:56.75 ID:
オスカーは剛力と思わせておいて由美役に菊川怜をねじ込んで来ると予想
686:2013/07/03(水) 13:32:28.88 ID:
1は外印と剣心の闘いが一番の見処だった気がする…
漫画の剣心迫力ありすぎ
佐藤健は気迫が希薄なんだよな
692:2013/07/03(水) 13:43:50.85 ID:
巴役 上戸彩とかがいい
699:2013/07/03(水) 14:00:05.54 ID:
>>69
牙突や九頭竜閃みたいな突き系の技食らっても即死しない漫画だから真剣どうたらはあまり関係ないっしょ
せいぜい血の流れる描写が加わるだけだし人外漫画に出血多量の概念などないからw
700:2013/07/03(水) 14:00:57.31 ID:
これ結構面白かったけど武井が微妙だった
702:2013/07/03(水) 14:03:31.26 ID:
>>700
佐藤健にはとてもお似合いだったよ
これ、皮肉じゃないよ
707:2013/07/03(水) 14:10:23.11 ID:
>>702
見た目は悪くないよ
ただ演技がな
もうちょっと頑張って欲しかった
708:2013/07/03(水) 14:11:18.45 ID:
巴は綾波レイで
712:2013/07/03(水) 14:20:03.44 ID:
>>707
いや演技も酷いし見た目も十分原作レイプだが?

佐藤健みたいな鶏がらのほくろ土人がるろ剣キャラでやれる役なんて10本刀で弥彦にやられた雑魚ぐらいしかねえわ
713:2013/07/03(水) 14:20:30.69 ID:
志々雄→安田顕
719:2013/07/03(水) 14:33:49.75 ID:
>>707
これ映画見たけど、佐藤健の演技さえ良くなれば作品として化けるかなと思った
作品自体の雰囲気はそこそこ上手く出せてるんだけど、佐藤健が喋ると台無しなんだよな
主人公が一番演技で劣るってのもなんだか
723:2013/07/03(水) 14:42:31.34 ID:
>>728
スタッフの誹謗中傷しまくってるくせに情報ほしさにフォローしてるクズ薫ヲタみたいなもいるからどっこいっどいじゃね?
https://twitter.com/mitsurugi_style

@mitsurugi_style
某るろ剣映画関係者(監督ではない)がtwitter上で続編製作を匂わす発言しているが、正直プロとしてどうかと思う。それがるろ剣であってもなくても。

@mitsurugi_style
ファン()にキャーキャー言われたいタイプなんだろう。どっちもどっちだな

@mitsurugi_style
品格あるファンでいたいものだ

@mitsurugi_style
製作側にもそれを望む
726:2013/07/03(水) 14:44:30.88 ID:
>>719
だから武井咲で良かったと思うよ
最適だよ
727:2013/07/03(水) 14:44:46.46 ID:
神木って運動神経悪そうだけど
728:2013/07/03(水) 14:46:26.10 ID:
>>723
呟き辿ると薫信者がキチガイと呼ばれる理由がよくわかるわ・・怖すぎww
731:2013/07/03(水) 14:48:43.27 ID:
ついこの間WOWOWで見たけど微妙だったな

斎藤が牙突で飛び上がったシーンとかギャグかと思った
演出もなんか色々臭いし、アクションももう少しどうにかならなかったのか?
732:2013/07/03(水) 14:49:08.44 ID:
>>723
>品格あるファンでいたいものだ


お前が言うなwwwwwww
735:2013/07/03(水) 14:53:52.57 ID:
佐藤そんな演技酷かったな
まあアクションは良かったと思う
740:2013/07/03(水) 15:02:06.20 ID:
巴役、綾瀬やら上戸やらって知名度あるけどちょっとババアすぎない?
巴って18歳やそこらだろ
無名でも十代のピチピチ美少女がいい
美人であることは譲れない
武井やら蒼井やら華のない女優はもういい
741:2013/07/03(水) 15:02:32.64 ID:
包帯グルグル巻きでも違和感あるわ
志々雄てあんなチンチクリンじゃなくね
742:2013/07/03(水) 15:04:38.04 ID:
>>740
石原さとみで解決
743:2013/07/03(水) 15:04:42.17 ID:
>>740
佐藤より年上じゃなきゃつり合わない
745:2013/07/03(水) 15:05:09.38 ID:
>>731
香川照之が気の毒なレベルの漫画映画だと思った
746:2013/07/03(水) 15:06:20.15 ID:
>>731
牙突で飛ぶってw
748:2013/07/03(水) 15:09:10.61 ID:
>>740
そんなこといったら追憶編の剣心は巴より年下だけど
役者の年齢は関係ないだろ
巴は大人の雰囲気ある美女ならいい
750:2013/07/03(水) 15:15:07.66 ID:
>>740
巴は美人であることには異論は無いが母性を感じられるキャラだと思う。
当時は早熟な感じするし。だから18なんて年齢にこだわる必要はなく、20代前半~後半ぐらいで良い。
よって、美少女ではおかしい。

これ↓びっくりした
豊臣秀吉は25歳。妻おねは13歳
755:2013/07/03(水) 15:27:56.57 ID:
>>750
菅野美穂か竹内結子おなしゃす
756:2013/07/03(水) 15:30:20.14 ID:
見事な永久ループである

723 名前:名無しさん@恐縮です []: 2013/07/03(水) 14:42:31.34 ID:lhmH7yuY0
>>728
スタッフの誹謗中傷しまくってるくせに情報ほしさにフォローしてるクズ薫ヲタみたいなもいるからどっこいっどいじゃね?
https://twitter.com/mitsurugi_style

@mitsurugi_style
某るろ剣映画関係者(監督ではない)がtwitter上で続編製作を匂わす発言しているが、正直プロとしてどうかと思う。それがるろ剣であってもなくても。

@mitsurugi_style
ファン()にキャーキャー言われたいタイプなんだろう。どっちもどっちだな

@mitsurugi_style
品格あるファンでいたいものだ

@mitsurugi_style
製作側にもそれを望む

728 名前:名無しさん@恐縮です []: 2013/07/03(水) 14:46:26.10 ID:JxDCoOha0
>>723
呟き辿ると薫信者がキチガイと呼ばれる理由がよくわかるわ・・怖すぎww


これぞ、巴ループ!!!!!
760:2013/07/03(水) 15:40:58.49 ID:
わかる。
想像できるww
762:2013/07/03(水) 15:47:00.68 ID:
綾野って人は剣心で初めてみたけど確かにアクションうまかった
片割れに須藤元気がいたからこの人もアスリートかなんかかなと勘違いしてた
763:2013/07/03(水) 15:49:28.46 ID:
>>755
さすがに30過ぎや子持ちはカンベンして下さい・・・
764:2013/07/03(水) 15:52:57.58 ID:
追憶編だと佐藤健が16歳の抜刀際を演じないといけないんだよなぁ、
768:2013/07/03(水) 15:56:02.50 ID:
>>763
じゃぁ、沢尻さまで
770:2013/07/03(水) 16:04:07.64 ID:
三浦春馬じゃダメだったの?
771:2013/07/03(水) 16:06:43.72 ID:
>>764
上野樹里に6歳を演じさせた大河があるからw
これがありならほぼ何でもありになるw
773:2013/07/03(水) 16:10:01.62 ID:
>>768
1リットルの涙の頃の沢尻さまならな・・・時の流れって残酷だね・・・
775:2013/07/03(水) 16:12:04.97 ID:
デスノートははまり役だったよね
もともと演じるのを演じるのは得意そうだったし
激昂系二重人格も得意って感じだった
776:2013/07/03(水) 16:21:17.95 ID:
>>731
あれでも谷垣健治っつーそこそこ名の知れたアクション監督使ってる
777:2013/07/03(水) 16:23:15.66 ID:
こういう人気コミック原作から実写化されたキャストって必ず的外れなキャストが多いよなw
自分が女優や俳優でどんなキャラでキャストされたとしてもキャラとイメージが違ったら絶対断るわw公開死刑だしw
778:2013/07/03(水) 16:23:30.76 ID:
>>776
アクションなんだよな
殺陣じゃなくて
782:2013/07/03(水) 16:29:56.36 ID:
>>750

787:2013/07/03(水) 16:37:15.12 ID:
>>370
>>519
>>528
にある
788:2013/07/03(水) 16:37:50.41 ID:
>>782
悪いが俺の設定が悪いのか、その画像見れないのよね。
795:2013/07/03(水) 16:44:17.58 ID:
>>788

799:2013/07/03(水) 16:55:00.03 ID:
今の時代オリジナル作品なんて無いですよ
800:2013/07/03(水) 16:55:11.04 ID:
>>795
わざわざどうも、どうも。

俺も綾瀬はるかが一番イメージに近いよ。今の芸能人の中では。
昔から売れてたけど「世界の中心で愛を叫ぶ」の頃の綾瀬はるかが一番好きだな。
801:2013/07/03(水) 16:58:13.00 ID:
こっち停電しちまってID変わったけど
>>800
の ID:HqzHlNXT0は>788の ID:nDEAOKVW0なのであしからず。
804:2013/07/03(水) 17:06:54.01 ID:
>>795
下の綾瀬はるか檀蜜にそっくりすぎてびびったw
810:2013/07/03(水) 17:16:55.44 ID:
藤原はこないだやってたうんこリメイクみたいに頭真っ二つでいくの?
811:2013/07/03(水) 17:17:38.58 ID:
カイジ繋がりで鎌足に天海でも出してくれ
817:2013/07/03(水) 17:27:39.17 ID:
シシオのモデルはサムスピの牙神幻十郎だよな
過去編の火傷前の姿がまんまだった
819:2013/07/03(水) 17:29:38.21 ID:
>>777
よっぽどの大物じゃない限り、オファーされて断れるわけないじゃん…┐(-。ー;)┌
821:2013/07/03(水) 17:31:47.10 ID:
>>819
干されて終了だわな。
830:2013/07/03(水) 17:45:06.61 ID:
>>819
極楽とんぼ加藤は反町GTOの冴島の役を断ったのにな~
今までキャストされてキャラに似合わないのに断らなかった不細工馬鹿どもはしねばいいのに
833:2013/07/03(水) 17:52:28.87 ID:
っで品川さんは何役をやればいい?
834:2013/07/03(水) 17:54:07.33 ID:
>>590
遅撮り早回し はしてませんって
色んなところで語られてるんだが
837:2013/07/03(水) 17:57:10.05 ID:
淋病じゃなくて梅毒な
840:2013/07/03(水) 17:58:29.03 ID:
>>837
梅毒かちょっと勘違いしてた
844:2013/07/03(水) 18:05:18.67 ID:
もう十数年以上経つ作品なのに未だに原作厨だのOVAがどうだのファン同士で争ってるんだな
熱い作品だw