ごった煮ュース

気になった記事を毎日更新していきます! ジャンルは問わず、あれやこれや無節操に載せていくよ!

    1:2013/07/07(日) 16:42:03.46 0 ID:
    ビニールボート3隻で横須賀沖の無人島を目指した少年6人が5日深夜から6日未明に遭難し、
    5人が救助されたが、1人が行方不明となった。横須賀海上保安部によると、6人は神奈川県
    横須賀市内の17~18歳の少年。5日午後10時ごろ、海辺の公園から北東1・5キロの無人島
    「猿島」に向かったが、海は大荒れでボートが流された。ボートは近くのドン・キホーテで買った
    1970円の遊戯用で、いずれの少年も救命胴衣は着用していなかった。

    少年たちの無謀な冒険は、最悪の事態に発展した。6人は午後9~10時ごろに、海に面した
    横須賀市平成町3丁目の「うみかぜ公園」からビニールボート3隻に2人ずつ乗り込み、
    北東約1・5キロ沖合の猿島へ向けて出発した。

    しかし、神奈川県警横須賀署によると、出発から約1時間後の5日午後10時55分ごろ、少年の
    1人(18)から「ボートが流されて戻れなくなった」との110番通報があった。

    県警から連絡を受けた横須賀海上保安部が、巡視艇4隻で真っ暗な海の捜索を開始。午後11時
    51分ごろ、公園から北北西に約3・7キロ離れた海上で、1隻目のボートを発見。転覆したボートに
    しがみついていた建築作業員の少年(18)1人を救助した。その後、6日午前1時13分ごろに
    公園から北北西約6・2キロの海上で2隻目を発見し、乗っていた2人を救助。同19分ごろ公園から
    北北西約9キロの海上で3隻目を発見し、乗っていた2人を救助した。

    1隻目のボートに乗っていた専門学校生の少年(18)の行方について、建築作業員の少年は「波で
    転覆した後、どうなったか分からない」と話しているという。同保安部は少年の捜索を続けている。

    少年たちに事情を聴取した同保安部などによると、少年たちは5日、「海で遊ぼう」「海でボートに
    乗ろう」などとして、公園に近いドン・キホーテ横須賀店で、1隻1970円のビニールボートを3隻購入。
    海に面した公園から「猿島に上陸してみよう」と、3隻で沖に向かって出発したという。

    最初は3隻で集まって進んでいたが、この日は午後4時に強風波浪注意報が発令されており、
    海上は沖に向かって風速15メートルの強風が吹いていた。波の高さも2・5メートルある「漁船も
    船を出さない大荒れ」(同保安部)の状態だった。ボートは猿島を通り過ぎてどんどん沖へと
    流されていった。

    6人はいずれも救命胴衣は着用しておらず、浮輪なども持っていなかったという。横須賀海上保安部
    関係者は「子どもがプールに浮かべて遊ぶようなボートで、真っ暗な大荒れの海に出るのは、
    海をなめた無謀な行為だ」と話している。

    ◆海難事故になったビニールボートの特徴 少年6人が乗ったボートは、米インテックス社の
    ビニールボート「エクスプローラ200」(中国製)。大きさは全長2メートル、幅1メートル。
    プラスチック製のオールが1組ついている。2人乗りだが、ボートに乗せられる重さの制限は
    95キロまで。同社のカタログではボートが「海用」「湖用」「プール用」に分かれており、このボートは
    「プール用ボート」の1商品として、「友だちとプールでボートレースはいかが」などと紹介されている。

    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130707-1153600.html

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/7/f7b8412d.jpg

    【漁師も船を出さない大荒れの海 ドン・キホーテで買った1970円ビニールボートで無人島へ…少年6人遭難1人不明】の続きを読む

    1:2013/06/29(土) 10:24:27.82 ID:
    これは、ちょっとおかしな運命(Fate)に導かれる少女の物語。
    =======================
    ・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
    ・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
    ・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
    ・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
    ・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
    ・次スレは
    >>950
    が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
    ========================
    ●放映及び配信日程―平成25年7月より放送開始
    ・ニコニコ生放送      .毎週土曜日 23:30~ 7月6日~:http://ch.nicovideo.jp/ch2576314
    ・TOKYO MX (MX)   毎週金曜日 25:30~ 7月12日~
    ・日本BS放送 (BS11)   毎週土曜日 27:00~ 7月13日~
    ・千葉テレビ (CTC)、テレビ神奈川 (tvk)、テレビ埼玉 (TVS) 毎週日曜日 24:00~ 7月14日~
    ・サンテレビ (SUN)    .毎週日曜日 24:30~
    ・TVQ九州放送 (TVQ)  毎週日曜日 26:30~
    ・アニメシアターX (AT-X) 毎週火曜日 23:30~ 7月16日~
      毎週(木) 11:30~、毎週(土) 29:30~、毎週(月) 17:30~
    ・岐阜放送 (GBS)     毎週火曜日 24:00~
    ・三重テレビ (MTV)    毎週水曜日 25:20~ 7月17日~

    ●関連URL
    ・番組公式サイト:http://anime.prisma-illya.jp/
    ・番組公式Twitter:http://twitter.com/prisma_illya
    ・作品サイト:http://prisma-illya.jp/

    ●前スレ
    Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ★2
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1367731899/

    【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ★3】の続きを読む

    1:2013/07/07(日) 02:57:28.66 ID:
    青春を、すべて見るまで終われない。

    ■重要項目
    ・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)で行うこと。
    ・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。(http://monazilla.org/index.php?e=109)
    ・荒らし、煽り、コテハン、トリップ、beは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
    ・未放送部分の原作バレ及びネタバレ自重。語りたい人は原作スレかネタバレスレへ。
    ・ニコニコ動画やYouTube他、『違法な』ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。
    ・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
    ・次スレは
    >>950
    が宣言してから立てること。無理なら代役を指名。
    ・テンプレはここからコピペする事→http://www40.atwiki.jp/nisioisin-anime/pages/12.html" target=_blank>http://www40.atwiki.jp/nisioisin-anime/pages/12.html

    ■放送/配信情報 平成25年7月より2クールにて放送開始
    TOKYO MX、tvk、とちぎテレビ、群馬テレビ 毎週土曜日 24:00- 7月6日-
    チバテレビ、テレ玉      毎週土曜日 24:30-
    テレビ愛知           毎週土曜日 25:50-
    毎日放送            毎週土曜日 26:28-
    TVQ九州放送         毎週火曜日 26:35- 7月9日-
    テレビ北海道          毎週水曜日 26:00- 7月10日-
    BS11               毎週土曜日 24:00- 7月13日-
    ニコニコ動画.         毎週木曜日 23:00- 7月11日- http://ch.nicovideo.jp/ch2575664
    バンダイチャンネル、GyaO! 毎週木曜日 ??:??- 7月18日-
    ひかりTV            毎週金曜日 ??:??- 7月19日-

    ■関連サイト
    公式サイト:http://www.monogatari-series.com/2ndseason/
    講談社BOX公式:http://bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/
    まとめWiki:http://www40.atwiki.jp/nisioisin-anime/

    ■前スレ
    【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第455話【猫物語(白)】
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1372518056/

    【【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第456話【猫物語(白)】】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 22:58:26.16 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/3/b399d228.gif
    http://jyouhouya3.net/2013/07/_1950.html

    [貴重画像] ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/3/633ac9b4.jpg

    ロシアのフォーラムで紹介されていた1950年代の日本の画像。撮影したのは旧軍パイロットのアメリカ人。日本に訪問した
    際に撮影したものです。似たような画像で、元米軍の方が、撮影した、昭和40年頃の自衛隊駐屯地の画像を見たことがあり
    ますが、日本のこういった画像は海外の方が持ってる場合もあるんだなぁと実感させられます。今回紹介する画像は、カラー
    写真で写りも綺麗です。

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/4/1/412bf72a.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/3/7/3741b66d.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/6/26890d93.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/4/54a3ab8a.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/a/5ac92601.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/2/2/220993ff.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/9/f/9f3e9dcc.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/9/f/9f3e9dcc.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/0/6/06833198.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/5/8/586cd3cd.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/0/e/0e3ef330.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/c/6c8481f8.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/d/fd3399a2.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/b/fbeea1a0.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/8/f8e67e69.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/7/c71a5558.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/9/1/915019c5.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/a/d/adb8560c.jpg

    【[貴重画像] ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 23:33:53.84 0 ID:
    SR[2か月経過 ]基板屋 ?@kibanya 2時間
    サイゼリヤでakbオタが大暴れ中
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/1/f/1f7b2b03.jpg
    https://twitter.com/kibanya/status/353472921949335552

    まこんこ ?@MAKOMAKO61 1時間
    アキバのサイゼにキチガイがいて刃物振り回すもんだから警察呼びになって今に至る
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/7/b/7bf4795e.jpg
    http://twitter.com/MAKOMAKO61/status/353476639780401152

    となりのみらいさん♪ ?@mirai928 1時間
    秋葉原のサイゼリヤで男が暴れ出したんだけど警察に連れてかれた
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/1/0/10394567.jpg
    http://twitter.com/mirai928/status/353477539001425920


    他、キモヲタのまとめツイート
    きょーねさん ?@hantenside 1時間
    【秋葉原サイゼリヤまとめ】
    ・ガタイのいい男が喫煙席で急に「ゴラァ!!」といった威嚇を連発する。周りの客がざわざわし始める。
    ・どうやら一人の店員と揉めた様子。男が刃物らしきもの?を持ってその店員を追いかける。テーブルを挟んで追いかけっこになる。
    俺氏、ミラノ風ドリアの手が止まる。
    http://twitter.com/hantenside/status/353482187795992576

    きょーねさん ?@hantenside 1時間
    【秋葉原サイゼリヤまとめ2】
    ・男が店の中央付近で一際大きく威嚇する。店シーン。
    ・いつの間にかワイン瓶に武器を持ち替えた男。ボールペン?か何かを飛び道具として使ったり、何の関係もなおい客のテーブルを
    ぶっ叩いて「警察上等じゃボケェ!!」「どこにでも言ってやるわァ!!」と威嚇。
    http://twitter.com/hantenside/status/353482695529074689

    【AKBヲタが秋葉原で刃物を振り回して警察に連行されるwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 13:11:19.72 ID:
    本日限定で発売された『クォーターパウンダージュエリー』シリーズの最初のメニュー『クォーターパウンダージュエリーゴールドリング』が
    発売された。『クォーターパウンダージュエリー』シリーズは1000円のプレミアバーガーとなっており、ほかでは味わえないハンバーガーと
    なっている。

    本日発売された『クォーターパウンダージュエリーゴールドリング』はカイザーパン、フルーティーBBQソース、厚切りベーコン、パイナップル、
    ビーフパティ、モントレージャックチーズが入っている。ゴールドリングはその中のパイナップルを指した物。

    注文すると白い紙袋と四角い化粧箱に入れてくれる。セット(1200円)の場合はドリンクとポテトは別の袋になり白い紙袋は完全に
    『クォーターパウンダージュエリー』専用の入れ物のようである。箱を開けると金色のスリーブで固定されており崩れないように
    工夫されている。
    注文してから受け取るまでの待ち時間は約15分。4番札でお待ち下さいと待たされたのだが、一行に来る気配が無い。
    1日限定でオペレーションも慣れていないせいでこのような自体になったのだろう。

    来週は多少慣れているのでもう少し早くなっていると思われる。売れ行きは順調で早い店舗だと午前中で売り切れてしまうようだ。

    あじはベーコンとパイナップルが絶妙にマッチしていて非常に濃厚。ソースも甘くまさにプレミアな味である。箱の開けた瞬間に
    漂う香りがまた非常に良いのである。
    甘いたれにパイナップル、そしてベーコン(豚肉)……、どこかで味わったことのある組み合わせ。そう酢豚なのである。
    パイナップルをかみしめるとまさに酢豚の味が口の中身広がる。
    『クォーターパウンダージュエリーゴールドリング』と名が付くが『『クォーターパウンダージュエリー酢豚』であた。

    今日しか食べることができないので食べていない人は記念に食べておこう。

    http://getnews.jp/archives/374982
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/6/3/637625b3.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/1/b128de36.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/b/7/b746405c.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/7/7/7783842a.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/8/c/8c8ce350.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/f/cff25bab.jpg

    【【話題】マクドナルド1000円の『クォーターパウンダージュエリーゴールドリング』がついに発売! 味は酢豚?】の続きを読む

    1:2013/07/05(金) 14:02:08.52 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/f/a/fa89e4fc.gif
    虎・和田監督が女性スキャンダル!週刊新潮報道

    阪神・和田豊監督(50)の女性問題が3日、表面化した。4日発売の「週刊新潮」(7月11日号)によると、
    和田監督が大ファンの歌手、松田聖子のモノマネなどで知られる女性タレントと7年間、不倫関係にあったという。
    記事中には2人で写った写真や、やり取りしたメールも添えられている。
    和田監督は球団広報を通じ「シーズンの大切な時期に、一個人のことで、一部の週刊誌をにぎわせてしまい、
    関係者、ファンの皆さまには、大変申し訳なく思っております」とコメントした。
    阪神・四藤専務取締役広報部長は「プライベートなことなので、球団としてはコメントするところはありません。
    球団として関係者に自覚を持った行動をすることを今後も徹底させていきます」と話した。
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20130704/tig13070407000009-n1.html

    週刊新潮の記事
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/e/b/ebdedbc5.jpg

    ↓阪神・和田監督が不倫相手(星奈々)に送ったメールの一部

    愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
    もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

    明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

    奈々!俺にもチュッは?(笑)

    まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)

    また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

    星 奈々さんのプロフィール
    http://homepage3.nifty.com/bigworld/hosiprofil.html
    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/c/1/c16d3f22.jpg

    【阪神・和田監督が不倫相手に送ったメールがキモイと話題に 】の続きを読む

    1:2013/07/04(木) 12:58:11.36 0 ID:
    「ワイド特集 真夏の方程式」というコーナーでは「イジメはやめよう!
    剛力彩芽がデビュー曲に酷評殺到で体調不良」という記事も掲載されている。
    それによると、ドラマやCMで引っ張りだこの彼女だがネット上では
    嫌われ者の代名詞になってしまったとのことで、それに関しての
    事務所関係者のコメントが紹介されている。

    「ネット等で叩かれていることを本人はとても気にしています。
    仕事のプレッシャーも重なり、食事ができなくなったことも。
    それでも本人がネットを見てしまうので、一時は2ちゃんねる禁止令が
    出るほどでした」

    剛力さんが『2ちゃんねる』を見ていたとは正直驚きであるが、確かに「剛力」で
    スレッド検索を行うと100近くヒットし、中にはキツいタイトルのものもあるようだ。

    http://getnews.jp/archives/373651

    【【悲報】剛力彩芽さん、おまえらのバッシングを見て欝に・・・・事務所が2ch禁止令のお知らせ】の続きを読む

    1:2013/07/04(木) 23:26:03.20 ID:
    ゲーム内のウインドーにはさまざまなメッセージが表示されます。
    キャラクターたちのセリフ、状況説明、ステータスの表示などなど……ですが、
    中には印象に残って忘れられなくなるものがあります。
    ゲーム内のメッセージ表示で気に入っているものを聞きました。

    「ゲームにはさまざまなメッセージが表示されます。あなたはゲーム内に登場する
    メッセージの中で気に入っているものはありますか?」と聞いたところ……。

    はい 83人(10.6%)
    いいえ 697人(89.4%)

    約1割の人が気に入ったメッセージがあると回答しました。
    そこで、そのメッセージは何かを聞きました。

    ■ドラクエには心に残るメッセージ多し!

    ドラゴンクエストシリーズには印象的なメッセージが多いようで、他のゲームよりも多く回答が寄せられました。

    ●「ふっかつのじゅもんがちがいます」
    間違ったときの絶望感がたまらない。(愛知県/男性/33歳)

    ●「ぎょくざのうしろからかぜをかんじる」
    メッセージを読んだときの驚きがすごかった。(愛知県/男性/37歳)

    ●「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」
    今は見られないけれど印象深いから。(岐阜県/女性/21歳)

    ●「ぱふぱふ」
    少年をドキドキさせる謎の言葉。(北海道/男性/33歳)

    ●「へんじがない、ただのしかばねのようだ」
    画期的で感動した。(埼玉県/男性/30歳)

    ●「それをすてるなんてとんでもない!」
    「誰だよ!!」っていつも思ってた。(東京都/男性/26歳)

    ドラクエ世界には独特のユーモア精神があふれていて、そのとぼけた味がメッセージにも表れていますね。

    ■他にも印象的なメッセージはたくさん!

    その他にも、気に入っているメッセージが多く回答されました。なぜそのメッセージが好きなのかと併せてご紹介します。

    ●「だれにはなしかけているのだ」
    『MOTHER』より
    そりゃそうだなwってセリフだから。(和歌山県/男性/24歳)

    ●「ドラえもんは がんばった!」
    『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』より
    普段は頑張っていないのかと突っ込みたくなる(笑)。(千葉県/男性/28歳)

    ●「せっかくだから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ」
    『デスクリムゾン』より
    やったことはありませんが、動画サイトで見て気に入ったので。(愛知県/男性/37歳)
    >>2
    へつづく)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw676244

    【【話題】ゲームのメッセージで好きなものは? 「ふっかつのじゅもんがちがいます」「異議あり!」】の続きを読む

    1:2013/06/21(金) 21:09:17.28 ID:
    アイドル声優の中でも可愛いいと評判の竹達彩奈さん(23)がブログにマックの
    「メガポテト」を持った写真をアップし、ファンが悲鳴を上げている。

    竹達さんは太りやすい体質のようで、これまでダイエットを繰り返している。ファンは
    雑誌やブログなどに掲載されている写真をいつもチェックしていて、太ると「豚wwwwww」、
    痩せると「くっそ可愛くなった!」などと一喜一憂しているが、この「メガポテト」でまた
    太ってしまうのではないか、と心配している。

    「二個も食うのか・・・手遅れになるぞ!」
    竹達さんは09年から放送された大ヒットアニメ「けいおん!」の主要キャラ・中野梓役でブレイクした。
    このキャラの愛称が「あずにゃん」だったことから、「あやにゃん」と呼ばれていたが、
    なぜか太りはじめ「でぶにゃん」とも呼ばれるようになった。

    もともとキュートで可愛らしいルックスで、そこに引かれるファンも多い。ただ、
    「竹達の可愛さは異常」と主張しても、逆に「これがか?」と太った写真を差し出されるため、
    これがファンの悩みだった。

    竹達さんは2013年6月20日付けのブログで、「メガポテト」を2つ持った写真をアップし、

    「初めてのメガポテトにテンション上がりました(笑)。ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」と書いた。
    これを見たファンが、「二個も食うのか・・・・彩奈、手遅れになっても知らんぞ」
    「今はいい体型してるじゃねーか もったいねーー」
    「やせにゃんの終わり、でぶにゃんの始まり」などと書き込んだ。掲示板「2ちゃんねる」には
    「竹達彩奈、マクドのメガポテトを2つも貪る暴挙に」というスレが立った。

    「メガポテト」は13年5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で発売され、Lサイズ2個分の
    350gある。カロリーは約1142kcalもあるので、一人で2個食べるとすれば大変だ。

    ライブ会場を肉の匂いでいっぱいにしたい?

    今回の写真を見る限り、太ってはいないが、食べることは大好きなようだ。例えば、13年3月5日は
    「ツイッター」で、
    「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り。もぐもぐ」とつぶやいた。5月6日には女優で歌手の
    清浦夏実さんが自身のツイッターに竹達さんの写真をアップした。そこには、たこ焼き30個を前にして
    ピースサインを出している姿が写っていた。このときも「太る!」などとネットで騒ぎになった。
    ブログのプロフィール欄を見ると、「1ヶ月毎日食べるとしたら何?」の質問に「アイス」と答えている。

    インタビューにも衝撃的な内容のものがある。音楽ニュースサイト「ナタリー」が13年4月10日付けで
    配信したインタビューには、肉を題材とした新曲の作詞を竹達さん自身が手がけた、として、
    「ライブ会場をお肉の匂いでいっぱいにしたいです。ライブでいっぱいはしゃいでもらったあとは、
    ファンのみんなにも『じゃあ焼き肉行くか』って気持ちになってもらいたいです。もちろん私自身も
    打ち上げは焼き肉で」などと答えている。

    この春以降、食べ物の話題が多いため秋には再び「でぶにゃん」になるのは間違いない、
    と思っている人も多い。早くも5月19日には、ツイッターで「寝返りを打てなかったためか体が痛い」
    などとつぶやいただけなのに、2ちゃんねるには、
    「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」などというスレッドが立ち盛り上がっていた。
    http://www.j-cast.com/2013/06/21177814.html?p=all

    http://livedoor.blogimg.jp/s97514701/imgs/4/9/49f3dd1f.jpg

    【【声優】竹達彩奈さんがマックのメガポテトを持った写真をアップし、ファンが悲鳴「手遅れになっても知らんぞ」】の続きを読む

    1:2013/06/20(木) 22:11:08.24 ID:
    『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた人気漫画『GANTZ』が、2013年6月20日に発売された号で最終回を迎えた。
    衝撃的な世界観が話題をよび、白熱する展開で多くの読者を魅了してきた作品だ。
    しかし、最終回の展開に対して多くの読者から酷評されており、物議をかもしている。
     
    ・酷評の嵐になっている
    読者がインターネット上に感想を書き込みしているのだが、その多くが酷評なのである。
    「最終回クソって叩かれまくってるけど読んだらマジでクソでびっくりした」や「笑いが出るほどつまらんかった」、「ガンツの終わりかたなんなん?マジ無いわあれは。
    好きな漫画だけに納得いかん。がっかり」など、酷評の嵐となっているのだ。
     
    ・インターネット上の読者たちの声
    「GANTZの最終回しょぼ」
    「ガンツ最終回なんやこれ」
    「ガンツの最終回はあっけない感じだったな」
    「なんか色々すっきりしないよw」
    「想定はしてたけど最終回だいぶひどかったのねGANTZ」
    「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」
    「GANTZ終わったけど終わり方がおもんなさすぎる!」
    「結局ガンツ無理矢理終わらせやがったな」
    「さっきガンツの最終回読んだけど全然おもしろくねーでやんの」
    「GANTZもやっと完結かー、しかし最終話がなんか微妙」
    「GANTZの終わり方が酷すぎた 笑」
    「ガンツ最終回読んだ。酷いかなーって思ったら想像以上に酷かった」
    「ついに終わったが…なんだこの終わり方。しょーもな!」
    「あれだけの長いストーリーながらあっけない終わらせ方だった」
    「GANTZの最終話糞過ぎたな。ここ2年ほどはずっとだった」
    「なんだったんだろうこの漫画」
     
    ・「鳥肌たった」と絶賛する声も
    しかしわずかながら「gantz最終回鳥肌たった」や「作者の奥先生本当にお疲れ様です!」、
    「長いことお疲れさまでした。楽しませていただきました」などの声もあった。実際に最終回をよんでみたが、確かにアッサリと終わった感があった。
     
    ・大阪編がおもしろさのピーク?
    「大阪編」がおもしろさのクライマックスだと思っている読者が多くいることもわかった。
    その後の宇宙編はグダグダだったという声も出ている。
    『GANTZ』を愛読していた記者に話を聞いたところ「最終回まで普通に楽しく読みましたが、いつがおもしろかったかと聞かれたら、連載開始から中盤までがいちばんおもしろかったですね」とのことだった。
     
    ・読者が「予想を良い意味で裏切る展開」を期待か
    アッサリと終わることが良いかどうかは読者判断となるが、多くの読者が「予想を良い意味で裏切る展開」を期待していたためガッカリしてしまったのかもしれない。みなさんは『GANTZ』の最終回をどう感じただろうか? 
    とにかく、いままで漫画を描き続けた作者に「お疲れさまでした」と言いたい。
     
    参照元: ヤングジャンプ
     
    http://rocketnews24.com/2013/06/20/342257/

    【【漫画】『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」「無理矢理終わらせやがった」】の続きを読む

    1:2013/07/01(月) 12:19:04.07 ID:
    amuletoスタッフ @amuleto_info 14分
    ども、アミュレートスタッフです。本日より仲谷明香が新たに所属となりました。皆様これからどうぞ宜しくお願い致します! http://amuleto.jp/

    https://twitter.com/amuleto_info/status/351535952390393857

    プロフィール
    http://amuleto.jp/talents/%e4%bb%b2%e8%b0%b7-%e6%98%8e%e9%a6%99.html

    【【声優】声優になるためAKB48を辞めた仲谷明香さんが声優事務所『アミュレート』に所属】の続きを読む

    1:2013/07/05(金) 14:56:34.41 ID:
    7月4日より、週刊文春が「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」というアンケートを行っている。
    以前、「雅子さまと紀子さまのどちらが皇后にふさわしいか」
    http://getnews.jp/archives/359433
    といったようなアンケートを行い、ネットでは不敬だといったような声が挙がっていた文春のアンケート。

    今回は
    フィギュアスケートの安藤美姫選手が7月1日の「報道ステーション」で4月に女児を出産していたことを公表しました。
    また、競技に復帰し、来年のソチ五輪を目指すことをあらためて語っています
    この突然の告白に対し、出産を祝福する声が上がると同時に、まだ結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、
    子育ても競技も中途半端になるのではないかなどの批判もあります。(略)
    1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
    2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2896
    という内容だ。このアンケートについて『Twitter』を中心に批判がおこっているようだ。
    PEACHJOHN専務取締役の野口美佳さんは、週刊文春のウェブアンケートのURLを示して
    「こんなアンケートを実施する週刊文春WEBを心底軽蔑します」とツイートした。

    それに対して脳科学者の茂木健一郎さんは「プライバシーに土足で入っちゃったね。」と返答し、
    「週刊文春は、毎号愛読している。しかし、その記事は、国際的な人権感覚から言えば、かなりぎりぎりのところで書かれている。
    日本のマーケットでは、それが売れる。今回の安藤選手に関するアンケートは、ぎりぎりを踏み外してしまった感あり」

    と続けた。
    また、西原理恵子さんの『できるかな』シリーズに登場していたライターで編集者の新保信長さんは、
    他の編集者の「清々しいほど完璧に狂ってるなこのアンケート。」というツイートに「『支持しますか』って聞くほうもどうかしてるし答える人もどうかしてますね。」と返答し、
    「ああ、そうか。結婚しないで出産したからどうこう言ってるのか>週刊文春。その発想はなかったわー。あのアンケート、もし答える人がいたら、その行為自体を軽蔑するね」
    と続けている。他にもさまざまな人が今回のアンケートに対し批判のツイートを行っているようである。
    (一部抜粋)
    http://getnews.jp/archives/374521

    【【話題】週刊文春アンケートの「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」に批判殺到】の続きを読む

    1:2013/07/05(金) 15:39:10.67 ID:
    自転車で女性(67)をはねて寝たきり状態にさせたとされる少年(15)=当時小学5年=の親の賠償責任が問われた訴訟の判決が4日、神戸地裁であった。
    田中智子裁判官は「事故を起こさないよう子どもに十分な指導をしていなかった」と判断。
    少年の母親(40)に対し、原告の女性側と傷害保険金を女性に支払った損保会社に計9500万円を賠償するよう命じた。

     判決によると、少年は2008年9月22日夜、神戸市北区にある坂をマウンテンバイクで時速20~30キロのスピードで下っていた際、知人の散歩に付き添い中の女性に衝突した。
    女性は頭の骨が折れ、現在も意識が戻っていない。

     判決は「少年の前方不注意が事故の原因」と認定。
    少年側は「危険な走行はしておらず、日頃から指導もしていた」として過失責任を否定したが、
    判決は母親が唯一の親権者としての監督義務を十分に果たしていなかったと判断した。
    そのうえで、女性が事故に遭ったために得ることができなくなった逸失利益や介護費などを考慮し、
    母親には女性側へ3500万円、損保会社へ6千万円の賠償責任があるとした。

    ★1
    【社会】親の過失責任は”あり”と判断。小5男児、自転車で女性をはね飛ばした事故で親に9500万円賠償命令。神戸[7/5]
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372982701/

    http://www.asahi.com/national/update/0705/OSK201307040164.html

    【【社会】親の過失責任は”あり”と判断。小5男児、自転車で女性をはね飛ばした事故で親に9500万円賠償命令。神戸★2[7/5]】の続きを読む

    このページのトップヘ