1:2013/07/02(火) 22:38:57.56 ID:
公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は2日、2012年度の運用実績が11兆2222億円の黒字で、
自主運用を始めた01年度以降で最高になったと発表した。


 安倍政権発足後の第4四半期(13年1~3月)の実績が、アベノミクスによる株高などで7兆6273億円の黒字となったことが大きく影響した。

 12年度は、GPIFの全ての保有資産が運用益を出した。具体的には、外国株式3兆7620億円▽国内株式3兆3314億円
▽国内債券2兆1263億円▽外国債券1兆8218億円――など。

 GPIFは、厚生労働省の委託を受け、厚生年金と国民年金の保険料の積立金を株や債券で運用しており、運用益は年金給付に充てられる。
毎年度の実績は変動が大きいが、厚労省は「大幅な収益は年金財政の安定につながる」と歓迎している。菅官房長官も記者会見で、
「年金財政の安定化に大いに役に立った。持続的な経済成長を達成することで、社会保障の基盤もより強固になる」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130702-OYT1T01182.htm
2:2013/07/02(火) 22:40:12.27 ID:
11兆とかw
アベノミクス失敗とか言ってた奴w
3:2013/07/02(火) 22:40:20.61 ID:
ありがとうアベノミクス
4:2013/07/02(火) 22:41:00.62 ID:
外国株式の収益率が一番高いんだな
5:2013/07/02(火) 22:41:04.51 ID:
結局、年金もインフレを前提に設計されてるし
アベノミクスはなんだかんだ言って
庶民のためになってるんだよね
6:2013/07/02(火) 22:41:14.65 ID:
それ以上の借金増えてるね
7:2013/07/02(火) 22:41:35.96 ID:
あんま調子に乗らないで適当に利食いしつつ、手堅く運用先をバラして、上手くやって欲しいね
9:2013/07/02(火) 22:41:46.71 ID:
こんな所に埋蔵金が!
10:2013/07/02(火) 22:41:50.97 ID:
一喜一憂すべきではないけどうれしい
11:2013/07/02(火) 22:41:52.49 ID:
ただし
物価スライドによる年金受給金額値上げは行いません
12:2013/07/02(火) 22:42:34.77 ID:
これが赤字と批判してきた
共産党はどうするんだろう
13:2013/07/02(火) 22:42:41.86 ID:
それでも消費税上げるんだろ?
これで復興増税か消費税かどっちかやらなくて済むとかないの?
俺ら世代もちゃんと年金出るの?
14:2013/07/02(火) 22:42:58.13 ID:
これって、含み益?売却できるの?
15:2013/07/02(火) 22:43:16.14 ID:
クズロリ漫画家小林げすのりざまあww
16:2013/07/02(火) 22:43:27.06 ID:
株が下がって 喜んでいるのは 民主党だけ。
17:2013/07/02(火) 22:43:35.88 ID:
 
何が「運用益」だよ。

だったら麻生が「損した分」返せよw
18:2013/07/02(火) 22:43:44.49 ID:
あとはとまってる原発早く動かせば日本経済はかなり好転する
19:2013/07/02(火) 22:43:51.08 ID:
>>11
.13
数年間は赤字だったから
20:2013/07/02(火) 22:44:14.68 ID:
含み益だったら意味無いなw
21:2013/07/02(火) 22:44:15.07 ID:
よし、オマエラ、今すぐ未納額全額払えや!!
22:2013/07/02(火) 22:44:24.04 ID:
>>6
借金とやらは円建だから円を刷れば終わり
そもそも政府の借金だから
親父がおかんに借金してるようなもの
(ギリシャは闇金に借金してるようなもの)

まあ、インフレは金持ちから庶民への資産移動だし
アベノミクスで一番恩恵を受けるのはマジメな庶民なんだよね
だから、批判して日本の足を引っ張ろうとしてるのがどんな連中か自然とわかるよね
23:2013/07/02(火) 22:44:42.59 ID:
失ったもののほんの一部が戻ってきただけだろ
24:2013/07/02(火) 22:44:51.07 ID:
>>1
外国株式3兆7620億円▽国内株式3兆3314億円▽国内債券2兆1263億円▽外国債券1兆8218億円

www
25:2013/07/02(火) 22:45:06.60 ID:
年金黒字なら
インフレ中なんだから物価スライドで受給金額上げろよ

どうせ挙げないんだろ?
卑怯だわ
26:2013/07/02(火) 22:45:12.00 ID:
年金はなあ
ほんと一気に潤ったよなw
27:2013/07/02(火) 22:45:45.68 ID:
くやしいのうくやしいのう浜矩子
28:2013/07/02(火) 22:46:56.99 ID:
結局政治は結果…なんだなあ…
29:2013/07/02(火) 22:47:31.47 ID:
そんな上手くいってるなら、
年金強制徴収
とか、今すぐヤメロ
30:2013/07/02(火) 22:48:28.69 ID:
まえから疑問なんだが、こういう政府の巨額投資は、
利益確定しても株価下がらないのだろうか? 
それとも、バランスシートが良ければ、利益確定する必要はないの?
31:2013/07/02(火) 22:48:28.73 ID:
>>22
そして金利上昇で更に借金増えてるね
32:2013/07/02(火) 22:48:48.38 ID:
(;゚Д゚)! 11兆円! すごすぎ! 余裕ができて、良かったねw
34:2013/07/02(火) 22:49:11.86 ID:
ミンス時代はなんだったのかww
36:2013/07/02(火) 22:49:36.18 ID:
>>1
> 持続的な経済成長を達成することで、

いいねえ、発言だけはいいねえ
37:2013/07/02(火) 22:50:48.27 ID:
埋蔵金あるじゃんwww
38:2013/07/02(火) 22:51:19.32 ID:
で、
その黒字をいつ受給金額上昇で還元してくれるの?
39:2013/07/02(火) 22:51:23.06 ID:
溶かした金と流用着服した金は戻ってきまへん
40:2013/07/02(火) 22:51:46.30 ID:
>>30
年金基金の利益確定で下がっただろ…
最初HFが暴れた結果とか言われてたけどな
41:2013/07/02(火) 22:52:22.66 ID:
あれ?海外の投機筋がぼろ儲けして食いものにしたんじゃないの?
しかし経済政策があるのと、ないのとでこれだけ違うんだな。
民主党消えろ!支持者も消えろ!
42:2013/07/02(火) 22:52:40.68 ID:
個人的には、いくら儲かったとか能書きはいいから増税やめてほしい。
43:2013/07/02(火) 22:52:48.34 ID:
今までのマイナスがチャラになっただけだろw
44:2013/07/02(火) 22:52:48.95 ID:
機関投資家が儲かっても国民生活に全く関係がない落ちwwwwww
つーかよ日本人個人投資家が増えなきゃ日本経済は潤わないの
往復で2割も税金取りやがってもう少し緩和しろボケ
45:2013/07/02(火) 22:53:13.01 ID:
ここ20年間で唯一成功した経済政策
そしてわが国の歴史上でも有数の経済的成功を収めているアベノミクス
これを完全に否定するものは国賊である
46:2013/07/02(火) 22:53:20.68 ID:
これ運用実績だけみれば評価できるけどバラマキを吸い上げただけだから当たり前
先行バラマキした反動が物価や税金に反映されるのはこれから
そこのバランスうまく舵をとらないとブラジルみたいになりかねないよ
47:2013/07/02(火) 22:53:29.81 ID:
これで老後は裕福な年金暮らしが約束されたな。
48:2013/07/02(火) 22:53:30.10 ID:
>>22
麻生さんもそういう風に言うよね^^


なにしろ追い風ビュンビュンだな
49:2013/07/02(火) 22:53:35.50 ID:
天下りの皆さん「年金運用益は、我々の退職金の増額に使うのである。良いことである。」
50:2013/07/02(火) 22:54:19.33 ID:
>>43
しかし今よりも株価を上げる努力を政府がすればさらに年金が潤うのは確かなんだから
やってること自体は間違ってないということだな
51:2013/07/02(火) 22:54:35.60 ID:
どっかのファンドみたいに資金が消えてなくなるとかないよね?
52:2013/07/02(火) 22:54:37.83 ID:
現政権の政策が意味ないとか失敗とか言ってるのは

クレーマーか社会から遠い奴だけ
53:2013/07/02(火) 22:54:44.33 ID:
>>22
終戦直後の日本とソ連崩壊後のロシアはそうやって国の借金を返済したんだよな
第一次大戦後のドイツも同じ状況になったけど、フランスが賠償金を払うように
強引に迫ったからドイツだけはそううまく行かなかったけどね
54:2013/07/02(火) 22:54:59.69 ID:
老後の年金なんて、掛け金より多くもらえるか怪しいから、消費税延期してくれる方が確実なんですけどw
何十年後の約束より、いま値下げてくれる方がありがたい。
55:2013/07/02(火) 22:55:02.78 ID:
>>18
原発だけはいらんわ
56:2013/07/02(火) 22:55:06.35 ID:
1年位上前に、79.19円で為替介入して、20兆円分も外貨を買った安住の功績も忘れないであげて下さい。
57:2013/07/02(火) 22:55:12.70 ID:
素晴らしい自民最高だね
皆褒め殺ししか出来ないよね
もう怖いから
一党独裁が70年
これはどこの国にも無いね
年間3万以上自殺なら33年で
100万人だ
一都市の人口丸ごと見えない墓場に消えてる
58:2013/07/02(火) 22:55:19.27 ID:
NHKは早くアベノミクスによりツナ缶とマヨネーズが値上がりして国民生活が厳しくなったと
報道するるべきだ
59:2013/07/02(火) 22:55:41.42 ID:
>>17
リーマンショックすら知らない無知って生きてる価値あんの?
60:2013/07/02(火) 22:57:14.06 ID:
今だけ見て成功とか言ってるのはど素人。
問題は、2年後にどうなっているかだ。
61:2013/07/02(火) 22:57:20.48 ID:
焼け石に水過ぎてワロタ
62:2013/07/02(火) 22:57:31.42 ID:
連呼リアン沈黙!

このスレは伸びない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
63:2013/07/02(火) 22:57:32.73 ID:
みんないろいろ好きに言えるのも自民党のおかげだよ。
なにもかもお先真っ暗だった民主党では話す気力もでない。
64:2013/07/02(火) 22:57:54.18 ID:
>>58
物価の値上がりは給料がそれ以上に上がってるから大丈夫。








と言う夢を見た。
65:2013/07/02(火) 22:58:10.41 ID:
http://www.gpif.go.jp/gpif/faq/faq_05.html
>また、自主運用を開始した平成13年度から23年度までの累積収益額は、13兆9,986億円となりました。

昨年度の運用益を含めると25兆円余の黒字
マスコミは損した時に大騒ぎするので、トータルで大幅な黒字であることはあまり知られていない
66:2013/07/02(火) 22:58:15.16 ID:
だよなぁ。怪しいから、先より今値下げしてほしいわ。
何十年後がまったくみえん。年齢引き上げなんだろ?しかも。
11兆円分減税してくださいw
67:2013/07/02(火) 22:59:12.43 ID:
 
「益」っていうなら、年金保険料下げろってw
68:2013/07/02(火) 22:59:21.95 ID:
もしミンス政権が続いてたら全額損失していただろう恐ろしい
69:2013/07/02(火) 22:59:33.98 ID:
預かってる金でギャンブルするんじゃねえ
70:2013/07/02(火) 22:59:39.80 ID:
俺は物価が下がったミンスがよかったね
歩道の植え込みの手入れや公園の芝刈りや道路の掃除とかにも
予算が出てた
今はまた自民時代に戻って草が生え放題だよ

今はポテチでさえ量が半減してる
71:2013/07/02(火) 22:59:46.64 ID:
消費税増税でますます苦しくなるよ
72:2013/07/02(火) 23:00:18.51 ID:
11兆すげーな

で、自民党が今までに失った年金っていくらなの?
73:2013/07/02(火) 23:00:28.60 ID:
>>65
けっこう儲かってるんだな。
保険料下げてくれないのかなw
老人に流れて終わり?
74:2013/07/02(火) 23:00:35.42 ID:
>>58
いやいや
最近は時期的にまたガソリン上がってきたから
ガソリンガーでしょう?

満月まではあと20日くらいあるからイカ釣りガーは無理ですね^^
75:2013/07/02(火) 23:00:47.85 ID:
これを利確させるべきだと思うんだが、そうすると次がの投資先がないんだよな
76:2013/07/02(火) 23:01:12.23 ID:
>>31
上がった上がったって騒いでいる長期金利なんて民主党政権だった去年の水準じゃんw
だいたい借金ふやしまくったあげく年金溶かしてた民主党と比べりゃ年金増やしてるだけましだろ
77:2013/07/02(火) 23:01:17.90 ID:
11兆円の黒字かあ・・・


いっぱい税金転がり込むね
78:2013/07/02(火) 23:01:20.16 ID:
>>31
まぁ、しょうがないよ。
日本のように身内からじゃなくて
サラ金からかりてるような韓国とか、
不良債権増えまくりで、身内でどんどん金やその他の財産が消えてるような中国とかよりは、
はるかにマシ。
79:2013/07/02(火) 23:01:21.47 ID:
>>6
あんたみたいなのが居るからネットはテレビよりバランスがいいのさwww
80:2013/07/02(火) 23:01:41.12 ID:
>>69
政治と年金は繋がってんだからギャンブルではないぞ。
年金運用がプラスになるような政治すればいいんだから。
逆に言えば民主がどんだけ矛盾した政治を行っていたのかという証明でもあるが。
81:2013/07/02(火) 23:01:46.46 ID:
>>70
そう思うなら暇の時に自分でかれよ
82:2013/07/02(火) 23:01:49.17 ID:
国民の99%は恩恵無いとか言ってるマスコミだかミズポだか岡田だか海江田だかいろいろいたけど
どうなのこの結果w
83:2013/07/02(火) 23:01:57.27 ID:
儲かってるなら納付求めんなや
84:2013/07/02(火) 23:02:01.13 ID:
習慣は第二の天性ってな
やる事の伝統自体は変えようが無い
その党の方向性体質志向は
本質的には何も変わらない
85:2013/07/02(火) 23:02:28.79 ID:
>>1
> 第4四半期(13年1~3月)

問題は5/26以降にどうなったか
今は少し戻しているとはいえ
まだヤバイのだけど
87:2013/07/02(火) 23:03:20.59 ID:
年金運用ってそんなに稼げるのかよ
88:2013/07/02(火) 23:03:42.34 ID:
>>76
民主党政権下は運用プラスじゃなかったっけ?
89:2013/07/02(火) 23:03:42.43 ID:
つっても一年で使う額はその何倍だからな
稼げて良かったねとは思うが、依存しすぎると危険だし
逆に大損することもある
あまり浮かれないほうがいい
90:2013/07/02(火) 23:03:44.33 ID:
いますぐ年金もらえねーおれは、
物価は上昇するし、保険料も上がっていくし、なにもいいことないじゃねーか。
おまえら、そんなにすぐ年金もらえんの?うらやましいわ。
おれはきっと、物価上昇のダメージのほうが多いんだろうなw
91:2013/07/02(火) 23:03:45.52 ID:
>>77
景気もいいし消費税の増税はほぼ確定だなwwwwww
92:2013/07/02(火) 23:04:11.90 ID:
俺はボランティアで刈り捲ったし
掃除し捲ったよ 壊れた場所のの修繕もね
自分が負担してな

ゴミは黙ってろ馬鹿
酒飲んで騒いで口あけて寝てろ
93:2013/07/02(火) 23:04:36.30 ID:
大体元に戻ったくらいだろ
ちょうどいいから年金一元化今月中にやってしまおう
94:2013/07/02(火) 23:04:43.27 ID:
>>22
円を刷れば政府債務は返済出来るが、それは同時に真面目な庶民の預貯金をインフレで吹き飛ばすのと同義なんだがw
95:2013/07/02(火) 23:04:52.36 ID:
ただし還元はしませんwww

開始年齢も70歳まで引き上げますwww
96:2013/07/02(火) 23:05:02.25 ID:
>>58
NHKのみならず、民放もそろって、値上げが大変だああああああと報道するが、
その値上げが一月100円程度の電気、ガス、小麦粉、食用油、円安のせいでは
ないツナ缶...おまえらに聞くが、もしかして、風呂一杯ぐらいの食用油買って、
体に小麦粉でもまぶして天ぷらにでもなる生活してるのか? 普通の日本人は。
 電気代、ガス代、合わせて200円(月間!)の出費増ってそんなに問題か?

 今日の値上がり分だけで、俺の持ち株は72万円含み益増えた。これって、
電気、ガス、小麦粉、食用油の値上げ分の何年分だろうか。
97:2013/07/02(火) 23:05:17.05 ID:
ブサヨ逝ったああああああああ
98:2013/07/02(火) 23:05:21.59 ID:
ただなー儲けた人の分損した人がいるわけだからな。
新小岩でダイブした人のお金が運用益になってる可能性もあるからな。
99:2013/07/02(火) 23:05:31.99 ID:
アグラ牧場の方が儲かるって、海江田先生が言っていたような・・・
100:2013/07/02(火) 23:05:32.05 ID:
ミンス政権時のデフレ政策では、運用益が無かったわけだから、
公的年金には、そうとうなダメージだったろうな。

ミンス政権さえなければ・・・
101:2013/07/02(火) 23:05:54.35 ID:
>>82
そもそも労働者の7割が株式会社勤務なのに
株高が国民に関係ないとか言ってる時点で基地外だろ

じゃあ自社株下がって給料上がりますか?って話
102:2013/07/02(火) 23:05:54.80 ID:
嘘つきは民主党のはじまり


詐欺師は民主党のはじまり


売国奴は民主党のはじまり



民主 ・ 共産 ・ 社民  =  日本国及び日本経済の破滅を目論む『 悪の枢軸 』
103:2013/07/02(火) 23:06:01.55 ID:
>>37
なんつーか埋蔵金は探すものじゃなくて作るものだな。
これが正しい。
104:2013/07/02(火) 23:06:07.95 ID:
>>95
だよなー。じじいしか得しない気がするが?
いいのこれで?w
保険料もあがっていってるんだが、給付額は下がるのか?
いまもらってるやつらの給付額下げるか、俺らの保険料下げろよ。
105:2013/07/02(火) 23:06:09.81 ID:
>>31
金利上昇?
日本より金利の低い先進国言ってみ
この前上がったとか言って騒いでた時でさえ1%もいってないよ
106:2013/07/02(火) 23:06:13.30 ID:
やはり年金は払っていた方がいいな。最悪、金刷ってでも支払うだろうから
107:2013/07/02(火) 23:06:16.08 ID:
>>91
景気が改善傾向にあるのは企業物価指数
消費者物価指数は電気代及び燃料費の高騰で上がっているようにみえるだけ
その証拠に消費支出は前年度比マイナスで家庭の財布の紐は硬くなっている
109:2013/07/02(火) 23:06:34.18 ID:
庶民ガーが現れないのはなぜ?
110:2013/07/02(火) 23:06:56.96 ID:
年金債務って600兆円くらいあるんだよ。
11兆円程度の黒字じゃ焼け石に水。
根本的に年金システムを改革する、というかぶっちゃけ年金を廃止する以外に解決策は無い。
111:2013/07/02(火) 23:07:17.00 ID:
>>98
株はゼロサムゲームじゃないんだからそんなことないぞ
112:2013/07/02(火) 23:07:26.14 ID:
>>85
3月末 日経平均 12,398円 ドル円 94.22円
7/2終値日経平均 14,099円 ドル円 100.30円

残念なことに、さらに評価益は膨らんでるんじゃね
 
113:2013/07/02(火) 23:07:27.09 ID:
>>40
金が暴落してて中国人が資金もって逃げてるから
てっきりそっち方面の余波かと思ってたわ
年金の利確だったんな
114:2013/07/02(火) 23:07:30.97 ID:
>>92
ご苦労。ずっと続けていくんだぞ。
すばらしいよ。
115:2013/07/02(火) 23:07:51.68 ID:
死んでろボケゴミ
116:2013/07/02(火) 23:08:19.12 ID:
若い私も得するシステムにしてー。ほんとw
生まれながらの奴隷ですやん。
117:2013/07/02(火) 23:08:21.01 ID:
>>90
年金払わないでその金で投資しようとか
そういうこと考えないの?
118:2013/07/02(火) 23:08:30.77 ID:
>>17
リーマンショックがどういう経緯で起きたかも
理解できない癖にコテなんか使うなよ
ただでさえ低脳なんだから
119:2013/07/02(火) 23:08:34.57 ID:
公務員のボーナスや公務員の年金受給額増額で
一般の年金加入者には全く反映されません。
120:2013/07/02(火) 23:08:46.35 ID:
早くインフレにしてマクロ経済スライド発動させるように持って行かないとね
年金はインフレを前提とする制度だからな
121:2013/07/02(火) 23:09:08.40 ID:
肥やしになった人ありがとう
122:2013/07/02(火) 23:09:16.96 ID:
>>105
日本での長期金利上昇は
そのまま国内でのキャッシュの血の巡りの悪化、
すなわち消費減少に直結するので問題なんだよ
国外と比較するのがトンチンカンすぎる
123:2013/07/02(火) 23:09:21.22 ID:
これは年金貰えるの?
今35歳なんだけど。
124:2013/07/02(火) 23:10:07.04 ID:
アベノミクスは失敗やら、株高は金持ちだけが得をするとか言ってる野党が嘘吐き詐欺師としか言いようがない。
アホの愚民も悪いけどな。
現時点では良い感じだよ。
取引先も民主党政権時と比べて顔が明るい。
金が回りだしてるよ。
125:2013/07/02(火) 23:10:10.88 ID:
>>1
運用益が出た途端に「外国債券、外国株式を中心に運用します」ってことになったんだよねwwwww

自民党wwwwwwwwwwwwww

国民の年金積立金で南朝鮮を買い支えるのですかそうですかwwwwww


死ねよ自民党w
126:2013/07/02(火) 23:10:22.30 ID:
>>1
んで、なんで貧乏が蔓延してんの
みんな儲かってるなら農業補助金廃止すれば
127:2013/07/02(火) 23:10:29.46 ID:
日本の借金は1000兆で
年金の取り崩し額は年に数兆円単位

政権交代という超円高からの復帰でやっと11兆
もうこれは100年に一回あるかないかの利益
ということはこれ以降の利益はこれ以上にはならないということ
年金の取り崩し額はこれからどんどん増えるんだから
これからの年金が赤字経営になるのは目に見えてるよね
128:2013/07/02(火) 23:10:49.99 ID:
>>117
強制徴収だから払わないとか無理じゃん? 選べるならいいけど。
どんどん、じじいにお金流れてますよっとw
保険料もいつまであがるの?

それならいますぐ、値下げするか、いまもらってるやつの金額下げて、
公平な倍率にしてくれないとつらいんだが。
129:2013/07/02(火) 23:10:53.92 ID:
>>98
まあ、株価に関していえば、外資の買い越しだから、日本国としては儲かった。
しかも、あの1000円超の暴落のとき、最初に売り出したのはまさに、この年金
など。つまり、年金は一番おいしく利確したわけ。
130:2013/07/02(火) 23:11:09.82 ID:
これはすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
131:2013/07/02(火) 23:11:27.51 ID:
元々のマイナス部分を言わずプラス収支のみ報告か。
やり方が中々えぐい。
132:2013/07/02(火) 23:11:29.41 ID:
>>94
高度経済成長の時はインフレだったよ
つまり上の世代が勝ち逃げしよう貯金に励むとすると
ドンドン貯金が目減りするよ
で、上の世代の眠っていた無駄金が下の世代、要は働いてる世代に回ってくるってこと

真面目に働いてる人はチャンスがあるということ
デフレではパイが限られてるから、生まれで富の固定化が起こり
特権や利権がある人が得をしてたからね
133:2013/07/02(火) 23:11:29.44 ID:
運用で目減りした時はテレビて大騒ぎしてたのに運用益が出ても話題にもならんな
134:2013/07/02(火) 23:12:21.72 ID:
>>112
5/26日からしばらく続いた毎週木曜日の暴落で
年金運用がうまくいってたらそうだろうね
135:2013/07/02(火) 23:12:34.41 ID:
消費税率上げるよりも景気回復させて税収入増やした方がいいんじゃない?
8%にすると消費が冷え込むぞ
136:2013/07/02(火) 23:12:37.25 ID:
>>126
ものすごい極論だか、年金の利益が今の1000倍=1000兆ぐらいになれば
文字通り日本国民皆ハッピーになれるぞ
当然そんなことは不可能だが、それに近づける努力するのは間違ってない
137:2013/07/02(火) 23:12:48.48 ID:
年金だけじゃなくて世の中の仕組みもそもそも資本主義自体がインフレでなければ回らないからな
138:2013/07/02(火) 23:12:48.86 ID:
>>111
短期的にはゼロサム、というか手数料抜かれるからマイナスサム。
長期的にはプラスサム。

>>123
日本国債の保有比率が60%、年金債務(将来の支払額)は600兆円、運用資産は120兆円
ぶっちゃけると貰えないだろうな。日本国際に何かあったら運用資産の6割が吹き飛ぶ。
これで貰えると思わない方がいい。下手したら自分で日本国債空売った方が年金代わりになるレベル。
139:2013/07/02(火) 23:13:07.26 ID:
>>129
つまりGPIFの運用チームが敏腕な訳か
140:2013/07/02(火) 23:13:08.07 ID:
さて、グリーンピアでも建てようか?
141:2013/07/02(火) 23:13:36.10 ID:
>>135
冷え込もうが増税されちゃって終了なwwww
142:2013/07/02(火) 23:13:55.59 ID:
これから日本の景気はどんどん良くなる。というより他の主要国が衰退
していくという事だけどw
143:2013/07/02(火) 23:15:07.09 ID:
わーい
ここ最近で一番うれしいニュースだ
144:2013/07/02(火) 23:15:08.82 ID:
>>139
そんな誰もわかんないよ
公表されたのは第4四半期(13年1~3月)のみの数値
どこでどれだけ利確し5/26以降にどんだけ持ち越してたのかなんてのが
わかるのはまだこれから先の発表
145:2013/07/02(火) 23:15:29.50 ID:
運用始めてからのトータルはどうなんだ?
勝ち話ばかりしたってしょうがないだろ

ギャンブラーめ
146:2013/07/02(火) 23:15:51.87 ID:
資産効果に期待すればいいのか?
147:2013/07/02(火) 23:16:18.41 ID:
GPIFは完全な素人集団だぞw
トップは日銀出身の天下り組でやる気ゼロ
アベノミクスに乗っただけだ。しかも相場を壊すようなムチャ売りもしている
148:2013/07/02(火) 23:16:24.46 ID:
金融市場に国民の借金を財源としたお金を投入したからな。
少しは年金に還元してもおかしくない。
もうかってると思ってるやつはアホ。
149:2013/07/02(火) 23:17:00.47 ID:
他ももっと稼いでいるよ
安倍政権発足半年で、上場企業の時価総額は二倍になった。
いくら稼いだと思う?
民主党と日銀の馬鹿コンビで、ドル円80円割れ介入で買った米国債も現在爆益中
150:2013/07/02(火) 23:17:04.02 ID:
>>134
年金の運用スタンスは長期投資だから1ヶ月ぐらいドタバタしたからって損なんてしてるかってw
151:2013/07/02(火) 23:17:14.42 ID:
>>122
ほう、国内というなら日本の国債は国内の金融機関がほとんど消化してる
なぜ金融機関が低金利なのにも関わらず国債買ってるの?それは、優良な貸し出し先がないから逆鞘を防ぐため
消極的な理由で国債買ってるから

じゃあ、国内の長期金利が上がるってことは金融機関が買わないから
なぜ?それは、国債より有望な貸し出し先が出てきたから=景気が回復してきたから

経済の根本だし、アベノミクスの狙い通りじゃんw
もう少し知らないなら知らないなりに、勉強してみたほうがいいよw
152:2013/07/02(火) 23:17:16.51 ID:
 
今日も朝日は安倍さんを叩いてました。さっさと潰れろ売国マスゴミ。
153:2013/07/02(火) 23:17:34.77 ID:
今年度上半期の運用益次第だな
あれだけ乱高下して無傷の訳はないし
154:2013/07/02(火) 23:17:41.93 ID:
だからどうしたんだ?

今回の運用益、日銀による直接的な資本注入とどう違うの?

本当に、ヘボのファンドマネージャーには頭が来るね。

こいつらが人材の能力評価とか、鼻で笑えるんだよw
155:2013/07/02(火) 23:18:05.19 ID:
■東京と大阪のオフィス賃料推移(円/坪)
90年 41,197  13,998
91  44,193  16,584
92  39,829  17,689
93  34,621  17,647
94  27,670  16,737
95  23,612  16,318
96  21,789  16,002
97  21,616  15,723
98  20,858  15,325
99  19,844  14,832
00  19,754  14,526
01  19,998  14,064
02  19,310  13,649
03  17,954  13,185
04  17,577  12,788
05  17,844  12,584
06  19,406  12,611
07  21,998   12,882
08  22,186  12,740
09  18,978  12,431
10  17,585  11,957
11  16,932  11,661
12  16,572   11,344
13年1月  16,554  11,323
2月  16,547  11,315
3月  16,504  11,307
4月  16,487  11,290
5月  16,467  11,285
今年もオフィス賃金は下がり続けている=商品サービスの原価下落=デフレ圧力は続いている。
156:2013/07/02(火) 23:18:15.12 ID:
>>144
5/26以降って5.23ショック以降って意味で行ってるんだよね
日本最大のファンドはチャッチャと損切りしてると思うが
彼らの運用スタイルは第一に損をしないこと
他人のお金だからね
その上で年間11兆叩き出すのは驚異的
157:2013/07/02(火) 23:18:15.47 ID:
黒字が出たら俺達のもの。
赤字が出たらオマイラの年金カットな。w
158:2013/07/02(火) 23:18:19.99 ID:
国債を200兆円くらい起債して
全部運用で2000兆円くらいにすれば
日本は超絶安泰じゃね?
159:2013/07/02(火) 23:18:27.13 ID:
>>145
基本マジでギャンブルだからね
国民が収めた年金つかって信用取引しているようなもんなんで
160:2013/07/02(火) 23:18:30.22 ID:
>>132
日本政府の債務を完済するレベルのインフレは預貯金で資産持ってる富裕層、中間層、貧困層、全部の資産を吹き飛ばす。
そもそも少子高齢化の日本で高度経済成長なんてもう起こらない。戦争でも起こすか、移民でも入れる以外は無理。
161:2013/07/02(火) 23:18:38.36 ID:
でも国民に還元されないから意味無いね
162:2013/07/02(火) 23:18:52.21 ID:
こういう話が出てくるという事は、5月末同様に近々また年金が利益確定して株価が暴落する。
163:2013/07/02(火) 23:19:06.43 ID:
一方、パチンコの売上は30兆円

売上といえどほとんど儲けだからな
164:2013/07/02(火) 23:19:13.43 ID:
4~6月は政治的意図で株式運用増やしたからマイナスでしょ?
ってか年金以外には使わせないようにしてほしいね
また無駄な施設作るようなことはしないように
165:2013/07/02(火) 23:19:45.16 ID:
年金運用はずっと負け組だったの知らないのか。。。
アベノミクスが救ったんだよ
166:2013/07/02(火) 23:19:49.88 ID:
>>136
なるほど。
すると自殺率が1000倍になったら意味的に同じだね
167:2013/07/02(火) 23:20:16.66 ID:
人の年金でバクチする気分ってどんなもんだろ
逆に10兆円の赤字出しても誰も処分されないんだよね
168:2013/07/02(火) 23:20:18.31 ID:
2013年はじゃばじゃば使ってます
169:2013/07/02(火) 23:20:24.74 ID:
>>142
経済学者も言ってるけどアベノミクスを真似すれば他の国もよくなる
まあ先進国だけだけどね
中韓みたいな後進国は真似することさえできない
170:2013/07/02(火) 23:20:50.19 ID:
>>145
トータルでは25兆円以上儲かってる
>>65
損した時だけ大騒ぎするマスコミの作戦が効いてるね
171:2013/07/02(火) 23:20:55.16 ID:
>>160
完済しなければいいんじゃね
債務完済した国なんて先進国にないだろ
そもそも、日本は債権国だし完済の必要もないし

あっさり論破
172:2013/07/02(火) 23:20:57.91 ID:
http://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/databook/2012/documents/databook2012.pdfのp92
■2000年→2010年の10年間の就業者数推移と増減率
-------------------------------------------
日本 6446,0万→6257,0万(-189,0万)    -2,9%
アメリカ 13689,1万→13906,4万(+217,3万) +1,6%
カナダ 1476,4万→1684,9万(+208,5万)   +14,1% ※2009年まで
イギリス 2726,4万→2894,2万(+167,8万)  +6,2%
ドイツ 3632,4万→3873,8万(+251.4万)    +6,7%
フランス 2312,3万→2569,2万(+256,9万)  +11,1%
イタリア 2093,0万→2287,2万(+194,2万)  +9,3%
オランダ 786,0万→837,0万(+51,0万)    +6,5%
デンマーク 271,6万→271,8万(+0,2万)   +0,1%
スウェーデン 412,5万→454,6万(+42,1万) +10,2%
フィンランド 236,7万→244,8万(8,1万)    +3,4%
ノルウェー 227,1万→250,1万(+23,0万)   +10,1%
ロシア 6507,0万→7096,5万(+589,5万)   +9,1% ※2008年まで
香港 320,7万→349,3万(+28,6万)      +8,9%
韓国 2115,6万→2382,9万(+267,3万)    +12,6% ※2000年は軍人を除く
シンガポール 158,3万→196,3万(+38,0万) +24,0%
マレーシア 932,2万→1112,9万(+180,7万) +19,4%
タイ 3300,1万→3803,7万(+503,6万)     +15,3%
インドネシア 8983,8万→10820,8万(+1837,0万) +20,4%
フィリピン 2745,2万→3603,5万(+858,3万) +31,3%
オーストラリア 895,1万→1121,5万(+226,4万)  +25,3%
ニュージーランド 180,0万→218,0万(+38,0万)  +21,1%
ブラジル 7690,3万→9115,6万(+1425,3万  +18,5%
-------------------------------------------
減少は日本だけ。そしてデフレも日本だけ 生産年齢人口でなく就業者数を見ると、人口とデフレの関係は一目瞭然だった。つまり人口は関係ないとするアベノミクスは大嘘
173:2013/07/02(火) 23:21:04.10 ID:
>>160
少子高齢は日本だけの現象じゃなくて先進国共通
しかしデフレなのは日本だけ
174:2013/07/02(火) 23:21:39.34 ID:
終戦後に物凄いインフレが起きて戦前からの小金持ちは財産を失う羽目に
なった一銭とか言う単位も無くなっちゃったしさ
戦前に車乗りまわしてた金持ち連中の没落を見て、貧乏人は「ザマーwww」だったんだよ