1:2013/07/02(火) 18:37:25.84 ID:
航空業界の規制緩和を受けて、格安航空会社(LCC)が日本の空に
登場してから10年以上が経つ。機内食や飲み物、預かり手荷物を
有料にするなど、コスタダウンとサービスのせめぎ合いがたびたび話題にのぼる。

タレントの伊集院光は、スカイマークに搭乗した際に起きたトラブルをラジオ番組で明かした。
1日深夜放送の『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で伊集院光が話した内容によると、
福岡から羽田に戻る際にスカイマークを利用したそうだ。体が大きいために通路側をお願いしたところ、
最前列しか空いていないという。最前列での留意点を聞くと「お手荷物は座席の下に置けないので、
棚の上にあげてもらいます」とのことだったが、問題ないと判断してその席にした。

チェックインを済ませ、空港内で妻へお土産のプリンを買って機内に乗り込むと、
CA(キャビンアテンダント)から(プリンの入った箱の)保冷剤の有無を尋ねられた。
さらに保冷剤は上の棚に入れられないので、膝の上で持つようにと言われたのだ。
彼はチケット購入の時にそのような条件は聞いていなかったことを告げ、
「隣の席が空いているので置いていいか」と聞くと、今度は「座席1つ分の
料金をいただきます」とCA。伊集院が「では払います」と言えば、「それは
チェックインの時にやってください」と返される。(
>>2
以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/07/naomaru201307021345.html
2:2013/07/02(火) 18:37:45.83 ID:
>>1
からの続きです)
結局、別のCAに「次回から気をつけて下さい」と“特別”に隣の座席に
プリンを置くことを許可されたが、「“特別”にしなくていい」と膝の上に置いていたそうだ。
その後、伊集院がCAに「(今後、自分のようなトラブルが起きないように)
チェックインの際に『最前列は保冷剤の持ち込み禁止』と注意を促すよう
上の人に提案してください」と改善を要求するも、「それはできかねます」ということだった。

「芸能人だから非常識でもしかたがない」と言われないように、“ルールを守る”ことを
徹底してきたという伊集院。かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が
隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けたくらいの性格だ。

伊集院は「スカイマークは、格安航空会社のためいろいろな規制が
あるのは知っている」としながらも腑に落ちないといった調子で、
「俺が間違っているのか?」とリスナーに語りかけていた。

ちなみに国土交通省が発表している機内への保冷剤の持ち込みに関しては、
「凍っている状態でもゼリー状であっても、100ml以下の個々の容器であれば、
1L以下のプラスチック袋にいれれば客室内へ持ち込みができる」としている。(了)
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)
4:2013/07/02(火) 18:38:28.18 ID:
プリンはだめって有名だろ
5:2013/07/02(火) 18:38:51.45 ID:
豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6:2013/07/02(火) 18:39:27.27 ID:
CAにまで悪いマニュアル人間が
8:2013/07/02(火) 18:40:03.01 ID:
そうだよ、お前が間違ってるよ
9:2013/07/02(火) 18:40:32.82 ID:
最近、在日の成りすまし日本人が名乗る通名は、伊集院、薬師院、藤堂、早乙女とかが多い。
コイツ、見た目モロ半島系なんだが、ファビョるところも半島人のままだなー
10:2013/07/02(火) 18:40:42.16 ID:
>「芸能人だから非常識でもしかたがない」と言われないように、“ルールを守る”ことを
>徹底してきたという伊集院。かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が
>隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けたくらいの性格だ。

沈黙は出来ない性格なのね
11:2013/07/02(火) 18:41:05.73 ID:
LCCでゴネんな
最初からJALかANA乗れよ
12:2013/07/02(火) 18:41:11.10 ID:
これ話盛ってるよ
こいついつもそんな感じだから
14:2013/07/02(火) 18:41:31.71 ID:
気圧で保冷剤が爆発するんだよ

プリン食ってから飛行機乗れ豚人間w
15:2013/07/02(火) 18:41:35.29 ID:
>>1
>さらに保冷剤は上の棚に入れられないので、

なんで?
16:2013/07/02(火) 18:41:49.23 ID:
 
じゃあ、ビジネスクラスのある飛行機に乗れよ


と言ってしまえばそれまでだが、これは安かろう悪かろうの対応だな。
スカイマークには乗らないようにしよう。
 
17:2013/07/02(火) 18:41:52.29 ID:
engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372736515/501-600
伊集院光、スカイマークに激怒 機内に保冷剤入りプリンを持ち込んでトラブルに ★2
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/02(火) 12:41:55.97 ID:x5wjTb3/0 ?2BP(1255)
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2013年7月2日
18:2013/07/02(火) 18:42:07.49 ID:
どうせ飛行機のパイロットがZEEBRAだったってオチなんだろ
19:2013/07/02(火) 18:42:14.14 ID:
根本的にデブなのが悪いんじゃん
20:2013/07/02(火) 18:42:41.86 ID:
持ち込んじゃいけないものが空港内のお土産で売ってることがおかしいんだけどな
21:2013/07/02(火) 18:42:44.09 ID:
>かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が
>隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けたくらいの性格だ。




痩せろよデブ
22:2013/07/02(火) 18:42:54.49 ID:
リスナーに自分が悪いか問いかけるならスカイマークの担当者も連れてこいよ
一方の意見だけを鵜呑みに出来るか
23:2013/07/02(火) 18:42:56.13 ID:
デブは臭い



以上。
24:2013/07/02(火) 18:42:57.26 ID:
>>1
ラジオでは激怒してたの?
25:2013/07/02(火) 18:43:02.40 ID:
こういうバカのせいで、電子レンジの取説に動物を入れるなって書いてあるんだろ
26:2013/07/02(火) 18:43:13.20 ID:
             ______ ____
          ,-‐'´   `'´ ```‐-、
         ,ィ'            `ヽ
        ,ィ'´     ,,,,,,,__,...,__,...,___    `、
      ,i'    ,-‐'´        `ー、  `ヽ
      i'     ,'      ,-‐     `i、   l
      ,l    l´      (   ,__    `i  l
    ,l   ノ   ィiik;,,_        _,ィiiz;,_ `i、 .l
     l  l´ ,ィ'´   ヽヽ____,.  ̄   ``' l ,l
     l、 l     -ィコヽ ,  、、:ヮヽ、   l/
     l. l    ` ̄´´ ,   ヽ、 ̄    ll
     ,l l      / , 、  ヽ、 、   l
     l  l        !、iュ._, ''' ``、   l、
      l ,l、         ___         i-'
       `' |、      iー‐‐‐‐‐→   ノ
      ,-l` 、      ` ̄ ̄ ̄´    ノ
    _/`、`、`  、   `i  ノ     ,_´
  ,-‐'´   \\  ` ー 、   _,.-‐ ノl `ー 、
'''´       \``-、  `ー‐   ノ l    `ー 、
          \ `ー-.、___ ,-'´ .l
              \     ,!~`i,   l
              \  ,i´  l、 .l
                \ヽ__,.-! 、l
                 `! 、_ 
            言論テロリスト 伊集院静
27:2013/07/02(火) 18:43:18.35 ID:
>>2
お前が間違ってんだよ豚野郎
29:2013/07/02(火) 18:43:22.68 ID:
手荷物がプリンとばれたのが痛いが
乗務員はパッケージ覚えてるんだな。
30:2013/07/02(火) 18:43:31.58 ID:
どう考えても筋が通ってないぞスカイマーク
31:2013/07/02(火) 18:43:45.03 ID:
スカイマークとエアドウは中途半端な立ち位置になったな。LCCじゃないだろ。
32:2013/07/02(火) 18:44:04.95 ID:
プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。

不憫で仕方ない
33:2013/07/02(火) 18:44:37.33 ID:
またラジオネタかって思うと大抵佐々木直まるな件
34:2013/07/02(火) 18:44:49.98 ID:
デブだからもちろん2席分の金払って乗ったんだよな?
35:2013/07/02(火) 18:45:02.33 ID:
銃夢のプリンの人かよ
36:2013/07/02(火) 18:45:04.54 ID:
プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。
37:2013/07/02(火) 18:45:10.53 ID:
デブってなんでも人のせいにする
自分で体重管理もできない
だからデブは屑なんだよ
38:2013/07/02(火) 18:45:16.49 ID:
>>32
俺に全部よこせば丸く収まるお
39:2013/07/02(火) 18:45:21.11 ID:
デブの割増料金取られないだけありがたく思えよ。
40:2013/07/02(火) 18:45:22.91 ID:
機内持ち込みに制限かかるような保冷剤を空港内の店舗で配るなら、なんか言っても良くない?
41:2013/07/02(火) 18:45:24.15 ID:
プリン(保冷剤)が駄目だなんて初めて知った、
てか何度も同じような土産を持ち込んでるが言われたことがない、
42:2013/07/02(火) 18:45:28.38 ID:
ところてん、伊集院って金持ちじゃないの?
43:2013/07/02(火) 18:45:46.95 ID:
(一応、一流)芸能人の伊集院光は何故スカイマークに・・・・?


JALかANAがあるやんw
45:2013/07/02(火) 18:45:50.90 ID:
社内に不倫は持ち込んだらあかんで
46:2013/07/02(火) 18:46:11.67 ID:
>>1
うわー
このCAクソだなーww
47:2013/07/02(火) 18:46:28.26 ID:
電車旅行中に、紙袋に一杯の電車グッズを持った伊集院以上のおデブが
ハァハァ言いながら車両に入ってきて席を探してたんで
まさか…いや、まさか…と思っていたら
まさかの自分の隣だった

しかもワキガだった

結局、10分我慢した末にトイレに行くフリで席を立ち2時間通路に立ってた

解決の方法あんのこれ
48:2013/07/02(火) 18:46:38.23 ID:
新幹線で我慢したのは隣の男性
49:2013/07/02(火) 18:46:42.70 ID:
ホントに「それはできかねます」とか言ったのか
50:2013/07/02(火) 18:46:48.79 ID:
>>41
保冷剤によっては、気圧の変化で破裂するんじゃね?
51:2013/07/02(火) 18:46:59.47 ID:
>『最前列は保冷剤の持ち込み禁止』と注意を促すよう
>上の人に提案してください」と改善を要求するも、「それはできかねます」
CA馬鹿だなあ
「かしこまりました、申し伝えます」くらい言えないのか
この辺がJALANAと違うところだな
52:2013/07/02(火) 18:47:28.58 ID:
問題はこのCAがプリンプリン♪だったかどうかだ。
53:2013/07/02(火) 18:47:31.12 ID:
このケースは持ち込みはいいけど棚に上げるなってことかと
54:2013/07/02(火) 18:47:36.52 ID:
>>19
しね
55:2013/07/02(火) 18:47:50.44 ID:
欧米型の合理主義になれの果てだね
こういうギスギスした社会になるぞ
56:2013/07/02(火) 18:47:51.99 ID:
> 新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が
> 隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けた

相手のオッサンも番号どおり座ったんだろ、日本人なら当然の行動
57:2013/07/02(火) 18:48:05.97 ID:
そもそもこいつはデブってだけで燃料コストが上がって
航空会社に迷惑って知らないのか?
そのせいで運賃が上がって一般人にも迷惑がかかってるんだから
交通運賃は体重別制度を設けるべきだよなぁ
58:2013/07/02(火) 18:48:07.25 ID:
伊集院のラジオはここ数年こんなクレーム話ばっかだよ
歳取って本当に頑迷な老人みたいになった
59:2013/07/02(火) 18:48:07.76 ID:
>>52
うっせーハゲw
61:2013/07/02(火) 18:49:09.55 ID:
そもそもこいつクラスのデブは2席分買うのが常識だろ
62:2013/07/02(火) 18:49:20.27 ID:
CA「お客様、それはプリンではありません・・・私の・・・」

(省略されました続きを読むにはココをクリックしてください)
63:2013/07/02(火) 18:49:34.16 ID:
さらば双葉ちゃんねる
やっぱり管理人は朝鮮人だったか
アクセス数を稼ぐために我慢してたようだが
韓国の悪口を言う人間に対しては荒らしの常連を使って
執拗な嫌がらせを行うそれがふたばちゃんねるの素顔です
それでは日本人の皆さん気をつけて韓国非難を行ってくださいね
64:2013/07/02(火) 18:49:40.52 ID:
>>59
なんだよ(´・ω・`)
じゃあ伊集院の玉袋の話として読むよ。
67:2013/07/02(火) 18:49:55.40 ID:
いくら格安とはいえサービス悪い上にこんな豚まで運ぶような飛行機には乗りたくないですね
68:2013/07/02(火) 18:49:57.24 ID:
>>41
プリンも保冷剤も持ち込みおkだよ
上に保冷剤置いちゃ駄目ってだけ
69:2013/07/02(火) 18:50:05.02 ID:
>>36
お前が我慢だろw
70:2013/07/02(火) 18:50:10.35 ID:
前も飛行機が安全上の理由で引き返したのはあんたらのミスだから金返せとか言ってたし
71:2013/07/02(火) 18:50:16.47 ID:
LCCにこんな要求するモンスタークレーマーがいるのな
情弱がLCC使うのは100年早い
身分をわきまえろ
72:2013/07/02(火) 18:50:24.34 ID:
毎回思うが面倒くせぇ奴だなw
73:2013/07/02(火) 18:50:34.84 ID:
お仕事で福岡に逝かれたんだろ。
ファーストクラスとかビジネスクラスで逝けよ。
74:2013/07/02(火) 18:50:40.23 ID:
>>47
デブでもよほどのサイズじゃなければ我慢できるが臭いだけはきついな
ワキガとかだけじゃなくてきつい香水振ってる人も俺はダメだわ
75:2013/07/02(火) 18:50:54.43 ID:
体重80キロ以上から割増運賃にしないのが悪い
76:2013/07/02(火) 18:50:59.50 ID:
○○がダメって規則をいちいち説明してたら目的地に着いちゃうんじゃない?
77:2013/07/02(火) 18:51:11.85 ID:
つかデブなんだから燃料代を余分に払え
78:2013/07/02(火) 18:51:22.99 ID:
新幹線の文章のくだりがよくわかんないんだけど
指定席で指定された席に座るのは当たり前のことじゃないの?
何でわざわざ書いてるのこれ
80:2013/07/02(火) 18:51:34.69 ID:
格安航空会社のCAがそれほど態度良くないのは最初からわかってるだろ
伊集院とか金持ってるんだから乗らなきゃいいじゃん
82:2013/07/02(火) 18:51:57.52 ID:
>>68
なんで保冷剤を上に置いたらダメなの?
83:2013/07/02(火) 18:52:05.16 ID:
>>73
プライベートだって
当然思い立って遊びに行ったらしい
84:2013/07/02(火) 18:52:10.59 ID:
デブは死ね。見苦しいんだよ
85:2013/07/02(火) 18:52:18.79 ID:
禁止事項を全部書面に書き連ねることもできるだろうけど
もの凄い膨大な量になって乗客の大半が読まないってなりそう
87:2013/07/02(火) 18:52:49.07 ID:
>「隣の席が空いているので置いていいか」と聞くと、今度は「座席1つ分の
 料金をいただきます」とCA。伊集院が「では払います」と言えば、「それは
 チェックインの時にやってください」と返される

この言われ方はイラっとするよ
88:2013/07/02(火) 18:52:50.24 ID:
このCAは接客対応最悪だろ
普通にCAが預かればいいだけの話

客にひざ上で持てなんてアホカよ
90:2013/07/02(火) 18:53:07.90 ID:
デブのくせに生意気だぞ
91:2013/07/02(火) 18:53:12.04 ID:
>>82
水滴が周りについて下にポタポタ
真下の客ヒヤー
92:2013/07/02(火) 18:53:23.70 ID:
>>69
コピペにマジレスw
93:2013/07/02(火) 18:53:30.68 ID:
芸人のクレームネタはうんざりだわ
94:2013/07/02(火) 18:53:33.31 ID:
最前列は下に置けないから余計めんどくさいことになったんだね。
でも航空会社も悪くないよ
95:2013/07/02(火) 18:53:43.46 ID:
チェックインの際に「『最前列は保冷剤の持ち込み禁止』と注意を促すよう上の人に提案してください」と改善を要求するも、「それはできかねます」

これはおかしいだろ。何ができねえんだよ死ねよブス。
96:2013/07/02(火) 18:53:47.79 ID:
空港内の物販で機内持ち込み不可のアイテムを売るな
空港内の物販で機内持ち込み不可のアイテムを売るな
空港内の物販で機内持ち込み不可のアイテムを売るな


まずこれだろう。こういう罠はいけない。

海外の空港で巨大な羊のぬいぐるみを売ってました。
どうにも持って行けないので、しかも梱包できないため
手荷物にしてビジネスクラスに座ってました。(羊が)
97:2013/07/02(火) 18:53:52.02 ID:
というか、スカイマークってLCC扱いなのか?
99:2013/07/02(火) 18:53:54.63 ID:
>>9
芸名なのにw
101:2013/07/02(火) 18:54:01.87 ID:
席代払うとまで言ってるのに怒られるのは納得いかないわなw
102:2013/07/02(火) 18:54:03.75 ID:
こんなの明らかに会社の不手際じゃん
なんで伊集院が叩かれてんだ
一番前に座った奴なら当然こういうことありえるだろ
103:2013/07/02(火) 18:54:12.73 ID:
最近の伊集院ってこんなんばっかだな
104:2013/07/02(火) 18:54:15.10 ID:
>>82
溶けて濡れると掃除するのが面倒とかじゃね
座席の下ならいいんだけど
伊集院の座った一番前の席には下の収納がない
105:2013/07/02(火) 18:54:18.39 ID:
>>2
~~座り続けたくらいの性格なら膝上置くぐらいたいしたことないんじゃないか?
106:2013/07/02(火) 18:54:43.19 ID:
また芸能人・著名人の
知名度を使った企業叩きか。

なにが
>「俺が間違っているのか?」とリスナーに語りかけていた。
だよ。そりゃ信者に聞けば味方してくれるだろうよ。

CAとのやり取りだって、一方からだけの主張では
細かいニュアンスとか絶対違ってくるからな。

>「芸能人だから非常識でもしかたがない」と言われないように、“ルールを守る”ことを
>徹底してきたという伊集院。

というならば、今回は黙っているべきだった。
もしくは匿名で、そういうレビューを旅行サイトにでも書けば良かったんだよ。

結局は芸能人パワーを使って相手を叩こうとしているに過ぎない。
107:2013/07/02(火) 18:54:45.71 ID:
こんなん、ラジオ用のネタ作りにワザと持ち込んだろ

屁理屈屋のコイツは、事前にネットで調べてあえてグレーゾーンを突いたな

必死コイて社会派気取りたいんだろうが、所詮は中卒・落語家くづれの品の無さが露呈してるんだわ
108:2013/07/02(火) 18:54:49.99 ID:
>>101
払うって言われてももう搭乗してんのにそんな電車の特急券みたいにホイホイ買えねえよ
109:2013/07/02(火) 18:54:59.14 ID:
クレイジークライマーだな、伊集院
110:2013/07/02(火) 18:55:08.14 ID:
>>15
気圧で保冷剤が爆発する恐れあり
111:2013/07/02(火) 18:55:22.31 ID:
保冷剤ありのプリンが、
上の棚がアウトでなんで膝の上がOKなの?

なんらかの危険性あるなら膝上の方が危険じゃね?
112:2013/07/02(火) 18:55:24.82 ID:
保冷剤が気圧で危険なら明記すべきだな
ってことを伝えておいて、てのも却下されたのか。
113:2013/07/02(火) 18:55:30.67 ID:
>体が大きいために通路側をお願いしたところ、最前列しか空いていないという。
>最前列での留意点を聞くと「お手荷物は座席の下に置けないので、棚の上にあげてもらいます」
>とのことだったが、問題ないと判断してその席にした。

つまり問題の根本はデブということ
痩せろ
114:2013/07/02(火) 18:55:31.14 ID:
>チェックインの際に『最前列は保冷剤の持ち込み禁止』と注意を促すよう
上の人に提案してください」と改善を要求するも、「それはできかねます」ということだった。

CA馬鹿だろ。サービス業ならここは「提案しておきます」って言っとけばトラブルにならないのに
115:2013/07/02(火) 18:55:36.35 ID:
空港のプリン屋に注意書き書いといてもらえ
116:2013/07/02(火) 18:55:50.62 ID:
>>36
お前が食わなけりゃいいだろアホが
117:2013/07/02(火) 18:55:54.80 ID:
金持ってるくせに貧乏に擦り寄るスタンスは聞いてて詰まらん

金ないとか嘘ばっかりw

貧乏宿に泊まるとか バッテリー自転車でバッティングセンターめぐりとか

自分でネタつくるための材料にしてるだけじゃん その中で自分の気に入らないことがあるとこうやってリスナーに提起というかたちで暴力振るうのがこいつのデフォ
118:2013/07/02(火) 18:56:01.69 ID:
これがもっとまともな話なら共感もするけどプリンの保冷剤てなんだよ
とっとと食うなり送るなりしろよしょうもない
119:2013/07/02(火) 18:56:04.22 ID:
当然 巨デブは料金倍なんだろ?
120:2013/07/02(火) 18:56:08.27 ID:
>>82
人がいるところは気圧管理してるけど
荷物置き場は密閉されて管理が行き届かないから
爆発の危険性が高い
121:2013/07/02(火) 18:56:09.09 ID:
芸能人がLCCのんなw
122:2013/07/02(火) 18:56:10.82 ID:
クレームを受け付ける窓口ないの?

ピーチダメだな
123:2013/07/02(火) 18:56:11.93 ID:
搭乗後に空いてる席買えるようにしてもいいよな。
まあ、そういう金払えるやつは乗る前から別のクラス買うという意見がありそうだがw
124:2013/07/02(火) 18:56:19.57 ID:
このデブまた威力業務妨害してんのかよ
自分の言うことはすべて正しい的なコイツの言い方
すげえムカつくよまったく
125:2013/07/02(火) 18:56:25.95 ID:
これじゃCAはお嫁さん候補じゃないやん
126:2013/07/02(火) 18:56:40.30 ID:
>「芸能人だから非常識でもしかたがない」と言われないように、
>“ルールを守る”ことを徹底してきたという伊集院

いや、芸能人だからこそだろ。
一般人と違って顔が知られてるから“旅の恥はかき捨て”とはいかない。
タレントイメージで商売してるんだからあたりまえ。

>かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が隣に座り、
>狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けたくらいの性格だ。

そんなのあたりまえだろw
空いてる指定席に座るカスとか、そういう非常識な少数派と比較して
凄く常識的なことやってるみたいに言うなよ。

つーか、伊集院のこと知り過ぎだろコイツw
伊集院オタの提灯記事キメエw
127:2013/07/02(火) 18:56:55.45 ID:
福岡ー羽田くらいプリンの我慢しろよ。たく。
128:2013/07/02(火) 18:56:58.22 ID:
このデブが死ねばみんな解決する
129:2013/07/02(火) 18:57:03.30 ID:
これなら小錦が言っていた座席2つ分購入しても機内食は1人分の方が理不尽に感じてしまうな
130:2013/07/02(火) 18:57:14.63 ID:
デブが悪いに決まってる
131:2013/07/02(火) 18:57:21.12 ID:
焼きプリンだと気圧の変化で爆発するんだよな
132:2013/07/02(火) 18:57:23.34 ID:
日頃からこうやってクレームネタを探し回ってんだよな
で自分が不利だと感じた揉め事は公表しない
クレーム芸が一番ウザイ
133:2013/07/02(火) 18:57:24.99 ID:
>>1
> 100ml以下の個々の容器であれば、1L以下のプラスチック袋にいれれば客室内へ持ち込みができる

これって国際線の手荷物検査でやられるやつじゃね?
国内線はそんなに厳しくなかった気がするけど
134:2013/07/02(火) 18:57:58.70 ID:
>>121
テレビ局も芸能事務所も経費削減ですお。
135:2013/07/02(火) 18:58:14.66 ID:
>>96
何でいきなり機内持ち込み不可の話になったんだ?
機内持ち込み不可のもの何て今までの話で何も出てきてないだろ
136:2013/07/02(火) 18:58:26.00 ID:
CAが頭悪いだけだろ
知的障害クラス
137:2013/07/02(火) 18:58:30.01 ID:
まあ、東京育ちに接客業をやらせたらいかんよな
とあることでネカフェの受付の女に文句を言ったら「私達だって忙しいんです。そんな余裕ありません。そんなお客はいりません」と返された
バイト中ずっとイヤホンつけてネトゲやってるの知ってるんだが…
東京女は見た目はともかく屑ばかりだわ
138:2013/07/02(火) 18:58:31.38 ID:
むしろネタになってラッキーだろ
139:2013/07/02(火) 18:58:35.27 ID:
>「隣の席が空いているので置いていいか」と聞くと、今度は「座席1つ分の
>料金をいただきます」とCA。伊集院が「では払います」と言えば、「それは
>チェックインの時にやってください」と返される。

これはCAの対応が悪すぎるわ・・・。
140:2013/07/02(火) 18:58:41.37 ID:
基地外豚野朗
養豚場でおとなしくしとけ
141:2013/07/02(火) 18:58:47.79 ID:
>>129
それまじ?
小錦正論だなw
142:2013/07/02(火) 18:58:51.99 ID:
なんかもうクレームの度合いが
木村やジュニアみたいだね
143:2013/07/02(火) 18:58:52.41 ID:
CAの受け答えがバイト君レベルだな。
144:2013/07/02(火) 18:58:55.42 ID:
>>9
伊集院の本名は篠岡健、旧姓なら田中健
145:2013/07/02(火) 18:58:58.53 ID:
numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2468.html
伊集院光「航空会社・スカイマークへの疑問」 2013.07.02
146:2013/07/02(火) 18:59:00.59 ID:
>>133
だね。その制限は国際線のやつ。
147:2013/07/02(火) 18:59:07.37 ID:
>>129
ソープで二輪車プレイすると、
相手が二人なのでサービス代が二倍取られるのは納得いくが、
部屋代に相当する入浴料まで二倍取られるのも理不尽だよね。
148:2013/07/02(火) 18:59:11.35 ID:
空港でプリンの販売禁止にしろよ
中国人もプリンの持ち込みで揉めて逮捕されてただろ
149:2013/07/02(火) 18:59:33.36 ID:
まあCAが気を利かせて「冷蔵庫でお預かりします」ってのが正解
150:2013/07/02(火) 18:59:34.35 ID:
長田「またコラムの執筆者が…あわわわわ」
151:2013/07/02(火) 18:59:47.29 ID:
>>1
保冷剤を機内に持ち込むなって高校で学ばなかったのか?
152:2013/07/02(火) 18:59:51.91 ID:
本当はプリン食べようとしたらCAに注意されておとなしく座ってただけなんだよね?伊集院さんw
153:2013/07/02(火) 18:59:53.06 ID:
慇懃無礼とは正にこの事ww
154:2013/07/02(火) 18:59:53.87 ID:
安いんだからサービスも悪わな
155:2013/07/02(火) 19:00:05.80 ID:
>>87
それはCAがアウトだよな
156:2013/07/02(火) 19:00:10.98 ID:
CA『年収400万円以下は機内でプリン食うんじゃねーよ』
157:2013/07/02(火) 19:00:11.55 ID:
良く読んでなくてプリンの持込の話だと思ってるやつwww
158:2013/07/02(火) 19:00:12.73 ID:
俺はしょうもない事でキレる奴が大嫌いなんだよ
そして食い意地のはったデブもその次に嫌いだ
159:2013/07/02(火) 19:00:16.74 ID:
デブ伊集院の発言をそのまま鵜呑みにするバカ信者も死ね
160:2013/07/02(火) 19:00:28.73 ID:
>>147
おおお、正論だわ
161:2013/07/02(火) 19:00:31.09 ID:
>>139
普段からこうやって脅してきたんだろうな
払いますは想定外だったw
162:2013/07/02(火) 19:00:49.89 ID:
>>1
ええオッサンがw
163:2013/07/02(火) 19:00:52.98 ID:
ちょっと前にも同じような記事あったよね
あれは中国人だったけど
164:2013/07/02(火) 19:00:59.90 ID:
CAさんが伊集院さんの頭に保冷剤を乗せて頭を冷やすのが正解
165:2013/07/02(火) 19:01:05.29 ID:
デブは場所を取るんだからスーパーシートとか予約しろよ。
隣に座る奴がかわいそうだろ!
166:2013/07/02(火) 19:01:05.24 ID:
LCCにしか乗れない芸能人って・・・
167:2013/07/02(火) 19:01:05.93 ID:
>>108
じゃあ別料金頂きますみたいなこと言うなよバカ
168:2013/07/02(火) 19:01:28.08 ID:
なんで金いっぱいあんのに
LCC使うかな??
底辺相手の対応しかマニュアルないから
コレ当然だろ。
安いには理由があるし高いにも理由がある。
バカなの?死ぬの?
169:2013/07/02(火) 19:01:36.38 ID:
>>147
外に嬢を連れ出すと部屋をつかってないのに部屋代に相当する入浴料までとられる方が納得いかねえ
170:2013/07/02(火) 19:02:25.96 ID:
>>147
いやいやそれは二人占有してるせいで
本当なら2部屋貸し出しできるところを
1部屋しか貸し出しできないんだから妥当だろ
171:2013/07/02(火) 19:02:34.64 ID:
LCCは安いからって開き直った接客しかしないんだからサービス求めちゃダメ
172:2013/07/02(火) 19:02:39.43 ID:
例の小遣い稼ぎのコメンテーターの友達だから仕方ないよw
173:2013/07/02(火) 19:02:40.33 ID:
>>147
それは店によると思う。サービス料のみ二人分って店も普通にある
174:2013/07/02(火) 19:02:41.17 ID:
>>147
マジレスすると入浴料ってのは部屋代ではなく事実上お店の取り分
175:2013/07/02(火) 19:02:45.73 ID:
プリンの持込み自体の話じゃないよね?
176:2013/07/02(火) 19:02:51.90 ID:
「チビ」・「デブ」・「ハゲ」はたとえ芸能人だろうとCAも相手にしないwww

あと「カタワ」もな(笑)
177:2013/07/02(火) 19:03:00.54 ID:
てゆかなんでJALの高い席にしないのか
そんなに節約家なのか
178:2013/07/02(火) 19:03:04.59 ID:
そもそも空港で買ったプリンなのか?
それなら、その店が何らかの注意を促さないと駄目だし、別の所で買ったものだろうと、空港会社が保冷剤はダメだと注意喚起しないといけないだろ。
179:2013/07/02(火) 19:03:26.09 ID:
プリン一個で800円って
180:2013/07/02(火) 19:03:33.21 ID:
プリン持ち帰りの時に保冷剤使った事が自分の人生で一度も無い事に今気づいた

よほど大量だったのか
181:2013/07/02(火) 19:03:51.52 ID:
保冷剤を棚に置くのは駄目なのは何故?

「航空機による爆発物等の輸送基準等を定める告示」にはそんな取り決めないし、
スカイマークの内規かね?
182:2013/07/02(火) 19:03:52.63 ID:
ケチな芸能人だな
LCCなんか乗るなよw
183:2013/07/02(火) 19:03:54.31 ID:
伊集院はマツコが出てきてから存在薄くなったよな。
声のトーンは似てる、同じデブ、同じ毒舌。
でもマツコは+オカマなのとデブの度合いも反則だからインパクトで
全部持っていかれた感じか。それで最近イライラしてるのかも知れんなw
184:2013/07/02(火) 19:04:05.81 ID:
>>95
CAもあほだなw
実際言わなくても挙げて検討しますくらい言えばいいのに
本気クレーマーならCAの名前ごと上に電突されるわw
185:2013/07/02(火) 19:04:25.51 ID:
デブが隣に来ると肉がはみ出して迷惑なんだよね
しかもデブは臭いやつが多いしな
隔離してほしいくらいだよ
186:2013/07/02(火) 19:04:30.30 ID:
コイツもすっかりクレーム芸人だな
発言力の強い芸能人が弱小企業いじめて
喜んでるとしか思えない
187:2013/07/02(火) 19:04:33.39 ID:
伊集院光はキモイ。死んで欲しい
188:2013/07/02(火) 19:04:35.55 ID:
これ聞いてたけど、まさかスカイマークって名前出して文句言うとは思わんかったなw
予約したデジカメの連絡の件か何かで電器屋に文句言ってた時は名前伏せてたけど
189:2013/07/02(火) 19:04:49.65 ID:
>>10
スカイマークの「クレームには対応しない」というルールを守れてないじゃん
ただのキチガイクレーマーだよ
190:2013/07/02(火) 19:04:52.94 ID:
>新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が隣に座り

あるある。
グリーン車の場合基本空いてるから、隣とか通路を挟んだその隣も
誰もいないように席が埋まっていくんだけど....

その日も空き席を確認して、席を予約したのに
出発ギリギリで男性一人が入ってきて隣に座ったw
1輌に4人しか乗ってないのにw
191:2013/07/02(火) 19:05:01.69 ID:
>>147
いや待て。店側としてはその要求に正当性があるな。
ラーメンの替え玉みたいな感覚と一緒にしては困る
192:2013/07/02(火) 19:05:17.11 ID:
まぁ嫁を放射能が怖いからって最近まで和歌山に逃がしてたような男だよ
193:2013/07/02(火) 19:05:18.36 ID:
LCC乗ってクレームつけてドヤ顔
の底辺デブ芸能人かっこ悪い
これがJALやANAのビジネスとかならドヤ顔してもカッコつくんだが・・・
194:2013/07/02(火) 19:05:32.53 ID:
横においていいって言われたんだから素直に横におけよ!
プリン2つ持って2時間も飛行機の中で顔真っ赤にさせてプルプル震えて
ラジオで訴えてやる!って怒ってたんだろ。笑える。
195:2013/07/02(火) 19:05:34.71 ID:
>>129
それは同情できる。
料金=席料+機内食てイメージ。
196:2013/07/02(火) 19:05:37.13 ID:
>>167
CAに座席チケット発行の権限がないんじゃないの。
197:2013/07/02(火) 19:05:46.73 ID:
デブにプリン売るなよ
198:2013/07/02(火) 19:05:51.93 ID:
>>36
お前はあほか、嫁に我慢させろよ
199:2013/07/02(火) 19:06:15.89 ID:
スカイマークなんて乗るなや
200:2013/07/02(火) 19:06:31.28 ID:
>>181
気圧の変化で破裂することもあるからじゃね
201:2013/07/02(火) 19:06:32.88 ID:
これは全部この迷惑ブタ野郎が悪い
絶対許さん
202:2013/07/02(火) 19:06:34.58 ID:
要は「金払えば隣の席に置いていいよ。あ、時間ねぇや。じゃタダで置かせてやるよ。それでいいだろ、デブ!」って態度に切れたんだよ。
203:2013/07/02(火) 19:06:40.74 ID:
飛行機は中々面倒なんだな
やっぱり自転車最強だな
さて、北海道に向けて出発するわ
204:2013/07/02(火) 19:06:47.10 ID:
ラジオのネタができたんだからよかっただろ
205:2013/07/02(火) 19:07:03.91 ID:
>>2
> かつて新幹線に乗った際にガラガラの車内で中年男性が
> 隣に座り、狭い思いをしても指定された番号の座席に座り続けた

こんなところが伊集院と同じだとはw
突然車掌が現れて下手に注意されたらと思うと席の移動ってできないんだよね

ガラッガラの車内で知らないおっさんと二人でチマッとまとまって座ってたけど
終点一つ前の駅を通過したら我慢出来なくなったのか
おっさんが離れた席に移動してたw
206:2013/07/02(火) 19:07:08.89 ID:
嫌なら乗るなよ。芸能人はええな、自分等が批判されたら嫌なら観るな!て開き直れるのにすぐよその業界は公然と批判する。
207:2013/07/02(火) 19:07:12.07 ID:
膝の上なら爆発してもおkなの?意味わからんw
208:2013/07/02(火) 19:07:14.60 ID:
ヨドバシで商品予約してその日にちゃんと届いてるかいちいち電話で聞く伊集院は嫌だ
担当外の奴に10分以上の労働力使わせる
209:2013/07/02(火) 19:07:15.78 ID:
>>107
想像で他人を悪くいうほど品のないことはありませんよ。
210:2013/07/02(火) 19:07:19.44 ID:
何でこいつスカイマークに乗ってるの?
1000円で広い席に座れるJALにでも乗ればいいじゃん
211:2013/07/02(火) 19:07:34.12 ID:
隣に置いておいたとしても途中で客が乗ってきた時どうするつもりだったんだよ
212:2013/07/02(火) 19:07:42.86 ID:
まぁこのCAは間違い無くキチガイだろう
いつもイライラいしてて高圧的なんだろうな
一度休職した方がいい
213:2013/07/02(火) 19:07:50.17 ID:
デブは卑しいな
食い物のことになるとはしたないまでにマジだから
215:2013/07/02(火) 19:08:42.63 ID:
スイカマークだったと思って諦めよ
216:2013/07/02(火) 19:08:50.68 ID:
しかしプリン1個のためにもう1席分料金払おうとしたのか?
その感覚のほうがおかしいわ。
217:2013/07/02(火) 19:09:08.19 ID:
>>129
ええ、そうなのか
普通に考えれば2食分だよなぁ
218:2013/07/02(火) 19:09:18.62 ID:
>>147
それは気付かなかった
おまえすげーなw
219:2013/07/02(火) 19:09:19.42 ID:
肥集院さんこんなんばっかだな
220:2013/07/02(火) 19:09:30.51 ID:
>>1
の内容通りに、応対が推移したのなら、これはCA側の対応がマズいと思うな
CAや旅客(GH)に土下座を迫るような、外基地も居る中で、伊集院は普通の客だ
折り合いを付けようと話をしている人間に、正論(都合)ばかりを突き付ける対応してるんだから、プロとしては失格だわ
難儀な仕事でストレスも溜まるし、契約も不安定なんだろうけど、しっかり反省して欲しいね
あと、会社に意見するのって、上に行けばいくほどスルーするからね
221:2013/07/02(火) 19:09:52.22 ID:
小坂ユカが太った痩せたいっても
男性雑誌でしか知られてなかったエログラビア嬢のダイエットなんて
参考にならないだろう
222:2013/07/02(火) 19:10:18.10 ID:
>>200
上の棚は気圧同じだよ。
貨物室じゃないんだから。
223:2013/07/02(火) 19:10:18.46 ID:
LCCだからサービス最低は当然だろ
貧乏ってのは世知辛いんだよ
安く働いてる身にもなれ
最近の伊集院はネタを集めてるのかしらんが
何でもトラブルにしたがってるんだろか
224:2013/07/02(火) 19:10:34.16 ID:
そもそも保冷剤を要するものを何で遠くで買うのか理解できんわ。
プディングなんかどこのだって美味いだろ。明太子でも入ってんのかよ。
225:2013/07/02(火) 19:10:37.06 ID:
>>213
デブでプリンだからこのCAも実際そんな風に思ってたんじゃないかw
クレーム対応がいかに大切かわかるわ、このCAももうちょっとやりようあっただろ
226:2013/07/02(火) 19:10:39.06 ID:
ANA乗った時に手荷物を下に置こうとしたら
隣の席空いているから置いていいと言われた
227:2013/07/02(火) 19:11:09.72 ID:
オッサンは、一度頭に血が上ったらストップ掛けられない
228:2013/07/02(火) 19:11:34.61 ID:
>>976
あとMK37射撃指揮装置とVT信管ね。
229:2013/07/02(火) 19:11:36.84 ID:
プリン一個も我慢できない伊集院(笑)
230:2013/07/02(火) 19:11:42.97 ID:
飛行機に乗っている乗客は生死も一連托生なんだから
航空会社のルールに従えよ
一、二時間、膝の上に保冷材が入った箱を乗っけていたからって死ぬか?
凍傷になるか?
芸能人の見え隠れする選民意識にうんざりするわ
231:2013/07/02(火) 19:11:50.30 ID:
>>223
伊集院って陰湿で悪質だよな
232:2013/07/02(火) 19:11:51.73 ID:
>>226
途中で誰も乗ってこないもんねえ。
>>1
の対応は初めて聞いたよ。
233:2013/07/02(火) 19:11:54.53 ID:
>>96
こういうバカが格安航空機に乗ってクレーム言うんだなあ
234:2013/07/02(火) 19:11:59.43 ID:
国内線だろ?1時間ぐらいだろ?我慢しろよ…。
235:2013/07/02(火) 19:12:15.07 ID:
芸能人ならスカイマークなんかつかわなきゃいいのに
236:2013/07/02(火) 19:12:19.74 ID:
ただの一般客ならともかくこのデブ公人だからなぁ
一般人以下の振る舞いはどうだろう
TVで仕事させてもらってる身のなのに
せめて笑いを取りに行くならともかく
腹たったんでその場でプリン一気食いしてやりましたよとか落ちは無いの?
237:2013/07/02(火) 19:12:32.43 ID:
どっかの航空会社で飛行機内風俗やらないかなあ
生存本能が発動して超気持ちいいと思うんだけど
238:2013/07/02(火) 19:12:35.77 ID:
>>230
体温高そうだから、保冷材はあっという間に溶けプリンはドロドロに・・・
239:2013/07/02(火) 19:12:53.74 ID:
>>227
むしろ、伊集院が逆上しなかったことをカサにきてるのか、
ずっとCAのターンのまま終わってるじゃねーかw
240:2013/07/02(火) 19:13:09.08 ID:
オレが読む限り、このCAの意地が悪いだけだと思う。
241:2013/07/02(火) 19:13:11.27 ID:
>>144
正しくは、人偏なし
242:2013/07/02(火) 19:13:11.78 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_そういえば、香港の人がプッチンプリンを空港で没収されて
          キレたニュースがあったけど…
243:2013/07/02(火) 19:13:12.53 ID:
デブは死ねってことだね
244:2013/07/02(火) 19:13:12.83 ID:
>>236
保冷剤食わないとこの場合オチないぞw
245:2013/07/02(火) 19:13:16.47 ID:
「伊集院光ホリプロメンバーは死んでもプリンを離しませんでした」
246:2013/07/02(火) 19:13:18.64 ID:
それなりに名前の通っている芸能人がスカイマーク使うって、恥かしくないか?
247:2013/07/02(火) 19:13:20.50 ID:
>>222
高い所の方が気圧が低くなって爆発の危険が高いから下に置くのが当然だろ
248:2013/07/02(火) 19:13:29.32 ID:
>>223
サービス以前の話だと思うの。
この話が一切脚色のない事実なら、件のCAは病院池ってレベルだと思う。
249:2013/07/02(火) 19:13:47.24 ID:
せっかく相手が自身の裁量の範囲で融通を利かしてくれてるのに、
それを自分の中の美学というか筋を通すために断る

こいつの愚痴には大抵こういう場面が出てくる(今回でいえば、隣の席にプリンを置くという措置)
そこが許せないから、毎週ラジオを聴いていてもまったく人間としては好きになれない
250:2013/07/02(火) 19:13:51.40 ID:
こんなに太った人でもスカイマークを利用するのか?
251:2013/07/02(火) 19:14:00.44 ID:
CAの時給が都内のコンビニと同じくらいだし、程度は知れてる。

CAが隣の座席に置いていいって配慮したんだから、素直に置けばよかったんだよ。
全国ネットのラジオで言うのはおかしいよ。
252:2013/07/02(火) 19:14:02.33 ID:
【2006 日曜の秘密基地】
伊集院「あの僕、読んでないんですよね東京タワー。すいませんねぇ本人前にして(笑)」
リリー「(平然と)あ、そうなんだ。読んどくといいよー。もうね、すごくいい本だから」
伊集院「(焦って)いや、そんなの、作者から「いい本だ」とか言われても(笑)。
それって違いませんか?いいかどうか決めるのって読者ですよ」
リリー「いやいや、すっごくいい本。最高だから」
伊集院、明らかに不機嫌そうに話題を変える。


【2011 ポッドキャスト深夜の馬鹿力】
伊集院「前にさ、リリーフランキーを昼の番組で呼んだ事あって。
なんか遅刻してきたのねリリーフランキー。他の仕事が押してたとかで」
オテンキのり&GO「はいはい」
伊集院「おかんと東京タワー?がすげー売れてるとかでもう引っ張りだこの頃」
オテンキのり&GO「はいはいはい」
伊集院「そんで他の仕事でラジオの入りは遅れますって、なんか腹立って」
オテンキのり「ああ、ですねぇ」
伊集院「まあ元々リリーフランキー嫌いだったんだけどねw」
オテンキのり「いやいやちょっと伊集院さんw」
伊集院「そんで本人はもう大先生、日本中が東京タワー読んでるって思っちゃってるから、
ちょっと本人の前で言ったんだよ、『僕、読んでないですよ』って。生放送でw」
オテンキのり&GO「wwwwwww」
伊集院「俺だけじゃないでしょ、だって。1億部売れたとかじゃないんだから。
当然読んでない人達もいるわけじゃんか。というか読んでない人のが多いよね」
オテンキのり「僕も読んでないです(オテンキGO小声で『僕も』」
伊集院「でしょー!?だから本人の前で『すいません、読んでない』って。そしたら」
オテンキのり「そしたら?」
伊集院「リリーフランキー顔面蒼白でwwwはぁぁぁぁぁ?なんなの?って顔www」
オテンキのり&GO「wwwww」
伊集院「もうそれからずっと不機嫌でwww話してて目を合わせてくれないwwwww」
オテンキのり「ひどいw」
伊集院「本当すごかったあの空気w」
253:2013/07/02(火) 19:14:11.67 ID:
客室内の地上と上空での気圧変化のことを言いたいんじゃね?
254:2013/07/02(火) 19:14:13.13 ID:
よーわからん
CAは杓子定規かもしれんが、他の客の手前もあって一度は断っただけじゃないのか
見方が一方的すぎると思う
255:2013/07/02(火) 19:14:24.47 ID:
格安を利用する奴は貧乏人でカネさえ払えば何しもいいって感覚だからな
ホント、クズレベルが多い
そういうDQNにこのCAは普段から嫌気が差してるんだと思う
256:2013/07/02(火) 19:14:36.38 ID:
これはCAの対応がダメだな。
一言上司に言いますで終わる話

マニュアル通りに話せばいいってわけじゃない、何で一言説明が出来ないか言えない奴なんだろうな
257:2013/07/02(火) 19:14:39.54 ID:
この前関空から那覇までスカイマーク乗ったとき空いててゆったり座れたんだけど、
右側の3人席に1人で座ってた髭ボサボサで服も汚い浮浪者みたいな若い男が、
肘掛け全部上げて椅子の上に横になって寝てて、CAや周りの乗客が唖然としてた。
降りる時にも「オイおっさん。邪魔だよ、荷物取れねーだろ」って大きめの声で言ってた。
やっぱ格安航空だとDQNな乗客がいるのも仕方ないのかな、と思いその場を後にした。
259:2013/07/02(火) 19:15:05.75 ID:
>>246
別にそれはいいと思うがな
スカイマークのスタンス知らずに乗るこの豚がアホだと思う
260:2013/07/02(火) 19:15:15.98 ID:
>>251
このレベルだと大手コンビニはすぐに首になるよ。
デイリーヤマザキとか、サンクスなら、続けられるかもね。
261:2013/07/02(火) 19:15:34.13 ID:
茶碗買いにいったときの話だって
閉店時間15分だか過ぎても開けといてくれと頼んでたな
その分の時給無視できる注文俺には出来ない
262:2013/07/02(火) 19:15:35.29 ID:
世知辛い世の中っすなぁ‥
263:2013/07/02(火) 19:15:39.22 ID:
プリンぐらい我慢しろw
264:2013/07/02(火) 19:15:39.12 ID:
機内の簡単な清掃もCAがやってるんだっけ
LCCで我がまま言うなよ
265:2013/07/02(火) 19:15:50.66 ID:
話盛ってるんだろうが、いやな感じのCAだな
まあプリンは小枝おn事件以来食いたくないわけだが